詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達と居酒屋へ行くときの服装

レス7
    (トピ主0
    🐱
    みさを
    40代後半のみさをです。
    子供も大きくなり、仕事もある程度安定したので、同じような女友達と旅行に行ったり、週末のランチやお酒などを楽しんでいます。
    とはいえ、まだ子供への仕送りなどがあるので贅沢はできないので、安い居酒屋などを利用することが多いのですが、気のおけない友人との居酒屋へ着ていく服のことで悩んでいます。

居酒屋だとどうしても煙草の臭いがついたり、ついうっかり服にしみをつくったりしちゃいますので、トレーナーにジーンズのような格好でいってしまいます。
    普段、仕事ではスーツや白いブラウスなどが多いので、少々くだけた場所で何を着たらいいのかわかりません。ランチや旅行ならワンピースやもう少しおしゃれもするのですが、居酒屋となるとついつい部屋着の延長みたいになってしまいます。

皆さんは女友達と居酒屋へ行くときはどのようなスタイルで出かけますか?
    ちなみに、私の友人も同じようなトレーナスタイルなのですが、やっぱり これじゃいけないと思いつつ何を着たらいいんだろうね~と同じように悩んでいます。
    私たちがこれでいいならよいのかもしれませんが、お互い「もうちょっと何とかしたいね」と思ってるので、何かよいアドバイスがあればお願いします。

ランキング

レス

木曜、夜9時 「同窓会」の黒木ひとみの格好。

💍
    野ばら
    タイトルを参考にしたら良いかと思います。
    気のおけない友人とのリラックスタイムですが、部屋着程度というのは、 ちょっと、引きます。

人の目を気にする必要はないけれど、でも、ちょっと、趣味の良い服を 着たいですよね。
    ホントに、そういうさりげない服が調達するのが難しいんですね。

金銭に余裕のある人は、着飾る時ではなくて、普段の時の装いがステキ だったりするんですよね。
    でも、余裕があまりなくても、~~~風という事で、真似してみて下さい。
    黒木ひとみ扮する主婦は、いい感じの服来てます。舞台が居酒屋になっている時もありますし・・・・

それから、ストレッチのカシュクールのワンピース、安価、着心地良い、 です。
    今、どこでもたくさん売っています。その上にカーディガンはおる。
    Gパンより座るのも楽ですよ。

あら、いいじゃないですか。

ユッカ
    安い居酒屋ってチェーン店とかですよね?
    学生なんてもっとくだけた格好で来てるし、今の服装でいいと思いますよ。
    スニーカーのかかとを踏んでたり、トレーナーがよれよれじゃなかったらいいと思うんだけどなぁ?

そのために洋服を買うのもばからしいと思うけど、どうしてもと言うならユニクロでワンピースとかチュニックタイプのものを2000円以内ぐらいで買うぐらいでいいと思います。

お仕事持ってて、お子様想いで仕送りがあるから贅沢は出来ないと安い居酒屋に行き、そしてそこに一緒に行くお友達がいるトピ主さん。
    素敵だなぁ~。

わかる~

🐱
    猫じゃらし
    >居酒屋だとどうしても煙草の臭いがついたり、ついうっかり服にしみをつくったりしちゃいます

わかります~ 気になりますよね。

私の場合ですが、トップスは家で洗濯ができるような服とか、そろそろクリーニングかなという服を着ていくことが多いです。
    ボトムはそんなに気にしていません。膝にハンカチを置くようにはしてますが。

もともと、家で洗濯できるような服を買うようにしていること、仕事でもスーツを着用する必要がないので、そういう感じの服が多いこともあるかと思いますが。

参考になりますか?

うーん

💔
    ふわふわ
    40代後半でトレーナーとジーンズでお出かけはないでしょう。
    せいぜい近所のスーパーに買い物くらいの格好です。
    特に夜だと・・・。
    私は40代半ばですが、居酒屋に行くときは「こじゃれた普段着」ですね
    ワンピースやいかにも、おめかしみたいなのではなくて
    チュニックにジーンズとか、シャツジャケットやダブルガーゼのスカートを着てます。
    最近はジーンズに合わせられるチュニック丈のシャツやブラウスが多くて重宝してます。
    この時期は、それにカーデガンを羽織ることが多いですね。

ユニクロでどうでしょう。

40代
    ボトムのジーンズはそのままでいいとして、トレーナーがダメなんじゃないでしょうか。冬だったら、黒のタートル(ユニクロなど)にネックレスをするだけでも感じ良くなります。夏だったら、安いチュニックや、だぼっとしていない、スリムなデザイン性のあるTシャツなどでどうでしょう?

洗濯できるかも?

在米のおばさん
    在米、40代後半です。

こちらで買った洋服って、たいがい、『洗濯可』なんですよね。かなり洒落た洋服でも。

で、日本で買った洋服って、こんなカジュアルでチープなものでも?洗濯不可って書いてあることが多いんですよね。。。

なので、1度試してみてはどうですか?

案外可愛いチュニックでも、平気で洗濯機で洗えたりしちゃうんです。

チュニック

千手
    居酒屋ならチュニックが一番。
    たくさんビール飲んでも、お腹一杯食べても大丈夫だし。

チュニックと細めのデニム(春夏はレギンス)だったら軽くオシャレだと思います。