詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と彼の両親…憂鬱です

レス4
    (トピ主0
    じょろ子
    恋愛
    25歳、じょろ子と申します。
    彼氏は27歳です。同棲を始めて1年が過ぎました。交際歴は2年です。彼は車の運転が好きなので、私は、去年から行きたい旅行先があり、どうしても行きたい!と、彼にお願いしていました。そして、行くことに。私は楽しみにしていました。旅行は今年の6月です。先月、彼が実家に帰っていたのですが、実家から戻ってくると、「旅行の事を家族に話したよ、両親も行くことになったから(笑)車で片道8時間くらいかな、4人だから車1台で行くよー」
    …え?えーー?!
    最初から車で行くはずでしたが、ただでさえ疲れる車移動なのに、彼の両親も!気疲れするよ、それ…
    直接言えませんでしたが、露骨に嫌な顔をしていたと思います…。
    彼の両親はとてもよくしてくれて嫌な人ではないのですが、さすがにキツいです。勝手に相談もなく話を進めている彼氏にも腹が立ちました。
    そして、先日彼の実家に遊びに行くと、彼の両親に「泊まる所、予約しといたから」と言われました。彼は知っていたようですが、私に言いにくかったのでしょう…。これなら家でボーっとしていた方がマシです。断る方法は、ありませんか?私、甘いですか…?

ランキング

レス

甘い、甘くないじゃなくて

20代主婦
    同棲は双方のご両親公認なのでしょうか?失礼ですが正式に婚約はしていらっしゃるのですか?大変申し訳ありませんが、25と27のカップルだったら既に結婚していてもおかしくない年齢です(実際私と夫は25歳同士で結婚しました)。

夫婦ごっこ、結婚ごっこですか?下手に同棲すると婚期を逃すって知らないの? 同棲させて貰ってるのに彼のご両親に対して有難いと思わないんですか?けじめもつけないでフラフラ同棲して、彼もあなたも一体どんな躾を受けてきたんでしょう。きちんとした家庭でしっかりと躾や教育を受けた礼節のある人は同棲なんて絶対にしませんよ。

同棲や旅行の前にやるべき事がありますよ。やるべき事をしないで「私、甘いですか?」なんて、的外れもいい所。頭のネジが10本くらい抜け落ちてるんじゃないですかね。早々にネジを締め直して根本から今の交際状況を考え直した方がいいですよ。いつまでダラダラ同棲するつもりかしら。

甘くないです

いろは
    というか、その彼氏、彼女と一緒に親孝行出来てラッキーって思っていそうでちょっとムカつきます(笑)

もし私が同じ立場ならキッパリ「嫌」だと断りますね。「2人で夜にラブラブしたいから」とかなんとか言って。

こういったことを許すと、なんでもかんでも事後承諾になるし、彼親がしゃしゃり出てくるのが当たり前になるので、曖昧ではなく毅然と意思表示をした方が良いですよ。

彼を懲らしめる目的で「私の両親(or友達)も参加したいって言っている」と驚かせてみては。

レスします

ひら
    話がずれてしまいましたが、
    確かに彼が相談もなしに旅行を両親同行にしてしまったのは
    ちょっとひどいと思います。
    ただ、年齢、付き合いの長さからして
    そろそろ先を考えてもいい時期なのでは?
    そこに気づいてほしかったが故の彼の行動かもしれませんし、
    彼のご両親のことを知る良い機会だったと割り切ってしまう方が得策かなと思います。

私ならこう言うかなー

親孝行娘
    親孝行はあなたが一人でやったほうがいいよ。

親子で旅行なんか、結婚したらなかなか出来ないから、3人で行っておいでよ。

私は今回、遠慮しておくわ・・・・

私も、自分の親を連れて温泉でも行こうかな?

彼に親にも「家族だけで旅行など、なかなか出来ませんから、どうか3人でゆっくり御出掛け下さい。彼が親孝行するチャンスですから、うんと世話になってくださいね。私も親孝行旅行、計画します!」と言うかなー