詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父の病気、結婚のタイミング・・・

レス0
    (トピ主0
    🐤
    みつき
    ひと
    はじめまして。ちょっと重い戯言になってしまいますが、もしよろしければ、読んで頂けると幸いです。

1ヶ月前に、父が倒れました。病名は肺癌。しかも脳や骨など全身に転移・・・。末期でした。
    その時はまだ体力もあり、抗がん剤治療が効くとのことで、この1ヶ月は抗がん剤治療を受けていました。
    しかし、つい先日急に体調が悪化、熱が出て、体力も落ち・・・
    抗がん剤治療は受けられず、脳からもいつ出血してもおかしくない状態と、本日告げられました。
    今週中に家族などと会った方が良いと言われました。
    治療を受けて、よくなってきていた矢先に、、、とてもショックでした。

私(20代中~後半)には今お付き合いしている人がいます。
    その人とはもうすぐ付き合って1年になるので、一緒に暮らす予定で今物件などを探しているところです。
    家族は知っていますし、会ったこともあります。(父とは病院で会いました)

うちの母は付き合う事や一緒に暮らすこと自体には反対はしていませんが、
    「結婚するの?結婚する気があるんだったら、籍だけでも入れてから一緒に暮らしたほうがいい」
    と言います。

私は以前はあまり結婚願望はない、、、というかすぐにしなくてもいいかな。と思っていましたが、
    子供が欲しいし、お互いに結婚する意志があるのだったら、やっぱり早く結婚したいなと思ってます。

すみません、長くなってしまったので、つづきます。。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。