詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブライダルヘアメイクって、高い!!

レス11
    (トピ主0
    プランタド
    恋愛
    ホテルで頼むと、10万円からでした。 リハーサルは別です。 お料理が高いのは別にかまわないんです。 でも、 ヘア・メイク・着付けがセットになって高いのは 納得できない。。。 ドレスなんて、自分でも着れるし、 (白・色ドレスとも購入済み) ヘアは行きつけの美容院に朝行けば間に合うし。 そこの美容院ではメイクは期待できないかな、 と思ったので、 メイクだけは頼もうと思っていたのに、 こんなに高いと、すごく考えてしまいます。 皆さんどうされましたか? やはり高い料金を払って、 セットでヘアメイク、されましたか?

ランキング

レス

自分でやりましたっ♪

匿名
    髪型はいきつけの美容室で ドレスの写真を持っていき事前に打ち合わせをして 当日やってもらいました メイク技術には自信があるので自分でやりました 写真にとっても全く問題無し、満足です 友達も自分でやったこいます 某式場でメイクを頼んだ友人は、 やってもららってる途中で不安になり、自分でやり直し お上手ですねと誉められたそうです 金返せ~~といってました(笑)

やっぱプロでしょ~

ヨーグル
    お気持ちは分かりますよ。 確かに高いですよね。 でも、ご自分で花嫁メイクは出来ないでしょう? 式当日のヘアメイクはとても時間をかけて やるので、ホント変身できますよ(笑) 自分が花嫁の時ヘアメイクをしてもらったスタジオで ゲストとして、ヘアメイクをしてもらった事が ありましたが、やっぱり花嫁メイクをは違いますよね~。 (当たり前ですけど) こだわらない花嫁さんもいるのかもしれませんけど… ドレスだって、「自分で着れる。」って言っても パニエの組み立てとか、 当日って花嫁がやる時間あまりないですよ。 (パニエなしのタイプなら、大丈夫かもしれませんが…) 私の知る限り、みんな 会場、または外注さんの ブライダルメイク専門の方に頼んでますよ。 お幸せに!

たしかに高い

ここまる
    確かに高いですね。 でも、そのヘアメイクさんの腕によるところもありますね。 その値段で妥当かどうか。 私はヘアメイクには20万近くかけてしまいましたが、 本当に満足しています。 ばからしいお金と言われればそれまでですが、 その為にがんばって働いてたし。 当日はそれまで生きていた中で一番美しくありたかったので その金額を納得して払いました。後悔もありません。 写真の写りもよかったのではと思っています。 ご自身でできるのならば、それもよしですよね。

そりゃ高いなぁ・・・

mona
    高いですねぇ。10万ですか。 確かにご祝儀モノなのでお値段云々ってあんまり言いたくないですけど いくらなんでも高いかも。 かといって他のメイクさんに頼むと持ち込み料?みたいに して追加料金を取られるかも・・・。 ホテルに確認してみてはいかがでしょう?他の方に頼みたいって。 ワタシはハワイでの挙式はヘアメイク込みだったので金額は わからないですけど挙式自体がものすごくリーズナブルだったので 特にブライダルのメイクって高いっていう印象がなく・・・。 ただ、日本でパーティーしたときはヘアメイク(リハ込み)は 3万くらいだったかな。 それにしても返す返すも高い・・・。

出張メイク

手作り派
    数年前、手作り挙式をしたので、全て自分で手配したのですが、ヘアメイク&着付けを出張して貰って、2~3万円だったような・・・。 母親のメイクとフラワーガールのヘアも頼んで、それぞれ+5000円でした。 ホテルは何でも高いですよね。外部の人に頼んでも「持ち込み代」を取られたり。 ちょっと探せばもっと安くなると思いますよ! 私は腕のいいメイクさんを、レンタルドレス屋さんに紹介して貰いました。

私の経験

大昔花嫁だった
    私は普段からお世話になっていた、雑誌やテレビでも活躍していた美容師さんにやってもらいました。 結果は、生真面目で冗談など口にしない母が「あんた誰?」と叫んだほど、それはそれは美しい花嫁姿にして頂きました。本当に化粧とは化ける物だと知りました。 友人は有名結婚式場でやってもらいましたが、元々顔立ちがはっきりくっきりしていたせいか、出来上がってみたら完全におてもやん。 涙目の花嫁をトイレに連れ込んで、私がやり直しました。 “プロの仕事”とは言っても本当にピンきりです。 納得できる人に納得できる値段でやってもらえるよう色々と当たってみる方がいいと思います。

わかります~

柚子
    高いですよねー。 私の場合は7万でしたが、なんでこれだけでこんなにお金とるんだろう?と最初は納得いかない気持ちでした。 メイクの人、ヘアの人、助手さんと3人いて、心づけもけっこうかかるな、なんて。 でもよくよく考えると・・・・・。 式前の準備から式終わりまで約7時間近く、自分のためだけに時間をさいてくれるんです。 しかも、最初にドレス着てメイクして「はい終わり」ではありませんでしたよ。 私の場合、助手さんが式、披露宴最中もドレスを踏まないように配慮してくれたり、乱れていたらさっとなおしてくれたりと、ずっと傍にいました。 控え室に戻ったらすぐメイクや髪の直しなど、喋る人がいるだけで精神的にもリラックスできましたし。 写真を残すなら、やはり普段自分がしているメイクでは、ライトを浴びると落ちてきたり浮いてきたりすると思います。私の周りでもけっこういましたが、披露宴の最中にアップにしてる髪が崩れてきたら・・・どうしますか?? そんなこんなで、私は頼んで本当によかったと思っていますよ。

行きつけの美容院の人に

pena
    私はレストランの1棟貸しウェディングだった為か 持ち込み料等一歳かからなく、必要な物は用意してくれる というシステムだった為、いつも行っている美容院の方 に来ていただいてヘアー&メイクして頂きました。 その美容院から徒歩10分の場所だった為か、出張代 朝早いのに割増等もなく、1万円でやって頂けました。 ちなみに、メイクはどなたか他の方が来るのかと思いきや いつもの方が始めたのでちょっとビックリ。 「失礼だなぁ。撮影の時も全部自分でやってるんだよ」 と言われ納得してしまいました。 プロの方にやって頂くと本当に変わるなぁと思いました。 「普段からこれ位メイクしなきゃ!」と怒られつつも きれいな花嫁さんにしてくれました♪

そんなことないよ

キッキ
    去年の秋に結婚したキッキです。確かに、ホテルでヘアメーク頼むとメチャクチャ高いです。だから私は出張メークにしました。リハーサル付で3万円でした。とっても感じの良いメークさんで、仕事も丁寧でした。性格もよかったし。ネットでも最近出張ブライダルメークの宣伝をしているので、トピ主さんも検索してみては? なお、私の場合、式の前日からホテルに泊まり、当日の早朝にメークさんに部屋にきてもらってヘアメークしてもらいました。これだと移動がなくて便利ですよ。(部屋代は、普通料金の3割オフでした)

私もどうしようかと。

ホワイティ
    そんなに費用がかかるのですね。 近所の美容院の先生を引き連れて行こうかと思いますが、それやるには先生の一日分の売上くらい払わないといけません。 そうなるとホテルなどのパックの方が安そうですが出来上がりに不安が。 衣装はすぐ決まりましたが、ヘアメイクがまだ決まりません。 洋髪のアップで和装洋装両方着る予定ですが。 参考になるのでまた覗きにきます。

一生に一度のことだからふんぱつしてみてはどうでしょう?

あごまにあ
    と、私は思います。確かにもったいない、といえばそこまでですが、一生に何度もあることじゃないですし、お姫様気分に浸ってみるのもいいのではないでしょうか? 向こうもプロですから、きっと素敵に仕上げてくれるはずですよ。 でもとてもメイクが上手な人で、自分でしたほうがいい、って人もいると思います。 私はメイク下手だし、センスも良くなかったので、プロに任せました。ジミ顔な私も華やかに仕上がりましたよ(笑) ある程度のオーダーは融通が利くはずです。 「○○芸能人に似せて~」など、こだわりのオーダーをされたらいかがでしょうか。