詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても苦手な人・・・

レス3
    (トピ主0
    ぴこりん
    ひと
    現在、鬱で療養中です。子どもが2人ソフトボールクラブに入っています。
    その中で、ある時期とてもプライベートでも仲良かった人が、急に会話もしてこなくなり、
    こちらが話しかけても無視するわけではありませんが、最小限の答えしか返って来ません。そして、他の人と仲良くなりコソコソ話しをしているのが気になってイヤでイヤでたまりません。私の病気のせいで、そう感じるのだと思い、私も彼女から遠ざかるようにしています。本当は行きたくありませんが子供の成長がみたくて行っていますが彼女に会うのもイヤです。
    最近は一人離れて彼女のグループからキャッキャと楽しそうな笑い声が聞こえるのもイヤでウォークマンで私は音楽聴きながら子どもの姿を見ています。こんな風なので他のお母さんからもヘンな風に思われないかと、それも気になります。上の兄貴の時から私は所属して7年になりますが、こんなツライ事は初めてです。同じ学年の母達とは今まで仲良く協力してやってきたのに・・・今では私が鬱で、普通の人とちょっと違うってみんな感じだして避けられてるのかな・・・っていう風にまで思ってしまうようになりました。どうやって気持ちを切り替えたら良いでしょう?すみません、こんな心理状態なので、きついアドバイスは堪えるので、同感できる方のアドバイスをお願い致します。勝手を言ってすみません。

ランキング

レス

経験あります

ぴよ
    私も何度も経験ありますよ!
    仲良くしていたのに、グループに入られるとこっちを見て、ヒソヒソ…
    気分悪いですよね。けど、そう考え出したらキリがないです!
    鬱になる気持ち分かります。けど、女は噂好きだから一時の事だし気にしないでくださいね!

語弊があるかもしれませんが

ぽー
    昨日と今日とでは態度が違う。
    自分について流されている噂に右往左往する周りのママたち
    本当にたくさんいます。
    噂なんて本当に自分が確かめるしかないのに、事実かどうかよりも周りの空気を読んで強い方に同調しようとする態度。
    みんなと同じでなければ、自分がターゲットにされてしまうって考えなんでしょうがあまりにも手のひらを返したような態度をとられるのでそれこそ「躁鬱病なんだろう」と思っています。変な慰め方かもしれませんがその躁鬱病のような態度にまじめなあまり振り回されて欝になってしまった方を知っています。彼女達の態度に保身はあれ、主さんほどの誠意は絶対にありません。なかなか納得がいかないとは思いますが真剣に悩む事は止めた方が良いです。決して良い方向には行きません。ご自分を大切になさってください

頑張って

🐤
    まや
    それはツラいですね。
    ウジウジした女ならではの悩み…と言った所でしょうか。

自分の反省点を改めて、同じ事を繰り返さない。
    後は普通に貴女のままで過ごす。
    それで良いと思います。

いつか時が解決してくれると信じて、今は子供の応援に専念して、頑張って下さいね。