詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 次の恋に進みたい・・・でもどう頑張れば?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

次の恋に進みたい・・・でもどう頑張れば?

レス7
    (トピ主0
    😨
    ミッキー
    恋愛
    27歳、独身女です。
    半年前に今の職場に転職しました。
    職場の人は皆温かくて、自分自身仕事も充実していてほんとうにここに就職できてよかったなと思います。

でも、職場の上司が気になって仕方ありません。
    彼は、30代半ばで既婚者(子供なし)です。毎日気にしないように、気にしないにしています。
    でも、本当は気になって仕方なくて好きになってしまったことに自分でも気がついています。

彼は結婚しているし、もう奥さん以外の人と付き合うことができないことはわかっています、
    自分もいい年齢だし、恥ずかしながら、4年間彼氏がいないので次の恋にすすまないといけないのもわかっています。

次にいけるよう、ふんぎりをつけたくて投稿しました。
    でも、毎日のように顔をあわせているとツイツイ「いいなぁ~」って思ってしまいます。

笑いのツボがわりと近くて、一緒にいると楽しいし、落ち着いてしまいます。。。

人を好きになるのに理由や理屈なんてないんでしょうか。
    結婚してる人を好きになっても、相手に迷惑だし(気持がばれないように必死です)、自分も幸せになれないのはわかってます。

もう少し、早く出会いたかったです。。幸せになれるよう頑張ります、でもどう頑張ったらいいのかわかりません。
    後、何年かして結婚したら、そうゆうときもあったなって幸せな気持ちで振返れるようになるでしょうか。
    きっと、彼は運命の人ではなかったということですよね。

ランキング

レス

不倫は止めておきましょう・・・!!

😑
    新婚女
    不倫は百害あって一利なし、です。

27歳の主様の想いが実って、
    その既婚者男性と付き合えたとします。

ですが、付き合っているうちに30歳目前になり、
    それからも、どんどん年をとっていってしまいます。
    大袈裟かもしれませんが、主様が婚期を逃す可能性大です。

男性の中には、
    奥さま以外の女性と付き合う方もいらっしゃるでしょうが、
    大概、奥さまと別れるつもりはないでしょう。

不倫をするような既婚男性の本音は、
    家庭は壊したくないけど、
    別の女性とときめきたい、身体の関係を持ちたい、などだと思います。
    奥さまと離婚してあなたと結婚し、
    責任をとってくれる保証はどこにもありません。

二股でズルイのは男の方なんですよ。
    それに、もし、その既婚男性と付き合って、奥さまにバレた場合、
    主様に慰謝料の請求がいったり、職場でいられなく可能性もあります。
    相手の家庭も崩壊するでしょう・・・。

その既婚男性への想いは胸にしまい、独身男性と恋をなさってください。

最後に傷つき、後悔するのは嫌でしょう?
    どうか、ご自分を大切になさってください。

ちょっと厳しいよ(でも役に立つよ)

おっちゃん
    もちろん、彼はあなたの運命の人ではありません。

まかり間違っても、そのような考えは起こさないで下さい。
    笑いのツボが近かろうが、フィーリングが合おうが、
    彼から不倫の誘いがあろうが、です。

人を好きになること自体は、理性では止めようがありません。
    気づいた時は好きになった後だからです。

でも、そこから先をどうするかは理性でコントロールすることができます。
    いや、しなければなりません。

いいですか? あなたの「感情」と「行動」は全くの別物です。
    感情のおもむくままに行動する方がラクかもしれませんが、
    それを許すことはご自身の人間性を否定することです。
    行動を理性でコントロールできるかどうかが人間と動物の最大の違いだからです。

前の恋から4年? それが何ですか?
    次の恋に進まないといけない? それ誰が決めたんですか?

今あなたがすべき事は、自分の能力を上げ、仕事の質を極限まで高めることです。
    いい加減、女子中学生みたいな戯言は封印して、もっと仕事に集中しなさい。

あなたは発情期の「雌」ではなく、人間の「女性」であることを忘れないように。
    女のプライドが試されてるよ。

運命の人ではありません

はい
    人間、恋をするのは自由ですが、好きになる人は選ばなければならないと思います。

不倫な感情を抱かれる方の多くは、自己憐憫に酔いしれる場合が多いですが、女として、彼の奥さまのお立場を思いやりましょう。
    奥さまも、あなたと同じ女であり、人間です。
    他人の不幸の上に成り立つ幸せなど、ありません。

どうしても忘れられないなら、心の内に止めておきましょう。
    心の中の事なら、形には残りません。
    叶わぬ人を好きになったけど、心の中にしまいます、というのが大人の恋の真髄です。

きっと、女性として大きく成長させてくれると思います。
    そこで踏み外さなかった誇り高い自分は、ずっと自分のそばにいてくれます。
    その分、次は素敵な恋に巡り会えるでしょう。

不倫を行動に出せば、必ず報いを受けます。

私の知る不倫経験者は、一人残らず苦しい代償を支払っています。

間に合うのなら、潔白なあなたでいて下さい。
    その恋は、踏み越えて損はありません。

上司が素敵な理由

s
    あなたがいいなと思っている上司さん

上司さんが素敵に仕事で輝いているのは、裏でよい影響をしあえている奥さんと相性がいいからなのかもしれませんよ。

残念だけど。人生にはかなわない願い。かなわないほうが幸せな願いもありますよね。

もし、彼があなたにアプローチしてきたらどうしますか?
    あなたはこれから何年も今よりもつらい気持ちで暮らさなければいけないですね。

もし彼があなたのタメに奥さん捨てたら、
    それこそ一生、心から幸せなんて思えないんじゃないですか。

それにね。彼が結婚前に出会えていても、アウトかもしれませんよ。
    両思いなんてあんまりないですからね。
    人の好みって本当にわからないですから。理屈じゃなく好みじゃないかもしれませんもんね。

このまま、上司と一緒に仕事していれば、彼の悪いところも見えるかもしれません。
    人って短期間じゃわからないですもの。

どストライクなんだけど結婚されてて残念です~てな具合に

かえる
    カラっと本人に言ってみるのはどうですか?
    案外それで気持ちもスッキリして次に進めるかも。
    一人で心の中で悶々と考えてるから鬱積するんだと思います。

私もミッキーさんの切ないお気持ち良くわかります。
    でもね、恋愛って片思いの時期が一番楽しいんですよ。
    その人の懐に入ってみると意外と思った人と違う…なんてよくある事なので、時にはライトに物事は考えて、この人と縁が無いって事は違う人と縁があるって事だわっ♪
    一歩近づいちゃった。
    とか気持ちの切り替えも必要かと思います。

大丈夫ですよ

ハナ
    私も以前、既婚者の方に淡い片思いをしていた経験があります。トピ主さんと同じように笑いのツボも同じ、頼りになるし…。でも既婚者の方だし、何も行動できない虚しさがいつもありました。

そんな時、独身の方から猛アタック?をされて付き合うようになり、なにげない電話やメール、一緒にいられること、そんな些細な事がこんなに幸せなんだって実感できました。

だって、好きでも既婚者の方とはできない事ばかりじゃないですか!?
    スグに気持ちを切り替えられなくても、次に付き合う時、きっとトピ主さんも些細な幸せを沢山感じられると思いますよ。

トピ主です

🙂
    トピ主です
    皆さんコメントしてくださってありがとうございました。
    あきらめようと思っていたので、背中を押してもらって次にいけそうです。

上司にも幸せでいて欲しいし、奥さんとも仲がいい、ということも聞いていたので、忘れられるまで、自分の心の中だけに気持ちはしまっておきます。
    きっと、素敵な奥さんと一緒だからキラキラしていられるんでしょうね!

もしも・・・むこうからアプローチされて・・付き合ってばれたら・・
    そんなこと考えたら恐ろしすぎます。。

飲み会とか、友達の集まりとかに積極的に参加して良い人探します!!
    自分磨きも大事ですね

ほんとうに、コメントありがとうございました。