詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代専業主婦のお洋服

レス25
    (トピ主0
    服が欲しい
    こんにちは。当方、38歳の専業主婦(2歳の子どもあり)ですが、恥ずかしながらセンスがなく、自分に合った服装がわかりません。
    若い頃はINEDなどのフランドル系qをよく着ていました。
    事情で今は働けず、働いていた時の預金で洋服を買う為、あまり洋服にお金をかけられません。
    30代の専業主婦の方、どんな服を着てますか?

当方、顔、身長はごく一般でやや痩せ型、肌は色白、髪はセミロングで黒に近いナチュラルな茶色、老け顔で40歳くらいに見られます。当方のような者にでも似合いそうな服があれば教えて頂けませんか?

トップス1枚8000円~10000円位まで、ワンピースで2万円前後位で教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

その予算なら今までのままで。

ruru
    その予算であれば普通にイネドを買い続けられますよね?
    専業主婦だから予算を下げるならともかく。
    イネドって20代~30代前半OLくらいがターゲットですよね。おとなしめデザインを選べば今でも充分いけると思います。
    無収入専業主婦なら平均的にはもっと予算は低いと思います。それこそユニクロ、無印、avv、コムサイズム、anyfam、良くてナチュラルビューティーべーシックあたり?
    働かないならカチッとした服が基本不要なので、お金もかけずにすみますので、あとは自己満足の世界だと思います。
    おしゃれ楽しんでくださいね。

バナリパはどうでしょう?

🛳
    桜貝
    バナナ・リパブリックはどうでしょうか?
    30代後半ぐらいから40代ぐらいまでにちょうどピッタリなブランドですし、トピ主様が書かれていた予算にマッチする価格帯のものが多いです。

がんばりすぎず、さりげないお洒落というかんじで使いやすいアイテムが多いです。
    サイズもS~Lサイズまでありますよ。
    アウトレットに行くと30代~40代の女性であふれてます。

どこに洋服きていくの?

🐱
    モルモット
    2歳で専業なら、公園、スーパー、児童館、図書館くらいしか普段行く場所ないはず。
    だったら、ユニクロ&しまむらで十分。
    ママ友ランチだって子連れでしょ。
    食べるのもファミレスかファストフードくらいだし。

トップス8000円なんて金銭感覚が間違い。
    38歳なのに40歳くらいに見られるって感覚がイタすぎる。
    フランドル系はよほど童顔で小柄な人でも38歳はありえないですね。

雑誌は?

ひい
    雑誌読んでますか?
    予算的な問題もなさそぉだし、吉川ひなのちゃんみたぃな脚みせファッションも思い切ってしてみればきっと何でも似合いますよ!
    自身持って大人可愛いママになってくださいね!

自分の好きなスタイル

アンソニー
    専業主婦のユニフォームでもあるのかと思いました。予算のゆるす範囲で好きなものを選んでみては?

服装は自分を表現するものです。カテゴライズ化されたいのかなあ? 選択権はあなたにあるのです。

ユニクロ大好き(笑)

もえこ
    私、ユニクロ大好きです。
    部屋着とボトムスはだいたいユニクロです。パンツルックが好きなのでスカートはあまり穿きません。
    ユニクロのパンツやジーンズは丈夫だし、安くて形もきれいです。だいたい2~3千円。

でも、外出するときトップスはそれなりに高いものを着ます。といっても5千円~1万円くらいのものですが。
    よそゆきトップスでしまむらやユニクロは買いません。
    好きなブランドは、ルーニィ、ナチュラルビューティベーシック、アンタイトルでしょうか。
    一番好きなのはルーニィです。
    ボトムスがユニクロでも上にいいものを着ているとお洒落と言われます(笑)

あと、特にトップスはカラーによって顔うつりのいいもの悪いものがあると思うので一度ネットなどでカラーコーディネート診断を受けてみてはどうでしょう?
    似合う色を「春夏秋冬」でわけてあるんですよ。

トピ主さまの髪の色と肌の色から察して、黄味がかったパステルカラーが似合う「春タイプ」かなと思います。

ハニーズ

🙂
    ねこ
    33歳兼業主婦ですけど
    ハニーズの服が好きです。

安いのに(トップス800円~高くても2400円)お洒落で
    中々いいですよ。
    トップス10000円って高いですよね。

アンラシーネ

🐴
    うー
    アンラシーネというお店はいかがでしょうか?
    http://www.enracine.jp/
    近くに店舗があったら見てみてください。
    ナチュラル系です。
    トップスで1900円~です。

好きなテイストは?

haran
    働いている人には社風や客層にふさわしい服装というのがありますが、専業主婦なら上下スウェットでもイブニングドレスでも好きなの着ればいいんですよ。

モード風(「VOGUE」)、セレブママ風(「VERY」)、ナチュラル奥さん風(「LEE」)、というふうに自分の好きなテイストの雑誌を参考にしてみては?

おしゃれ

もも
    その位のお値段ですと、jフェリーですかね。着たいお洋服見つかるといいですね。

パート主婦のおすすめ

🐧
    パンパヤ
    トピ主さんの考える価格設定は、高すぎず低すぎず妥当だと思います。
    私も同年代ですが、この年代ではあまり安い服を着るとおかしいのです。

ヒューマンウーマンあたりはいかがでしょうか?あとは、ユナイテッド・アローズとかも、落ち着いたデザインのものを選べば、そんなに年齢を感じさせないものがあります。トピ主さんの予算とだいたいあうものがあると思います。

余談ですが、友達で企業勤めの子は、年齢が上がると逆にオフィスに着ていく服の方が選びづらいと言ってました。
    オフィスで着るような服は、たいてい20代から30代前半を想定して作られているので、アンタイトルなどを着てるけど違和感を感じるとのことでした。
    それに比べたら主婦向けは、まだ選びやすいかもです。

ちゃんと予算あるじゃないですか

😉
    水晶
    その予算ならデパートへ行ってもよりどりみどりだと思います。

若者ブランドからミセスブランドまで見て、丁度いいものを買えばいい
    と思います。

ファッションは、「私はこういう人です」という自己紹介のようなもの
    だと思うし、私生活が透けて見えるべきものだと思うので、人から聞い
    たブランドではなく、自分で選ぶべきだと思います。

服って、その人の歩んできた道や、環境が分かりますよね。

お互い最初は服装で判断すると思いますが、実際のイメージと違う服を
    着ると人間関係がややこしくなると思います。

フランドル系

🐱
    ミーシャ
    30代半ばの専業主婦です。痩せ型、色白、髪の長さや色もトピ主さんと一緒です。
    私もフランドル系が好きで、昔からエフデをよく着ています。地方都市だからか、ショップでは明らかに40代以上の方も見かけします。
    シンプルなデザインや落ち着いた色を選べば、イネドでも全然大丈夫ではないでしょうか。
    私は夏服など価格の安いものは定価で、高いものはセールを利用しています。
    あと同じくフランドル系でクリアインプレッションでお買い物されたことはありますか?
    フランドル系の他のブランドに比べて特別質が悪いわけではないのに価格を抑えたブランドで、普段着に着るにはもってこいなので
    よく買います。
    あとはユニクロと組み合わせて着ています。

数は減らして質は保つのもひとつのテです!

子育て専業主婦
    33歳二児の母です。フランドル系がお好きなら、トップスだけそのまま買い続けてボトムスをデニム系にチェンジしてカジュアルダウンするだけでいいのでは?

私はトラッドが好きで、トップスはニューヨーカーやブルックスブラザーズ、ボトムスはスーパーやリサイクルでデニムを安く買ってメリハリをつけてます。トップスはどうしても洗う回数が多いので、安いものだと消耗が早くて却って不経済なので、そこそこのものを買っています。ブルックスはすごく丈夫で、7年着ているカーデ(すごい回数おうち洗いしている)が、今年買った安いカーデよりきれいな状態なのでお勧めです。専業主婦のよさは汚したらすぐに自分で洗えること。枚数は少なくてもワードローブは廻るので、服の数をOL自体の1/3にしても余裕で着まわせます。なのでその分、安い服を使い捨てるように着るのは辞めることにしました。

逆にデニムは洗いこんであるほうがいいくらいなので、リサイクルで。サイズさえ合えば、リーバイスや元値一万円超えのブランドデニムが数百円でゲットできます!特にパンツより膝丈のシンプルなデニムスカートはシルエットの流行もなくてお勧めですよ。

悩みますよね

37歳専業主婦
    仕事してないとカチッとしてると変ですよね。
    私はクレージュでたまに買います。ミセスラインなのでキツクない
    優しい色合いで老けない。(ピンク、ベージュ、黄緑)
    ちょっと高いのでバーゲンや優待日に買います。

結構予算がありますね。

私も38歳
    トップスに8000円とは豪勢ですね!私もトピ主さんと同じ位の歳ですが、良く着ているのワールド系です。INDEXとかTHE EMPORIUMとかOZOCとか。わー私を責めないで~。
    でもトピ主さんはReflectとかINDIVIとかいいかもしれませんね。いわゆるかっちり系でもあり、キチンと系でもあるブランドです。私も着れるものなら着てみたいです。

私自身、あんまりユニクロやしまむら(行った事がない)のものを持っていないのですが、専業主婦だから安いもの!という考えはよろしくないと思います。好きなものを着るべき。もう40代近いのですから好きなものを着ましょうよ。

あと同じ位の歳の女性がラルフローレンのジーパンにポロシャツやブラウス、ブレザーなんかを合わせてジョッキーブーツを履いている姿は素敵だなぁって思いました。ラルフローレンもワンピは可愛いのがありますし、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう。

難しいですよね

ハナ
    私は30歳ですがラルフローレンか24区、ラコステ、クロコダイルが多いです。
    雑誌はベリーを読んでいます。
    後はナチュラルビューティーベージックとかセオリーとかGAPなんかも
    きますよ。
    ブランドのイメージキャラクターが同じくらいの世代とかで
    私が着てもいいかな・・と
    若い店員さんで戸惑いますが、出来るだけ若作りせず落ち着いたデザインや色を選んで長くきられるように考えています。

ありがとうございます。

😀
    服が欲しい(トピ主)
    たくさんのレス本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    専業主婦なので予算は低くしたいところですが、年齢的に安い服を着るとみすぼらしく、余計に老けて見られます。
    安い服でも着こなせる方がとても羨ましいです。
    雑誌は今までSWEETを読んでいました。さすがに年齢的に無理があり読むのをやめました。
    トップスは良い物、ボトムはユニクロの組み合わせ良いですね!
    教えて頂いたブランドのホームページも早速拝見しました。
    どれも素敵♪でしたが、バナナパブリック、Reflectが特に気になりました。
    残念ながら、バナナパブリックは当方から買いに行ける範囲に店舗がありませんでした。ネットオークションで探そうと思います。リサイクルショップでもデニムなど安く手に入るのですね。一度行ってみたいです。

続き

服が欲しい(トピ主)
    クリアインプレッションは買った事がないです。通販サイトを見てみたら上品綺麗系で気に入りました。セオリーは憧れです。お値段が高くて手が出ません(涙)。

私も知りたいです。>ママファッションブランド

🐤
    私も知りたい
    私もOL→専業主婦の30代です。
    今までAneCan、Oggi系OLファッションだったのですが
    赤ちゃんサロンなどで周囲から浮いてます(涙)

トピ主様もINEDを着てたってことはお嬢系ファッションですよね?
    INEDってママファッションって感じじゃないから
    同じような悩みを抱えているのかな?と思いました。

上品なママさんカジュアルな服のブランドが知りたいです。
    できればどんなコーデをすればママらしく見えるのか?なども
    教えて欲しいです。

バッグはブランドがわかるのですが洋服はブランドを
    聞きにくくってきけません。

だいたい、ママバッグにキャスキッドソン、マリメッコ、レスポ
    あたりを使ってる人が多いです。

ナチュラルビューティーベージック推しの人が多いので
    私も見に行ってみたいとおもいます。

アラフォー30代後半専業主婦

🐧
    みちゅ
    2歳と小学生の子供あり。
    普段は車でショッピングモールか公園、たまに友達の家かランチ、
    学校行事に出かけます。

トップスはクレージュ、ラコステのポロシャツにリーバイスのジーンズ
    (今ならかカプリ丈)が大好きです。
    友達にも「いいものを着ている」とお世辞で言ってもらえます。
    主婦になってから流行りのナチュラル系も買ってみましたが
    残念ながら私には似合いません(涙)
    汗かきなのでトップスは一度着たら洗うので、
    お値段お安めなブランドでも何回か買いましたが
    首周りが伸びてしまったり結局外には数回しか着れず不経済でした。
    ラコステのポロシャツはもう何年も着ていますが着心地いいままです。

特に夏場は一枚で着るため、トップスはみっともなくないよう
    上記のブランドでバーゲンなどで安く手に入れます。
    秋冬は上に重ね着するため、安いブランドも利用します。

専業主婦だから安く、とはあまり思いません。
    お気に入りばかりなので数も少なくとも満足です。
    お洋服もモチベーションの一つ、身だしなみの一つなので
    着て気分が上がって、心地よく一日過ごせる服が好きです。

楽しいですね!

ばたやん
    お洋服選び。私も34歳子ども1歳です。
    公園、スーパー、児童館、図書館くらいしか行くところないなんて人もいますが、
    そんなわけないですよね(笑)。世間知らずさんはほっときましょう。
    私のおすすめはバーニーズやエスとネーションなどのセレクトショップのオリジナルです。
    お値段もリーズナブルでカジュアルから上品な物まで色々あります。イネドもかわいいと
    思いますが、やはり若い頃のブランドより今旬なもので年齢にあったものを厳選されると良いと思います。
    素敵ですよね。

綺麗系

🎶
    ママママ
    私もユニクロはボトムス止まりですねぇ。まわりもそういった友人多いです。
    30過ぎて子連れだと、あまり上下安っぽいと汚らしくみえるんですよね。

私も上はちょっと高いですが、ラルフローレンやラコステポロは何年でも
    着れて、お得感あります。流行ないし・・。
    アウトレットへ行ってダックスTシャツなんかも良いと思いますよ。
    もう、5年以上着てても、良い物感ありますよ。上にシャツ羽織れば
    一年中着れます。

後はネットで色々眺めて、価格帯と趣味でデパートで捜すと良いと
    思います。

趣味が良くわかりませんが

ミミ
    私のイメージでは雑誌「sweet」は梨花さんや平子理沙さんみたいな感じ、「INED」は大人しめ地味めのOLファッションなので、トピ主さんの趣味がわかりづらいです。

同じ金額を使うとしても、前者の方がお好きなようでしたら、ハイブランド+ファストファッションですし、後者でしたら中堅ブランド(フランドルやワールド等)を百貨店で買う感じでしょうか?
    痩せていらっしゃるのであれば、どちらも出来ると思いますよ。
    まずはなりたい雰囲気(理想の人物像)等を明確にして、服装よりも先にヘアメイクを変えた方が良いと思います。髪の毛をテキトーな所で切ってると、自分の気持ちがテキトーになりますし、有名な所は高いといっても所詮散髪代、知れてますから。

Natural Beauty Basic

🙂
    通りすがり
    私も主さんと同じような服の趣味、外見をしています。

意外と予算が高いですね!

私だったら、以下お薦めします。

・Natural Beauty Basic
    ・Clear Impression
    ・Indivi
    ・Mプルミエ
    ・Queens Court
    ・アナイ