詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

都内・横浜で素敵なカフェ

レス5
    (トピ主0
    🐱
    ぴっぴ
    話題
    新婚のぴっぴと申します。
    今年4月に、関西の田舎から都内に引っ越してきました。

夫は超甘党で、スイーツやカフェが大~好きです。
    平日ハードに働いてくれている夫のために、週末に
    素敵なカフェに連れて行ってあげたいと思っています。
    ○フタヌーンティなどにはよく行くのですが、
    ワンパターンになってしまって・・・。それに混んでいて
    ザワザワするのもちょっと落ち着かない感じ。

都内・横浜近辺で素敵な一押しのカフェ、是非教えてください。
    店内に窓があって明るくて、内装などが木目の暖かい感じ、
    ナチュラルな感じだとうれしいです。

ランキング

レス

渋谷のケニヤン

あき
    紅茶はお好きですか?
    でしたら渋谷のケニヤンがおすすめです。(場所等は検索してみてください)
    ただ昔ながらの喫茶店という感じです、私は友達に連れて行ってもらわなかったら見過ごして
    しまうような店でしたから素敵かと言われると少し悩みますが…(汗)
    日本紅茶協会による「おいしい紅茶の店」認定店だそうなので紅茶がお好きならおすすめです。
    オリジナルのアイミティが好きです。

あとは都内の高級なホテルでアフターヌーンティーもおすすめですよ♪

期間限定のカフェ★「PEACE TOKYO」

🐴
    うまお
    多摩川の河川敷にあるカフェ「PEACE TOKYO」がおススメです!

場所は二子玉川駅から徒歩数分。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13041587/

半分オープンカフェになっていて、店内は広くゆったりとしています。

ここは冬の間はクローズされてしまう期間限定のカフェなのです。

いま一年で一番いい季節ですよ。
    眺めは良く、風はさわやかで緑も濃く・・・♪

お茶の後は河川敷をゆっくりお散歩でもして。。
    天気が良ければ富士山も見えます!

おすすめです 1

🐤
    クルック
    ぴっぴさん、こんにちは。
    関西からお引越しされてきたのですね、ようこそ東京へ!

うまおさまおすすめの「PEACE TOKYO」、いまの季節は最高ですよね。
    ランチタイムは日差しが強いので、オープンエリアの席をご希望なら、ぜひ予約を。
    パラソルの下の席を用意してくださいます。私のおすすめは夕暮れどき。
    多摩川の涼風と夕焼けにシャンパンで、贅沢な休日気分になりますよ。

ナチュラルな感じがお好きならば、同じ二子玉川の「マルクトカフェ」や「リゼッタ」は
    いかがでしょう。それぞれアンティーク家具や洋服屋さんを併設していて、かわいらしい
    お店です。二子玉川に行かれるなら、早起きして月に一度の「二子朝市」の日がおすすめ。
    甘いお菓子やパンなどが並んでいます。

続きます。

おすすめです 2

🐤
    クルック
    都内のカフェエリアといえば、やはり吉祥寺や自由が丘でしょうか。
    ナチュラルな感じとは少し違うかもしれませんが、甘いものがお好きならば、自由が丘の
    「Las Luces(ラ スルセス)」に、プチガトーピンチョスという、ちいさなスティックが
    刺さったケーキの盛り合わせもおすすめです。お店もかわいいですよ。

最後に横浜でしたら、元町・中華街の「モトヤ・パンケーキリストランテ」。
    パンケーキ専門店ですが、ナチュラルな感じで、窓があって明るくて…というご希望も
    満たしています。人気店で並ぶこともありますから、少し時間をずらしてくださいね。
    (私のおすすめは朝一番。ゆったり過ごせて、そのあと横浜観光もたっぷり楽しめます)

どちらも店名でお店のサイトに辿りつけると思います。
    私も同じくカフェ好き・甘いもの好きですので、ぜひご案内したいくらい(笑)
    慣れない土地で大変だと思いますが、週末で楽しく充電して、ご夫婦共に頑張ってくださいね。

自由が丘、新丸ビル

🎂
    スイーツ
    土日は人が多いかもしれませんが、

自由が丘
    「茶の子」…山小屋風の内装が可愛い。狭いけど落ち着ける雰囲気です。
    手作りのチーズケーキやカレーも美味しい。夏はかき氷も。
    緑道に面して小さなテラスがありワンちゃん連れの人も来ます。

「花きゃべつ」…パンケーキのお店です。いろんな種類があり、昔からの人気店です。
    雑誌や新聞も置いてあるので、ゆっくりできます。

「古桑庵」…甘味。古い和風の民家で、靴を脱いであがります。
    ひな祭りの時期にはお雛様が飾られていたり、
    お家にお邪魔するような素敵な雰囲気です。

それから、○フタヌーンティーなんですが
    もし行かれてなければと思い、一応書きます。
    新丸ビル店は、とても明るくて雰囲気がいいです。
    大きな窓からは皇居の緑が見えて気持ちがよく、椅子も座り心地が良いです。
    (皇居からの良い気が東京駅にむかって流れていると聞いたことがあります。)
    新丸ビル店にしかないスフレもあります。
    また、ビルの同じフロアに色々な雑貨やさんが入っていてお勧めです。