詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昭和47年前後生まれの方 お元気ですか?

レス56
    (トピ主4
    72年生
    話題
    昭和47年生まれです
    ベビーブーム世代のせいか、
    受験も就職活動も何もかも競争が
    厳しかった世代だったと思います。
    (大卒だと、氷河期だったし)

人数多いせいか、会社とかサークルとか入ると
    必ず同じ47年生まれに遭遇します
    すごく安心しますが、結構病んできてる人も多いです
    私自身も早めの更年期障害がきそうですが
    資格取得に向けて頑張ってます!
    まだ結婚できてません・・・・これだけが悩み

私の周囲を見る限り、この世代てやっぱり大人になっても
    頑張りやさんな方多い気がします。
    厳しい競争を強いられてきただけに
    キャリアにおいても、現状にとどまらず次目指して
    着実に準備されてる方が多いのです

同じ年代では、キムタクさんや中居くんなど
    まだまだ若くてかっこいい人たちいますね
    すごく励まされます

みなさん、今どんな大人になってますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい、47年生まれです

匿名
    早々に38歳になりました。

2児の母で専業主婦ですが、時々覆面調査の仕事をしています。みんなには秘密だけど。
    子どもは中学1年生と幼稚園児です。

今の悩みは上の子です。
    子どもながらに少しずつ成長し、難しい年齢になりました。
    学校でイジメに遭っていました。
    相手の親には「子どものじゃれ合いと」言われ口論になり、「ウザい」と罵られました。(この親も47年生まれ)
    悩みはもっぱら子ども関係ですね。
    ご近所さんにも悩みます。
    恋愛で悩んでいた若い頃、とても苦しかったけど今になって思えば贅沢な悩みですよね。

2人の子どもが無事に大人になるまでは、気が抜けないですね。
    人生もそろそろ折り返し地点だと思うと、もっと頑張らなくてはいけないような気もする今日この頃です。

47年生まれです

くるみ
    同級生って、この年になっても親しみを感じちゃいますね。
    氷河期だったとか、バブルを大人になってから経験できなかったとか、女子大生ブームにも女子高生ブームにも乗り損ねたとかいろいろ言われますが、私は今までそれほど悪くなかったと思ってます。入社した頃はまだ今より平和な感じだったし、先輩社員にいろいろ教えてもらったり奢ってもらったりも多かったし。

今の二十代の人の方が、世知辛い環境しか知らない感じでかわいそうに思ったりします。

就職は人並みに苦労しましたし、早くに結婚したけどバツイチになり、転職して収入は減りました。でも今は再婚して子どもも生まれ、そこそこ幸せです。

体力もまだまだありますよ。私の周りで元気がないのは、もうちょっと年上でバブルのかけらを知ってる世代かな?

はーい♪

🐴
    うまこ
    こんにちはー。

47年組のうまこです!
    アメトークの47年芸人が大好きです♪

私の近況は、、、

1.最近結婚した
    2.最近子宮頚がん検診にひっかかった(経過観察中)
    3.10年前から3キロ太った
    4.まだ白髪は気にならない
    5.時々目がかすむ(笑)
    6.肩の力が適度に抜けた
    7.仕事は順調

てな感じです。

35歳を過ぎたあたりから、外見や体力の変化が顕著になりました。
    しばらくは焦って色々抵抗したけど、
    最近は腹も据わってきて、ドーンと受け止めるだけの鷹揚さが身に付きました。

私も結婚前は資格の勉強をしていました。
    いまは仕事と家事の両立でいっぱいいっぱいなのでお休みしています。

現在の目標は、今年中に妊娠すること。

同年代のみなさま、お互い健康に気をつけて頑張りましょうね!

同級 女です

🐤
    ちくわちゃん
    私は会社員 アルバイトを点々、 夜のお仕事(やったり辞めたり兼業しながら13年ほど) などいろんな仕事をし、2回結婚 現在2児の母です

家事 育児 パートをしながら ベランダが洗濯物でいっぱいになっているのを見て幸せを感じ、趣味や友人との付き合いをアクティブに楽しむ毎日

よくあるアラフォー主婦の典型でしょうかね?

たまに、自分1人だけだったらもっとレベルアップできたかもとか、好き勝手できるし、ラクだろうなとか考えたりしますが いまさら子供ナシの人生は考えられないので この人生でよかったかなと思ってます

子供が巣立てば、私の第2の人生のはじまり(息子なので巣立てば干渉ナシ)
    どんな人生になるのか今から楽しみにしてます

充実した人生の為に、今日も笑顔で頑張りましょう

元気にやってます!

🙂
    しげなり
    47年生まれです。最近寝不足気味ですが、結婚が遅くまだ手がかかる子ども達がいますので、子ども達が元気にニコニコ出来るよう心がけてます。夫も同じ年で、毎晩腰に肩に湿布を貼りながらも子ども達の為に頑張ってお仕事してくれ、寝る前には遊んでくれてます。平凡かもしれませんが、とてもとても幸せです。

いろいろありますね

🐱
    47年5月生まれ
    ラクしてオールAとれそうなそれなりに有名な短大をあえて選んだので、
    さほど苦労せず大手企業に入社し、6年勤めて結婚退職、以降専業主婦
    をやってます。新築の戸建も購入してやさしい夫とこどもに恵まれ、
    嫁姑問題にも悩まされず順風満帆・・・と思われてるんでしょうが、
    いろいろあります。10代から4年つきあった、大好きだった彼氏とは
    別れなくてはいけなくなったし、こどもは最近少しずつ丈夫になってきた
    けど病弱で手がかかります。たった一人の人と愛し合って結婚したかった
    なぁとか、普通に丈夫な子がうらやましいなぁとか。もう少し頑張って
    いればまた晴れ晴れと笑える日もくるかな?と思って今日も頑張ろう!と
    思います。

何とか生きながらえております。

🙂
    さに
    バブルの恩恵を受けることなく終わりましたし、呪われた狭間の世代だと思ってます。

昔自分が思い描いていたのとは掛け離れた人生を歩んでます。
    長ーい夢がようやく醒めたという感じでしょうか?

考えてみると、思い描いていたような人生を何の苦労もなく送れていたとしたら、今私の周りにいる人達と出会うことはなかったでしょうし、鼻持ちならない性格のままだったと思います。
    神様っているんだなーって感じです。

私の鼻っ柱をペキッと折ってくれたどこぞにいる神様と、私にマナーと思いやりを見せながら教えてくれた私の周囲の人達と、反面教師となって嫌がられる行いを見せてくれた嫌な奴らに感謝です。

現在、専業主婦です。

ばるーん
    女性です。
    大学を卒業して就職した会社に約14年勤めました。
    その間に結婚、出産し、育休もとりました。
    第二子を出産したのを機に退職しました。

いつか社会復帰したいと思っています。

元気ですよ~。

はな子
    昭和47年生まれです。
    8年前に結婚して、家庭では夫と猫と犬に囲まれて、仕事では社長の口の臭さに耐えながら毎日幸せに暮らしてます。
    最近ツイッターはじめました。

こっ、更年期ですかっっ!!!
    まだまだ先の話と私は思ってたんですが、近い将来なのですね・・・。
    かなりショック・・・。

何の資格取得をめざしているのか分かりませんが、頑張って下さいね~。
    私も何か勉強はじめようかな。

はいは~い!

🎶
    チェッカーズ
    47年生まれですよ~。
    そうですね、仕事も日常生活も体育会系というか、まだ、「ゆるくない」世代ですよね(笑)
    人生の方向性を決めたあたりで、いろんな葛藤も味わった感じなのでしょうかしら?
    同窓会でもさまざまな生き方を確立された方に会えそうですね。

孫、はさすがにまだいないでしょうが(笑)、経営者がいたり、海外で活躍している人がいたり、三児の親がいたり、新婚さん、婚活さん、学生さんまで・・・みんなそれぞれ、頑張りましょうね!!!!

身体にガタが。目の下のたるみも。

ねずみ女
    病気もせずに、結婚と出産をしてありがたいことに幸せです。

が、小さいガタはたくさんあります。

最後の出産(32歳)をしてから、身体の節々が動くと痛いです。これは産後にはよくあると聞きましたが、まだ治りません。リウマチ検査を考えています(泣)。

また、肌は年齢の割にシワは無いと自負していますが、目の下のたるみがここ2年くらいで出てきました(泣)。
    マッサージを頑張っていますが、なかなか取れません。

体力は昔から無かったので、今も変わりませんが、睡眠不足の悪影響がすごく大きくなりました。

あとは、コレステロール値が高くなってます。でも女性はホルモンの関係でさほど気にしなくて良いと言われていますが。

最後に、物忘れ! 最近、人の名前や熟語や慣用句が出てこなくなりました。いまからこんなだと、50、60になったらどうなることかと心配です(泣)。

生活面では、子供の育児・教育に頭の大半を使っていますが、義理親が高齢なので介護の心構えも少しずつしています。

こんな37才もうすぐ38才ですが、前向きに頑張っています!
    お仲間がいたら嬉しいです。

トピ主さん、ありがとう!

47年です♪

🙂
    ぱくちー
    こんにちは。同じく47年生まれです。
    早生まれなので学年はもしかしたら違うかな?

ベビーブームでしたねー。私より1,2学年上が一番酷かったのかと思ってます。
    社でも隣の部署に46,47年生まれが数人います。

私の状況は、現在第二子妊娠中の派遣社員です。
    頑張り屋かどうかは分かりませんが、常に(?)危機感のような物は軽くあります。
    何回か転職をしておりますが、常にスキルアップステップアップ。でもまだまだ足りないと思う。
    中学生の頃から、1つの職じゃ心配だから、2足の草鞋を履く生活が理想、と思ってました。

今ちょっと夢見てるのは、10年計画とかで何か楽器を習ってクリスマスに
    どこかの小さなお店のライブのお手伝いで奏でる事。
    ドレミ…と書かないと楽譜読めないんですけどね(笑)

早めの更年期障害(汗)それは困るーーー!
    体調は…もともとあまり頑丈ではないのですが、妊娠中なので参考にならないかな。
    あー・・・ふと思ってしまった。
    就職難の時の様に、老人ホーム難になるのかしら(汗)
    ぃや、一斉に入るわけじゃないから他の年代と変わらないか(笑)

みなさん それぞれですね

72年生
    レスありがとうございます

やはりこの年代の生活はいろいろですね
    結婚、子育て、離婚、再婚、介護、仕事、 等
    私はまだ同級生たちに比べると人生経験が少なすぎて
    ちょっと焦ってます
    (私は47年8月生まれです)
    みなさんが羨ましい
    経験と積んでいくほど、人として成長があるから、、、

更年期・・・気のせいなのかな~
    やたら肩こるわ、手のひらから汗がにじむわ
    イライラするわ、怪しい症状があったので自己診断ですが(笑)

今、中年太りしないように毎日走ってます!
    まだまだ若いものには負けないぞぉおお

38になったばかりです!

🐶
    同級生も今や人生色々ですね。そういう私は独身で求職中の身です。結婚の予定は全くありません。多分このまま一生独身になりそうです。実家にいるので一応住む所はあるし、両親もまだ元気なので恵まれているとは思いますが、今は本当に大不況で大変です。雇用期間の決まってるパートでもそれなりに人が集まります。今は貯金を増やすことよりも減らさないことを目標にしています。こんな状態なのでおとなしくひっそりと暮らしています。若い頃は習い事だの海外旅行だの華やかだったのですけどね。もう友達づきあいは全然ありません。現在の趣味はテレビとネットです。

元気でやってるつもりです!

💍
    もうすぐ38才☆
    ほんと、受験は厳しかったですね!
    進学校に通っていたので、学校生活は全員がライバルという感じであまり楽しくなかったです。
    高3の夏は一日11時間とか勉強したなぁ~(遠い目)。希望大学に合格出来たのは良かったけど、
    卒業する頃には氷河期、何とか入った職場で「00大学出てもこんな所で働くなんて、カワイソ~。」ってバイトで働いていた大学生(格下大学)に言われ、プライドもめっちゃくちゃにされました。泣いたな~。
    女の幸せに生きる覚悟を決め、そこを2週間で辞めて、半年後に弁護士の卵だった夫と結婚、今は夫の出世と共に引っ越しを重ねて海外にいます。子供は男女一人ずつ、海外旅行や買い物を楽しんだりする専業主婦、自分の思い描いていた以上の幸せの中にいます。
    47年生まれは日本の時代の中であまり恩恵を受けて来なかったと思ってます。競争する事が身に染みてしまって、他人のいい点は手本にしてその人を越えたい、とどん欲に思う事が多かったのですが、やっと最近はもう勝負は半分以上ついている、と落ち着ける様になりました。それでも子供に関してはすごい教育ママです。これからも何だかんだと走り続けて行くと思います。頑張ろう!

ともだち

アカネ
    もうじき38歳になります。中古ですが戸建を買って半年、主人と二人暮らしです。ガンにかかり、手術、抗がん剤治療もしました。休職もしましたが、フルタイムで働いています。部下三人います。
    子どものことを考えると涙です。仕事もツラい。
    でも、一番はやはり元気でいたいです。ずっと。
    また明日が、私に来ますように。
    これからも、ずっと。

ともだち付き合いは皆無です。小町で同世代に会えて嬉しい。

あの頃のヤンキー達もお元気そうで。

🙂
    かに
    主さんと同じ年の同じ月生まれですよ~。

昨年、中学の同窓会がありました。
    私は初の出産を控えていたので欠席でしたが
    出席した友人達から、当日の面白い話をたくさん聞きましたよ。

私達の時代って、ビーバップとかの全盛期だったので
    ヤンキーとかもたくさんいませんでしたか?
    その、ヤンキー君達が、同窓会の幹事だったんですよね(笑)
    みんな今は更正して、立派な社会人になっていたらしいです。

私も、三十路に突入してから結婚をし、
    今は生後七ヶ月の愛娘の育児を楽しんでいます。
    確かに体力的にはキツイですけどね(笑)

二十代は持病との戦いで終わってしまいました。
    まともに働くことも出来ずに、手術の為に療養して。
    だから、まさか自分が結婚・出産が出来るとは思ってませんでした。

あと十年後とか、どうなってるんだろうなぁ。
    みんな、何だかんだで、元気だといいなぁ、と思います。

47年生まれです

いその
    受験、就職は厳しかったなぁ(遠い目)
    進学校に通ってたのに、才能が無かったせいか一浪して短大に(涙)
    卒業までに就職も決まらず、卒業後に職安通って就職先を見付けました。
    短大の同級生はみな、一流企業に就職したので、自分だけ落ちこぼれで卑屈になりましたが、今は自分の人生こんなもんって思えます。
    卒業後に就職した会社は居心地よくてまだ働いてます。
    夫は優しく、家事も手伝ってくれるし、金銭的な不安もなく、嫁姑問題もないし。
    幸せを感じる日々です。
    小中高校の同級生とは仲良くて、いまだに遊んでます。
    小学校からの友達なので、童心に戻るというか、この歳になってもつい公園でブランコとか乗っちゃうんですよね(苦笑)
    まぁ楽しくやってるので、人生上々かな。
    他の47年生まれさんの人生にも幸あれ!!

お招きいただきありがとうございます。

😨
    ららるー
    こんにちは。トピさん。私も47年8月生まれです。仙台市出身。現在は結婚し他県の田舎へひっこんで、中1の息子と小5の娘がいます。働きながら悩みながら毎日生きてます。
    私たちの年齢になると、みなさん生き方もさまざまですよね。体ももう無理がきかなくなってきました、ホント。肌はボロボロ、腰痛、白髪、眼がチラチラ。まだこんなのいいほう?

私の同級生たちを見ていると、普通の専業主婦やってたり、結婚を2回していたり、まだ独身でこれから転職しようとしてたり、会社である程度の地位についていたりします。
    学生の頃は人生を甘く見ていましたね。適当に就職して稼いで、結婚したら専業主婦に・・なんて思ってました。ベビーブームで人が余ってる世代の私たちはいつも競争で、バブルが目の前ではじけて就活も大変で。でも今思うとなつかしいです。
    これからまだまだ20年は現役でがんばりたいですよね。つらい経験も生きていればこそ出来る。毎日10年先のことを考えながら生きてます。でもそのビジョンに夫の姿がみえてこない私です。

私もいれて

🐱
    たまお
    こういうトピうれしいです。私は47年2月です、トピ主さんより学年は1こ上ですね。

私は今年に入り結婚し、いま妊娠7週目です。
    結婚するとは思っていなかったし、ましてや子どもなんて・・・
    人生はわからないものだなーと思ってます。

自分のこれまでを振り返ると、皆さんのおっしゃる通り、たしかに受験の倍率は高く、とにかく、努力だけはしてきた!って感じでしょうか。
    20代はなんだか一生懸命すぎて辛かったですが、30代も後半になり
    やっと楽に生きることができたような気がします。

妊娠したことで、これからの仕事や生活など考えることも多く、
    もしや人生の折り返しなのかしら、と考えるこの頃。
    残りは少しのんびり生きていきたいです

トピ主です

72年生
    47年生まれの皆さま ご無沙汰しております。
    みなさん それぞれの人生がんばっておられますね!

私は、最近転職して 新しい職場に入ったのですが
    ちょうど20代と40代に挟まれて
    なかなか苦しい立場になってるなと感じています

最近 堀ちえみさんが離婚されましたね・・・
    ちょうど中学生くらいのとき
    アイドルをしてたなーとか
    小学生のころは ドジでのろまな亀さんだったよねとか
    昔を思いだしてしまいました。

昭和に戻りたい今日この頃です・・・・

昭和47年生まれは根性がある!

つるこ
    私も昭和47年生まれ女です。
    皆さんのレスをそうそう、と納得しながら拝読していました。
    自分の学年だけ妙にマンモスクラスだったり、学級数が飛びぬけて多かったりして、
    やっぱりベビーブームだったのだなあと思います。そんな中でもまれて育ってきたからか、
    根性はあると自分で思いますし、実際同級生たちも皆心身ともに強い子たちが多いです。

独身者の同級生たちもなぜかいまだたくさんいるのも、きっと自力で何とかできる力があって、
    夫や妻に頼る必要が何もないからかしらん、なんて思ったり。
    危機感も常にあって、じっと家にいられないのはちょろちょろするねずみ年だから?
    海外に脱出した昭和47年生も多いようで、ヨーロッパ在住の今、同学年のヒトたちにもいっぱい出会います。ばりばり現地で働く人も少なくなくて、日本で使いきれなかったエネルギーを海外で発散しているのかも(笑)。皆さんまだ38歳はまだまだ若手ですよ、ガンバロウ!

48年3月生まれです。

snow
    未だ独身で、頑張ってます。結婚の予定も全くなく、婚活もなんだか気が進まず。。ずっと一人で生きてくと決めたわけではないんだけどね。
    この年にして着付けを習おうかと。最近、お茶とかお花とか、日本人らしい!?趣味?に惹かれます。

年のせいか、大人として出来ないと恥ずかしいなって思うようになったこともあります。

行き詰ってます

ゆりこ
    やっぱり結婚・出産されて順調な人生送ってらっしゃる方が多いんですね~。
    私は未だ独身なのが最大の悩み。
    同世代の女性が多いからあぶれちゃったのかなと分析しています(笑)
    ジャージ姿で買い物に行くような専業主婦に早くなりたかったのに、
    (←嫌味ではなく、学生の頃から本気で思ってました)
    未だに「売り物」でいないといけないのが、とても疲れます。

大学受験も就職も楽々クリアし、
    「こんなに順調な分、結婚出産でつまずいたりして~?」なんて冗談言ってたのが本当になってしまいました(汗)
    人生の挫折は早めに経験しておくべきですね…

私は見た目が若く見えるようなのですが、そのことが最近うれしくなくなりました。
    実年齢を言った後の、相手の「えっ!!」というひきつったリアクションがつらい。
    あと、職場の飲み会に行っても、「飲み会の華」でも「女子枠」でもなく、お呼びじゃないような気がして、居心地悪いです。
    38歳、世間的にはもう若くないんだなと実感する今日この頃です。

確かに根性はある!

💡
    ばいきんまん
    結婚はしたものの、仕事に24時間、休日もなくここまできました。ようやく今年度になり、休憩時間ができるようになったら、昼寝で終わってしまって、はや3か月。ずっとだんなの隣で悩んでても、そうとは気付かないほど、我慢強かった私。あせっているのは私だけ。
    でも、はーい♪さんと同じく、子供ができたらいいな。
    ホント、みなさん、健康には気をつけましょう。

47年生です

🐤
    由花
    結婚が遅めの為、幼児が二人います
    専業主婦で料理と読書と育児で日々が過ぎていきます
    これはこれで面白いです(仕事も面白かったけど)

あと一人子供が欲しいけど38だし、ただでさえ貧血症で体力も落ちてきたしと悩んでいたのですが(主人は三人希望)、これから出産希望の方、今妊娠中の方の書き込みを見て元気が出ました。
    足りない分、栄養剤飲んだり美味しいものを食べて頑張ってみようかな

皆さん色々で大変楽しくトピックを読ませていただきました
    トピ主さんにはこの様なトピを立てていただき感謝します

同学年のニートの毒男です。

万馬券
    昭和47年8月生まれです。丁度20年前ですね。高校3年生で大学受験だったのは・・・。私は一応進学校に通っていたのですが、高校受験で頑張り過ぎて
    燃え尽き症候群で高校時代の成績はかなり悪く、大学受験が大激戦の時代と重なり浪人、また浪人で何とか短大に入ってその後に地元の三流私大に編入しました。まあ大学卒業時には20代半ばになっていたからまともな就職先はなし。仕方なくフリーターでズルズルと来て途中に会社に就職したけど、直ぐ辞めて、今はニート状態です。一応働く気はあるので短期の派遣をしながらハローワークに行って就活していますが不採用の連続です。

同居している親はもう何も言いません。彼女なんて勿論いなくて友人もいません。完全に孤独な世界ですが、人の付き合いは好きではないので別に寂しいとは思いません。10年前に中学校の同窓会がありましたが勿論欠席しました。でもやっぱりバリバリ働いてお金も儲けたいと言う願望はあります。
    今英語と中国語の習得が目標です。時間だけはたっぷりありますから。

生きているか死んでいるか分からない毎日です。

そこそこに・・・

eri
    47年生まれです。

中学受験はあまり記憶にありませんが、大学受験は怖かったですね~。

大東亜帝国と呼ばれるランクは100倍前後なんてところもありましたね。

私たち就職でまた苦労しましたね~。

第一希望だった航空会社は次々と採用をうちきり、本命一社が採用うちきりを発表した時私は人生で初めて「腰が抜ける」という現象を体験。

その後「アルバイトスチュワーデス」一期生として無事に合格したものの、それはそれは厳しい採用条件でした。

結婚したのは26の時。同じ年の人です。

二人ともバブル崩壊のあと就職したので「不景気」が普通になりすぎています。
    かえってバブルを知らない人と結婚して良かったかも。

ベビーブームに生まれ、荒波をり超え、今は子ども3人に恵まれ、年収も1000万を超える…となれば、まぁそこそこに頑張ったと思って良いのかな???と持っています。

しかし、生まれたのがこの年ではなく、同じくらい努力したならばもっともっと上の人生だったかもしれないななんて思います。

沖縄返還

🐤
    ぴちぴちょん
    生まれ年の72年は、今に繋がる問題をはらんだ沖縄返還の年だと最近知りました。
    しかも、息子の通う塾のテキストで。
    物事を知らな過ぎるなぁ~。
    と呆れながら、そんなわたしもワーキングマザーとして、地方公務員で職場結婚したタメの夫、一人息子と共に毎日あわただしく過ごしています。
    仕事を続けられるだけで幸せだったのに、最近は出世したいと立ち回る自分がいます。
    夫には早く偉くなって、自分を引っ張ってね!
    って言われてます。
    何か、複雑です…。

47年5月生東京出身

nono
    38の誕生日の後、会社つくりました。
    中古だけど家買っちゃいました。
    自分だけの城なので今はほしい家具を探してます。
    これで最後にするぞーと思いつつダイエット中です。
    たまの休日には家で昼間っから一人酒を呑みつつ映画を見るのが楽しみです。
    今は気の置けない仲間も大切な親友もいるけど、
    中学高校時代は一人も友達がいないので同窓会の連絡は来ません。
    同窓会やってるのかどうかも知らないし、
    きっと連絡来ても行かないと思います。
    昨年親が他界しました。仕事と看病の両立は筆舌に尽しがたい大変さでした。

ゆりこさんへ
    > 実年齢を言った後の、相手の「えっ!!」というひきつったリアクションがつらい。

すっごくわかります!私はめんどくさいので逆に鯖を読んで
    「じきに40になるんですよぉ~」と言います。嘘じゃないしね(笑)

そういえば先日いつもと違う店でお酒を買おうとしたら
    免許書見せろと言われて口がぽかっと床まで落ちました…(苦笑)
    確かに服装がだぼついたストリート系っぽい感じだったけどなぁ…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示