詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アンチエイジング対策の美容液

レス2
    (トピ主0
    るっこら
    夕方になり、トイレの鏡を見ると、情けない顔が。。。とてつもなく疲れきって、シワシワで、テカってて、たるんでて、くすんでいて。。。
    ああ、私は50代。。。
    一度使うと、効果がなくなっていきそうで、今だ手を出さなかった美容液、買おうと決心しました。
    CMでランコムのものを見ましたが、どうなのでしょうね?
    評価サイトを見たら、30代の方のご意見が多かったです。あまり参考にならないなぁと思い、同世代の方にお勧めをお聞きしたいです。

ランキング

レス

エステティシャンです

😑
    一応プロ
    肌表面からは、吸収しません。わが社はそれを顧客に伝えております。
    ただ、個人差があるので、洗顔の有無やクレンジング、化粧水、美容液、クリームなどは
    個々にお勧めはしております。同世代でなくて申し訳ないのですが・・・。

シリーズで買わせようというメーカーは要注意です。乗せられないでください。
    基本的に、肌が化粧品を吸い込む(しみこむ)事はありません。どんな良い成分でも。
    考えてください、肌が得体の知れない科学物質を取り込んだら・・・怖くないですか?

化粧水・クリームは洗顔後の水分・油分補給のためです。合う合わないはもちろんありますが。
    美容液が肌にしみこむ・・・・考えてみて恐ろしくないですか?外部からのガードをしている皮膚が、
    化学物質をすいこませる・・・???バリアしてますよ、人体として。

ランコム使用中

もも
    20代のころからランコムの基礎化粧品を使っていましたが、40歳になり目元など気になり始めたので美容液を買いました。
    プロではないので感想だけですが、結構いいと思います。
    気になり始めた頃よりはマシになってきているような。

美容業界で有名な方の本を読んだら、化粧水やクリームを忘れてもいいが美容液は絶対に忘れずにつけなさいと書いてありました。
    どう作用するかは知りませんが重要そうですよね。

その方の本でもう一つ実践しているものがあります。
    肌を過保護にしすぎないこと。週に一度は夜の洗顔後に化粧水含む一切の基礎化粧品をつけず、要は何もつけないまま寝る。そして次の日の朝はぬるま湯ですすぐ程度で何もしない日を作ります。仕事に行く日はできないので週末にやっていますが、これ、なかなか良い気がします。くすみがなくなりつつあります。

本の説明では、自らの保湿力や肌の改善力を復活させるようです。
    騙されたと思って一度やってみてください。
    その他の日はきちんとお手入れしてくださいね!