詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の自分と今の自分のギャップ

レス4
    (トピ主0
    ゆき
    ヘルス
    20代後半女性です。私は小、中、高校三年の半ばまで人見知りが激しく地味で大人しく目立たないタイプでした。高校は女子校で容姿に全く気を使わず垢抜けない雰囲気で勿論彼氏もいません。自分に自信がなくブスだと諦めていました。所が高三の時にとても明るくオシャレな友達と仲良くなり友達の影響を受け自分が少しずつ良い方に変わっていきました。その後大学に進学し容姿を磨き益々派手に明るくなり、まさに大学デビューでした。社会人になってからはかなりモテる様になり彼氏も途絶える事なく周りの方から容姿を褒められるまでになり(整形はしていません)よくここまで変わったと思いました。所が今の自分を知っている人が過去の地味でブスだった自分を知ったらどうなるんだろうと、たまにとても不安になってしまう事があります。先日彼に高校まで彼氏がいなかった話をした時何で昔はそんなにモテなかったの?と突っ込まれ閉口してしまいました。もし卒業アルバムなど見られたら別人すぎて過去を知られるのがとても怖いのです。皆様の中で過去と今の自分にギャップのある方、またその乗り越え方があればご意見聞かせて下さい。

ランキング

レス

前向きに

おてもやん
    開き直って下さい!! 私は社会人デビュー?かな お仕事するようになってから化粧を覚えて、痩せて、 痩せたらオシャレにも興味が出て、明るくなれました。学生時代はもちろん彼氏なんていませんでした。デブとかブタとか言われてたので、男子と話することも出来ませんでした。今はすっかり開き直って明るく生きているので、中学の同総会に行った時、みんなで中学当時の写真を見て、太って、ほっぺた真っ赤で、センスも良くなかった私を見てみんなと一緒に私も大笑いして来ました。 そんな風に悩んでる人が居たら、励ましてあげられるくらい、心も素敵な女性になれたらいいですね。

トピ主です

ゆき
    おてもやんさん、暖かい発言どうもありがとうございました。 おてもやんさんの様に明るくてとっても素敵な女性になれる様、開き直って内面も外面も更に磨いて前向きにいきたいと思います!!ありがとうございました。

私も困ってます

n
    私はトピ主さんとは逆で、学生時代は男っぽく目立つほうでとても活発でした。 しかし、社会人になってある人との出会いによって女らしく、おとなしくなってしまったのです。 学生時代の私が嫌っていた(本当は羨ましかったから)かわいらしい性格になってしまいました。もともとはこんな性格だったみたいです。 だから学生時代の友達に会うと、皆のノリについていけません。 トピ主さんのように綺麗になったならいいと思いますよ。しかもあまり目立たない存在だったなら、他人の記憶にもあまり残ってないだろうし(ごめんなさい、でも今の状況には良いことです)昔からこんな感じだったっけ?と過去の記憶なんてすぐ塗り替えられますよ。 過去とのギャップってすごく気になりますよね。 過去をなくしたいです!!

私も・・・

まーくん
    初めまして、20歳の女です。 私も同じ事で悩んでいます。(した?) 私の悩みを代弁してくださっているのかと思ったほどです。 キツイ癖のある髪の毛と太い眉毛を直しただけで まるで別人かのように変身しました。 そして、何よりも内面が変わりましたね。 当時は外見による悩みで相当暗かったです。 どよーんって感じです。 その暗い性格が表情に出ていて 無表情に加え血色が悪く どう見ても暗いです・・・。 現在は異性だけでなく同性にも誉められますが、 ダマしているようで罪悪感が拭えません。 でも、過去の自分を否定しすぎるのも寂しくないですか? 私は過去を振り返った時に消し去りたいと思った反面、 愛しい気持ちでいっぱいになりました。 悩みを抱えつつも直向に頑張ってたな・・・って。 正直、今でも昔の姿(写真)を恋人や友人に見せるのは躊躇ってしまいます。 でも、私はいつか大切な恋人に堂々と過去の写真を見せたいと思っています。 相手がどう反応するか分かりませんが、 それでお別れになったらそれだけの関係ですしね。 それだけで振られるような軽いお付き合いはしていないつもりですが。