詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小さな幸せ

レス5
    (トピ主1
    😣
    えび天
    恋愛
    男なのにおかしいのかもしれませんが、
    夢は主夫です。

現在の彼女とはいろいろあり、今月で別れることになってしまいました。
    彼女と生活するのに捨ててきたものは大きく実家にも帰ることもできず、仕事も変わってしまったので現在の仕事ではすぐに
    新しい部屋をみつけることもできず、自殺未遂をしたりしてしまいましたが、、
    現在は前向きにいろいろ考えてはいるのですが、

同棲でずっと一緒に暮らしたい。
    二人で一緒に生活をしていたいってのは男としてはやっぱりだめなものなのでしょうかね
    「空気みたいなもの」ってよく表現する人がいるのですが、
    空気みたいな関係は私にはとても幸せなことだと思うのですが、私だけでしょうか。。

ランキング

レス

空気にはなれないでしょう。

🐴
    おや?
    働くの嫌なんですね。
    結果、仕事もうまくいかず同棲も解消されて自殺未遂までして彼女にすがって・・・

そんな重たいあなたが空気のような存在になれるわけがない。
    なれてメタンガスですよ。
    仕事もせず、二人暮らしのわずかな家事をして主夫?として養ってもらいたい、なーんて愛想つかされて当然。
    彼女と生活するために捨ててきたものって、あなたが勤まらなくなって、あるいは見切りつけられてそれを彼女のせいにしてるだけでしょう?
    結婚出来る甲斐署もなく、同棲生活で主夫になりたいなんて寝言をほざいてるあなたとは明るい未来もなく、破滅するだけ。

小さな幸せって、倹しくも安定している生活があってこそなりたつと思います。
    弱々しい言葉を使っての「ヒモ宣言」に笑止。

そういえば、昔そんな男いたなぁ・・・

よく分からないんですが。

そこそこ幸せ♪
    結婚が イヤなのですか?
    法的・社会的な責任のない 同棲で ずっといたいの?
    それはちょっと 無責任というものよ。
    なんだか おいしいとこ取りして イヤになったらさっさと解消するみたいで ありがたくない。

でも、主夫は 専業主夫だけじゃなく 兼業主夫もありでしょう。
    そうじゃなくて 家事はするから養ってもらうだけ っていうのは ま、お相手との 話し合いによりますね。
    女性には 妊娠・出産・授乳というのがあるから それを機会に 共働きから 専業主婦になる人が多いのかな。
    そしてまた 子育てに目処が付いたら パートに出たりしますよね。
    男の人なら どうだろう?
    それで 生き甲斐・やりがいを保てますか?

どちらにしても 逃げで 家庭に入りたいなら やめておいた方がいいのでは。
    だって 奥さんだか 彼女だかが働く外の世界には 仕事ばりばりやって 輝いてる(ようにみえる)男性がいっぱいいるんだもの。
    家で「癒してくれる」男性も 確かに魅力的ではありますが
    オバさん化したオジさんだと・・・・。
    主夫でいるためには 相当 努力が必要かも。

結婚したって空気みたいな関係でいられるけどね。

ありがとです。

😣
    えび天
    仕事はしています。手取り30万弱ですが…
    個人というわけでもないのですが月に働きに外へ行くことが10~15日なので
    今の仕事もしながら主夫でいたいということです。

結婚が嫌というわけではないのですが、今付き合っていた彼女が結婚をしたがらなかったのと、子供を作りたがらなかった
    ただ、それだけです。

一緒にいる時間をすこしでも増やしたいと思って今の仕事になったのですが、
    いる時間が増えると一人になりたい時間もやはり大事なのでしょうね。

ファイト

💡
    いやいや
    女性で専業主婦希望が沢山いるのですから、男性が望んでも何も悪くないと思います。
    今回の相手はトピ主さんの希望と彼女の希望がマッチしていなかっただけの話です。
    トピ主さんに主夫にしても余りあるだけの魅力があれば自然と見つかりますよ。

陽はまた昇る

🐱
    まよ
    朝の清清しい空気の中、小さな幸せを感じている者です。

彼女さんが結婚を嫌い、子供を作らないと言った。
    それは、多分、トピ主様とは違う幸せを求めているのでしょうね。

今は辛い気持ちばかりのトピ主様でしょうが、陽はまた昇ります。
    そしていつかトピ主様の心が健康になった時に、また違う出会いがあるかもしれませんよね。
    空気みたいな関係を望む方との。

求めるものが違えば別れは仕方ないものと思います。

空気は雨の湿りも晴天の乾きも、全て抱きとめてそこにあります。
    トピ主様の仰る空気とは意味が違いますが、空気のような方になって下さい。
    優しい方だと感じましたので口を出させて頂きました。

失礼。。