詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

機内での保湿、教えてください

レス8
    (トピ主1
    💄
    パフ
    6月に旅します。長距離の飛行時間(乗り継ぎで機内のみが20時間弱くらい)で出かけるので、顔がバリバリになってしまう可能性大です。今から怖いです。

化粧をした後でも機内でできる保湿対策、ご存知の方教えていただきたいのです。トイレに立った時にでもできるやり方でもいいです。

化粧をした上からできるやり方ってありますか?

ランキング

レス

霧吹きは必須

🐤
    まぁ
    あぶら取り紙で有名な京都のお店の「霧吹き」はいかがでしょう。
    私は毎回持っていきます。中身は水です。

ただし、長時間の搭乗は空港でお化粧を落とします。
    それこそ乾燥防止のために化粧水してマスクしてアイマスクもするのでかなり怪しいですが…

私も最近経験しました!

🐤
    まめ子
    こんにちは。

私も最近飛行機に12時間以上乗っていて、行きに化粧品の持ち込みを忘れて大変なことになりました。

あれって怖いですよね!

いつも使っている化粧品がインナードライのケアをしてくれる化粧品で、これのエッセンスとクリームがお勧めです。普通にも使えますが、かなり高保湿なので機内でも十分ではないかと思います。
    というか、他社のクリームや化粧水では追いつかなかったんです。

レコリーヌデュタンっていうメーカーです。

頑張って乗り切ってください!

私も体験しました

🐤
    まみ子
    こんにちは。

私も最近12時間以上飛行機に乗って、行きに化粧品を持ち込むのを忘れて大変なことになりました。

あれ、怖いですよね。

私が今使っている化粧品が「レコリーヌデュタン」っていうメーカーですが、
    エッセンスとクリームの保湿力が凄くてお勧めです。
    機内でも大丈夫なくらいしっとりプルプルでした。
    というか、他社のクリームや化粧水では追いつかなかったんです。

ガラスの容器なので小分けにして持ち込みました。

肌に優しくできてるみたいで、目元のシワにも効果的ですよ。

私は

あんじぇらFW
    霧吹きを試しましたが、余計乾燥するような気がしてやめました。
    私の場合、搭乗前か、時間がなかったら機内食の後にメイクを落とし、化粧水と乳液と保湿クリームをたっぷりとつけておきます。
    そしてマスクも必須です。マスクしていると喉も痛くならないし、熟睡できます。私はめがねをかけて映画を見ながら寝てしまうのでアイマスクは使用したことはありません。

マスクは使い捨ての顎から鼻まで隠れるじゃばらの物がお気に入りです。かなりの割合で顔表面を覆ってくれます。昔ながらのガーゼマスクは保湿的にはいいのですが、鼻まですっぽり隠すのが少し大変です。鼻まで隠れても、そのまま寝ると息苦しくて熟睡できません。

もし化粧を落としたくないならば、化粧の上から乳液をつける手もあります。少し手のひらにとって手のひら全体になじませ、その手でそっと顔全体を覆います。
    数時間置きに何回かやればだいぶ乾きはマシになると思います。

Have a nice trip!

試してみます

💄
    パフ
    あんじぇらさんまで読ませていただきました。トピ主です。

皆さんのお知恵、知識をいただきます。霧吹きやエッセンス・クリーム、マスク使用やこまめに乳液などいろいろ教えていただきこのコーナーに感謝しています。

クリームもいいのがあるのですね。あとは、合体させ試してみて自分に合うやりかたを開発?します。
    なんせ、お年がかなりなのできびしさが倍増なのです・・・

トピくださったかた、ありがとうございました。

化粧はしましょう

QP
    元CAです。
    たっぷりの化粧水とクリームをつけたら、ふたをする気持ちでリキッドファンデーションをつけましょう。
    お粉はいりませんし、パウダリーファンデーションもつけません。
    20時間もつけっぱなしだと気持ちも悪いでしょう。フライト途中、化粧水でふきとって、もう一度、しっかり化粧水+クリーム+リキッドファンデーションです。
    マスク、アイマスクも良いと思います。
    蛇足ですが、アイメイクと口紅はいらないと思います。

ワセリン、馬油などの油脂

mimi
    私は、化粧水で保湿した後、その上に蓋という意味で、
    ほとんど油脂を使っています。私の場合は、とある化粧品会社の製品で、パッと触った感じは少しべとべとした感じもあるくらいですが、薄く薄く伸ばすと、大丈夫です(飛行機に限らず、普段使いです)。化粧下地にもなります。ワセリンや馬油などもいいと思います。
    ほとんどのべたべたしない一見肌触りの良いクリームは、界面活性剤が入っていて、長時間経つと返って乾燥を感じるので、化粧水で保湿した後は、べとつきを感じるくらいの油脂の方が、キープ出来ると思います。

ロクシタン

😉
    通りすがり
    私はよく国際線に乗りますが、スッピン派です。
    いつでも化粧水を付けたり、拭いてさっぱりできるからです。
    トピ主様にも、是非とも機内で化粧を落していただきたい。
    (元CA様の意見には目からウロコでした!そういう手もあるのですね)

私はいつもアベンヌの水をスプレーして、その上からロクシタンのシアバター100%を薄く塗ります。
    そしてマスクとアイマスクをして蒸す!そして寝る!

あと、ドラッグストアとかに売ってる美容液のお試しのミニボトルも小さくて、
    美容成分が凝縮されてるので便利です。