詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

17歳年下の彼と両想いに!(独り言です)

レス4
    (トピ主0
    ピアス
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    相談というのではなく、誰かに聞いてほしくてトピを立てました

私はもうすぐ42歳で、台湾に駐在して4年になります。今まで仕事に打ち込みすぎたのと、あまり結婚願望が強くなかったために未婚です。

1年ちょっと前に友人とレストランに行った先に相席したのが彼(台湾人)との出会いでした。
    大学を卒業したばかりとは思えない落ちついた雰囲気や、会話の上手さ、(+ルックスも好みそのもの)にとても惹かれました。彼も別れ際に私の名刺をほしがるなどまんざらでもないようすでした(私は年齢よりだいぶ若くみられます)が、その後連絡もなく、このことは忘れていました。

ところが3ヶ月ほど前に書店をぶらぶらしてるときに偶然再会しました。そのとき2人でお茶を飲んでおしゃべりし、それ以来仲の良い友人になり、2人ともゴルフが好きなので互いの友達を交えてゴルフ旅行に行ったりしている間に本当に好きになってしまいました。

ですがあまりに年齢の差がありすぎるので、1人で盛り上がってこっそり楽しむ(笑)つもりでした。

昨夜金曜の夜、友人達も含めてお酒を飲んだ後、彼に自宅まで送ってもらう途中で告白されました。(彼は会話の内容等から私が年上だと知っていますが、正確な年齢は知らない)

仮に年齢のことがなかったとしても、彼は実家がゴルフ場を経営しているようなスーパーリッチで私に全然釣り合わないので、何をどうするつもりもありませんが正直うれしいです。

せめてあと10歳若かったらな~とか、どうして若い時にこんな相手に出会えなかったのかな、とか今日土曜日一日中ぼんやり考えてしまいました。

人生こんなこともあるんですね。(皆さんの人生にはこれくらいのことはよくあるのかも知れませんが、わたしにはなかったので)

とりとめのないトピで失礼しました

ランキング

レス

いいですよね

🐤
    グリーン
    いくつになっても恋っていいですよね~。
    私も、今9歳下の彼といい感じになりそうなんです。トピ見てすごく勇気がでました。
    ありがとう!

うん、いい!

🙂
    菜花
    素敵じゃないですか~
    私は11歳下の彼氏いますけど、とてもうまくいってますよ。
    私が歳を気にすると「年齢を気にしてたら、素敵な人との恋のチャンスなくなっちゃうよ。たまたま菜花が歳上なだけだよ。」
    と言ってくれて、とても大切にされてます。
    ちなみに私は46歳です。

お互い頑張りましょうね。

素敵ですね

s
    私も同じような感じの人がいます。

15歳年下の男性なのですが、今のところ、いままでの人生で出会った男性のなかで一番忘れがたい人です。

相手にとっても、自分は何か特別な感じのようです。

でも、10歳差くらいがギリギリだなと思います。
    正直、恋愛だけは出来ても、続きは無理だと思いますので、
    これも一人で楽しむと決めています。

人生にあった素敵な思い出のひとつとなる予定です。

今の貴女だから

とっくり
    あと10歳若かったら、きっと貴女は彼と出会っていませんよ。そうでしょ?
    外国で一人で仕事をがんばっている貴女は、彼にとってきっと誰よりも輝いて美しく見えたのでしょうね。人生は薔薇の花束。毎年、年を取るごとにあなたの花束に一本ずつ薔薇が増えていくのです。
    そうやって、大きくて素敵な色の薔薇のブーケを作っていってください。