詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の彼女との関係について

レス14
    (トピ主3
    🙂
    リョウ
    恋愛
    44才の既婚男です。妻と小さな子どもがいます。

通っていた飲み屋に仲のいい女の子がいて、何度か誘って二人で食事や飲みに行っているうちに、俗に言う不倫関係となって1年くらいが経過しました。
    彼女の店(スナック)は客と二人で会うことは禁止なので、いつも個室のある飲食店などで待ち合わせています。(月に2回位)
    同伴などももちろんしませんし、金銭の援助や高価なプレゼントなどもありません。彼女の店に行く頻度も以前より少なくなっています。

相手の女性とは20才もの年の差があるのですが、その娘のような相手であるにもかかわらず夢中になってしまっている自分を認識しています。
    彼女も好きだといってくれるのですが、彼女への情が強まっていくにつけ、こんな関係を続けることが彼女にいいはずがないという自責の念に駆られます。

更に、勝手なずるい考え方ですが、私自身家庭を崩壊させるつもりも、彼女と一緒になる気持ちもありません。
    そのことは彼女にも伝えており、それでもかまわないといってくれてはいます。

ですが、関係が1年経過して、そろそろ別れるべき潮時かなと感じています。
    かなり気持ちが入っているので、つらいと思うのですが、なるべくお互いが傷つかない関係の解消を図りたいと考えています。
    ことがここに至ったこと・私の打算的な考え方についてのご批判等は覚悟の上、トピを立てました。
    皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

腹がたちます

😠
    ムカッ
    彼女が傷つく?自分が傷つく? 自分勝手な!!

一番可哀相なのは奥様ではないんですか?
    そんな生活してて、気づかれてないとでも思ってるんですか?

若い彼女も、結婚となると、そんなオッサンはごめんでしょう。 人のものだからこそ燃えるし、気楽でいいんでしょうね。

いっそのこと、似た者同士の二人がくっつけばいいのに…。
    そして、奥様がそれぞれに慰謝料を請求し、今の地獄から解放される事を、願って止みません!!

こんな不誠実な幼稚な人は、結婚する資格なしです!

諦めなさい

早く
    お互い傷つかないような別れなど無理と思います。
    きっぱりお別れするだけです。

ご自分の心裏にお気づき?
    お互い傷つかないよう・・・
    は彼女に嫌われたくないの現れでしょう?
    まだ、本心から諦め切れてないのよ
    諦めて決心しなさい。

別れるのだもの、嫌われたっていいじゃない。

むしろ、嫌われて別れてあげるのが彼女のためでしょう。
    自分の保身より彼女の若い時間を思って
    嫌われてあげなさい。

だらだら引き延ばしては本当に大事な物を失い兼ねませんよ。

趣旨は?

🐱
    たま
    何をこの掲示板で聞きたいのか、よくわからないのですが…。

>なるべくお互いが傷つかない関係の解消を図りたい

どうやってお互い傷つかないように別れられるか、
    ということを知りたいのですか?

そうだとすれば、
    そりゃ無理ですね。
    円満に別れられる方法なんてありません。

彼女も不倫と割り切っていて、別れる時が来ればまあ仕方ないか、
    と考えていてくれるなら、別れもスムーズかもしれません。
    でも、お互い一応気持ちがあるのなら、好きな相手を失うわけですから、
    辛くて当たり前ですね。

彼女には、別れたいと言うしかないのでは?

それとも、別れを切り出したら、奥さんにバラしてやると激高する等、
    トラブルになると困るので、そうならない方法を知りたいということですか?

それも無理だと思います。
    不倫なんだから仕方ないです。
    今まで「不倫でもいい、私は(僕は)あなたが好き」と
    理解のあった相手が、別れを切り出したら豹変するのも、
    不倫にまつわるリスクのひとつです。それを承知で関係を持っていたのでしょ。

とにかく別れを切り出すしかないのでは?
    それとも、手切れ金でも渡しますか?

うーん

😢
    ウメ
    忌憚無く言うと、単に20歳も年の離れた不倫相手の体におぼれただけでしょ?
    そしてその関係を今はもう清算したいと思っている、よくある話の一つだと思いました。

別れたいなら別れればいいし、交際したいのなら続ければいい。
    だっておぼれてしまったんだもの、仕方が無いじゃないですか?

ここでトピ立てても女性にひたすら叩かれるだけで何も解決しないと思いますよ。結局、物事はなるようにしかなりません。
    あなたもいつかやはりその若い肉体にも飽きて、何食わぬ顔で妻のもとに戻ったとしても、それだってよくある話の一つを自分でやってのけただけのことです。

あまり意味の無いトピなので(駄)を付けてくれるとありがたいです。

大丈夫でしょう

🙂
    元嬢
    月2回程度ですよね?

正直、彼女はそんなに傷つかないと思いますよ。

家庭に戻る、店にはたまに顔出すよ、と伝えれば十分です。今までありがとうといくらか包めば尚綺麗に別れられるでしょう。

本気で好きなら月2回じゃ耐えられないと思う。彼女は毎日のように様々な男性の接客をしているわけだし。ましてや日陰のままでいい、と言ってるわけだし、将来を考えての付き合いではないでしょう。

相応の見返り

はな
    お互い傷つかない…というか傷を残さず別れるためには、「お金」じゃないですか?
    その女性は、お金目当てであなたを愛したのではないでしょうが、あなたは楽しんで、タイミングよく切り上げるのだから…。

無傷で家庭に帰りたいのなら、相応の見返りが必要じゃないかな。

現金が生々しすぎるなら、学費や、車など、若い彼女の未来に役立つものを差し上げたらどうでしょう?

それを申し出た所で彼女がアッサリ身を引いてくれる確証はありませんけど。
    不倫関係の解消を拒否されたり、奥さんにバラされたりしても、恨まないこと。

美味しい思いをしたぶん、リスクは受け入れるしかありません。

ワタシが○○なら!

あんこ
    《ワタシが子供なら》
    そんな父親はいりません!!
    血が繋がっていると思いたくありません!

《ワタシが妻なら》
    離婚します。
    彼女に触れた手で、自分や子供に触れて欲しくありません!

《ワタシが彼女の親なら》
    よくも大事な娘を傷ものにしてくれたなと(怒)
    その男の家に怒鳴り込んでいきます。
    妻や子供がいてもね!

アナタの年齢と彼女の年齢・・・・・
    どうみてもアナタが悪いです。

別れましょう!

🐴
    きりん
    別れて家に戻りましょう。
    奥さん子供を大切に。
    別れることが、年下彼女の幸せにつながればいいですね。

気持ちの整理がいると思うけれど、あなたがしっかりして!

傷ついてもいいのでは?

みりん
    不倫をしてしまうくらい、くだらない女性なのですから(もちろんあなたも)、別にお互い傷ついたってかまわないと思いますけど。
    この手の男性の話をよく聞きますが、きっと女性を心から愛せないんでしょうね。愛しているのは自分だけなんでしょうね。
    年下を相手にできることをいいことに、年を重ねた女性のことをバカにする男性も同じです。女性だって人間だということを忘れないでほしいですね。まぁ何を言っても無駄でしょうけど・・・。

ご意見に感謝します

🙂
    リョウ
    沢山の非難やご批判と、少しの励まし・助言をいただきました。
    御一人御一人のご意見ごもっともだと思います。ありがとうございます。

自分の利己的な思考やわがまま・未練、そういったずるさゆえんの結果です。反省し、落ち込んでもいます。自業自得ですね。
    今週、彼女と会う予定ですので話をしてみようと思います。

彼女と話しました

🙂
    リョウ
    昨夜彼女と会いました。
    最初は他愛もない話をしながら、食事などをした後、場所を変えてもう会わないようにしようという旨伝えました。
    初めて泣かれてしまい、「なぜ急に嫌いになったのか」と繰り返し聞かれましたが、嫌ったわけでなく、お互いの今後のために・・という話を1時間以上続けました。

しかしながら納得はしてもらえず、時間をかけて話したいという彼女の意向を呑むほかありませんでした。
    私の優柔不断さ、未練などにより中途半端な話し合いしかできませんでした。後悔していますが、時間をかけて話し、少しずつ距離をとっていくしかないかなと考えています。

心構えが悪い

🐷
    ノヴ君
    「君の将来の為に別れる」なんて建前に拘っているのは、「相手に悪く思われたくない」という保身の心があるからです。
    なぜ「嫌いになったから別れたい。もう会う気はない」と言えないの?
    貴方は罪を犯したのですから、何らかの形で罰を受ける必要があります。
    自分が窮地に追い込まれるリスクを回避することはできません。
    若い彼女から恨まれることを恐れている内は、別れることなんで出来っこありませんよ。

彼女から連絡

🙂
    リョウ
    今日彼女からメールで連絡がありました。
    他に好きな人ができたので、別れよう。という淡々とした内容でした。

数日前の取り乱した状況からは想像もつかないような、事務的で毅然とした文章でした。
    恐らく彼女は私などよりよほど大人なのだと思います。
    胸が痛みますが、少し考えて返信したいと思います。

うーん

😢
    奈々
    ただ単にあなたが不倫相手に飽きてきたんじゃないでしょうか?
    綺麗ごといってますが、面倒臭くなってきたのでは?
    そんなに愛していたら別れられないはず。
    1年遊んだからもういいかな?
    妻にはばれていないし。

これが別れることに成功し、妻にもばれないようだったらまたあなたは、
    同じこと繰り返すでしょう。次の獲物を探しに・・。

結局あなたは誰1人として幸せにはできない。
    そうあなたは自分が一番大事だから。