詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

焼きもちやきすぎですか?

レス8
    (トピ主1
    ぷよぷよ
    ひと
    結婚20年目の子供のいない専業主婦です。主人は誰にでも優しいです。5年前に転職してから女性社員としょっちゅうメールのやりとりをしてます。休日でも「どこどこに来てます。」とか・・。私的には何故他人に我が家の行動を知らせるのかと不満でやめてもらいました。
    でも、それからも会社の事やプライベートな事をやりとりしてます。既に結婚退職した人もいるし、結婚が決まった人もいるんで「知らん男からメール来て旦那さんや彼氏が変に思うと思えへん?」と言っても「コミュニケーションや。変な気は無い。ぷよぷよだけや。」と言いますが・・・人の気持ちなんてわからないし、もし誤解されて事件にならないかと心配ですし、私も嫌なんです。私が我儘で焼きもち焼き過ぎなんでしょうか?

ランキング

レス

ご主人変わっていません?

😨
    さやか
    やきもちとか以前の問題じゃない?普通、結婚しているのに女の子とメールしないでしょ。しかもメールの内容もかなり変!なんか女々しい。

やきもちと言うより、やな男

😠
    おっと
    私は男ですが、トピ主の夫は気持ち悪いです。私の妻が相手の女性なら一切拒否するでしょう。
    「うええええ、気持ち悪い」と言って。
    それでも送ってくるようなら、私が出ていって止めさせます。やきもちなんて言いうより、気持ち悪い男です。何で休みの日に、妻と一緒にいてそんな気持ち悪いメールをするのか。会社で問題になりますよ。多分すでに数人の女性にいやがられているはずです。

同様のレスが付くと思うので、この、トピを見せてあげると良いですよ。

焼きもちやいている場合じゃ

yuki
    焼きもちやいている場合じゃないのでは?ご主人が会社で女性陣に迷惑をかけている可能性はありませんか。

もしそんなことなく、互いに気持ち良くコミニュケーションをとっているのなら構わないと思いますが。
    ご主人は家庭の一員であると同時に、社会の一員、会社の一員でもあるわけで、浮気どうのというのでなければ、放っておいては?気になるのは、我が侭というより、あなたの世界が狭いからではありませんか?

女性はどう思ってるの?

😠
    鬼嫁
    メールの相手はいつも同じ女性社員でしょうか?それともいろんな人?それによって違ってくると思います。そして女性からの返信はありますか?あるとしたら内容はどんなものなのでしょう?男性は鈍いので遠まわしに迷惑なんだと返信してあってもそれに気付かない場合もあると思います。
    一番効き目があるのはメール相手の女性にキッパリ断って貰うのがいいんです。「迷惑です」「気持ち悪い」「上司に言うぞ」などなど・・。相手の女性がまんざらでもないならできませんけどね。迷惑がっているのなら可能でしょう。実は私も同じような夫と女のメールで悩みましたが、相手の女と接触したら夫が焦って急に頻度が減りました。男は相手の女性と妻が接触する事が一番恐怖なようですよ。相手の女性が迷惑がっているのなら徒党を組むのもありかと。

迷惑な男。

😣
    うげっ
    やきもちとか言ってる場合じゃないですよ。

絶対に相手の女性たち、嫌がってると思います。
    でも上司だから返事しなきゃ・・みたいな。

今すぐやめさせてください!!!

焼きもちやきすぎですか?

ぷよぷよ
    トピック主です。みなさん有難うございます。メール相手は3人(既に結婚退社1名、在職2名・・1人は結婚決定)です。彼女たちからも会社の不満メールも来ますんで主人からの一方的なものでは無いように思います。主人からは新人さんについて(仕事がきついからか直ぐ止める人が多いんで)どう思うかなどを聞いたりしてるようです。ただ家族参加の社内行事で私も彼女たちの事は知ってますし、私と居る時に来たメールは見せてくれます。本当に優しい人ですしまだまだラブラブです。ただ子供もいませんし体が弱いため仕事も出来ず主人が全てな私なんで色々疑ってしまうんです。この後ろ向きな性格を直したいとは思ってるんですが・・・。

世界が狭い

レスを読んだ上で
    我が侭かどうかは分かりませんが、トピ主さんの世界が狭すぎるのではと思います。
    夫としての義務を果たさないというなら問題ですが、ご主人は、あなたの夫であると同時に、会社の一員、社会の一員であり、彼女たちとの関係を築くことも大事であるのだから、そこに口を出すのは図々しいように思います。
    不安の原因が自分にあるなら、自分で解消しないと。ご主人は親じゃないんだし。

似たもの同士のようですね

😨
    さやか
    あなたとご主人。
    結婚20年目って、それなりのお歳ですよね・・・二人とも。
    まだそんなこと言っているの?少々幼さを感じますけど。
    優しくてラブラブで携帯の内容も全て見せてくれるのでしょ?
    じゃあ いいじゃない。大丈夫よ、あなたが思うほどご主人モテませんよ、きっと。