詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ヘルス
    • 医療保険 通院中でも入れる保険はないでしょうか?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

医療保険 通院中でも入れる保険はないでしょうか?

レス0
    (トピ主0
    yuki
    ヘルス
    私は、シングル、会社員で38歳、子供はおりません。 両親はなくなり、義理の母と2人暮らしです。 年収は税込みで280万ほどです。 医療保険・がん保険の加入を検討中です。 以前は日本生命の定期付終身保険(医療特約付)に加入しておりましたが、高い死亡保障はいらないのと、保険料が高い為維持出来ず解約しました。 現在の保険は、会社で入社時に団体扱いで加入した 郵政公社の簡易保険 死亡時500万 のみです。  4年程まえから、仕事のストレスでうつ状態になってしまい、月1回心療内科に通院し薬を服用していますが、会社も休まず働けております。 先生も「状態がよくなってきたから・・」とのことなので保険の加入を検討,AF社の方に見積にきて頂き、特約MAXとEVERを薦められました。 通院の事を、正直にその旨伝えたところガン保険、けがの特約には入れますが、 医療保険の方はむずかしい・・とのことでした。 共済などでもこうなのでしょうか? いざという時の貯蓄も少なく、頼れる身内も少ない為、病気した時が心配です。 医療保険には入っておきたいのですが、こんな状態でも入れる保険はないでしょうか?

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。