詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる男性の気持がわからない!

レス3
    (トピ主0
    つばき
    恋愛
    知り合ったばかりの気になる男性とのメールのやりとりについてです。

今までは何度か私の友人を含めた大勢の中に彼を誘い飲んでいたのですが、私が気になっているせいか、私が彼に対し素っ気ない態度になり、彼もそのせいかどこか素っ気ない様子。これじゃ良くないと思い、ようやくGW中に2人きりで食事に行きました。

2人だけで食事をしてみると、私が喋るというよりも彼が結構喋ってくれ、とても楽しく今までよく見えなかった部分が見えてきて、とても魅力的に感じ、確実に恋に変わりました。

これから大事に育てたいと思っているんですが、毎回私から日にちを具体的に指定しそれに彼が都合を見て来るという形式になっていて、彼から誘って貰った事がなく、しかもメールのキャッチボールが私のペースと合わないんです。

どうやらメールが来ている事は記憶しているらしいんですが、返信は早くて3日後とか2週間後に短いものが来た時もありました。その日の内に来た時は奇跡と言って良い程。

まぁそう言う人なんだなとはわかってはいましたし、まだ恋心も浅かったのでついこの間までは軽傷だったのが、好きになった途端に憂鬱に。

GW中に食事した際に次と次の約束をその場でしたんですが、月曜に確認メールをしたら、仕事関係の付合いがあるので別の日にして欲しいとその日中に返信があったので、希望する日を幾つか返信したら、その後パッタリ。

今まで一応返信はきちんとくれたし、日にちが合わなければ別の日にしてくれて来たし、きっと今回も大丈夫な筈…と思ってはみても、やはり不安です。日程調整をしてるんだよ、と友達は言ってくれますが、もしかしたら私の気持を察し、面倒がられてしまったのかとも思えてならないです。

まだ付き合いは浅いですが誘えば来てくれる彼にとり、私はまだどうでもいい範囲でしかないのでしょうか?

ランキング

レス

男性からの意見ですが

🙂
    こげちゃ
    「まだどうでもいい範囲」ってのは、ないんじゃないかな。
    どうでもいい人が、大切な人になることって、(絶対ないとは言いませんが)ものすごく希だと思います。

彼、つばきさんのこと好きじゃないのでは?
    でも別に「嫌いじゃない」から、呼べば来るんですよね。そして、今の関係がほどほどに心地よく、寂しさを紛らわせるから、白黒はつけたくない。

つばきさんも白黒つけずに、他の男性ともたくさん交友範囲を広げるといいですよ。
    そうしたら、思わぬところで良さを発見してくれて、彼の態度が変わることもあるかもしれません。彼にこだわっているうちは、そういう進展はないんじゃないかな。

嫌われてはないけど…

🐷
    ゆっぴ
    嫌われてはないけど
    女性として好かれてるわけではないと思います
    もし彼があなたの事を好きなら自分から会いたいと思うだろうし
    どうしてるのかなって気になり メールを何日もほっとくとか
    ましてや忘れるとか無いと思います

「別に嫌いではないし、暇だったら会ったりメールしてもいいかな」
    くらいの気持ちだと思います

今はそういう状態だけど これから相手の気持ちをどちらに向かわせるかはあなた次第でしょう…
    私なら もっと仲良くなりたい・知り合いたい気持ちをやんわりと伝え
    もう少し時間をとって貰えるようにしむけます
    相手が変らないなら 全く脈無しとみなして次に行きます

付き合ってるの?

😑
    みみずく
    まだ、正式に付き合ってないんでしょ?
    なんかすでに恋人気分になってません?
    まだ彼はあなたの彼氏じゃないということ。

つばきさんは恋に落ちるのは勝手ですが、
    彼はなんとも思ってないかもよ。
    つばきさんのことを、ただの友達の一人として
    見ている可能性が高いですね。
    二人だけで食事に来てくれのだから、
    嫌われてはいないと思いますが…

だから悩む以前の問題だと思いますね。
    どうぞ正式な恋人になってから悩んでください。

彼がつばきさんに対して、女として興味を持ってるなら、
    メールの返信は早いはずだし、向こうの方からデートの誘いもあるはずです。
    それがないということは、今のところ、
    彼の中では恋愛の対象には発展してないと判断します。

これから、あせらないで、嫌われないように、
    ゆっくりアプローチしてください。