詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小さくなりたい、小さくなりたい

レス23
    (トピ主1
    🐧
    ちゃみ
    本日、下着売り場で採寸してもらいました。
    フルカップでF70、3/4カップでG70との結果です。
    最近は、大きなサイズでも可愛いブラが販売されているのであまり困りませんが値段やGというサイズに落ち込みました。せめてF止まりが良い。

AAAカップに憧れます。ブラをつけなくっても良いんですよ。将来重力で悩まなくても良いんですよ。スポーツする時も身軽だし、お洋服も流行りの胸元フリフリが可愛く着れるんですよ。大きく胸元が開いた服もいやらしくなく、可愛く着こなせるんですよ。健康診断の心電図検査や内診の時に恥ずかしくないんですよ。ペッタンコの胸って本当に憧れます。お金さえあれば手術でAAAカプにしたいです。Bカップ以上になると中途半端で憧れません。もうこの大きな胸のせいで疲れました。同じ気持ちの方励まし合いませんか?

ランキング

レス

・・・

🙂
    maru
    ちゃみさんは痩せ型ですか、ぽっちゃり、それとも太ってらっしゃるか。

もし痩せ型でないのならダイエットされてはどうですか?胸からやせますよ。

Eカップですが、母乳が出なかった…

もも
    子持ちです。
    Eカップです、ダイエットしても減りません。

大きな胸を隠したくて、いつのまにか猫背になりました。

見かけ倒しで、母乳がろくに出なくて
    必死にギューギュー絞りながら、泣きました。

最近、どんどん垂れてきました。
    まさに無用の長物になりはててきました。

今は、小さく見せるブラもあるので
    以前よりは劣等感が少なくなりましたが
    少年のようなすっきり体型に憧れます。

贅沢言うな

ふら
    …って内容のレスが付くような気がしますが、私にはトピ主様の気持ちがよく分かります。
    同じバストサイズです。せめてFまでならば…と思っています。

ダボダボの服以外、たいていは胸の辺りがピッタリしてしまうのですが
    それを見て「アピールしてるんでしょ」とか見当外れのからかいを言われたり。
    もう、胸のことについて何かコメントされるたびに憂鬱です。

褒めてるつもりだったり、羨望半分のツッコミだったりするらしいですけど
    コンプレックスなんだから本当に止めて欲しい。

私達が、たとえ羨望100%だとしても「胸がマナ板だからって自慢げに
    フリフリの服着ちゃって~(笑)」なんてAカップの人に言ったら、
    絶対性格を疑われますよね。
    世の中は本当に不公平です。

あるがままに

💡
    ドリンコ
    わかります。私はたぶんFカップです。下着は割と高いので、量販店で枚数がほしいのですが、レジの店員がおばさんでもはずかしいです。後ろの客に見られないように努力してるし。 AAAカップになりたいとは思わないけどニットとか着れる人がうらやましいです。でも、痩せればもう少しは小さくなりますよ。 相変わらずデカくても、神が私に与えた個性だ、と思えるようになりたいです。お互いがんばりましょう!

CかDなのに、大きく見えると言われます。

💋
    I.C
    大きく見られます。
    かつて、Aカップないぐらい。
    「平ら まな板 ないに等しい梅干胸」でした。

太ってから26歳に胸にも脂肪がつき、大きくなりました。
    身体も全体がでかくて、身長もバストも、実際より大きく見られます。(170.8cm→見た目 175~6cm バスト CかD→見た目 FかG。)

同じ気持ちです。歩いていると揺れるし、目立ちます。
    顔が地味なくせに、身体だけを見られて「凄いからだのでかい女性」とか「おおっ!」と吃驚されたり。

下着も、Cを超えたら、かわいいものがない(かわいいラブリーなのは、Bまで。ショーツも然り。)し、胸がないから、ブラなんてしなくても町を歩けている。
    と言う人が今はうらやましいです。

わかります

マナ
    いま妊娠中なのですがもともとFカップだったのがどんどん大きくなっています…
    ユニクロのブラトップXLがキツキツです。母乳育児するようになると更に大きくなると聞いて、どれだけみっともなくなるんだろうとため息です。
    断乳すると以前より萎むときいて期待してますがそれもまだまだ先。

服も選ぶし胸なんてほんとにいらないです

え~!?

Aカップ
    本心ですか?
    私はAカップですが間違っても「胸がなくてよかった」なんて発想ないですけど。
    それに可愛い服も胸がないと全然似合いませんよ?
    恥ずかしい話ですが胸がない女性って乳首の色も濃いめだし彼氏との夜の生活でも
    「男友達としてるみたいだよー」なんて冗談まじりに言われたり…
    ほんとにいいことないです。

胸を小さくするのは難しい

同じ悩み
    同じ悩み持ってます。
    プリントTシャツって、胸が大きいと、全然似合わないんですよねー。
    スーツも、胸のサイズに合わせて買うと、下がだぶだぶで泣けてきます。上下のサイズ、ばらばらで売ってくれれば良いのに。

ダイエットすれば、胸から痩せるとおっしゃる方がいますが、個人差があると思います。
    私は、お尻から痩せていく体質らしく、一時期とても太っていた時から体重を20kgほど減らしたのですが、胸のサイズはほとんど変わらず(トップのサイズは減りましたが、アンダーも減ったので、カップは同じ)、何より、ヒップが20cm以上減ってしまって、見事な逆三角形体型になってしまいました。

胸の小さい人は、足りなかったら、パットを入れて調整できるし、走ってもゆれないし、本当に羨ましいです。
    胸だけ減らす体操とかあったら、教えて欲しいです。

ごめんなさい、AAAカップです。

🐤
    とりり
    ほとんどまな板状態です。
    大きく胸元の開いた服、着れません。あばら骨が浮き出て、あまりにも貧相だから。
    大人用のブラジャーが着けられません。
    AAAカップなんてめったに売ってないし、ワイヤーが痛くて無理です。
    ブラジャーを初めてつけるティーンズ用かスポーツブラを使ってます。
    これではとても愛する男性に下着姿をお見せするなどできません(泣)
    可愛くてセクシーなブラを着けることができる人が羨ましいです。
    世の男性は豊乳がお好きなようで、女として振り向いてもくれません。
    「お前本当に女か!?」とあからさまに言われたこともあります。
    せめてBカップになりたいです。
    お互いないものねだりですね・・・・

わかる~大きいコンプレックスは何故か非難のまと

😣
    F
    Fだって同じですよ。肩こるし服はすっきり着れないし。
    胸ははちきれそうなのにウエストはだぶついて・・ってこんな事書いたら自慢とか言われるんでしょうかね。
    でも自慢じゃなくてコンプレックスなんです。

ただ大きな声で言えば非難されるのがわかってるから黙ってます。
    どうして小さい胸の人だけが「胸がコンプレックス」と大声で言っても誰にも非難されないんでしょうか?疲れちゃいますよね。

うらやましい悩み…

ひろか
    まさに隣の芝生ですね…。
    私は胸なし子さんです。母も姉もないので3人で温泉に浸かっていると、
    「オレ達入る風呂間違ってないよねぇ?」なんて冗談言ってしまいます。

重力による胸の悩みは持たなくていいかもしれませんが年齢が上がるに
    つれてやっぱり胸がないって惨めだなって思います。
    うちの母なんて還暦ですがまるで少年みたいな体系のおばさんですよ…

えっ?

ゆり
    私も胸が大きめなので、もう少し小さい方が服がすっきり着られるのにとは思います。

でもね、
    >健康診断の心電図検査や内診の時に恥ずかしくないんですよ。
    本気で思ってます?
    ボリュームのない胸なら見せても恥ずかしくないだろうってことですか?
    そんなことないと思うけど。
    大きくても小さくても普通でも、女性なら胸を見られるのは恥ずかしいと思いますよ。

それと、胸元が開いた服は、胸がないとカパカパするからキャミ必須でしょうね。
    婦人服はある程度胸があるものとして仕立てられていますから、
    AAAだと胸が余ってシルエットがきれいに出ないと思います。
    胸元フリフリはきれいに着こなせるでしょうが、逆に言えば、
    フリルやギャザーでカバーしないと女性らしく見えない。

反論ばかりでごめんなさいね。
    私の希望を言わせて貰えば、Tシャツを着てもさびしくなくて、
    それでいて服のシルエットを崩さない、B~Cぐらいになりたいなあ。

下着と洋服選びかなあ??

🐤
    ぴーす
    こんにちは、私も同類です。
    やせても胸はあまり変化なしです。
    私の場合、バージスラインが広いっていうのかな?
    高さはたいしたことがないのですが、なにしろ体積がありますから(苦笑)体の幅が広く見えてもっさりした印象です。某国産メーカーでオーダーしたことがありますが、カップが分厚い不織布でボリュームアップし、高さがでて「ドロンジョ様」みたいになりがっかりしました。
    たぶん、下着でしっかり包み込んで(もちろん薄手、寄せて固定するタイプ)落ち着かせればいいんでしょうね。知人がボリュームダウンのいいのを見つけたと昔言っていましたが聞いておけばよかったです。どなたかおすすめありませんか?
    あとは洋服のデザインと、立体裁断かどうかですね。イタリアのジャケットはすっきりおさまってよかったのですが日本のブランドのだとどうも胸がパツパツでますます目立ってしまいます。
    着やせが私の課題です!

同じですっ!

😉
    maki
    主様と同じサイズです。
    お気持ち、よぉぉぉぉぉく分かります。
    胸がふくらみはじめた思春期。大きな胸がいやで、下着売り場で採寸するのが恥ずかしくて、合わないサイズのブラジャーで何年も過ごしたため、気づいたときにはすでに下垂気味。
    機能性重視でブラジャーを選ぶので、デザインや色を楽しむなんて夢の話。

子供を産んでも、下垂気味のおっぱいをうまく口に含ませてやることができず、母子ともにストレスになってしまい、そうこうするうちに母乳が出なくなりました。
    「大きいのに出ないんだね」って実母にまで言われて、くやしいやら悲しいやら。

娘にはこんな思いはさせまいと、今はそれだけを考えています。

なんだ

まちゅぴちゅマッチョ
    身長の話じゃないのかぁ。
    と思った178cmの私。

でも、本当に小さくなりたい、小さくなりたい。

私も…

Fカップ。
    服選びに困ります。
    ちょっと胸元が空いた服を着ようもんならわざと胸元見せようとしてる?と思うようなくらい…
    胸に生地をとられ胸元強調になるんです…普通に着たいのに…胸が勝手に出るんです…
    胸が大きい人ならわかってくれると思うけど…デザインを選んでいるんですが、
    モデルさんが着てる時はこんなに胸元開いてなかったよね…?と思う事が多いです。
    でも私はもう諦めて、これは私の武器よ(笑)って多少は男性にサービスしてますよ(笑)
    他の女性の胸も気になりよく見ます…綺麗な胸程よいサイズの人に憧れます。
    綺麗に服を着こなしているんですもの…可愛い服も似合うし。
    胸が大きいと可愛い服はあまり似合わない…
    大きいなりの悩みは尽きないです。

私は「H」カップ!!!

🐷
    ぶひ
    Hカップでしたが「乳癌」のオペの時、ついでに両胸を切除してもらいました。
    (右胸1.0キロ+左胸1.0キロ = 合計「3.0キロ」!)

形成外科手術で、傷は大きい(痛みは皆無)ですが良かったです。
    これから一生、大きいブラと肩に食い込む痛みと重みに悩まされない♪
    胸の大きさに合わせたブカブカの服を着なくても良い!!!
    なんて幸せ、なんて天国(?)、心は前向きに生きています。

豊乳の悩みは本人にしかわかりません。
    どれほど嫌な思いをするのかも、他人には解らないでしょう。

もちろん、小さな胸の方はそれなりに深く悩むとは思います。
    でも!
    小さな胸を大きく見せる方法はあっても、大きな胸を小さく見せる方法はないのです…。

-つづきます-

つづきです。

🐷
    ぶひ
    昔は日本国内での「極小手術」は出来ないと知り、オペ可能な海外へ行く事も考えていました。
    私にとって、それほど「巨乳」はコンプレックスでした。

ちゃみさん
    残念な事に、胸は自然に小さくはなりません。
    ちなみに、30キロダイエットしても垂れるだけで小さくなりませんでした。
    おまけに巨乳の女性は乳腺が発達しているので母乳も出づらいです。
    私は20代半ばの出産で、母乳は全くと言っていいほど出ませんでした。

・形成手術で胸は小さくできますが、傷は大きいです。
    ・治療、オペは保険が利かず高額になります。
    (私の場合は「乳癌」と「乳腺症」として保険が利きましたが例外です)
    ・乳輪と乳頭(乳首)は自分のものを移植できますが、感覚はかなり鈍くなります。
    (5割から1割くらい。無感覚になる場合もあり)

私は子育ても終わった(?)アラフィフですが、ちゃこさんはおいくつでいらっしゃいますか?
    上記の条件でも「ぜひ!」と言うのであれば、形成オペをお薦めます。

よーーーく分かります!!

😀
    今はママ
    私自身もGカップ、妹もFカップ、従姉妹も女性は一番小さくてガリガリに痩せている子でもDです!
    ズバリ、遺伝以外の何物でもなさそうです(母の姉妹は3人いるが、叔母も皆胸が大きいので)
    そして、親戚で集まれば肩こりの話や「このブラのメーカーがよかった」をいう話に花が咲きます。
    皆、そろってダイエットすると顔(頬)、ウエストの順でやせていって、胸は最後に残ってる、と言います。
    出産を経験した人は大きいプラス母乳もよく出て、私も産後母乳がたまってパンパンに張った自分の胸を見ると、この世のものではないようで、とてもイヤでした。

やっぱり嫌みに聞こえるかも

貧子さん
    トピ主さんが本当にお困りなのはよくわかりました。でもやっぱり少し嫌みに感じました。
    例えば少し言葉を変えて、「うちはお金があり過ぎて困ってるの。貧しい人達は税金も安いし小さな家に住んでいても危険がなくて羨ましい。安っぽい服を着ていても恥ずかしいなんて気持ちはないだろうしね。あ~あ、貧乏人に生まれたかったよ~」と言ってるようなものです。

ぺったんこぺったんこって(怒)

まさにおすもうさん
    普通時AとBの中間です。が、バージスが広く骨太なのでアンダーも大きくサイズと見た目の乖離がはげしいです。やせや普通から太った人に変わっても胸は大きくなりませんでした。今はまさに力士のよう。

えっと、なんでぺったんこだと診察や心電図が恥ずかしくないんですか?同性相手でも恥ずかしいですよ。温泉も苦手です。落ち込みます。
    病気で顔もお腹も太ももも鏡を見たくないくらい太りましたが、胸は(胴は太りましたけど胸は)大きくなりませんでした。服にとっても困ってます。痩せてた時もふつうの時も胸のところの生地が余るからちょっと襟ぐりが広いと中を男友達に生で見られてしまったり。

貧乳なのに乳頭と乳輪は大きくて色が濃くてめだつからブラは必須でした。乳の為じゃないのが悲しかったっていうかいまでも悲しいです。パット入りブラをしてもお腹の方がでてるんですから。

胸の大きい方の苦労はわかりませんし、胸が小さくなりたいと願ったり小さい胸に憧れるのは勝手ですけど、もうちょっと気を遣った書き方できませんか?
    このトピ心にグサグサくる言葉や文章がこれでもかってありました。そして世の中かわいい貧乳だけじゃないんですよ。

無理やり寄せ集めてBです

😢
    とむ
    単純にトピ主さんが羨ましいです~(笑)
    真剣に悩んでおられるのに、ごめんなさい。

その胸わけてほしいです…。

感動

🐧
    ちゃみ
    採用されなかったと勘違いしていたら、採用されたみたいでお礼が遅くなり申し訳ございません。有難うございます。

共感して頂ける方同士です。昔から胸を隠すために猫背にして生活していましたので今でも猫背のままです。ももさん一緒です。母乳の出が悪いとはこれまたショックです。この悩みは大きな胸の方にしか理解してもらえないから嬉しかったです。