詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方。こんなプレゼント引きますか?

レス11
    (トピ主0
    ギフト
    恋愛
    30歳女性です。
    彼氏40歳と付き合って1年です。

彼に離婚歴があり、結婚の話は出ていませんが・・・私の都合で、遠距離恋愛になります。私は結婚したいと思っているので、遠距離になる前に結婚の意思を聞きたいと思っています。(遠距離の予定期間は1年です)

そこで、思い切ってプロポーズを兼ねた誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、10万円の旅行がいいと思っています。(予定は3泊4日の北海道)
    旅行の理由は、今まで二人で旅行に行った事がなく、結婚できなくてもせめて一度くらい旅行に行ってみたいと思ったからです。

彼の年収は直接聞いたことがないのですが、家賃15万円のところに住めるくらいの年収で、私は同年代の女性よりは少しもらっている方だと思います。

今まで、デートの時は彼が主に出してくれていました。
    10万円のプレゼントはプロポーズが成功してもしなくてもあげようと思っているのですが、男性の方、そんなプレゼントをくれる彼女どう思いますか?

男性から高額なプレゼントをもらった話はよく聞きますが、女性から彼氏にあげた話は聞いたことがありません。

ちなみに彼が私に買ってくれるプレゼントは高額ではないですが、とても心のこもったものです。
    私も彼も、生活は質素で、ブランド品を買ったり、高級レストランに行ったことはありません。

女友達に相談したところ「無駄遣い」「気持ち悪い」とかなり反対され相談させていただきました。男性のかた、どう思われますか?
    また、今まで女性から10万円以上のプレゼントをもらったことのある男性の感想も教えていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

エロ男子です

good day
    プロポーズってことは裸リボンですか?

「私をあ・げ・る」ってやるんですか?

羨ましいなあ~。

ところで、10万円の北海道旅行ですがスマートではないです。
    10万の時計なら受け取りますが、10万の旅行には違和感を感じます。
    なんか居心地が悪そうです。
    運転が巧くもない彼女に運転させてドライブしているような感じです。
    記念に旅行に行きたいのなら、おねだりして一緒に行ったほうがいいんじゃないですか?
    可愛げがありますよ。
    もちろん費用は折半で。
    プレゼントは別に用意しましょう。

ちょっときまりが悪い、かな

ゲゲゲの亭主
    自分が高額なプレゼントをしていないのに、
    彼女からの高額なプレゼントは受け取りにくいかも。
    いや、バランス感覚というわけではないのですが、
    そんなに高額なプレゼントをする習慣がない、という前提での話です。

僕自身は、婚約指輪は別としても、
    バッグや腕時計など10万円を超えるプレゼントをしたことがありますし、
    彼女から10万近いゴルフクラブをもらったこともあります。
    高額なプレゼントは、相手が喜んでくれるなら無駄遣いとは思いません。

彼氏の反応は、ちょっと図りかねます。
    旅行好きな人かどうか、高価なプレゼントに対する考え方はどうか、
    で変わってくると思います。

3泊4日で10万って、1人分ですか?
    だとしても、往復の航空運賃やホテル代を考えれば、
    それほど突拍子もないものではありませんね。
    トピ主さんが後悔しないのならば、周りの声は黙殺でいいんじゃないでしょうか。

彼氏に聞いてください。

これだから女は
    トピ主さんは大きな勘違いをしています。

1.彼氏=その他の男性という彼氏とほかの男性を同一視して、他の男性がOKだしたら彼氏もOKなはず
    と考えている。

彼は、彼、レスを書く男性は男性で、同じではありませんよ。
    彼が例えばお金のかかる趣味を持っていて、めったに購入することができないけど、いつかはきっと
    購入しようと考えているものをプレゼントされたら、同じ価格でも「感激」するかもしれません。
    でも同じ価格で「私が決めたんだからありがたく受け取りなさいよ」というような独りよがりな
    プレゼントをされても、そのば限りの感激で終わり、数年後にはすっかり忘れているかもしれませんね。

2.「女友達に相談したところ」と書いていますが、プレゼントを贈る相手はその女友達でもないのに
    女友達に聞いている時点で間違っています。
    女の感性で「これがいいんじゃない」と勝手に決めつけても、そこには彼の意見は全く入ってい
    ません、「私たちが決めるモノに文句あるの!」という態度が染み付いていると悩むでしょうね。

順番による

わっふー
    プロポーズ→高額なプレゼントの順番なら嬉しいかも。
    高額なプレゼント→プロポーズだと、ちょっと引く。エサで釣ってるみたい。

おすすめできない

???
    なんだか10万円で相手のほほをたたいて「これで私と結婚しなさい」と脅迫しているみたい。
    10万で恩を売って断りづらい雰囲気を作って結婚に持ち込むつもりでしょうか?
    もしそうなら人間性疑うわ。

人それぞれですが・・・

男性です
    別にいいと思います。
    どこが無駄遣いで気持ち悪いのか、私にはさっぱり分かりません。

例えば、たかが誕生日のプレゼントごときに10万の鞄、服とかだったら無駄遣いだし気持ち悪いと思いますが、旅行だったら10万ぐらいかかるでしょう。

ただ、3泊4日って二人のスケジュールはちゃんと合わせられるんでしょうか? そっちのほうが心配です。
    仕事が暇なときならいいですが、プレゼントを受け取るために業務スケジュールの調整が必要だとしたら面倒ですね。

プレゼントを贈るという行為は贈る側の自己満足です。
    受け取るために手間がかかるようなら、そんなプレゼントはNGだと思います。

あと、最後に根本的なところを。
    当の彼氏がそのプレゼントにどういう反応をしそうか、本当に読めないんですか?
    だとしたらプロポーズするのは早すぎるでしょう。

ちょっと重いな~

カービィ
    付き合いの期間がどれぐらいなのか
    分かりませんが、何か魂胆があるのかなと
    思ってしまいます。
    後で、それ相当のお返しをしないと不味いのかなと
    勘繰ります。

耳の痛い事を書きますが、プロポーズを
    兼ねた誕生日プレゼントは良いのですが、
    主さんがプロポーズをして彼がノーと
    言ったらどうします?
    その時、平常心を保てますか?

私は10万円も掛けたのに、プロポーズを
    断りやがってという気持ちにならなければ
    いいですが。

どの時点でプロポーズをするのか知りませんが
    仮に旅行の初日にプロポーズをして断られたら
    その後は長く感じませんか?

上記の事は全て織り込み済みで、覚悟が出来て
    いるならいいですが。

プレゼント

おぐまん
    じゃないでしょう。貴方が行きたいから二人分の経費を持つってだけの話。

まぁプレゼントだとしても、3泊4日で10万ですか。貴方の分も含めると20万ですね。
    「家賃15万円のところに住めるくらいの年収」の人がそれをどう思うのか、私には分かりません。
    まして「生活は質素で、ブランド品を買ったり、高級レストランに行ったことはありません。」
    という人なのですよね。ますます分かりません。

高い安いが問題じゃない

旅行鳩
    一年付き合ってそのプレゼントが彼に喜ばれるかどうか分からないならそのプレゼントはやめておいたほうが無難でしょう。

旅行がしたいなら素直に旅行に行きたいと提案したほうがいいと思いますよ。
    行き先とか二人で決めるほうが楽しいでしょ。

>10万円のプレゼントはプロポーズが成功してもしなくてもあげようと思っているのですが

もし断られても旅行をプレゼント、なんですか・・・?一緒に行く??
    かなり楽しい旅行になりそうですね・・・

いや、けちばかりつけてすみません。うまくいくといいですね。

参考になりました。ありがとうございます。

ギフト
    男性の方からたくさん返事をいただいて、本当に参考になりました。

北海道に赴任するため、彼に会いに来てほしくて・・・旅費を出すつもりだったのです。
    私の滞在が寮になるので、どこかいいホテルでも泊まって、10万円くらいと予想してました。

昨日、小町の皆さんのご意見を聞いたうえで、彼にそれとなく話したところ・・・遠距離恋愛になるなら別れるつもりだと言われました。理由は、私にも彼にもきっと新しい出会いがあるだろうし、お互い邪魔になりたくないからだそうです。
    彼の事は大好きですが、あと一年は仕事を続けたいと思うので、別れることになりそうですが、
    「結婚したいくらい好きだった」とだけは伝えたいと思います。
    来月彼の誕生日があるので、気持ちを伝えて、
    初めてのちょっと高級なディナーをプレゼントしようと思います。
    結婚したい気持ちになったのは初めてなので、悲しいですが、彼にとても感謝しています。

みなさん本当にありがとうございました。

4日間

Min
    彼より少し年上ですが、40歳の男が4日も旅行に取れるのか、普通に忙しいとすると、プレゼントは貴方の唯のわがままで迷惑な話だと思うでしょう。
    金額よりも時間の価値のことを考えたほうが良いと思う。

普通に忙しい彼なら、例えば近場の温泉にでもさっといって、少しのんびりして、さっと帰ってくる、というほうが今の段階では女としてカッコよく感じます。