詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

弟の不倫について(現在進行形)

レス2
    (トピ主0
    😢
    みか
    恋愛
    皆さん、聞いてください!!
    私の大事な、たった一人の兄弟であるはずの弟が、不倫をしています。

それも弟が独身で、相手の方が女の子持ちの弟より二つ年上で、私の二つ年下となるみたいです。

家族全員で弟の交際を反対している真っ最中となります。

相手の女性は彼女の母親に『私の弟の所に行きたい。』と言っているようです。

どうも彼女は、私の家族に全く問題なくスムーズに嫁いで行けるかのような気持ちでいる感じです。

姉の私、母、父で悩んでいるのですが、強く反対すると弟が家を出て行ってしまうかもしれないという事で、家族全員で表ざたにはっきりと大反対出来ていません。

私には、弟を甘やかしているようにも少し見えます。

相手の方は弟に『あなたのお母さんと一緒。私も10年上の夫があまり相手にしてくれなくてとても寂しい。つまらないの。』と言ってるみたいで、母がそれを聞いて『ああ、そ~なの。』という事になり、やっぱり私には、弟がすっかり騙されているようにしか見えません。

私はもう30を超え、中々結婚出来ず、職も転々としています。

私がしっかりしないから、弟がこんな事になってしまったのでしょうか。

私が、これから10年上のつまらない男と結婚するしかないかもしれないって時に、彼女の行為はとっても許せません。

何とか弟の不倫を辞めさせたいし、相手の方にも元さやに戻って欲しいのですが、私は姉として、どのような行動を取れば良いのでしょうか。

ランキング

レス

反対すればよいです

ココなっつ
    トピ主さんの言い分は理解不能です。

>私がしっかりしないから、弟がこんな事になってしまったのでしょうか。

結婚せず・・・しっかりしてる・してないの問題ではないです。
    トピ主さんがしっかりしてないとしても、弟さんの恋愛とは無関係です。

トピ主さんが弟さんを育てた親ならまだしも、なぜ姉であるあなたに原因があるんですか?
    変な理屈ですね。

>私が、これから10年上のつまらない男と結婚するしかないかもしれないって時に、彼女の行為はとっても許せません。

結婚の予定があるのですか?
    つまらない男とは大変、お相手に失礼です。そのような思いで結婚するのは
    後悔しませんか?

弟を取られて嫉妬する姉、相思相愛の恋愛への嫉妬にしか思えません。

あなたの変な思い込みよりも、純粋に不倫はいけないことだと反対すればいいのでは?
    弟さんは成人してますよね?慰謝料を請求されることなど不倫の代償も考えるべきでしょう。自分の行動に責任を持てばよい、それだけです。

意味が分かりません

🐱
    tama
    弟さんについては、まず相手の女性がちゃんと離婚をし、きちんとされてから交際されるべきではないですか?
    弟さんとの結婚(交際?同居?)を認めるとか認めないとか以前のお話かと思います。

>母がそれを聞いて『ああ、そ~なの。』という事になり、やっぱり私には、弟がすっかり騙されているようにしか

お母様の発言からなぜ騙されているに飛ぶのか不明です。
    10歳離れていようが上手くいっている方もいらっしゃるでしょう。

>私が、これから10年上のつまらない男と結婚するしかないかもしれないって時に

10歳差に、すごくこだわりがあるみたいですが、弟さんのお話とは別にお考えになられては?

>私がしっかりしないから

と言うよりも、ご家族皆さんがズレている様に感じました。

現時点、相手女性の旦那さんから慰謝料請求されてもおかしくないのは弟さんですよ。世間で悪く言われるのは、10歳上の相手女性の旦那さんではありません。