詳細検索

• ホーム
    • 法令線・クマ対策 効果 教えて下さい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

法令線・クマ対策 効果 教えて下さい

レス7
    (トピ主2
    😭
    jj
    45歳。高1 高3 大1の母です。自慢じゃありませんが、今までは童顔にも助けられ「若い」と言われる事が多かったのですが、昨年1年でド~っと老けた気がしています。
    もともと美容関係に関心は薄く、何か始めても3日坊主でした。しかし1年間で信じられない程老けてしまってコレは何とかしなければっ!と感じています。私の場合は、顔全体にたるみが出ている状態だと思います。目の下のクマは若い頃から気になる感じで、法令線は昨年劇的に現れました。

すみません。こちら子どもの学費がかかる身なので、あまり・・・全くお金はかけられません。
    クマ・法令線に最低限の支出で効果が出るような方法をご存じの方。実践中の方。やり方・実際の効果など教えて頂けませんか?
    恐ろしくて鏡が見られません。どうかお助け下さい。

ランキング

レス

数百円で始めるなら

ボーンズ
    「歯磨き」です。ほうれい線に効きますが、血行不良が原因ならクマにも有効かもしれません。

現在、口腔ケアにあまり時間をかけていない方だったら特に顕著に効果が出ると思います。

女性の歯医者さんがそういう本を出してらっしゃいますが、私自身はたまたま歯の治療で歯医者さんに行き、正しい歯の磨き方を教わってそのとおりにしただけで、即効&劇的に顔の印象が良くなりました(と自分で思ってるだけで、周りから見れば何となく顔色がいいとか機嫌よさそう、くらいだとは思いますが)。

でも、今までは練り歯磨きでシャコシャコ磨いて水でブクブク、ペッ……しめて10分もかかってなかったと思うのですが、今は歯磨き→歯間ブラシ→糸ようじ→再度歯磨き……でだいたい20分はかかってます。その間、ずっと口の内側の筋肉を緊張させたり、大口開けた状態をキープしたりしているわけで、自然と顔筋トレになってるのでしょう。

歯磨きは普段から念入りだ、ということであっても、上記の歯医者さんが出されてるような本を読めば、さらにいろいろなエクササイズが学べると思います。

口腔の健康にもいいし、一石二鳥です。

ボーンズ様

😭
    jj
    ボーンズ様
    ありがとうございます。

早速、試してみようと思いますが、いくつか質問させて下さい。

歯のお手入れって念入りな人は、少しでも口にモノを入れたら磨くとか
    1日に7回磨くとか聞いた事がありますが、ボーンズ様の場合は、この20分磨きが日に何回位ですか?

始めてどのくらいで違いが感じられましたか?

それから・・・図々しいお願いですが・・・
    もしも、「サボらずに続けていく為のコツとか秘策」などがありましたら教えて下さい。

また、「女性の歯医者さんの本」というのは、検索する際にどのようなキーワードで探すと良いでしょうか?

こまごまと申し訳ありませんが、ヨロシクお願い致します。

jj 様 1

ボーンズ
    レスのレス、ありがとうございました。

私の場合は、そんなに頻繁には磨かないです。衛生士の方の指導では1日3回の歯磨き、歯間ブラシもその都度通すに越したことはないけれど、時間がなければせめて夜だけは絶対にやってください、とのことでした。なので、1日3回の歯磨き(私の場合は練り歯磨きは使わず、液体歯磨きです)と、歯間ブラシ&糸ようじは外出にも持ち歩いて可能な限り毎回やっています。

この時、液体歯磨きを含んでブクブクして出してから歯磨きを始めますが、10分間は口を開けずに磨きます(これは完全に自己流です)。その後、口の中を出して、鏡を見ながら手で唇をめくったり大口開けて磨きます。そのあと、歯間ブラシを歯の表裏両側から通し、糸ようじで仕上げます。このあと、もう一度軽く歯ブラシをかけることもあります。

以上20分×3回です。歯の着色汚れのケアとして、専用の練り歯磨きを仕上げに使うこともあり、その場合はさらに5~10分追加です。この時は、意図的に口を「イーッ」の状態でキープしてます。

jj 様 2

ボーンズ
    ヨガなんかもそうだと思うんですが、ある一定のポーズ(状態)を数秒キープする、この「キープ」が効くようですね。

始めてから、たぶん2~3週間目くらいだったと思いますが、自分では目に見えてほうれい線が目立たなくなった(残念ながら完全に消すには外科的処置が必要になるようですね)と感じました。
    歯磨きのせいだとは最初思いませんでしたが、その前に新しく始めた事といえばそれしかなかったので。

人さまの目にはどう映るか自信はありませんが、私自身が鏡を見るのが苦痛でなくなったので気持ちが明るくなれました。

続けるコツ……虫歯で痛い思いをし、歯茎が減ってきている、そういう残念な現状が私のお尻を叩いてくれます。80歳で20本といいますが、やっぱりいつまでも自分の歯で食べたい、という気持ちがあります。美容と関係なくてすみません。私はズボラなほうなので、衛生士の方の「歯間ブラシは夜だけでも」という言葉には救われました。あんまり完璧にしようと思わないことじゃないでしょうか。

女性の歯科医とボカして書きましたが、私の頭にあるのは「宝田恭子」さんのことです。名前で検索してみてください。

トピ主です。

😭
    jj
    ボーンズ様
    詳しく回答して頂きましてありがとうございます。

早速、始めています。本も注文してみました。
    なるべくサボらないように(たぶん、私にとってはサボりが1番の敵です)
    続けていきたいと思います。
    これでボテボテ顔が解消すると嬉しいです。

余談ですが・・・
    「小町」初体験で、見ず知らずの方に親切に教えて頂き感激しています。
    最近、いろいろな老化現象?に見舞われ日々怯えて暮らしています。

この年代特有の現象克服に取り組んでいる方いらっしゃいましたら
    法令線・クマ以外でも教え下さい。
    ヨロシクお願い致します。

私も同じ悩みでした

ブルマ
    私はトピ主さんより10歳近く年下ですが、目の下のクマ歴は相当なもんです。笑
    なんせ、高校生の頃から指摘されるくらいでしたから。つい最近までは、正直コンシーラーでも隠しきれない程重度でしたが、今では劇的に改善されました。

クマは骨格の問題もあるので、100パーセントなくすことは出来ないと思います。
    目の下は表皮だけで覆われているので、血液の流れや色がもろにでます。すなわち、血液の状態や流れが悪いと目の下のクマになる訳で、体の中をまず綺麗にする事からです。
    血液さらさら効果があるのは、クエン酸です。梅肉エキス、梅酒もいいですね。私はサプリで摂っています。煙草を吸われているなら、即止める。

目の下の肌は非常に薄いです。過剰なクレンジングでどんどん薄くなっていきます。メイク落としはエクストラバージンのオリーブオイルか、ホホバオイルで落とす。
    法令線は、頬の筋肉が衰えて来て下がって来ているので、頬の筋肉を鍛える。発生練習が効きます。(アナウンサーって頬がキュッと上がってますよね)

わかります

🎂
    りか
    私は46歳。クマは前々からあったし、ほうれいせんも44位から一気に目立ち、かなり焦りました。

クマに関してはクエン酸つまり血液サラサラなんでしょうか…私は鉄のサプリをとっています。あと、どうしてもと言う時はカシスのサプリを2日位前から取ります。

ほうれいせんに関しては、一度、マッサージを行いましたが、やり方がわるかったのか、頬がこけたのと、目の下に筋が入ったりで、中止しました。今やっているのは、頬にも筋トレで、『あいうえお…』を大きな口でやったり、頬を脹らませるのを10秒、次につぼますのを10秒の繰り返し3セットを朝夕に実行しています。
    宝田さんのも興味あって、資料とかも揃えましたが、まだ実行していないです。
    化粧品に関しては、高ければ良いわけでわないけど、たるみに効果ありと感じた美容液はロ○アルからでているリ○イタリ○フト。

これをつけないと顔がダレる気がするので、手放せません。

あと、Ikkoがテレビでアイクリームをほうれいせんにつけていましたね。お高い○K‐2でしたが、安いのでも多少の効果はあるのかな?