詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫相手からの嫌がらせ

レス11
    (トピ主0
    恋愛
    夫とは結婚20年。その間2回不倫されました。
    2度目の不倫は7年前に終わっているのですが
    相手の女性からの嫌がらせが続いています。
    私の職場に電話をかけてきたり、ファックスを送ってきたり。
    内容は、私への誹謗中傷。
    私がいかにひどい妻であるか、夫が不倫するのも当然、といった内容。
    内容は殆どでたらめです。
    ですが、私の職場での立場はどんどん悪くなってきています。

警察にも弁護士にも相談しました。相手のご主人にもお話しました。
    被害届も出しました。しかし、立件するには証拠不足だそうです。
    夫も私も直接相手と話もしましたが、効果なしです。

夫は不倫後は、携帯も所持せず、家族のために尽くしてくれています。
    しかし、最近ではどんどん愛情が冷めていって
    夫と離婚すればこんな嫌がらせからも解放されるのでは、と思ってしまいます。

今の夫は100点満点ですが、不倫は繰り返すともいうし
    (実際繰り返されている)何だか疲れてきました。
    不倫発覚後は、そんな夫でも好きで好きで仕方なかったので
    何とか再構築にこぎつけましたが、
    長引く嫌がらせに心身ともに疲れ果てました。

何とか嫌がらせを終わらせてから、離婚についてしっかり考えたいのですが。

ランキング

レス

不思議です。

不倫されても、夫を好きで好きでしかたなかったて・その意図がわかりません。結局、不倫される原因を作ったのはあなたなの?

不倫発見時、相手と夫に憎い感情をもちませんでしたか。不倫夫のどこが好きなんでしょうか。

相手と夫の関係に慰謝料も請求せず、私にも原因がなどとうやむやにしてしまったから相手女性からつけ込まれているのではないの?

打算的なあなただから、いつまでも相手女性から悪口を言われ続けるんじゃないの?

旦那さんはどのように思って暮らしているのでしょうね。あなたに振回され、仕方なく婚姻生活を続けている優柔不断男にしか感じませんが。

こんな状態の夫婦生活は、旦那さんもあなたもかわいそうな気がします。

女性に毅然とした態度で立ち向かわないからですよ。私は夫の面前で女に謝罪文・夫にも同様に書かせました。

でも、忘れたように男の甲斐性とばかりに繰り返すのですよ。だめ男です。

トピ主さん、相手に舐められていますね。私のように、自分の目の前で女と夫を合わせ、夫の口から奥さん大切、愛していると言わせてはどう?

その後、私は夫を捨てました。

冷静に。離婚したら相手の思う壺です!

💢
    負けるな
    >夫は不倫後は、携帯も所持せず家族のために尽くしてくれています。夫と離婚すればこんな嫌がらせからも解放されるのではと思ってしまいます。

ご主人も二度の不倫をしたとはいえ反省している様子。
    七年前の不倫相手の嫌がらせに耐えられないから離婚?それだけ嫌がらせの証拠があるのに、弁護士に相談してもなんら対策がないのなら違う弁護士に相談したら?

職場への嫌がらせのファックスも、同僚の方々は理解がないのですか?トピ主は犯罪を犯したわけではありません。悪いのは不倫相手です。もう一度同僚の人達に説明されて理解してもらってはどうですか?

七年も前の不倫なのに、嫌がらせをし続ける女性は精神に異常をきたしていると思います。ストーカー行為として訴えてみてはどうですか。相手もしつこく嫌がらせをするなら、トピ主もしつこく相手のご主人や警察に訴えるべきだと思います。
    もちろん、ご主人にも責任があるから一緒に相手女性への対策を考えさせるべきです。自分が浮気したことによって招いた状況なのだから、そういう事させれば浮気はもうこりごりと思うはず。

そんな女に負けて離婚なんて考えては駄目です!

...

🐧
    七福神
    なんと言ったら良いのやら…

悪いのは不倫をしていた2人なのに…

ただ離婚しても今の職場のままでは解決しない可能性もあるのではないですか?

このご時世に転職は大変かもしれませんが、転職が一番の様に思いました。

せっかく御主人とも良い関係になれたのですから、そんな女性のために早まらないでくださいね。

間違いなく

🐱
    sing
    主さま、相手女性は間違いなく病んでいますよ。
    おそらく、もともと病んでいて、夫さんとの別れでより悪化した?可能性が高いです。
    見た目ではわかりませんよ。
    彼女は7年以上前に夫さんから聞いていた貴女の悪口が、頭の中でどんどん膨れ上がり、それに妄想も加わり、自分と夫さんのことをますます美化しています。そして攻撃してきます。おかしい精神状態です。
    おそらく病院に行けば、診断名がつくはずです。
    ですから夫さんとの離婚の話と、彼女からの執拗な嫌がらせは、貴女の中ではっきり別問題と分けて考えてください。
    横レスで大変申し訳ないのですが、夢さん、大変参考になりました。
    ご迷惑でなかったら、もう少し詳しく状況を教えていただけませんか?
    夫はのらりくらりと逃げて謝罪文も書きません。不倫現場の証拠を隠蔽してしまい、誤魔化してしらをきります。部下との長期不倫。バレた最初は逆切れし居直り、会社にバラすと行ったら最近はおどおどしています。
    どうすれば不倫を洗いざらい打ち明けさせ、夢さんのように謝罪文を書かせることができるのでしょう。
    女性は華僑です。会ったことさえないです。

相手は病気

🙂
    ぱっそ
    その女にとって、あなたの今の幸せが嫉ましいのだから、離婚したらだめですよ。

相手の女性がわかっているので、証拠を探す方法があるはずです。
    嫌がらせ電話や、FAXの発信元は非通知でしょうか?

相手のご主人とはどのような話をしたのでしょうか?
    もう少し状況を教えてください。

ただ苦情を言うだけだと相手のご主人も気分が悪いでしょう。
    でももしかしたらそんな妻とは離婚したいと思っているかも知れないし、
    場合によっては協力してもらえることもあるかも知れません。

後は、汚い手ですが、憎しみの矛先を変えることです。
    おそらくストーカー行為をするような女性は不幸なので、
    夫婦関係が良い筈がない。

相手ご主人の素行調査をして、不倫が見つかり
    それを知らせれば(あなたとわからないように)矛先は変わります。

それと、これは一番大切なことですが、本当にその7年前の女性が犯人かという点です。
    万が一、夫が現在不倫中で、その相手ということも考えられるので
    念のため夫の素行調査は必要だと思います。

証拠不十分って?

おせっかいおばさん
    Fax等は保存してますか?電話の会話はICレコーダー等で録音してありますか?御自分の御主人は当然、相手の御主人との会話もです。
    相手が精神科疾患の可能性があれば相手女性の夫に病院に連れていってもらいましょう。本人の受診が無理なら、相手御主人に資料を持って精神科医に相談してもらうのです。病名が付き、行為がエスカレートすれば警察に相談した上で、半強制的に入院させてもらえるという法律もあります。
    警察が証拠不十分というのですね。何かアドバイスは受けましたか?
    近隣の警察署か、県警本部のような所に「切羽詰まってます」と相談してみては?こういう相談を放置して大きな事件になった例もあり、警察も重い腰を上げ始めています。
    弁護士さんの対応が熱心でない(詳しく分かりませんが)のはお金にならないからでは…?別な方を当たってはいかがでしょう?
    主さんの精神的な負担を考えると心配です。
    ちゃんと食べて眠れてますか?不眠や不安感が強く食欲がないなどの症状があれば心療内科で診断書を書いてもらい慰謝料請求を!
    御自分の健康を第一に!
    お子さんは?身の安全には気を配って下さいね…。

相談したのに?

ちぇ
    >立件するには証拠不足
    って、弁護士さんにも相談していて証拠不足ですか?
    その弁護士さんではなくて、別の弁護士さんに相談した方がいいと思います。

ただ、状況から察するに7年間に渡っての嫌がらせができる相手となると、証拠不足だけが立件できない理由ではないと思います。(要は、病んでいらっしゃるから・・)

そういう相手だからこそ、接近禁止令くらいは出して欲しいと思うのですが・・・それだけでもできませんか?

困りましたね・・・

😉
    みも
    「何をしてもいい」という免罪符にはならないのですが
    でも確かに心を病んでいる方の場合法的対処に限界があるのは事実です。

警察の方は「何が」証拠不十分だとおっしゃっているのでしょうか?
    私も以前ストーカー被害にあいましたが
    「あれを保存しておけ」とか「これをとっておけ」とか、立証できる証拠にするための方法を沢山教えてもらいました。

切羽詰って深夜に「女性のおまわりさんでないと話ができません」と言ったからかもしれないですが・・・

結果裁判所から接近禁止命令を出してもらいました。
    けれども同時に相手は私に執着しすぎて精神的に参っているというか(私の事となると錯乱するというか、つまり責任能力が無くなるという事で)刑事事件として処罰には至る事が無いと思われるので、次回もしも接近されたら病院へ強制収用という事になるだろう、的な事も後日おまわりさんに教えてもらいました。

やっぱり「今にもどうにかされてしまいそう」という雰囲気で警察に話さないと取り合ってくれないケースもある様です。

良い弁護士さんなり警察の方にめぐりあえるといいのですが・・・

いやがらせファクシミリ、

🙂
    主婦です
    送信元は記録できますよね?
    それでファクシミリの嫌がらせ誹謗中傷文で証拠になるはずだと思うんですが。
    夫がつくづく不倫相手に愛想を尽きたので愛想を尽かされた方がくやしくて、そういった行動に出てしまったのですね?
    疲れたでしょうが、まだ決断をせずにいてください。
    元不倫相手の女性は概婚ですか?だとしたら、自分の夫に離婚を切り出されての逆恨みなのかな?
    そう思いました。

私だったら・・・

😣
    ころ太
    今からでも遅くないので、証拠を確保し始めます。
    FAXと送信元の保存、電話での会話の録音、そして被害日記。
    証拠になりそうな物は全て確保します。

そしてもっと有能な弁護士を探し、
    名誉毀損で訴えます。

嫌がらせが終われば、離婚しなくてすむんでしょ?
    そんな悲しい状態で離婚だなんて・・・言わないで下さい。
    応援してます。

弁護士変えたら?

ムラサメ
    実力行使に出てくる相手を何ともできない弁護士なんてアテになりません。

至急弁護士を変えてください。

実害が出ているのに動かない警察もアテになりません。

もう一段上の警察に相談してください。
    つまり、相談した市の警察がダメならその上の県警に相談してください。