詳細検索

• ホーム
    • ダイエットは明日から~が1年近く続いています
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエットは明日から~が1年近く続いています

レス15
    (トピ主0
    🐤
    早めの紫陽花
    「よし!ダイエットしよう!」と思い始めて早1年。
    気持ちはすごく前向きなのにぜんぜんスタートできません。

10代や20代の時はダイエットもそこそこ効果がでていたのに、
    30代になったらいきなり効果がでにくくなり・・・。

先月仕事を辞めて家にいるので、あっという間に3キロ太り、
    もう本当にダイエットしないといけません。

まずは、朝食からと、バナナ1本とブラックコーヒーです。

無理はダイエットはリバウンドするし、食生活自体を少しずつ変えて
    ずっと続けていける食生活にしていけば、徐々に体重は減るのでしょうか。

みなさんのダイエットのきっかけは何でしたか?
    ずっと続けられているダイエット(食生活)はどんなことですか?

ランキング

レス

食生活だけですか?

momo
    適度な運動をしないと減量できませんよ。
    ダイエットのモチベーションを上げるには恋が1番じゃないでしょうか?

ダイエットは辛いからね

みちる
    太ってくるとダイエットしなきゃいけないなあと思うけれど、正直本当に自分が切羽詰まらないとやれないですよね。
    たぶんちょっと太ってても他人に迷惑かける訳でもないし、体調もすこぶる悪くなるわけではないから生活に不自由しないし。ダイエットってほんとモチベーションを維持するのが難しいですね。

ちなみに私のダイエットのきっかけは10キロ太って会社の沢山の同僚からバカにされた事です。ほんとぼろくそに言われて私の同期と比べられてほんと嫌でしたよ。
    私もいつかダイエットをしなくちゃと思いつつ一年以上放っておきましたが、この同僚達の対応で一気に火がついたような気がします。

ちなみに試行錯誤した結果たどり着いたのは「ナチュラルハイジーン」と「タイミングダイエット」を融合したものです。
    と言ってもそんなに厳密にはせず食べたい物があったら食べ腹八分目に抑えています。

トピ主さんも「なぜ自分が痩せたいのか?」を根本的に突き詰めて見るといいですよ。
    私は洋服が着れなくなって本気度が増しました。

ダイエット中!

🐷
    ダイエッター
    10日ほど前からダイエットを始めました。
    やっぱり出産後から「やせなきゃー」状態でしたが重たい腰を(本当に重たい)あげることにしました。

きっかけは「祖父が糖尿病」診断を受けたこと。
    実の父が糖尿病で常々気をつけなきゃと頭ではわかっていたのですが祖父まで糖尿病の診断で、私自身もなんだか体調が悪くて気分もふさぎがちだったんです。
    また、義父の病気の具合もよくなく夏までもつかどうか…などと主人から聞かされていて、不謹慎ですが今の体型だと『喪服(洋装)が着られない』んです。
    まずは自分が1日に食べている量、摂取カロリーを計算してみています。
    軽く2000キロカロリー以上は食べていましたね。
    私は事務職で軽い仕事ですので目標は一日1500キロカロリー。
    朝昼晩きちんとご飯の量もスケールで量って野菜を多めのメニューを心がけて。
    コーヒーや煮物に入れる砂糖をダイエットシュガーにしてみたり。
    通勤は片道30分をウォーキングをかねて歩いています。
    それとリーボックのイージートーンというCMでやっているスニーカーをはいています。これお勧めです!
    現在-2キロです

「明日から」じゃ痩せません。

🐷
    ぶひ。
    ダイエットをするなら「今この瞬間から」ですよ。
    明日なんて言っていたら、いつまでたっても「明日」になるとTVで言っていました。
    (持論でなくTVの話で恐縮です)

私も今年に入ってダイエットを決意・・・きっかけは人生で体重がMAX(太りすぎた妊娠臨月よりも重い)を迎えたからです。
    年明けにちょっと手術があったので体調の整った3月1日から開始しました。
    今7キロ近く減っています。
    明日明日言っていたらこの7キロはいまだに体に残っていたと思います。

私の場合は月2キロが最低目標。
    はちみつ生姜とレコーディングダイエットで食生活の流れをつかむまで記録していました。
    今は間食も食べ過ぎも我慢できるようになったので記録はしていません。

本当は食事のカロリー調整に他に運動もするのですが、子供の関係でできなかったので、そろそろ本格的に開始しようと思っています。
    まぁ運動ナシでもじょじょに減ると思いますが、たるみや贅肉をなくすには多少運動は必要だと思います。

「明日から」と思っているうちは

🐷
    味噌煮
    決して痩せられないと思います。そういう人を
    知っています。

痩せたいのであれば、「たった今」から。
    これを肝に銘じておかれた方が良いと思います。

特別なことをしなくても痩せられます。

きちんとフツウの食事を摂ること。
    だらだら食べないこと。
    夕食は早めに、就寝4~5時間前には終えること。

これだけで痩せられます。
    トライしてみて下さいね。

ダイエット 難しいですよね

I.C
    禁煙で、より太りました。

煙草、ブラック珈琲、お酒で体重が減り、痩せて服もダブっと緩くカッコよく着られていた昔。
    そんなんで痩せて情けないと自他ともに言われますが、その当時が、またそういう風にすれば痩せたのになと、なつかしいなと思います。

心臓にかかっていた負担がゆるくなるわけですから、その分太る。
    でも人間見た目だよな。

お気に入りのゆったりの高校ジャージ(青い地に白線)・深緑に白い筋のチェックの長袖綿100%シャツ。
    緩かったのに、ラクチンスタイルだったのに、今やクリスマスの七面鳥。

私も会社を4ヶ月近く前に解雇され、家にずっといて、太っている状況です。

エクセルにグラフをつけているのですが、kcalと食べる分量は減っていても、体重は現状維持か増え。
    1kgも減りません。

嫌です。

毎日あたため、歩き、食事は減らす。
    それで希望を持って努力しています。

トピ主様も長期戦だと思いますが、絶対に痩せると思いますよ。

わかります

🍴
    ぶうとん
    明日から始めようっと・・まるで私です。
    今日で食べ収め・・なんて毎度です。
    それが今週からダイエットを始めました。
    きっかけは、家の中を歩くとミシミシ・・
    職場を歩けばお皿やグラクがカチャカチャ鳴って・・。
    これじゃマズイと思いまして。私が歩いてお皿やグラスが落ちて割れたら大変ですものねぇ。
    でも、今までダイエットは何度もしてきました。続きませんでした。
    そこで第一に続くダイエットです。ダイエットもいろいろありますよね。
    でも続かなけりゃ意味がないですもんね。
    ちなみに今は、食べた物を書くなるべく動くです。
    それから頑張ってる自分を褒めるです。
    私って頑張ってるなって。
    運動もできる日は、するってしています。そうしないと
    しない日は、自分を責めたり落ち込んだりしますからね。
    無理のないダイエット、これに尽きます。
    こんなゆる~い考えの私ですが・・。
    今日で4日目です。

戻しやすい内に戻す

ナマケモノ
    30代後半、160cm・48kgです。二十歳の時からずっと同じサイズです。
    肉大好き・スイーツ大好きなので、油断するとすぐに2~3kg増えます。
    そこで「最近ヤバイな」と思うと、プチダイエットをします。
    牛肉→鶏肉、生クリーム系→ゼラチン系、炒め物→煮物、と食べる物を全体にカロリー控えめにし、ヨガの時間を増やし、歯磨きしながら屈伸や腰を回す運動をします。
    そして、スタイルがいい時に買ったジーンズを定期的に履いて、それがまたスルリと履けるようになったら、気を抜いて食べたい物を食べています。その繰り返しです。

ダイエットする人って、大抵10kg、20kg太ってから、一念発起して過激な制限をしますけど、あれってすごくストレス高そうだし、減らす量が多い分挫折しそうですよね。
    とりあえず毎日体重を計っていれば、1kgでも増えたら気付くはずです。
    戻す量が少ない内に戻す。私のダイエットの鉄則です。

明日からということは

にょ
    明日からでもいいということは、別に今すぐ必要ではないからでは?

今すぐ必要でないなら、焦る必要ないでしょう。

続いてますか?(辛口です)

デブ嫌い
    学生時代、社会人になってからも主さんのような方が周りに居ました。

「明日からダイエットするから今日は食べ納め~♪」
    なんて言っちゃって必要以上に食べる。
    で、肝心のダイエットは?というと三日坊主。
    あげく「痩せてる人にはわからないんだよ!」ですって。
    何じゃそりゃ。

そもそも何故取り返しがつかなくなるまで放置していたのか?
    55~60~65kgと増えていく過程で何とかしようと思わなかったのか?
    (主さんが何キロあるかは存じませんが。)

結局は甘えでしょ?
    おデブとかブー子とか何とか可愛い呼び名で誤摩化そうとするのも嫌。

もう大人なんだからダイエットしたければ勝手にやればいいでしょ。
    いちいち出来もしない事を声高らかに宣言しなさんな。

…こういう経緯があって私はデブが嫌いなんですよ。

だから主さんも無言実行でがんばって!

ダイエットのきっかけ

りんご
    私は甘いものが好きなのでなかなか甘いものがやめられずに
    将来糖尿病になったらいやだなと思い、いろいろ調べているうちに
    砂糖病という言葉があることを知りました
    ダイエットはやっぱり食生活の改善からと思い今砂糖断ちをしている
    最中です。砂糖の害についてネットで調べているうちに
    アドレナリンが出てイライラの原因になることもわかり
    今はやめられ食生活もよくなってきました
    体重も少しずつ減っています
    砂糖は調味料などにも入っているので、それ以外はとらないという
    選択をすることで自然にパン、おやつ、デザートを断つことが
    できました
    砂糖を断つことは禁煙と同じような度合いだそうなので
    最初の3日は大変ですがなれてきました

ダイエット以外

s
    いっそのこと、ダイエットはやめませんか?

かわりに、生活習慣改善をするんです。

一番きくのは、運動習慣です。

まったく食べる量かえなくても、運動をどんどん増やしていけば、
    同じ量たべても太りにくいからだになりますし、
    運動量が多いと自然に食べる量も減ります。

ダイエットは

🐤
    ranbi
    中学生の頃から。単食、マイクロダイエット(等の置き換え)ダイエットは散々しました。
    結局はカロリーの摂取量と生きる消費量だと気がついたのは20代前半。
    ダイエット本より栄養学の本読み漁りました。

幸いにも?、仕事が忙しくて食欲が失せたのと、ハードワークで激やせしました。
    でもシワシワでほおもこけて、全然綺麗ではありませんし、貧血で常に調子悪くなりました。

今は筋力を増やして炭水化物を減らしてます。健康の為にですが、165cmの46キロです。
    まだ辛いですあと2キロくらいは欲しい。できれば筋肉で。

自分にあったやせ方ってあると思います。私はいくら肉を食べても平気ですが、パン(特に加工物)は
    一気に脂肪になります。米やパスタも危険、蕎麦なら平気(同じカロリーでもです)
    でも、肉でも太る方もいるので、自分の体質見極めてください。
    野菜を沢山とるのはダイエット件、健康に良いと思います。がんばってください。

ちなみに間食(甘いものやスナック)は厳禁です。フルーツならまだOKかな。

追加

🐤
    ranbi
    一時的なものは意味ありませんし、ストレスでリバウンド確実です。さらにやせにくくなります。
    一生、その暮らしをできるような方法でないと、悲惨なことになりますよ。

食生活でも、運動でも、一生続けて苦にならない方法が良いと思います。

まず体を動かす習慣をつけることから

AYA
    1朝食はしっかり食べて夕食を軽くしましょう。
    2体重だけにこだわらない。筋肉のない細いからだはもう若くない女性だと肌の衰えも合わせてなんだか貧相に見えますよ~
    3運動しましょう。しつこいですが肌の衰えを救えるのは成長ホルモンも少なくなった今では筋肉ちゃんだけ!くびれ作りにはインナーマッスルを鍛える方法が近道。ストレッチもしなやかな筋肉作りに効果的です。さあ明日すぐにカルチャーセンターにダッシュ!
    4早急に結果を求めない。今からはじめるならターゲットは「来年」の夏。

ちなみに「りんごダイエット」などの単品食事制限モノや、「一日1分だけ」「巻くだけ」という”~だけ”エクササイズというのはあんまり成功しません。第一ラクさに流れるってところからしてすでに負けてるんですよぉ~(笑)。体を動かすことが楽しくならないとキレイにやせることは無理です。
    私は低インシュリンダイエットとインナーマッスルをよく使うピラティスかバレエをお勧めします。ヨガはストレッチにはいいですが初心者の場合減量効果はそれほどありません。