詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • アトピーです。注射(ビタミンなどの)で改善できるの?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アトピーです。注射(ビタミンなどの)で改善できるの?

レス3
    (トピ主0
    😝
    弱アトピっこ
    ヘルス
    30代♀のアトピー体質のものです。普段は、顔や体の一部に炎症が起こるくらいで、肌全体で見れば軽めのアトピーなのですが。季節的なものか、最近おでこやこめかみの炎症がひどくて困ってます。
    今までは、皮膚科処方されるヒルドイド(ステロイド成分のない保湿剤)を使い時々ステロイドを利用、肌に合う化粧品を使い美肌水を作ったりもちろん食事にも気を使ったりしてきました。
    ですが、あと一歩がよくなりません。

最近、職場の女性の方からアトピーにはビタミン注射がいいと聞きました。HPで「アトピー注射」を行ってる皮膚科は ありましたが、本当に効くのか体に害はないのか(もちろん当院の方は副作用もなくステロイドも使用してないとおっしゃる)その方以外の情報がなくていまいち分かりません。

アトピーに注射、は一般的なのでしょうか?注射を定期的にされて改善された方 そうでない方などご意見下さい。

ランキング

レス

SOD様食品

💡
    むめも
    お子様、痒い痒いと辛いでしょう。
    私の友人のお子様が酷いアトピーでお悩み中、SOD様食品をよく与えられてみえました。
    SOD様食品とは・・・
    体内で不足しがちなSOD酵素を補う食品として、活性酸素の世界的権威の丹羽靭負(耕三)医学博士が長年の研究により開発された栄養補助食品です。

SOD様食品は、自然な食品(胚芽・大豆・ぬか・はと麦・胡麻・柚子・緑茶など)を原材料の特質を損なわず、必要なビタミン類を効率よく吸収しやすいように低分子化された食品です。

今は、すっかりよくなられたようですよ。
    しかし、お子様にも寄ると思いますので、必ず効くとは言い切れません。

体質改善で、食されている方がみえます。

私も、体質改善で食し、今は、完治し健康におくっています。

ビタミンはきいたこと有りません。ビタミン類を効率よく吸収するには、SOD様食品は、いいかもしれません。

お大事になさって下さい。

追伸・・・私は、SOD様食品関連の回し者ではないです。

私の知り合いもアトピーでした

医食同源
    が、「病気がいやなら油を変えなさい」という本を読んでから、トランス脂肪酸を含む食品を避けていたら、治ったそうです。

もしもトピ主さんが毎日トランス脂肪酸を摂取しているのならこの方法が一番早いと思います。

彼女は洋食→和食に切り替え、特にトランス脂肪酸の多いカレールー、マーガリン、パン、マヨネーズ、植物油を含むスナックや洋菓子、冷凍食品は殆ど口にせず、どうしても食べたい時はバターやオリーブオイルを使って手作りすると言ってました。

おすすめしません

🐤
    ぽんた
    長年アトピーとともに生きてきたものです。今はほとんど日常生活に差し支えない程度に軽くなりました。アトピー辛いですよね。
    ありとあらゆる療法を経験してきましたが、ビタミン注射はおすすめしません。気休めと思います。ビタミンCはアトピーの黒ずみを改善するなどの目的で使用することはあるので、意味はないとは言いませんが、主要な治療にはならないと思います。ステロイドを怖がらずにきちんと使って、治療をすることをお勧めします。だらだら使ってはいけません。ステロイドの使用方法をちゃんと指導してくれ、治療方針を説明してくれるお医者さんを探して下さい。ひどくならないうちにコントロールできるようにすることが重要です。軽くなるといいですね。