詳細検索

• ホーム
    • だからキレイ・美人はやめられない!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

だからキレイ・美人はやめられない!

レス12
    (トピ主1
    🙂
    とと
    アラサー♀です。
    キレイでいたいです。

体型や振る舞い、着こなしなど
    いつも気にしていれたらと思って、自分なりには気を付ける様にはしています。

しかし、誰も見ていないんじゃ?何の為に?とか思えてくると
    別にもうどうでもいいか、死にゃぁしないし 美はお金かかる事も
    しんどい事も多いし食べまくろうかな
    などと気を抜く気分が最近凄く!出てきました。

自分の中でのある程度、ブレないものを持っていれたら、と思っていたのですが
    ここにきてブレそうです。もう一度意識し直したいです。

美人の方、美意識の高い方、私への戒めとして
    嬉しい出来事やそのおかげでこんな事があった、楽しかった
    だから大事なんだよ と言う経験談・アドバイスなど有りましたら
    教えて頂けないでしょうか?

ランキング

レス

コツしりたいな!

観客席
    わたしは、きれいな人を見るのも好きだし、そうしたら、きれいになりました。

でも、ハードな仕事すると、とにかく肌にきますね。復活するのも早いですけど。

ただ、昔、神経症というか、コレとコレとコレはしなきゃ!って追い詰めていた時期は、見た目はきれいだけど、ややヘンでした。

独身ですか?

あず
    誰も見ていないって事は彼氏もいないってことですか。

だったら彼氏を作りましょうよ!
    張り合いも出るし、彼に一言褒められるだけで
    むなしさなんて吹っ飛びますよ

自覚はしていないけど

🙂
    二児の母になりました
    やめられないというか、周りの反応にちょっとうれしい毎日です。

若い頃は、若いなりにモテたけど、
    今のアラサー、子供二人持つようになってから、モテるということとは違いますが、どこの誰にでも「そんな大きい子供がいるとは信じられない」
    「子供がいるように見えない」と言われます。
    未就学児の下の子(3歳)を連れていくときも、「子供いたの?見えない」と言われ、話のついでに上の娘もいることが分かるととても驚かれます。
    ついでに歳を言うと、のけぞられます。
    なので、美しい・キレイというよりただ単に若く見られるだけかもしれませんが・・。

昔より、生きやすくなり(恋愛に翻弄されなくてすむ、風評などでいやな思いをしたため)、それなりに若く見えて評判も良いのでありがたいです。
    歳をとったほうが、私は生きやすくなりました。

美しい人は

🐱
    さゆり
    性格はどうであれ、
    美しい人はどこにいっても大切に扱われます。
    ショッピングに行っても、レストランに行っても、ホテルに行っても、
    海外に行っても・・・どんな場面でも一目置かれます。
    歳をとってくると如実にそれがあらわれてきます。

綺麗でないと、いてもいなくてもどうでもいい扱いを受けたり、
    自分の目の前で他の綺麗な人に関心を向けられたりします。
    ちょっと悲しいですよね。

美に向かって日々努力をしていると、同窓会や学生時代の友人に会いに行くときも自信を持って普通に会いにいくことができます。
    年齢を言い訳にしてあきらめることが少なくなり、
    まだまだいろんなことにチャレンジしてみようと思えます。

だから、キレイに向かって努力することは大切だと思います。
    面倒くさいですけれどね。

単純♪

🙂
    ピーチストック
    33独身、彼氏無しです。身体を壊して退職してからは、仕事も親の仕事をちょっとだけ手伝っている程度なので、通勤もなければアフター5の飲み会もない。体調悪い日も多いため友人との約束もほとんど入れられません。でも昔からコスメが大好きなので、雑誌や店頭でチェックしては次はアレを買おう!などと考えるのが大好きです。TVを観ていてもタレントさんのファッションやメイクに目がいきます。たまにふとお洒落しても見せる相手もいないしなぁ・・・とむなしくはなりますが、何より自分が好きで楽しいのでそれでいいです。食事も、胃腸があまり強くないこともあり、甘いものやスナック菓子なんでも大好きですが、あまり食べると胃に負担がかかるなぁとか思うと自然にセーブできます。ひとのためじゃなく、自分のためにお洒落を楽しめばいいんじゃないでしょうか?私は誰にも合う予定、ほめてもらえる予定がなくても、自分が醜くなっていくのは嫌ですね。あまりお高いアイテムは買えなくても、「美意識」だけ持っていれば、取り返しのつかない状態にはならないと思います。

既婚ですか?

独身A40
    一人捕まえて安心してませんか?

浮気されないようにキレイでいましょうよ!
    子供為にキレイなお母さん、夫の恋女房で幸せは続きますよ。

横気味ですみません。冗談です。

キレイは自己満足ですよね。私も飽きっぽかったりするので、安くても色々な新コスメを試して効果のほどを実感すると手入れが楽しくなります。
    メリットはやはり周りから大事にされることです。少なくとも軽んじられないこと。そして自分自身が自信を持って人前に出られ、第一歩をマイナスから始めなくてもいいことですかね。

女の顔は請求書?(笑)

🐤
    ぴーす
    こんにちは、私は40代半ばです。容姿はごく普通です。結婚13年目です。
    若いときはメイク大好きではっきり言ってバケてました。きれいな人だと思われていたと思います。
    夫は「美人は3日で飽きるっていうけど家族になると慣れてわからなくなっちゃうんだね」なんて言ってましたが、真相は手抜きして美人じゃなくなっただけです。彼がおおらかなので気楽になってました。で、40代になり気づいたらぜんっぜん男性から声もかけられなくなり、ちやほやされなくなり。それでも賞味期限切れねえ、とネタにして気にしていませんでした。ところが。。。某ブランドの洋服にはまり、素朴なだけでは全然似合わないことに気づいてきちんとすると!!自分も気分いいし、年も年だからナンパされることはないですが(苦笑)ちゃんと扱われます。例えば高級レストランでいい席に案内されるなどささいなことですけど。きれいにしてるとだらしない歩き方もしなくなるし、いいですよ。お金はそれなりにかけないとだめだなとも思います。まだまだお若いから今のうちにオシャレや美容の基礎は身につけておいてね!

美意識と自己満足!

😍
    葉月
    綺麗を保てるかどうかは美意識が一番だと思います。
    私は30代後半の子持ち兼業主婦ですが、この年になると生き方が顔や振る舞いに表れますね。
    周囲を見ると40代半ばなのに食事、健康に気をつけて美を保っている友人は見た目も若いし綺麗です。
    一方で40になったばかりなのにこれから何があるわけじゃないからいいの、と諦めちゃった人もいて元がかわいい人なだけにもったいないなぁと思います。本人も「もう女は捨てたわ」と。みんな同じ年の子を持つママです。
    美意識と日々の小さな努力の積み重ねが美人を作るのだと前者の友人を見るとそう思います。
    でも後者の友人のほうがオバチャンに見えるけど圧倒的に友達の数は多い!
    まだまだ女性を意識させる友人、性別を意識させない友人。
    両方のいいところを見習いたいな~と思います。

外を磨くと中も磨かれる

ななお
    独身アラフォー、会社員ではなく自営業です。
    仕事がまだ上手く回らずに貧乏していた頃は、当然ながら、美容とかファッションにお金をかける余裕はありませんでした。でも、少し余裕が出てきたので「身体が資本!」とちょっと高級なマッサージ店の会員になったんです。
    で、定期的に通ううちに身体も締まってきたし、場所もステキな街なので「自分磨き」が楽しくなってきました。おしゃれにお金と時間をかけるようになったら、気持ちが前向きになって仕事もどんどん入るようになりましたよ(外見は関係ない仕事ですが)。お世辞だとは思いますが、どこへ行っても「女優みたい」と言われます。
    だから何なの?ってことですが、私の場合、外を磨くことで中も磨かれた…これが最大のメリットです。自信の相乗効果で積極的に行動できるようになれましたし、いろんなことに興味が向くようになりました。それが仕事にも人間関係にも反映され…いいことづくめです。
    辛いことがあっても、おしゃれすると気分が上向きになりますし、仕事もおしゃれも「今の自分よりも上を目指す」ことって大事なんだな~と日々実感しています。

周囲の扱いが極端にちがう・・・・

ころたん
    綺麗で上品な格好をして商店街を歩くと、お店の人の対応が柔らかく丁寧、しかもおまけをつけてくれたり、何かと親切でした。

化粧っ気なしで髪もひっつめ、カジュアル上下で商店街を歩いた時は、八百屋のおっちゃんにぶつかれらましたが、謝罪もありませんでした(泣)

やはりそこそこ綺麗に保っていないと、人生損するなぁ・・・と思いました。

ハッピーな気分でいたいです

どらきゅら
    美意識というかキレイでいたいなといつも思ってます。
    心掛けてるというより自然にそういう意識になりました。
    専業主婦なのに若いねー と言われるとやっぱり嬉しいですしね。 笑

主人の為というより 自分自身が気分良く毎日を過ごしたいと思ってたりします。
    太ってきたとか 肌荒れてるとかは女性として気分凹みます。
    身体に不自由な部分あるので 元々コンプレックスでしたけど
    そのおかげで姿勢も良くなったり 見え方や見せ方も自然と気をつけるようになったので 特に努力した気はしてないです。

たしかに どうでもイイ事なんですよねー
    自己満足です 笑
    でもきっと 悪いことは無いですよ。
    良いことのほうが絶対多いです。 何より気分がイイですよ!
    気分がイイと他人にも優しくできたりすると思うし そこから恋愛も生まれるかもしれないですし 笑
    トピ主様も無理せず楽しく頑張ってください!

ありがとうございます!

🙂
    とと
    トピ主です。
    皆さんありがとうございます!
    色々な考え方や意見が聞けて嬉しいです。

そうですよね、結局自己満足ですよね。
    どこまで、どう思うかとか。

世間の扱いや態度、やっぱり違いますよね。
    私も以前、少し体に不自由があって制限される事があったので、
    余計に・・・

楽しみながら行きたいですね!