詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブサ可愛い息子です。

レス10
    (トピ主0
    🐶
    わんわんこ
    子供
    1歳8ヶ月の息子についてです。

頭を坊主にしたせいか、今まで以上に昭和の子みたいな容姿になってしまいました。すれ違うおばあさまに「お地蔵様みたいね~(笑)」「ありがたいお顔してるわね~(笑)」と笑いまじりに言われることもしょっちゅうです。

最近はお気に入りのリュックを背負って、私の日傘を引きずってお散歩するので、その姿はまるで山○清さんのよう。ほっぺはプックリ垂れてるし、お腹はぽっこり出ちゃってるし…。も~なんでこんなに息子はブサ可愛いんだろう。

けっしてイケメンじゃない息子が本当に可愛いです。イケメンが可愛いのは当たり前だけど、イケメンじゃなくても可愛いと思えるんだから、親って幸せですね!

皆さんはどうですか?お子さんの可愛いところをぜひ聞かせてください!

ランキング

レス

わかるー

🙂
    ちか
    その気持ちわかります!
    息子かわいいですよね!
    うちは息子はイケメンやと思ってますよ(笑)
    他人はどうかしりませんけど(笑)
    息子のプリっとしたおしりと、ポコンとしたお腹と、ちゅーの口が最高に可愛いです!ちゅーされたらキュンキュンします!

ぼうずイイですよね!でもうちは髪質が変わったらいやなんで、なかなか思いきれません。
    迷信らしいですが。

楽しみになってきた~!

🙂
    妊婦ちゃん
    予定日まで2週間の妊婦です。男の子の予定なので、トピ文読みながらニヤニヤしちゃいました!念願の息子!楽しみだ~♪

つい笑っちゃいました。

🙂
    ポヨママ
    うちは一歳5ヶ月の息子がいます。
    坊主に傘を引きずる姿…胸きゅんですね。
    うちは髪が本当に薄いです(笑)
    坊主にすると濃くなるとか言いますが、むき出しの頭皮がバリカンに耐えられないんじゃ…と(笑)
    本当に子供はかわいいですよね!
    うちも夫に似たらホリ深い顔だったのに、産まれた瞬間から私に瓜二つのうすい顔…
    最近どうぞをするのににハマっているらしく、食事中目が合うと、口に入れたヨダレまみれのご飯をくれます…食べないと食べるまでやります(笑)
    まッッ気にせず食べちゃいます。ありがとうって言うと満面の笑みで得意そうに鼻の穴を広げてます。
    子供の仕草は何でもかわいいですよね!

分かります

🙂
    かな
    よく分かります。

私はうちの2ヶ月の娘は今まで見たこともないような美人だと信じていますが、他人はどう思うか知りません。生まれたときから髪がふさふさで、てっぺんの毛が全部立っていて、オウムのようです。1歳くらいになったら大きなリボンを付けようと思っているのですが、まだ嫌がるのでそのままです。

う○ちが出て、オムツを換えてーと泣く前のびみょーうな顔がまたかわいいです。あやしてもらってうれしいから笑いたいんだけど、気持ちは悪いし、そろそろ泣こうかと考えているのが分かります。

同感

🐤
    恋するひつじ
    男の子は小さい頃はほんとかわいいですよね。うちの息子も小3ぐらいまではすごくかわいかったです。 本気でモデル事務所にでも入れようかと思っていたくらいです。でも入れなくて良かったみたい。声変わりした中学生くらいから「おっさん」になってしまい、かなりショックを受けました。
    今はかわいいというより迫力がある息子です

ちびおじちゃん

yosi
    どこか中年くさい3才の息子。
    絶壁頭で、広いおでこ、短い手足、突き出た腹。

「ちびおじちゃ~ん」と呼ぶと、「な~あ~に~~?」と振り返ります。

イケメンなんて程遠いですが、親から見ると超カワイイデス。

ちょっと大きいですが

riko
    私も小1の息子がいまだにかわいくて仕方ありません。
    3人兄弟の末っ子なので余計にってのもあるんですが
    上の二人と違って表現が豊か(というか甘えんぼ)なのでつい顔がほころんでしまいます。

私が作ったご飯を「ママいつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう~」と言って食べ
    二言目には「ママ大好き」と膝に乗ってきたり(小学生なんですけどね)
    今朝は学校に行く前の玄関で「寂しいなぁ」とくっついて来ました。
    かわいくて仕方ありません。親馬鹿ですね(笑)

この先は嫌でも親から離れていく一方なので
    息子が甘えてくるうちは充分抱きしめてあげたいと思っています。
    ちなみに顔はいたって普通です。一重ですし。
    でも存在自体がかわいいです。

大好きです

🐷
    みるりる
    保育園に2歳児をあづけていますが、うちの子の次に可愛くて仕方ない子が、そんな感じの子です。もっと美形の子もいるんですが、お地蔵さんみたいなとぼけた顔が、なんともほほえましく可愛くて仕方なくて。。。一日貸して欲しいです(物じゃないので絶対言えませんけど)。

ぶさ可愛いのって憎めないですよねー。ほけっと寝転がってたりしたら、もう可愛すぎてヤバイです。主さんいいなぁ。私にも一日貸してください(笑)(顔見たらいえないので、スミマセン)

いいね~

🙂
    るなるな
    皆様の子供自慢に笑ってしまいます。うちの息子は3歳半で丸坊主で人一倍大きな頭で走り回ってます。どこかしらに体に傷を持ち、姉に鍛え上げられた口達者ぶりでずっと喋ってます。母(私)を熱愛してやみません。そして服の上からも乳首を指し当てられるおっぱいプロでもあります。

うちもです!

🐤
    ぽにょ
    ぶーなところが、愛嬌あって可愛いんですよねぇ

うちでは2ヶ月の息子のことを「漫画顔」と呼んでます!

漫画に出てくるような、なんというか分かりやすい顔!!

排便の際、口をすぼめてびっくりした表情のまま固まり

笑うときは、口を横に開けずになぜか思いっきり縦に開いて笑うし

ちょっと不機嫌なときの顔なんて、目をつぶってると仏様みたいって
    言われます・・

でも、たまにものすごく可愛い顔もするので(おっぱい飲んだ後や眠りに落ちるとき)
    そのギャップがまた面白い

赤ちゃんに限らないですが

顔の作りよりも、表情の豊かさとか肌つやとか目の輝きがあって
    元気な子が可愛いなぁ~と思います!