詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バーバリーのトレンチコート

レス12
    (トピ主0
    H&M
    今、バーバリーのトレンチを購入するか、すごーく迷ってます。先日、銀座の路面店に行って見て(試着して)きました。私が欲しいのは昔からある、紳士的な伝統的なデザインの膝下丈で、試着してみましたら最近の傾向なのか、思ったよりも肩や身幅が細身でした。定番といいつつ毎年微妙にシルエットが変わっているらしいのですが・・・ そこで、ぜひバーバリーの定番トレンチを愛用されている方がいらっしゃったら教えてください! 買うならライナー付きの方がよいか・・・少し余裕のあるサイズを選んだ方がよいかorジャストフィットがよいか・・・英国製の方がよいか・・・etcなんでも結構ですのでご意見聞かせてください!なにせとても高価なお買い物なのでついつい慎重になってしまいます。どうぞよろしくお願いいたします!

ランキング

レス

重いですよ。

ビビアナ
    10年以上前に取り外し可能な裏(ライナーと言うのでしたっけ)が付いたものを購入しました。 がっちりしていて、昔からあるオーソドックスなもので”ザ・バーバリー”といった感じのデザインは大変好きでしたが、重くって・・・・ もともと肩こり症だったせいもありますが、ますます肩こりがひどくなるような気がしました。 結局、クリーニング店で紛失されてしまいましたが。 春に着る薄めのコートもありますが、これは従来のバーバリーらしさがなくって着る気があまりしないです。(そのときの流行を多く取り入れているせいか、今着るとなんかちょっと違うんですよね。)

オーダーしました!

るん。
    トピ主さんは身長はどのくらいですか? 私は165cmで大体10センチのヒールを履いているので膝下丈のものにしました。 やせているので細身のものを銀座店でオーダーしました。 ライナー付の一番古典的なものです。 でも実際きるときは今の流行にしたがってライナーをはずして着ています。 結構素材もしっかりして存在感が大きいので背がたかければ膝下でもいいと思いますが。。 日本製と英国製はサイズ展開も全然ちがうのでひたすら試着して合うのを見つけてください。

カッコいいよ。

トレンチ
    17年前に欧州に住んでいた頃、本店で買いました。 伝統的なデザインのものです。色は絶対緑がかったものと決めて購入しました。 毎年、袖を通しますが何の型崩れもありません。 しっかりしていて、ベルトをキュッと締めると暖かく、風からしっかりと守ってくれます。 最近、私が着ているのを見た友達が「買ったの?」と聞くので「17年前よ。」と言うとびっくりしていました。欲しくなってすぐ買ったそうで、ライナー付きでした。暖かさを調節出来るそうですが、やはり私はライナー付でない方が好みです。 大きさは下に着るものを考慮してのジャストサイズがいいと思います。 前をはだけて着るというより、ボタンをきちっと留めてベルトを結んで着るのが似合うコートだと思うから。

パンツスーツにはぴったりきます

ちびねこ
    迷われる気持ちとても分かります。ちょっと高めの買物ですよね。 3年ほど前に、ライナー付きのトレンチコートを買いました。迷われているものと同じく、「紳士的なデザインの膝下丈」です。 購入を決断したのは、試着して ・ジャケットスーツの上から着ても腕などが動かしやすかった ・もこもこ感がしない(厚着なものでして・・) ・仕事先にも気兼ねなく着用できる ことでした。 このほかにも、皮っぽく見せているナイロン素材のコートジャケットも購入しました(ライナーはついていません)。トレンチに比べると軽い着心地です。ただ、クリーニングに頻繁に出せません(3年に1度くらい、とクリーニング店で言われました)。ひび割れが生じやすい素材だからです。 比較すると、クリーニングも気にせず出せるトレンチコートの方が汚れを気にせず、気軽に着ることを楽しめるかな、と思います。 納得できるお買い物になるといいですね。

英国製をお勧めします

英国人
    以前英国に住んでいましたが、やっぱりバーバリーは英国製が良いと思います。雨にも強くできているんですよ。

ライナー付

ぷみ
    大昔母親に勧められてライナー付を買いました。お好みや何を求めるかによりますが,わたしにはよかったです。 ただ,確かに重いです。丈夫なので不満ではないですが。

ライナーは重い!

ふるふる
    ライナー付きのトレンチ(英国製)を持っています。 が、ライナーが重くて、肩が凝ります。 ライナーをつけないで着られる時期しか着ません。 10年以上前に買ったものですが、気が向けばいまも着ます。気が向かなければ、着ない年もあります。 長く着られるので、買ってよかったです。 購入されるなら、ライナーの重さを確認して買うと良いと思います。

一着持ってると便利

とも
    私はもともと一着持っていたのですが、3年前くらいにもう一着割と細身でライナー付きのものを銀座店で購入しました。 バーバリーのトレンチコートは他ブランドのものよりも丈が長いので少し、裾上げしてもらいましたが、今ではもっと短くしてもらえばよかったと思っているぐらいです。 私としては、細身のもののほうばかり着ていますね。 結婚式などにお呼ばれした時は、ほとんど上にはおって行っています。バーバリーのものならドレッシーな服装の時でも格が下がるようには見えないと思うので持っていると便利だと思いますよ。

買いました。

塹壕上着
    数年前、イギリスに行った時に、意を決して店に入りました。 ライナー付の、いかにも「英国スタイル」といった感じの定番トレンチです。 しかし、困った事が一つだけ。 妻の父親が、そのトレンチを見る度に、 「トレンチコートっていうのは、第一次大戦中に、塹壕で戦っている兵士のために作られたコートで…」 と、何度も何度も、同じウンチクを聞かせてくるのです。 去年も一昨年も、その話を聞かされたため、今年は、妻の実家に行く時は着ませんでした。 本国イギリスでは、フーリガンが騒ぐのを防止するために、「バーバリー着用者の入店拒否」っていうパブもあるらしいですが、日本では、居酒屋やバーへの入店は自由なため、愛用しています。

丈夫で長持ち

オシャレ
    バーバリーのトレンチコート私も持っています。 ベージュで、スタイルもよく、もう3シーズン来ていますが、少々タフに着てもとても丈夫です。 でも、バーバリーに限った事ではないですが、長い間に襟の汚れが付いてしまいます。 いろんなクリーニング店にに出しても、汗じみが取れないので、困っていました。 高い買い物だったので、インターネットで見つけた「パックマン」という面白い名前のクリーニング店に、出しました。 そしたら見事にきれいになって返ってきたのです。お礼のメールを出したら、「バーバリーは生地がしっかりしているので、洗濯しやすいですよ」の返事。やっぱり丈夫なんですね。 もし、そんなことがあったら、紹介しておきます。      http://www.packman2.com/ 宅配便で取りに来てくれるから便利。料金は、普通のクリーニング店より、ちょっとだけ高いぐらいです。

5年前に購入しました。

パー子
    私も持ってます。バーバリーのトレンチ。 確かに重いですね。あのコート。 私が購入したのは日本で作られたもので、紳士タイプ。ライナーは着いていません。約9万円でした。 膝下丈だったんですが、158cmの私には長すぎた・・。 んで、丈を詰めてしまいました。親には反対されましたが、箪笥のこやしになっていたんで、特に思い入れもなかったし。 シルエットは変わってしまったんですが、これはこれで気に入ってます。 それまでは殆ど着なかったんですが、丈を変えた後はよく着用するようになりました。 あんまりダボダボすぎるのはみっともないと思います。 ジャストサイズがよろしいかと。 着ていて毎回思うのですが、このコートは本当にいいと思います。 どこへ着ていっても恥ずかしくないです。 購入する価値ありです。

たくさんのご意見ありがとうございます!

H&M(トピ主です)
    みなさん、早速たくさんのご意見をいただき、ありがとうございます!とてもとても参考になります・・・っ(涙)長い期間活用できる、とライナー付きを検討していたのですが、「重さ」のことなど全く頭にありませんでしたので、肩こり重症者の私にはほんっとに貴重なご意見です。 先日もまた銀座店に行ってきたのですが(きっと店員の方に顔覚えられちゃったと思います・・・(苦笑)この季節は既にライナー付きは店頭にありませんでした。るん。さんおすすめ♪の英国製のオーダーが一番理想的なのですが、お値段を聞いて諦めました・・・(悲)英国製おすすめ!というご意見が多いので、私も英国製に傾きつつあるのですが、やはり英国でないと購入出来ないのでしょうか?オーダー以外で百貨店にはSANYOしかありませんでした。ヤフオクでUSEDを購入しようかな、とも思います。でも試着せずに購入するのも不安ですよね・・・。表参道にも大きなショップがあるとのことなので、今度足を運んでみようと思います。みなさんのご意見が聞けて・・・きっと納得のいく大切な1枚にめぐりあえる気がします☆ この春、ぜひデビューしたいです~♪本当にありがとうございました!