詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の元カノとのつきあい方

レス10
    (トピ主1
    野球っ子
    恋愛
    先月結婚して一緒に暮らすようになりました。
    付き合いこそ長いのですが、中距離恋愛という感じでお互いに仕事も忙しく、連絡もあまり取らなければ会うのも月1回あるか無いか程度でした。

一緒に住むようになって荷物の整理をしていたら昔付き合っていた彼女の手紙が箱の中に…。前の家にあったのは知っていましたが引越の荷物として持ってきたことがすごくショックでした。
    そこから少しずつ不安がとのってきて、彼のメールを見てみると元カノ(何人も)のメールが…しかも結婚直前までメールしているんです。
    元カノは「あの時は若かった」とか「今あったら優しさに甘えそうとか」なんか今でも女をアピールしてるようにしか思えなくて…

会ってなかった時にそんなメールをしていたと思うと、手紙も持ってきてるし、私の存在ってなんなんだろうと考えてしまいます。
    元カノとの付き合いを夫に言わず自然に切ってってもらう方法ってないんでしょうか?
    なぜ別れた元カレに未だ恋愛の延長線のような内容のメールを送ってくるのか、私には理解できないのです。

ランキング

レス

そりゃ

😀
    ガ、マンダム
    手紙まで後生大事に持って来てるんだし、
    旦那さんに「あわよくば」精神があるからでしょう
    旦那さんがそういう返信をするから
    「元カレに未だ恋愛の延長線のような内容のメールを送ってくる」んですよ

確信犯に、自然に切ることは無理なので
    まずは手紙について問いただしたらどうですか
    たまたま見てしまったという言い訳がメールよりは成り立ちやすいので

元カノがそう書くという事は

きょうこ
    元彼であるご主人もそのような接し方をしているからでは?今会ったらどうにかなりそうな様な内容って、片方の思い込みだけで送るにしては勇気要る事なんじゃないですか?という事から考えると、元彼もそれなりに言う事は言ってるのか、言わないまでも優しくしての事なのではないかしら。さり気なく止めさせるのは無理だと思いますよ。

答えは簡単

匿名
    彼(ご主人)が相手にしているからです。

メールを残しているのも、手紙を残しているのも、満更でもないからでしょう。
    メールを削除しないのも、手紙を処分しないのもご主人の意思では?

あわよくば・・・と考えているのか、元カノはみんな友達だと考えているのかは分かりませんが、あなたの疑問や怒りの矛先は元カノではなく、ご主人に向けましょう。

だらしない男だね

ココナッツ
    はっきりしない優柔不断な男ですね
    と、言うよりだらしが無い!
    仕事が忙しくお互い逢えなく淋しいのは一緒の気持ち。なのに逢えない時間を元カノで処理ですかね??

私ならはっきり言います!写真、メール、番号、全て破棄してと直接言いますね。

私もトピさんのご主人みたいな事、元婚約者でしたが、全て破棄させ携帯の番号まで変えさせました。でも、元婚約者は前の元カノが忘れられず、私もあきれてしまい、私から婚約解消させました。そんな優柔不断な婚約者に嫁いでも、幸せにはならないからです。

その後、私も新しい恋をし今では家庭をもち人並みに幸せですよ
    元婚約者と我慢して結婚していてもストレスが溜まり心も体もズタズタで泥沼離婚だったかも?と思うと、あの時自分から婚約破棄して正解だったと思います。

トピさんも自分からはっきり聞いて破棄する分はきっちりと整理してもらいましょう!
    頑張って!

同じ気持ちです。

🙂
    山猫
    私の夫も、元カノ(数名の1人)との写真を引っ越した時に持って来てました。
    私がどんな人だったか見てみたいと言ったので、残してあったそうです。
    見終わって、じゃあ捨ててと言っても、捨てずに引き出しにしまってありました。
    そんなに彼女との思い出が大切なのかと、不愉快になってきました。

とあるTV番組。
    上沼恵美子さんの番組です。
    「優しい男ほど、捨てられない。」と某タレントの名言。
    夫がファンにもらった手紙や、プレゼントを捨てずに持っているそうです。
    まぁ、芸能人は大変だなと思いました。
    そしたら上沼さんの発言に感動しました!
    「結婚前に整理するのが礼儀ですよ。私だったら見つけたら捨てます!!」
    男は、捨てない理由がないそうです。
    あっても見ないけど、捨てないだけ。

確かに、夫は引き出しの写真を見ていません。
    ならば、あってもなくても同じこと?
    と勝手に解釈して、1枚ずつ捨てています。
    夫の思い出だからと、批判されると思いますが、恋人同士2人の思い出ならば、夫の心にしまっていてほしいです。

嫌な話ですよね!

😢
    ふみ
    トピ主様の心中お察ししてしまいました。
    未練タラタラな男性っているものですね。

私も過去お断りした男性から、いつまでもメールが送られてきたり
    気が向いたらメールで話し掛けてと言われたことがありましたが
    私からはアドレスを消去、無視していました。

別れる=一切関わらない

やり取りが続くと言うことは、ご主人が取り合っているからでしょう。

気持ちの切り替えが出来ない優柔不断な方が
    やはり世の中には多くいらっしゃるのだと感じました。
    信頼を感じない恥ずべき行為です。

せっかくの新婚生活、引っ掛かる物を抱えながらお辛いと思います。
    ご主人に逆の立場ならどう感じるかとお話になっては如何でしょう?
    見て見ぬフリをされたままでは、心の溝が出来てしまうと感じます。
    私なら相手の前で大爆発です。
    これからの先の人生を思うと、仕舞い込むより吐き出してみてはと思います。

私なら

みみ
    勝手に彼女のアドレスを消して、受信拒否、着信拒否にしてやります。
    手紙は夫が気がつくように見えるところに切り刻んで捨てておいてやります。
    そばに離婚届も置いておけばより効果的かもね。

最初にビシッと躾けておかないと、取り返しがつかなくなるよ。

コメントありがとうございます(続きです)

野球っ子
    しばらく落ち込んでいたものの、元カノだけど彼の性格上、邪険には扱えないのかも…、どう考えても浮気を出来る状況ではないし、大切にされている実感もあるので、目に見えるものを信じようと自分を励まして持ち直していました。
    でも、一昨々日、夜中に彼女からのメール…
    これはメールを読んでる彼の画面から名前を見てしまいました。
    「誰?」と聞いたら教え子と。

そう。私の彼の元カノとは…教え子なのです…
    内容は元カノが旦那さんとうまくいってないことへの相談らしいのですが(内容を見てないので知りません)
    持ち直したのにまた落ち込んでしまいました。
    それから彼女とメールをまた始めていました。

彼に相談し、元カノは吹っ切れたようでしたが…今の旦那さんとの相談を元カレにする?とイライラし、旦那さんへの不信感もつのってしまいました。

ただ、まだ彼にはそのことを言うつもりもありません。
    もう少し様子をみて、本当に耐えられなくなったら(離婚してもいい位に思えるのなら)どかーんと爆発して伝えようかと思います。

色々ありがとうございました。
    まだまだ心は晴れませんが頑張ってみようと思います☆

えーーーっ!!

やれやれ
    >本当に耐えられなくなったら(離婚してもいい位に思えるのなら)
    どかーんと爆発して伝えようかと思います。
    ・・・・なんじゃ、そりゃ。

ご主人はちゃんと「教え子」と答えているじゃないですか。
    それをあなたが黙認しているのだから、
    ご主人は妻はわかっていて許してくれていると思っているんじゃないですか?

突然ドカンと言われたら、反省するより、ご主人は困るだけでしょ?

>自然に切ってってもらう方法ってないんでしょうか
    なんで話し合いをしないの?夫婦でしょーが。
    自然に・・なんて、あなたの都合良くならないよ。
    ドカンと雷を落とす前に、する事があるのでは?

いくら教え子でも、モトカノと頻繁にメールするのは悲しいし
    面白くないからやめて、って言えばいいのに・・ってか、
    言わなきゃダメ。

放っておけば、そのうち「先生!先生に会いたい!会って私の相談に乗ってください!!」って言われて、
    会ったら、胸に飛び込まれて泣かれてしまい・・・、
    そうなったら、男と女なんてどーなるかわかんないじゃん。

なんでほっておくのかなぁー?

私とまるっきり同じ状況

🐤
    みみ
    良くわかりますよ。私の場合、長い付き合いのはて、結婚前に色々あって子供が出来結婚したのですが、結婚1カ月、しかも妊娠5ヶ月時に主人の家に引っ越した時、写真を発見その後、捨てる様言ったが返答なし、数日メールを発見、まだ愛してるとか、会いたいだとか、相手もその気で(夫が言うには結婚してる)なんかメールをみてるとお互い割り切ってる感じで、私はお腹に子供を抱えながら、置手紙をして夜中に家出をしました。友達の家を転々として、子供をどうするか、私の存在は?悩み今は我慢と思い家に戻り話をしました。結果、今幸せかと言うと、そうではないです。
    夫は反省の色無「別にいいじゃん嫌いで別れた訳じゃないし、子供が出来たら写真とか見せたい」とか発言。じゃあ「あなたの事愛してるからってメールは何?」と切り出したら無言でした。バカとしか言い様がありません。気をひかせたいのか?相手の旦那さんだって悲しいと思うよ。
    別に、別れた男の、子供なんかみたいか?って言ったら無言、とにかく私は連絡取り合うのはやだといいましたよ。家では私はお手伝い以下の扱いですが子供の為我慢してます。今も過去の女や近場の女とコソコソやってます。