詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠・・・じゃなかったのね。

レス7
    (トピ主2
    😣
    とまと煮込み
    ヘルス
    こんにちは。既に高齢出産の年齢のとまと煮込みと申します。

昨年結婚してから、ずっと子供がほしいと思っていました。

私は生理はだいたい定期的にやってきます。28日周期で、一番はやかったときで25日、一番遅かったときで31日です。

この前、生理予定日の前日に、体がだるくて胸が敏感になるといういつもの症状が出たので「あ、生理が来るな」と思いました。てっきり次の日に来ると思ったら、来ず。

その次の日に、下着に赤いものがつきました。始まったと思ったのに、それからまったく来ませんでした。それからしばらく、何だかやたら眠く、毎朝気持ち悪く、お腹が張るようになりました。それと、のどがやたらに乾く。ネットで検索したところ、これは妊娠初期の症状にそっくり。

「でも、やたら眠くて夕飯食べたらすぐ寝てたから、胃がもたれて朝気持ち悪かったのかも。運動不足でお腹がはってたのかも」と思いつつ、花粉症の薬をやめ、コーヒーを飲むのをやめ、ヒールをはくのをやめました。

それなのに・・・。生理予定日の11日後に妊娠テストをしたら、くっきり陰性。その4日後(予定日の15日後)に生理がやってきました。

妊娠じゃなかったんですね。がっかり。私のは想像妊娠だったのでしょうか。でも、想像するほど知識はなかったはずなんですが。

来週病院にいきますが、きっと今となってはわからずじまいですね。

私と似たような経験した方、いますか?

ランキング

レス

ああ~もうすごくわかります!

🙂
    ねね
    こんにちは。

私も結婚してから最近やっと解禁(って言うのかな)しました。

意識しないようにしてたつもりなんですが…しちゃうものなんですよね。

私も生理予定日には生理が来る様な感覚はあるのに来ず。2日後に少量の出血、3~4日目には薄い出血。
    眠気・微熱(36.8~37)・ダルさ・腰の痛み・においに敏感…こんな症状初めてだし!!まさか!?!?

って思って検査しましたが綺麗に真っ白…。

で、翌日の今日。ついさっき。見事に生理が始まりました。(これって今日が1日目のカウントでいいんですよね…。)

今までずれなかった生理が遅れるだけで期待大なのに…出血とかやめようよ…って本気で自分の体に言いたいです。
    生理ずれたのでまた排卵もわからないですしね~…

基礎体温サボってたので…。再開しようかな。

トピ主さん!また次回、お互い頑張りましょうね。

いつか赤ちゃんがお母さんに選んでくれますように☆

トピ主です。その後。

🙂
    とまと煮込み
    今日、お医者さんに行きました。
    予約は、生理が始まる前にとってあったんです。
    でも、日曜日に始まってしまったので、週明けに電話して「来ちゃったので、もう行く必要ないですかね?」と言ったら、「ぜひ来てください!」と。

お医者さんによると、もしかしたら、流産の可能性もあるということでした。
    もう高齢出産の私の年齢だと、これはとても喜ばしいことだそうです。
    つまり、卵子に受精能力があり、(たぶん)着床能力もあったということだから。
    母体にこの力があれば、ちょっとした助けで、今度の妊娠はうまくいく可能性があるそうです。

それで明日、血液検査をすることになりました。
    これで、流産だったかどうか、わかるかもしれないそうです。
    ちょっとどきどきです。

ねねさん、早速のレスありがとう!とても励まされました。
    私も基礎体温さぼり気味でした。テストで陰性が出てから、またつけ始めました。実は「陰性は何かの間違いだといいな」なんて都合のいい希望をもっていたのですが、その後体温が下がって来て、生理が来てしまいました・・・。体温ってかなり当てになるんですね。。。(反省)

残念でしたね。

あらた
    もしかしたら化学的流産(妊娠初期の流産で通常は流産と気づかないが妊娠検査薬で陽性になったりするもの)という可能性もありますが・・・
    あまり気になさらず、また来月頑張ってください!
    来月こそは本当かもしれません!

ねねです。一歩前進ですね!

🙂
    ねね
    トマト煮込みさんこんにちは!

病院行かれたんですね。
    流産の可能性…そういったこともあるんですね。

流産は残念ですが、受精や着床能力があるって確認が出来そうで、それだけでかなり前進ですよね。(血液検査でわかるなんて知りませんでした。)

しかもしかも、能力がわかれば次回の妊娠はうまく行く可能性有り!

なんだかドキドキしちゃいました。

私はまだまだ基礎体温も、排卵も全くわかってない状態なので、この生理期間中に勉強しようと思います。
    ちなみに今日測ったら36.26でググッと下がってました。本当に体温でわかるものなんですね。

私も30代なので、もう少し自分の体知ろうと思います。

良かったらまたこのトピで経過教えてください。

またまたその後。

🙂
    とまと煮込み
    ねねさん、お返事ありがとう!
    12人が読んでいるらしいなかで、二人の会話になっちゃってますね(笑)。

検査の結果は、「陰性」でした。

妊娠すると血液に出てくる物質があって、もし流産だったら、
    まだそれが多少は残っている可能性があるかもということでした。

陽性だったら、流産だった。
    陰性だったら、流産の後その物質はもうなくなってしまったのか、元々妊娠も流産もしていなくて、別の原因(ストレス等)で生理が遅れたのか、もはやわからないそうです。

婦人科検診は定期的にしてるので、別の病気の可能性はないと思います。
    先生に、「今度はもっとはやく検査するようにね」と言われました。

結局不明なままですが、2週間も遅れたのは初めてなので
    「きっとそうだった!チャンスはまだある!」と前向きに考えます。

正直言って小町の読み過ぎで、「子供なんてできない」「不妊治療をしなくてはダメ」「辛いらしい」
    「不妊様になるのか?」みたいな、恐ろしいほどの不安をもってしまってました。

悠長なことを言っている年齢ではないのですが、ここ1年くらいは
    不妊治療のことは考えずにのんびりいきたいと思います。

ねねです。

😀
    ねね
    ご報告ありがとうございます。
    ちょっとチャットのようですが…(笑)嬉しいです♪

妊娠の初期症状って本当に生理前の症状と区別が付かないですよね。
    ハッキリわかるのはやっぱり体温だけなのかも知れないですね。
    体温も生理が始まる直前にガクッと下がるのでそれまで期待大ですが…。

病院での血液検査の件、本当に為になります。ありがとうございます。

血液にも妊娠すると出る物質があるんですね。市販の検査薬で尿を使うのでそれ以外には方法が無いのかと思ってました。
    時間がたつと例え陽性だったとしても反応が消えてしまうのも驚きです。
    本当に女性の体って不思議ですねーー。

私も最近、不妊とか凄く気になります。
    まだ始まったばかり…と思うんですが、何とも言えない不安感ってありますよね。なにより生理が始まった時の脱力感が、こんなにも凄いのか~って実感です。

私も1年くらい基礎体温とかしっかり測りながら、基盤固める感じで行きたいと思ってます。

そうそう!最近、葉酸のサプリ飲み始めました。
    妊娠前から飲んでても良いそうです♪

私もです。

晩婚で新婚
    私も高齢出産の域に入ってしまいました。そして結婚一年目です。小町で不妊トピが多くて、自分もそうなんだと思い込んでますが、よく考えたらまだトライして半年も経っていません。あまり気にしないようにと思いながら過ごして、葉酸サプリ飲んで基礎体温だけ付けていました。
    私は普段の生理が35日周期くらいなのですが、今回は前回の生理から45日以上過ぎてました。しかも眠いしだるいので、噂に聞いた妊娠初期か?と思ったので低温期にも関わらず検査薬を試してみました。…が、しっかり陰性。ただ単に低温期がストレスか何かで長かったようです。がっっっくりきて、今も引きずってます。その後高温期に入って「もうだまされないわよ」という気分で過ごして今52日目に突入。さすがに気になるので次の休みに診察を受けようと思います。生理前のお腹の重さも感じないし、なんかヘンなんですよね。今日、体温が下がり始めたので来るかな~とは思いますけど。
    ごめんなさい、自分の事ばっかり言って。トピ主さんもレスされてるみなさんも妊娠できると良いですね。