詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 22歳、男。 先輩方へ恋愛相談したいです。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

22歳、男。 先輩方へ恋愛相談したいです。

レス12
    (トピ主1
    😨
    すぃん
    話題
    はじめまして。当方、22歳、すぃんと申します。男です。人生の先輩方のご意見が頂きたくトピを作らさせていただきました。よろしくお願いいたします。

どうすべきか悩んでいるのは以前、交際していた女性のことです。(以下Aさんとします)Aさんは私の1歳下の大学生です。私よりずっとしっかりした女性でした。私は、心底Aさんに惚れていたのですが、振られてしまいました。原因は私にあり、ちょっと重い。とのことでした。聞くと、嫌いになったのではなく好きじゃなくなってしまっている自分に気付いたらしいです。

それからは、私から連絡することはありませんでしたがAさんから3,4回数カ月おきに連絡がありました。ほとんどが特に用もない内容でしたが一度、私の誕生日にお祝いメールが来ました。とても嬉しかったのですが何のために?という疑問もありました。私はまだAさんのことを諦め切れていないのでそういう連絡が来るだけで正直一人で舞い上がってしまいます。

本題なのですが、来月の頭にAさんの誕生日が来ます。ただ普通におめでとうといった内容のメールを送ればいいでしょうか?それともこれを機に、久しぶりに食事でもどう?と誘ってみるべきでしょうか?

男女問わず先輩方のご意見をお願いいたします。

ランキング

レス

送らなくて良い。

りんりん
    女ってこういう罪な者。
    ありますよ、そういうところ。
    猫のなぶり殺しみたいな、、(?)
    食事に誘ったら来るでしょう。
    でも何も気持ちに変わりはないでしょう。
    ただそれだけです。
    早く次ぎいってね!

うーん

ひよまめ
    22歳女子大生です。微妙に先輩でなくて申し訳ありません。

ごめんなさい、文面から察するに率直に申し上げて、確かにあなたは「重そう」ですね。
    女性にとって誕生日のメールとはそんなに大したものではないのです。
    おそらくカレンダーかなにかで「○月○日…そういや、すぃん君の誕生日だったな。メールでもするか」と思っただけなのでしょう。

Aさんに、あなたへの未練があるかと聞かれると、決してゼロではないのでしょう。しかし、百なわけではない。意味が、わかりますでしょうか。
    復縁を想像したとて、破綻するのは目に見えておられるでしょうから。
    「好きじゃなくなった」、この気持ちは変わられていないと思います。

さて、Aさんの誕生日の件ですが、メールをするのは全然構いません。ただ、メールの返信を待って、それからお食事に誘いましょう。
    もしお食事の席が取り付けられても、焦って復縁を迫らないようご注意ください。あなたが過去に振られてしまった理由を、再度ご確認ください。

辛口でしたが、うまくいくといいと願っています。

え…

オレンジ
    振っておいて誕生日におめでとうメールですか?やな奴ですね~(笑)

しっかりしたお嬢さんなら相手に気を持たせるような失礼なことはしないとおもいますよ。

Aさんがまだ好きなら

向日葵
    メールだけでいいです。食事の誘いは逆効果。
    さらに、万が一相手から食事等に誘われても、最初の一回目は断ってください。「その日は都合が悪い」でも「最近忙しくて時間がない」でもいいです。
    彼女に振られたのは「重い」のが原因ですよね。彼女は多分、あなたと自分の温度差に居心地の悪さを感じるようになったんでしょう。
    それなら彼女と自分の温度差を、見た目だけでも一緒にするしか、復縁の可能性はありません。
    男も女も、追われると逃げたくなるタイプはいます。
    それならこちらも、そういうタイプに合わせた戦略が必要です。

食事はなしかな。

🙂
    とまと
    彼女から見て、「別れたけど、優しかったし、悪い人じゃなかったな~」ということでキープ、という感じじゃないでしょうか。

追わない方がいいですよ。恋愛は追った者の負けですから。しかも、あなたの場合、別れた理由が「重い」。

今まで3-4ヶ月に一度来たメールに、どのような返事をしていたのでしょうか。彼女が送って来たのよりもうんと長いメールを返してはいけませんよ。同じくらいの長さで。

誕生日は・・・。送ってもいいけど、さらっとかな。
    送らなくてもいいくらいだと思うなあ。

彼女が気が変わって来たら、メールの感じでわかると思います。そうしたら、向こうに食事に誘わせるようにもっていって、「君が行きたいのなら、いいよ」くらいのあっさりした友達感覚でOKするといいのでは。
    そういう日が来るといいね。

でも、他の女性探した方がてっとりばやいんじゃない?
    大学生活もあと少しでしょ? 後でわかるけど、学生時代ってかけがえのない時だよ。一生でこういう時期は、もう少ししか残れされていないよ。気になる女性がいたら、積極的に声かければ?

馬鹿にされてていいの

しゅん
    メール、止めたほうがいい
    もう、終わった相手でしょう
    未練がましいです

Åさんも別れた後もメールで心を揺さぶって酷いです
    嘘でも「嫌いになった」って言われたほうが次に行けるのに
    キープみたいに繋ぎとめておくなんてずるい
    貴方も馬鹿にされてる感覚がないから、食事でもって発想になるんだろうけどね

たとえメールしても、食事に行っても何の変化もないですよ
    「私のことまだ好きなんだ」って再確認されるだけです

貴方はまだ若い
    これからも、もっといろんな人と恋愛をして、女性に重いと言わせない、頼りになる男性になって欲しいです
    Åさんが振ったことを後悔させるくらいにいい男になって欲しい

トピ主です。

すぃん
    皆さん、ご意見ありがとうございます。誕生日メールはしてもOKだけど、食事の誘いはNGではないかというご意見が多いように思いました。むしろ、連絡しなくてもいいというご意見もありましたが、私としてはこういう時でないと連絡する口実がないのでメールだけはしたいと思っております。

数か月に何度か来ていたAさんからのメールに対しての私の対応ですが。
    以前振られて間もない頃に相談に乗ってもらっていた友人から、あまり好意が感付かれないようにしたほうがいい。と言われていたのでメールの返事は素っ気なく、間違っても復縁を迫るようなことは言っておりません。

時間が経てば、忘れられるかなと思っていたのですが他の女性と話していても頭の中でAさんのことを思い出してつい比べてしまいます。ですので、他の女性に注目してみてはというご意見は今のところ難しいです。

イジイジしてないで

🐧
    Rhino
    過去の女の事でイジイジしてたら駄目だよ
    男って奴は前だけ見てればいいさ
    星の数ほど女なんているんだから

日々の仕事しっかりこなして、プライベートでは
    夢を追いかけていれば女なんて勝手に寄ってくる

Aさんの事を考えるより、前向きに生きて
    そのうちAさんが主を振った事を後悔するような男になればいいさ
    所詮女なんて打算的なんだよ。

と、今日も女房から帰宅途中に買い出しをするように
    メールで指示を受信する40代サラリーマンの戯言でした。

レスをみて気が変わりました。

🙂
    とまと
    トピ主さん、まじめだなあ。こういう男性に真剣に愛されたら、女性は幸せだと思うけど。

さて、やっぱり食事に誘ったらどうですか。学生生活も残り少ないしね。しない後悔よりした後悔じゃないかな。

彼女も罪つくりだと思うよ。だってトピ主は「キープ君」なんだもの。しかも、その戦術がまんまと大当たりしているのが、トピ主さんのレスを見てわかった。
    もし彼女が全く連絡してこなかったら、あなたはもっと早く気分の切り替えが出来ていたかもしれないのにね。なまじ少々つながっているから、余計に未練が募るんだよね。

でも、人間はいつも同じではない。別れてから今までの間に、あなたも彼女も変わっていると思う。彼女はあなたと別れてから誰かにずっと片思いしているかもしれないし、年上の男と不倫をしているかもしれない。

実際はわからないのに、あなたは彼女を自分のなかで理想化してしまっている。

良くも悪くも現実を確認したほうがいい。それには話す、会うのが一番。

ぐじぐじしているより、思いきって食事に誘う。幻影を求めてうじうじしているなんて、学生生活がもったいない。前に進もうよ!

男子三日会わざれば・・

レタス
    トピック主さんは優しい人ですね

女の子2~3人と写ったシャメと一緒におめでとうメールを送ることをお勧めします

嫉妬されるか無視されるかのいずれかでしょう

男は日々変わっていくもんだ ということをアピールしましょう

このままフェードアウト・・

🙂
    マチス
    まだ未練があるから揺れる気持ちはわかりますが、彼女と再会しても復活する事はないと思います。

彼女は、嫌いじゃないあなたを懐かしがっているだけでしょう。
    ただ、繋がっていたいだけだと思います。

バースデーのメールを送りたいなら止めませんけど、送らないことで自分の中にケジメをつけるチャンスだと思います。

お祝いメールがないことで、彼女もあなたがもう自分に気持ちがないと知ることになり、彼女のためでもあります。

いい思い出のまま、前に進んで下さい。

いつか、彼女を忘れさせるような素敵な女性と出会う日がくると思います。

ウジウジせずに、男を磨いて待ってましょう!!

キープ君に成り下がってるよ君!

😑
    momoko
    辛口で言いますと…
    Aさんにとってアナタはただのキープ君ですよ。

何かあった時の保険
    &もしかしたら将来役に立つかもという期待のもと手元で泳がせておきたい人材。

ほら、今就職難だしさ。
    たまに美味しいものも食べたいし~とかも思ってるかもね。

そして、モテてる自分でいることを確認するための道具です。
    「ちょっと小悪魔なア・タ・シ(ハート)」なんつってね。

そんな女に引きずりまわされてウジウジ悩んでる時間がもったいない!
    もう無いものは無いんだよ!
    さっさと前向いて歩きんしゃい!