詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白されて振って後悔。。。

レス7
    (トピ主0
    ぴちょん
    恋愛
    こんにちは、ぴちょんです。 男性の方に質問です。 女の子に告白されて、振って後悔したことはありますか? 振ってしばらくしてから「なんか気になる」 「本当は好きだったのでは?」と気持ちが動いた ことはありますか? もしある場合、何か行動して(メールとか会いに行くとか) カップルになれた方のお話もありましたらききたいです。 女性の方は、告白して振られたのに、その後 カップルになれた経験を教えて下さい。

ランキング

レス

友人の話ですが

のほほん
    私の同僚(オトコ)がいまの奥さんに告白して 振られて、その後、奥さんの方が女をはべらせている いまの旦那を見て、やっぱりもったいなく なっちゃったのか、こにくたしくなったのか(笑) 逆につきあってーっとなり、ゴールインした なんていうのがいます。結婚して、かれこれ 8年弱。 一度、振ったなんていうのは別に障害にはならないと 思いますよー。 がんばれ!

勇気を出して☆

ぐるぐる
    正直に書いたまま相手の方に伝えられたらいかがですか? 私は昔元彼に1度振られたけど、次に彼から告白されて付き合いだした経験があります。 彼の事は大好きだったのですが、いろいろ事情があって別れてしまいましたけど・・・。 告白してきた時に彼が言ったのはあなたと同じ様な理由でした。 相手が本気であなたの事を好きだったら、振られたからといって即好きじゃなくなるなんて事はないと思いますよ☆ 告白されてからどれほどの時間がたっているか分からないので、相手が「今更・・・」と思うか「嬉しい!」と思うかは分からないですが、せっかく好きという気持ちを持ったのに、伝えずにいたらもっと後悔するかもしれないですよ☆

彼女もきっとそうだった

がんばれ!
    いろいろ考えるとやはり思い切った行動ができないのかな? 想いを伝えるのって勇気がいりますものね。 でもきっと、その彼女さんがトピ主さんに告白したときもすご~く勇気がいったのではないでしょうか? その時からいったいどのくらいの期間が経って、今も友人関係でいるのか等の詳細はわかりませんが、勇気を出して頑張ってくださいね。チャンスがないとは思いませんよ。 個人的な意見ですが、トピ主さんが告白しない限り良い方向には進まないかもしれませんね。女性から2度も告白するのって相当な勇気がいりますから(笑) 好きな男性に「しつこいなぁ、困ったなぁ」なんて思われたくないもの。恋する女性もいろいろ考えてしまいますから(苦笑) 頑張ってくださいね!

うちの旦那

逆転勝ち
    すいません、女性ですが書き込みます。 私は独身時代、好きな人(現在旦那)に告白して振られました。振られてからは一切、彼の事は無視していました。 あちらから話しかけてきても冷たく対応していました。 そうしたら何故か、あちらの方から何度も私のご機嫌を取るような態度に出て来ました。最初は、何よ、一度振っておいて...とか思いましたけど何度もアタックされる内に再び気持ちが彼に向いて結婚までいたりました。

とある掲示板に1

もももも
    男性の方の書き込みがありました。 読んでこんな馬鹿男でも反省するんだなと思った書き込みです。 女の子から告白され、あまり好きでもなかったけど付き合い、結構酷いこともしたと書いてありました。 呼び出しておいて、家の前で何時間も待たせたり、今日は私の誕生日だから一緒にいてと言われても無視したり、お前自分の立場わかってんの?等暴言を吐いたり。 やがてその男性に気になる女性が現れ、付き合っていた彼女を振ります。いつも男性の機嫌を伺う彼女だったので、すぐに別れられると思ったみたい。そのとき彼女はこういいました。 「だれもが自分の望みをかなえたり、成就させたいって思って行動するときは、知らない間に誰かを傷つけてたり、泣かせていたりするものだとおもう。 私も今までに知らなかっただけで誰かを傷つけてきたのかもしれない。 あなたと付き合っている間にも誰か辛い気持ちにさせていたのかもしれない。 こうやって今別れを告げられるのも今までの罰なんだとおもう。 新しい彼女と仲良くしてね。これからも幸せでいてね。今まで一緒にいれたこと本当に楽しかった。嬉しかった。ありがとう。」

とある掲示板に2

もももも
    涙を一杯ためた目で勤めて明るくこう言って彼女は去って言ったそうです。 振る気満々だったのに、新しい彼女と出発しようと思ったのに、この別れた彼女の言葉と精一杯無理してつくった笑顔がどうしても頭から離れなくなってしまい、今までのことをとても反省したそうです。 どれだけ影で泣いてきたんだろうかと思ったら自分のことを何度も責めたそうです。 再度付き合いたいと連絡をとるも、彼女の番号が変わっていて繋がらず激しく振ったことを後悔しているという書き込みでした。 振られた後の女性の態度や姿勢も大事かもね

私自身がそうです!

幸せ夫婦
    私は大学の先輩がとっても好きで、2年間ずっと片思いして告白しましたが、 「今までもこれからもずっといい後輩だから」と振られました。 その後、それぞれに別の人と付き合い、大学卒業後は1年に1、2回みんなで会う 程度だったのですが、出会ってから7年たったとき、ふとしたきっかけで 2人きりで食事する機会がありました。その後、何回か遊びに行き、 彼のほうから告白され、とうとう結婚しちゃいました。 私の場合は、ひどい振られ方でなかったこと、その後も仲間として親しくしていた ことが大きかったように思います。人としてその先輩(現旦那)のことを好きで 尊敬している気持ちには変わりなかったので、その相手から好きだと言われれば 素直にとても嬉しかったし、それまで押さえていた恋愛感情が一気に甦りました。 お相手の方がどれくらいの気持ちだったのか、トピ主さんがどんな断り方を されたのかわかりませんが、振った後も友人として誠実な対応をされていた のであれば、少なくとも嫌いになっていることはないし、可能性はあると思います。