詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の同級生(女) 

レス10
    (トピ主4
    🐶
    かや
    恋愛
    夫の同級生の女性について皆様のご意見を伺いたいです。夫20代、私も20代です。
    3年間付き合って最近結婚することになりました。子供は居ません。

夫と私も同級生です。夫の同級生の女性(Aさんとします)
    、夫、私、皆同じ学校出身です。このAさんについてですが。。

まず付き合い始めたきっかけが、私の親友(同級生)とそのA
    さんの友達Bさん(この方も同級生)が時々連絡を取っており、お互
    いにフリーな私達の話題が出て食事の席を設けてくれたことでした。

それからメールの交換をし、順調にお付き合いをしてこの
    度晴れて結婚ということになりました。

そしてこのAさんの言動ですが、夫とは実家同士が近い為、
    Aさんが結婚して子供を連れて実家に帰ってくる時に何回か
    実家近くで会ったことがあり、携帯番号を交換したそうです。

そして交際中、私達が付き合ったと知っているのに、夫に
    (その時は彼氏)
    「結婚して子供がいるけど、忘れられない人が居る。私最低
    だよね?飲みに付き合って。酔ったら介抱して」

別に私達は喧嘩もしていないのに、夫がそっけない返事を
    すると
    「喧嘩したの?あるある。うちもそうだけど大抵私が折れる
    。悩み聞いてあげようか?飲みにいこう」

家電製品を買いに行くときに、たまたまAさんの知り合いが
    居るという店を紹介して貰って(こちらから教えて、と言った
    訳ではありません)お店で商品を見ていたらAさん家族登場。
    「うちらより安くして貰ってたら困るから見に来た」

そんなこんなで結婚した今、携帯番号変えて連絡取っていない
    のですが、友達経由で「結婚の報告がない」と言ってきます。

客観的に見てどう思いますか?
    私は介抱して、のメールからAさんのことが嫌いになりました。
    心狭いですか!?

ランキング

レス

ぜんぜん

アリス
    心狭くないですよ。

そのような女性、私も苦手です。

私も、夫の同級生の女性が何度と無く夫を誘ったことが
    合ったのですが、ホントイヤでした。

Aさんの忘れられない人ってトピ主さんのご主人じゃないですか?

気に入らないなら

まさ
    気に入らないなら付き合わなくていいんじゃないの?
    夫もそれでOKなんでしょ?
    ならいいじゃん。
    気にならない→度量大
    気にいらない→度量小

付き合いをやめる。(相手にしません)

花雫月菜
    ご結婚おめでとうございます。

相手にしないと言っても、無視するのではなくて、挨拶程度で済ませる。ということです。
    ・恩着せがましい
    ・至らぬお節介
    ・他人の不幸を見て自分は幸せだと思う人
    そもそも、幸せに生きている人は他人に意地悪なんてしません。

「用事がありますので失礼します」
    このような対応で十分だと思います。かやさんが心狭いとは思いませんよ。
    その同級生(女)の話を聞いてくれているだけでも、心の優しい人だと思います。
    話を聞いてくれるかやさんだからこそ、立ち入ってくるのではないでしょうか?
    バッサリ!スッキリ!断ち切るおつもりで。お幸せに。

確認なんですが

rum
    1.最近結婚することになりました。→最近結婚しました。でいいですよね?
    2.同級生なのは婚約者・Aさん・Bさんの3人のグループとあなたと親友の2人のグループにわかれているのですよね?つまりあなたとAさんとは以前に付き合いはなかったってことですね?
    3.婚約者とAさんの関係は?婚約者とBさんは友人だから出会いの場をセットしてくれたんでしょうが、Aさんとは単なる同級生で付き合いは無かったってこと?実家近くで会ってなぜか携帯番号を交換して、からまれた?
    4.家電製品を買うことをなぜAさんが知ったのか?そんなAさんに何故借りをつくるようなことをしたのか?そもそもそういう言動があった時点で何故縁を切っていないのか?

切ってしまえる相手なのか、どうか?人間関係がいまいち把握できません。
    Aさんがどうでもいい相手ならキッパリ関係を絶つべきだと思います。
    夫と子供がありながら他人の恋人に手をだそうとする非常識な女とつきあっても迷惑こそすれいい事は何もないでしょう。
    切ってしまえない相手なら、なんらかの形で釘をさすしかないですね。
    貴方は全く心は狭くないですよ。
    むしろ賢明な対応だと思います。

お礼&縁切り

ジウン
    トピ主さんとご主人のなれそめが、AさんとBさんのセッティングなのですから、結婚する場合は報告とお礼が必要でしょう。
    友達レベルなら通常は形式だったお礼は必要ありませんが、Aさんに恩を売ったと思われないためにも、きちんと現金などでお礼をしておいた方がいいと思います。
    Aさんがトピ主さん達と嫌がらせのような付き合いを続ける理由のひとつに、お礼がないことへの腹いせがあると思います。

きちんとお礼をした後で、Aさんとはきっぱり縁を切っていいと思います。
    酔ったら介抱してと男性を飲みに誘う女性など、友達とか幼馴染と考える必要はありません。

かまってちゃんかと・・・

dosukoi
    トピ主様の心は狭くないと思います。
    私だったら、そのメール見た時点で怒ります。

でも、悲しいかな・・・居るんですよね、どこにでもそういう女性って。
    多分、自分はモテると勘違いしてらっしゃるんでしょう。
    あと悲劇のヒロイン体質もプラスで。
    かと言ってご主人の事が好きなわけではないと思います。
    ただ単に、自分が一番じゃないとイヤなんでしょう。

このまま連絡取らなくてもいいと思います。

ありがとうございました

🐶
    かや
    アリス様、まさ様、花雫月菜様レスありがとうございました!
    こちらはもう気にしていないで(実際の生活では全く思い出しません)
    いましたが、友人づてに報告がない、と何度となく言われて気になってしまいました(笑)
    もう言われても気にしません!

皆様のレスで元気がでました。本当にありがとうございました♪

レスありがとうございます

🐶
    かや
    rum様お答え致します。
    1.2月に結婚しました
    2.基本的にはそうです。私とAさんは在学中も友達と言える関係ではなかったです。顔見知り程度。
    3.Aさんと夫の関係ですが、Aさんが結婚して実家に帰ってくると子供さんを連れて夫の実家の前を頻繁に通ってたみたいで、偶然鉢合わせた時に携帯番号を聞かれて教えた、と言っていました。
    4.これは私の書き順が悪かったのですが、まず家電製品の事があってから、上記の「飲みに行こう」というメールが届くようになりました。家電製品の時は多分また実家で鉢合わせ(←鉢合わせがそもそも多すぎる)し、話の流れからAさんが紹介してあげるからそこで買ったら?ということになったみたいです。

おかしいな、と思った時点で縁を切ればよかったのですがAさんの友人にセッティングしてもらったということもあり、できればそういった事態は避けたかったのです。

結婚してBさんにだけは報告とお礼を、と夫に何度も言ったのですがそうするとまたAさんに携帯番号などが知れてしまうから、、と堂々巡りでした。駄目ですね。心が狭くないと言って貰えただけで救われました。有難うございます

🐶
    かや
    ジウン様

私と夫の出会いの場を提供してくれたのはBさんと私の親友です。Aさんは全く関係ありません。しかし、この知り合った時すでにAさんと夫は携帯番号を交換していたので、後から入ってきた私が少し疎ましく思っていたかもしれません。
    家電製品の時でも、話しかけても私にはそっけなく、夫には笑顔でした。

Bさんだけには、お礼がしたかった。結婚しました、ありがとうと言いたかったです。しかし、Aさんが私の夫が携帯番号を変えた後、同級生にあることないこと(私達が別れたなど)吹き込んで、それを必ず私達の耳に入るようにするのです。
    BさんもAさんの行動をおかしいと思うことなく、私達の文句を言っている様でしたので、お付き合いの途中でAさんBさんに連絡を取ることは避けていました。

なんだか書いていて解ってきたのですが、AさんBさんは私達が付き合ってうまくいっていることが嫌でしょうがなかったのでしょう。だから、あんな二人、とっくに別れてるよ、と同級生達に吹き込んでいた。

縁を切ってもいい、、、有難うございます。そう言って頂けると嬉しいです。

🐶
    かや
    doukoi様

メールを見た時点で怒ります、と言って頂けると心が軽くなります。ありがとうございます。
    モテると勘違い、していると思います。旦那さんはもう私と付き合っているのに、私との付き合いのほうが長いから私を大切にしてよ、みたいなことを言っていました。?でした。
    友人として、同級生として、私のことも接してくれたらこんな結果にはならなかったと思います。
    悲劇のヒロイン体質、、、だと思います。旦那さんに「結婚したけど前の不倫していた人が忘れられない。飲みに付き合って、介抱して」と言っていた時にはびっくりしました。メール返信してあげたら?と言ったら、不倫してた上にこんなメールしてくる奴に返信したくないと言ってたのを思い出します。
    自分が一番!多分、そう思っていると思います。だから、私と付き合っているのも気に入らないし、私を空気みたいに扱うんですね。

連絡は取りません。けどBさんとどこかでばったり会った時にはきちんとお礼を言いたいと思います。