詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 結婚式にそぐわない会話はビデオから削除されますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式にそぐわない会話はビデオから削除されますか?

レス8
    (トピ主0
    たら
    話題
    トピを開いていただきありがとうございます。
    先週友人の結婚式に出席してきました。
    披露宴で全員参加のゲームをすることになったのですが、子供も参加したので大人達は遠慮気味に子供達に景品がわたるようにしていたのですが、新郎の同僚達が我先にと景品をゲットしたのです。
    私と一緒に出席していた友人は「大人気ないね~子供に勝たせてあげればいいのに」という会話をしました。そして、ふと横を見るとビデオカメラが…。
    絶対私達の会話が入っていたと思います。式場で撮っているカメラなのですが、編集のときに音声だけを削除することは可能なのでしょうか?
    口は災いのもとですね。反省しています。

ランキング

レス

プロの撮ったビデオかな

🐴
    jin
    プロが撮ったビデオなら編集して渡してくれるはずなので、
    多分ですがそういった会話は削除(というかその場面をカット)してある
    と思います。
    新郎新婦が友達に頼んだ、というような素人ビデオだったら編集することが
    あまりないからそのままになってるかもしれないけど…。
    まあ、新郎新婦本人の悪口言ってるわけではないんだし、万が一聞かれたとしても
    新郎新婦が怒ったりすることはないと思うけど。

簡単に出来ます

🐧
    でんきめーかー社員
    こんにちは。

某電気メーカーで設計をしている者です。

>式場で撮っているカメラなのですが、編集のときに音声だけを
    >削除することは可能なのでしょうか?

アナログ機器でもデジタル機器でも、とても簡単に出来ますよ。

ただしこの件ですが実際に、あえてアフレコ、または挿げ替え、
    または削除などしてトピ主さん達の声を失くしたのかどうかは、
    わかりませんけど。

では。

使われない事を祈って…

🐤
    AMIKO
    音声だけ削除する…っていうのは、普通はしないような気がします。

私の時はビデオは撮影しなかったのですが、妹の時は、ビデオ撮影しました。
    で、その時の映像を見て「結構周りの声って拾ってるんだなぁ…」と思った事があります。
    スピーチでのミスを、知人が小馬鹿にしたような発言もしっかり入ってました。

従兄弟の結婚式の時も、花嫁の友人を色々と言っている話しが入ってた事もありました。
    (これは悪口というほどではないのですが、衣装がどうこうとかです)

なので、結構結婚式&披露宴の音声は残ってしまう可能性が高いと思います。
    その映像が使われない事を祈るのみ…ですね。

個人的には、カメラに向かって話しをしたりするのが苦手なので、ビデオは嫌いです。。。

編集は可能かと思います。

🐤
    marin
    編集は出来ますよ。

私の結婚式の時・・・神主さんが名前を名字を間違ったので編集したのを
    後で貰いました。

でも、この程度なら「良い思い出」になるんじゃないかな?とも思うけど・・

むしろ

つゆ
    むしろ、その会話とカメラをみてはっとしたところは面白いから残したいですね。

家族や当事者に対して言ったわけじゃないし、そぐわないと言う判断もされないと思います。

どうだろう。

一枝花
    編集する人が「これはマズイな。」と気付けば
    上手に消すか、バッサリとカットしてくれるとは思います。
    もし、気付かずに納品していたら、ちょっと気まずいですね…
    少なくとも友人のご主人は面白くないでしょう。

まぁ、結婚式等では「少しは配慮しろよ」と思う場面に結構遭遇しますが
    口を噤んでおくのも、配慮の内かと思います。
    次回からは気をつけましょうね!(と、お友だちにお伝え下さい(笑))

編集は可能です。

くらげった
    もし編集希望であれば、新郎新婦に事情を話して式場に連絡を入れてもらい編集を依頼するしかないと思います。たらさんが個人で式場に頼んでも断られます。
    もし何も依頼しなかった場合、その場面は編集されることなくそのままで出来上がるでしょう。何故ならそんな細かい場面まで見て編集なんてしません。しかも全員参加のゲームならカットされることもないでしょうから。
    音声だけ削除が出来るかどうか、ということであれば出来ます。でもビデオが仕上がってからでは遅いですよ。もし1週間も前の話だとしたら間に合わないかもしれませんね。

できます。

🎂
    DV-MX
    音声のみインサートしたり、映像のみインサートして編集することはできますよ。実際、結婚式のビデオはいろんな要因で編集しますので。
    雰囲気を壊すようなところは編集します。ただし周りの雰囲気で残す場合もあります。ヒソヒソ話や聞かれたくない表情がある場合は削除します。
    注:すべての業者に当てはまる事ではありません。