詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痛い人

レス32
    (トピ主0
    うらららら
    ひと
    「音楽はクラッシック、見る番組はNHK,趣味は演劇とステンドガラス、元教師でしたの、おほほほ」というので、よほど教養があるんだな、羨ましいなぁと思っておりました で、レクチャーしてもらおうと話題を振ると・・・ 「月光」は「エリーゼのために」の中に入ってる曲よね」とか 「ダブルキャストって何?」とか 「エミールガレなんて聞いたことないわ」等などのオンパレードでレクチャーしてもらうのは諦めました いえ、もう会話自体が苦痛です なまじ興味があると言ったばかりに「教えてあげる」スタンスで話しかけられるのでこちらが訂正や説明をすると、とたんに機嫌が最悪に もう話してて痛いことばかりです(泣 誰か一緒に笑ってください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わははは~

ぼんやり
    そりゃイイ。 今度、「ベートーヴェンのピアノコンツェルト第7番て、素晴らしい名曲ですね!」と言ってやりましょう。 「そうそう。私もそう思ってたの!」って返してくれるかも(笑 (第5番までしかないのよ~) もう、そういう人は笑い飛ばしてやるしかないですねぇ。 大体、知らなくて恥ずかしいなんて思わないですよ、そういう厚顔無恥な人は。 「知らない」と表明することを恥と思うタイプです。 まともに会話に付き合ったら疲れるばかり。 笑って流しましょう! それも、ちょっと嘲笑入りで。

トピ主です

うらららら
    笑っていただけて嬉しいです 「知らないこと」は「恥ずかしいこと」じゃないのに 何故そこまで・・・と思います カルチャーセンターの文化祭に是非来てと誘われ 生け花の作品(未生流)の前で 「なんて読むのかしら?」というので 「みしょうりゅう、ですね」と答えたら 後日「私は未生流を習っていたのよ」という話になっていました ・・・自分が習っている流派の名前を人に教えてもらうなんてありえないと思うのですが もう毎日がネタ満載です

おもしろい~

おか
    ネタ満載なら是非もっと披露してください! 楽しみにしてます。

そいつぁ

薄識マダーム
    剛の者ですね。何が彼女をそうさせるんだろ。 私も時々話を合わせようとして、「知りません」「それ何ですか?」とは聞かずに、「ハイハイ」「あ~、ありますねぇ」と知ったかぶる事もありますが、そんな派手な博打は打てないなぁ。 これからは、ネタ帳と思ってお付き合いを重ねましょう。私の周りにはそんな楽しい方はいらっしゃらないので・・・。 ある意味痛すぎて憎めないと思いませんか?

かわいい人かもしれませんよ

ロシア語でうら~!
    まあいいじゃないですか(笑)。 かくいう私も、ステンドガラスって知りませんし。

トピ主です

うらららら
    楽しんで頂けてありがとうございます 「タイに友人が駐在しているのよ~」というので 「あ、バンコクですか?」と尋ねたら 「もう、タイって言ってるでしょ、おほほほ」と返ってきました (タイの首都はバンコクじゃなかったのか・・・) 自問自答を繰り返す日々です

私の友人にもいました

一般ぴーぽー
    大学の時の友人にもいました。 家がすっごいお金持ちで、元華族で、 フランス人の幼馴染がいて自分もフランス語がペラペラだと・・・ 前半については、本当かもしれませんが(確かめようがない)、後半については真っ赤な嘘でした。 当時フランスに行きたかった私は憧れて、私の持ち物にたまたま入っていたフランス語の意味を尋ねたんです。 彼女は流暢に発音してくれ、「これは“散歩道”という意味よ」とレクチャー。 しかししばらくして自分でフランス語を習うようになり、読み返してみると・・・まぁーーったく違う意味でした! 「冬の太陽」という意味でした! その後も彼女はフランス語ペラペラというスタンスを崩さず(笑)、またそれ以外にも色々したり顔でやらかしてくれましたよ~!

そういう人もいるんだね

ムーン
    たしかに失笑を誘うお話ですが・・ 会話してるとストレス溜りそうな相手だけど、悪気はなさそう。 『人から賞賛されたい、自分を大きく見せたい願望』が強いのかなあ?でも、結局ボロを出してる事に気付いてないのかも・・自業自得とはいえ、ちょっと気の毒。 そういう人と思って聞き流すか、その人が恥をかかないように気を遣いつつ、教えてあげたり指摘したりするしかないのだろうけど、ちょっと疲れそうですね。

面白い

おほほほほ
    もっとそのご友人のエピソード聞かせて下さい! なんかそこまで来るとほほえましいです。

痛いね~でも笑えるなあ

第一に
    そこまで豪快だと次は何を言うのか待ってしまいます!本人には指摘せずに楽しみましょう!!私の知人で知ったかぶりさんは、突っ込むと無言で話題を強引に変える、若しくは終了します。 だったら言わなきゃ良いじゃん、って思うんだけど、口出したがるんだよねえ。そのぶりさんは怖いくらい負けず嫌いでもあります。負けたくないがゆえに知らない話題でも「私も知ってる」と言います。 なんなんでしょうね。

おもしろい~!

にゅん
    もっと聞きたいです!!

おつきあい、やめないで。

momo
    トピ主さんにはお気の毒ですが、 読んでる方は、おもしろい。 がんばって、おつきあいしてください。 そして、もっと、エピソードを、紹介してください。

何が彼女をそうさせるのか

うらららら
    私も知りたいです~ おそらく皆さんがおっしゃるように 「自分を大きく見せたい、賞賛されたい」 「負けず嫌い」などなど理由はあると思うのですが 何も知らない私に色々教えてあげている、と 周りに吹聴されるので困りものなのです・・・(泣 杏仁豆腐を作った時のこと 「ゼラチンで作ったほうが舌触りがいいけれど、寒天の方がヘルシーですよね」と言うと 「そうね、ゼラチンは(寒天を)精製したものだから 体にいいし、ほほほほ」 本当に元家政科の教師だったのか?

そこまで来ると。。。。

さびさび
    その方の語録を作ってほしい!楽しい!

凄いね

相槌専科
    もっと読みたいです。 トピ主さんの書き込みがもっと読みたいです~~~

ヨコです。

ドンキホー子
    楽しく読んでしまいましたが、近くにいたらストレスいっぱいになりそうな話ですね。わたし個人的には「無理」なタイプです(苦笑) ふと、思い出したのですが、以前職場で引継ぎをした女性もすごかったです。今でも本当かうそかわからずにいるのですが、何と「福山○治」とお友達。しかも私設マネージャー的存在と言ってました。 二人で静岡までポルシェをとばし競争したとか、銀座三越ライオンで待ち合わせたらすごいことになったとか、サインをもらってあげてもいいけど、私に書いてくれるサインは「福山○治」と書いてくれるとか(いわゆる崩し文字?ではない)人気絶頂だったころのキムタクと同席したとか・・・ 福山○治が結婚するときに、もしかしたら彼女の名前がでるんじゃないかと楽しみにしているわたし。でも、この話を当時の友達にしたら「ドンキホー子だ!!」と言ってました。 完全にヨコになりました。ゴメンナサイ。

うはは!これは貴重かも

きのこ
    実際にお付き合いされているトピ主さんは 大変でしょうが、久々に笑わせていただきました! どうでしょう、いっそのこと彼女の語録を ブログ化して「本日の○X」みたいに集めてみては。 なかなかここまでボケられる人って、いないですヨ。

イタイですか?

うーん
    実際に接していたらストレスになりそうだけど、 自分の知らないところで、「笑ってやってよ」とネタにされるのはちょっと可哀想な気もする・・ いくら顔の見えない掲示板でもね。 自分自身の失敗談で笑いをとるのではなく、他人の欠点(?)をあげつらって笑うのって、何だか後ろめたい。

あはははは

marumaru
    すごいですねえ、ガレを知らずにステンドグラス、 月光はエリーゼに入ってるのか、そりゃすごい! そのまま観察してください、お願いします(笑)。 さて、とぴ主さんが来るまでのつなぎで、私の知人のことを。 「私は和モノのお稽古事に詳しい」が自慢の同僚。でも和モノのお稽古をしてるわけではありません。 かくいう私は、職場では黙ってますが表千家を習って 早十数年。ある時彼女にそれがバレて、お茶のお稽古の話になりました。 「私は表千家で習ってるの」 「裏千家の方が人口は多いわね」 こういったはずが、なぜか社内で吹聴された噂では・・・ 「marumaruはお茶をやっている。だが、それは邪道な流派である。なので裏千家という。それゆえ裏千家を習う人も少ない」って、アイタタタ・・・。 あやまれ!表と裏のお家元にあやまれー! あと、懐紙は広げて使うとか「教えてもらった」こともあったっけなあ・・・

とてもおもしろいので

なっと
    もっと続きをお願いいたします!

いた、いたたたた。

ここ
    痛すぎます。 特に「バンコク話」うけました。 でも私達は笑ってすまされるけど、付き合うにはホント、痛すぎますね。 だけど面白すぎるので、これからも書き込みよろしくお願いします。 久し振りに笑ったトピだった。

トピ主です

うらららら
    暖かい応援(?)ありがとうございます 楽しんでもらえることで気持ちが楽になりました NHKで「新選組!」をやっていた時 「昔からよく取り上げられる題材ね。今度のは軽くって重々しさがないわ。もっとシリアスな方が好きなんだけど」と彼女 「でも、山南さんの切腹シーンは感動しましたよ~」 「俳優名で言われてもわからないから」 ・・・山南敬助役、俳優名は堺雅人では?

もしや?

福笑い
    ネタ満載ですね。でも知ったかしてる様には思えないけどなぁ。その人は、きっとマイペースで素直な方なんでしょう。誤解されやすい人でもあるのかな? 杏仁豆腐を作ったときの話で、その方が言ったことは間違ってないですよ。(寒天を)の部分も発言していたら間違いですが。説明する言葉が足りずトピ主様が寒天のことだと勘違いしたのではないですか? その方が「おほほほ」なんて笑うたびに心が和みそうです。私だったら、是非とも親しくなりたいですね。

可哀想に思って笑えるかも

幸せ主婦
    皆ロッカーで着替え終わるまではその場を立ち去れないので、無差別に彼女の話を聞かされていました。毎朝毎朝聞ある意味楽しみにもなっていましたが。元職場の人。 「昨日さあ~○○君と行ったイタリアンのお店って~超おしゃれっで~フェラーリとかとまっていて~」「でも私的には○○君はただの食事友達っていうかあ~本気にはなれないんだけどね~」大学生か新社会人か?? 彼女は当時私と同い年の28歳。「毎日華やかな生活を満喫する小悪魔風女」に見てもらいたいようで、彼女の中での「イケテル(この言葉もこの年で相当痛い)」生活を聞いて欲しくて仕方ないようですが、28歳の本当にそういう女だったら、何年も散々楽しく過ごして既に落ち着きいい恋愛をしたり結婚する頃だと思うのですが・・でかでかと発せられる恋愛?事情も、どう考えても男が上手にあしらっている・・それに他人のフェラーリ見るだけで何故か自慢口調。イタリア意外にはドイツ車見ても大騒ぎ。(赤面)垢抜けていないし品もないし内容が貧相~。大声で言わずに同じニオイの仲間内だけで話すだけでは満足しないのかな・・いたさむかった・・

それはすごい

いやいやいや
    子供の頃にはいましたが、 大人になってもホラ吹いて喜ぶ人、居るんですねえ。 そうですね~、 イタイってのは、もっと中途半端なイメージなので、 その人は一周してて許せちゃうかもしれないです。 ギャグも半端なのだとむかつくけど、 完全に一周してると笑えたりするではありませんか。 近くにいたならば、 完全にネタだと思って心中楽しむしかないように思います。 いじわるかな? でもそういう人は、 よほど大恥をかかないと治らないですからね… そこまでの恥をわざわざかかせるのも 大人げない話ですし… 生暖かく笑ってあげるのが大人の対応のように思えます。 レクチャーは耳から耳に「ふうーん」と流しておき、 中身は聞かないのが一番。 そうしたらすぐに飽きて他に行くのでは? しかし、何か不満があるんでしょうね、 気の毒な方なのかもしれないですね。

★親なんてね~

うふふ
    かって知人だった人の言葉です。 「親なんてね~、お金がなくなったら何の価値もないのよ」あ然とするばかり。 「主人の会社の社長一家なんて大嫌い!息子はボンクラだし娘は片〇はいりみたいな顔してるのよ」 それは片〇はいりが可哀そうな気がする・・・。 「社長の奥さんからお中元お歳暮が届いたら、倍にして返してやるのよ」ある意味すごいかも。 「私ね、お金貯めて美容整形しようと思ってるのよ。 どこをしようかしら?」 彼女の濃いメークを見ながら、顔は丸いのにエラが張っていることに気が付いた。でも黙っていた。 だって本当にエラの張りを整形しかねない人だったから。

ブログにして!

ぽこりん
    あはは~面白い!! ぜひブログ化すべきでしょう。 「今日の痛い人。」とか、そんなタイトルで。 また見に来ま~す。

トピ主です

うらららら
    皆さんの周りにもいらっしゃるんですね どうぞ紹介していってくださいな 私の読んでいる新聞を覗き込んで突然 「(臍)ヘソをかむ!」 ・・・・・かめません かむのは臍(ホゾ)にしてください

トピ主です

うらららら
    彼女と付き合うには、生暖かく笑う技術を磨かねば(笑 祖父が危篤で休みを取ろうとした方に 「忙しいのよね、その日。一人休まれると皆が大変になるから~。この日ならいいけど」 と提案 後日、自分の飼い犬が死に早退し、翌日 「長年一緒でしょ~、家族同然だから」 と目を潤ませ 「うちの祖父は犬以下か」 とのつぶやきは馬耳東風 本当に痛い人だ・・・・

なんか笑えない・・

ちょっと引き気味
    痛いとか笑い話の範疇を超えて、非常識ともとれますね。>祖父・飼い犬の件。 それ以外は他愛もない程度ではあるけど、それはそれで、彼女を見下した感じが伝わってくるというか・・ここで思いきりバカにしてやれ!というか。 あまり健全ではないなーと。 まぁ、身近にこんな人がいたら疲れるだろうけどね・・・ ちょっとモヤモヤする部分もあるなあ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示