詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鼻毛で別れたい。

レス58
    (トピ主15
    😣
    まっさる
    恋愛
    自分でも書いていて笑ってしまうのですが、タイトル通り鼻毛が原因で別れを考えています。

長年の知り合いだったのですが、彼からの告白でお付き合いをするようになり数カ月が経過しました。
    お付き合いしてからもお友達時代と現在があまりに違うため、引いてしまっていたところが多々あったのですが
    一番怖い!と思ったのが鼻毛を注意した時にキレられて舌打ちされたことです。

誰もいないトイレの前でわたしが持っていた鏡を渡して
    「見てきたほうがいいよ」と言ったところ、「なんだよこれ!トイレにも鏡あるし
    いらないし!」と大きな声で言われ、怖くなった私は聞こえないフリをして女子トイレに逃げ込んで
    しまいました。その背中で「ふざけんな、ちっ」と舌打ちを。

彼それまでもさりげなく、何度か鼻毛を注意していたのですが、今回あまりに出ていたので
    しんぼうたまらず言ってしまいました。
    正直に言って、「彼が誰かに笑われないように」ではなく「私が恥ずかしい」だったのかもしれません。

私は身だしなみには極力気を遣っていますし、もしおかしなところがあれば彼に注意して
    もらいたいと思っています。
    どんなに恥ずかしいことでも、「ありがとう」と思うと思います。
    また、ヒゲや鼻毛などは社会人として最低限の身だしなみだと思っていたので
    (お肌が弱くてヒゲがそれない、などの理由は別にして)衝撃的でした。

その他合わないと思うことが多々あり、お別れしようと思っているのですが
    そうするとやはり一番の理由は「鼻毛」になってしまいます。
    その時のキレっぷりを思い出すと、もう話を蒸し返すのも怖いのですが
    どのように別れを切り出せばいいでしょう。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

価値観が違う

🐧
    アリソン
    「鼻毛」でてたらいやですよね。
    旦那の鼻毛が伸びてきて私のほうが先に気づいたら、きちんと言います。
    そうすると、夜きってます。

トピ主さんは、身だしなみに気をつけてほしいし、注意してキレられたことがいやだった。
    彼としてみれば恥ずかしかったのかもしれないけど、そんなこと注意されたくなかったってことですよね。
    簡単にいえばやはり価値観の違いでいいんじゃないですか?

具体的にといわれたら、お付き合いしてみて具体的にというより全般的に何かが違うと思ったとか。
    あまり「鼻毛」に触れないようにして。

うまくお別れができるといいですね。

あはは

🙂
    さと
    自分の鼻毛に逆ギレなんて情けない男性ですね。

大人なトピ主さまにはもっと素敵なひとがいますよ。

次いきましょう!

原因は彼の性格

既婚女
    鼻毛ではないと思います。注意したらキレて舌打ち、これが別れたい理由だと思います。
    「付き合いに疲れたし、冷めたから別れたい、一人になりたい」これで十分だと思います。キレられたら怖いので、鼻毛には触れないで「冷めた」を連発するしかないです。

豹変する人って怖い

ゆず茶
    つきあったらそんなに変わる彼、怖いですね。
    別れを切り出す際、もちろん「鼻毛」なんて言わなくていいでしょ。
    身だしなみそのものより、「指摘すると激昂する性格」が最大の問題点なんだし。

「やっぱり友達としてつきあう方が一番合ってるみたい。」とか
    「恋人同士じゃない時の方が仲良かったよね。よくあなたを怒らせちゃうみたいだし、友達同士に戻りたい。」とか・・・?

彼のことをよく知る第3者の中で、相談できる人はいませんか?
    その人に、うまい言い方などアドバイスしてもらえないでしょうか。
    もちろん、彼に言いつけたりしないような人に限りますが・・。

別れの際キレたり恨まれたりしないか心配です。
    プライドを傷つけられたと感じると必要以上に激昂する彼のようですので。
    気をつけてくださいね。うまく離れられますように。

私も鼻毛、気になります。

魔女おばさん
    身だしなみですよね。
    私も気になるのですが、向こうは気にならないようで、指摘してもあまり反応がなく、
    「気になるから、切らせて」と言って以来、気になると私が切ってしまいます。

ただ、切れたり舌打ちしたりはしませんし、身だしなみに関してお互い意見をしても、ありがとうで終わりです。
    鼻毛に関しても、切ってくれてありがとうと言われますし。

鼻毛が直接の原因ではなくて、価値観の違いということではないでしょうか。
    いきなりきれて怒り出すポイントがわからない人とは、安心して一緒にいられませんからね。
    私もすぐにきれたり舌打ちしたり、相手に寛容でない人は嫌です。
    鼻毛が出ていることより、そちらの方が重要です。

タイトルで笑ってしまいました 

🙂
    ななかまど
    彼 すっごくプライド傷ついたんでしょうねぇ~
    どんなにか恥ずかしく かっこ悪かったか
    彼の態度で手に取るように見えてきます。
    けど身だしなみって大事ですよね。

きっと彼は これから気をつけるでしょう。
    今まで 少しくらい鼻毛が出てても本人も気にせず
    人から言われる事もなかったのでしょうね。

ただね仕事柄 外の現場に就いてる人は埃を吸ったりして
    鼻の粘膜を守ろうと 鼻毛が延びてくるみたいですよ。
    鼻毛 切っちゃうと埃まで吸いこんで 鼻の奥がツーンと
    痛くなるみたいです。

その触角抜いたろか

😑
    ヘアー
    ふざけて言ったら、フテられた事があります。

気を付けよっと♪

別れた方がいいね

シソ
    うちの夫も鼻毛出ています。独身の頃から25年、しつこく「出てる!」と注意していますが、舌打ちされたことはないです。伸びが早いんだよね~と言いながら、切ったり抜いたりしていますよ。娘は私よりもっときつく注意しています。しつこくてかわいそうだけど、父親が鼻毛出てたら嫌だものね。
    あなたの彼は鼻毛じゃなくても、きっとキレる人ですよ。結婚したら、お互いきれいなところばかり見れませんからね。その度にいろいろ注意して怒鳴られたり、舌打ちされて嫌なら、今のうちに別れた方がいいかも。
    私は男性に舌打ちされても怒鳴られても、たとえ殴られたとしても仕返しできるタイプなので大丈夫ですが、あなたのように怖いと感じる人は、そういう子供っぽい彼はやめた方がいいですよ。考えてみてね。

やめ、、やめ、、

くば
    怖いですよその彼。
    鼻毛でそんなだったら、、これからもっと深刻な事なんか、言えなくなりますよ、、。
    さっさと別れてくださいね、

トピ主です1

まっさる
    こんなトピにお返事くださり、ありがとうございます!
    現在、ゆず茶さままで読ませていただきました。

アリソンさま

「言わなければよかったの?、、でも、、、、鼻毛ムリ!」という
    自問自答を繰り返しておりました。
    そんなこと注意されたくないと思っているんでしょうね、相手は。
    こちとらそんなことを注意したくないです。
    素直に処理する旦那様をお持ちで大変うらやましいです!!

ざっくり、価値観の違いでいけそうですね。ほかにもあらら、、と
    思うことはあったので、そこを押したいと思います!

さとさま

ありがとうございます。大人かどうかはさておき、
    もっと素敵な人は必ずいる気がします。鼻毛の出ていない素敵な
    男性が。。。。。。

既婚女様

注意したらキレて舌打ち、ほんとに怖かったんです。
    やっぱり鼻毛の話をしたら絶対に再度キレられそうなので
    極力触れない形で頑張りたいと思います!!

トピ主です2

まっさる
    個別のお返事の続きです。

ゆず茶さま

「恋人同士じゃない時の方が仲良かったよね。よくあなたを怒らせちゃうみたいだし、友達同士に戻りたい。」
    このセリフ、いただきです!!!!
    今、私がすごく気を使っているので(コトを荒立てる気力がないため)
    気を使わずに過ごしていたら必ずケンカになると思うのでそこで
    このセリフ!!別れられそうな気がします!!
    第三者の友人、いるので一度話してみようと思います。
    こんなに激昂するタイプだとは思ってもみなかったのでショックでした。
    彼のことは知らないけれど相談していた友達には「ストーカーになりそう」と言われているので気をつけます。

今はとりあえず連絡を減らしていってだんだん冷めたことを分かって
    もらい、「価値観の違い」「友達のほうがうまくいっていた」を押しだして
    別れる作戦を実行中です。
    鼻毛程度で別れるなんて、、、と思っていたのですがみなさんのご意見が
    とても嬉しいです。
    上手に別れないと危なそうなので、もうしばらくお付き合いいただけたらと
    思います。

「価値観が違う」

😑
    ブラックモンキー
    「特に身だしなみの」
    とでも、言っておけば?

「鼻毛の件か?」
    と問われたら
    「それ『も』ある」
    で、いかがでしょう?

別れ話は、ファミレスあたりでね。

人気の多いところなら、少しは切れにくいし、万が一暴れだしても、
    「助けて!」
    と叫べば、すぐに110番してもらえますから。

彼の器、鼻毛程度ですね

ビリケソ
    そんな彼こそさっさと切って捨てましょう。
    フッと息で飛んで行くでしょう。

鼻毛よりも

いちごみるく
    舌打ちが嫌です。

きっかけが鼻毛だったというだけで、
    そんなことでキレる彼に冷めてしまったのではないでしょうか。

別れを切り出したら、キレられそうで怖いですね。
    できれば自然消滅を狙いたいけど、それも難しいかもしれません。
    鼻毛のことには一切触れず、気持ちが無くなったと伝えればどうですか?

フェードアウト

やえ
    私ならフェードアウトします。
    気持ちが落ち着くまで疎遠にします。
    (デートは誘わない。誘われても断る。会話は「うん」オンリー)
    その間に彼が気づいて謝ってくるor離れていくのを待ちます。

その手のタイプの男性は変なプライドが高いので、色んな意味で怖いです。

僕も注意された経験がある

😀
    えんぴつ削り
    以前、恋愛関係の彼女に注意された。
    非常に恥ずかしかった!

周りに誰もいないトイレの前でも鏡を手に言われたらヘコムでしょうね。
    ヘコンだ結果、怒りが湧いてきて反撃してたかもしれない?

彼女は私って毛関係(男女を問わず無駄毛も)が気になる性格で、
    自分の父親が時々鼻毛を出している。これって夫婦の中がマンネリ化してることだと思う。
    だから、母に父に注意するか切って上げるように言っている、・・・とごく婉曲に言われた。
    具体的に僕の鼻毛には、一切触れなかったですよ。

しかし、そこまで言われて看過できない性格なので僕は自分でその日にチェックして切りました。
    女性は下から男の顔を見上げることが多いのでよく見てると、気づいた次第(笑)。

貴女の彼氏はずばり悪いです。
    しかし、僕だったらどうしたか注意ありがとうと言えるかどうか自信ない。

温厚で穏やかな人間になりたいです、自分はまだまだ未熟です!

小さい男

鼻毛ちゃん
    そんなくだらん事で、逆切れする男さっさと別れた方がいいですよ。
    鼻毛以外にも合わない事あると言う事だし。

私も女友達に鼻毛が、しょっちゅう出ている人がいて「出てるよ」って
    注意するんだけど、彼女の夫も注意しているのを見たことあります。

ある日、隣に座ったときにまた見えたんで、「鼻毛出てるよ」っと
    言ったら、彼女はよくパニックになるんですが、
    「え~どこ、どこ?」って鏡を持ち出した時に前に座ってた女の子が
    振り向いたのが恥ずかしかったのか、顔を下に向けて隠したままになった
    状態のところに、彼女の娘が、「ママ、どうしたの?」と。
    すると、「鼻毛が出てるってめちゃくちゃ言われた」と私が隣に居るのに
    言うんです。
    一人でパニックって、挙句に人を悪者呼ばわりしておいて
    その後、メールに「また、出てたら教えてね」なんて書いてくるんで
    「もう、言いません」とメール。
    それ以来、殆ど付き合いありません。

そんな事で

はるゆか
    そんなんでキレる彼氏は今後もちょっとした事ですぐキレる、エスカレートしてトピ主さんに暴力ふるいそうですね。

とっとと別れましょう。

別れるときは二人きりにならず喫茶店とか人がいるところで切り出しましょう(何するか分からないし)あと別れの理由に『鼻毛』は出さない方がいいと思います。

『鼻毛出てる』でキレる人いるんですね。プライド高い彼氏なんかな?

鼻毛の指摘・・

😀
    rin
    は嫌みたいですよ。よほど大雑把な人であっても。
    電動の鼻毛カーターでも買ってあげれば~?
    自分が気になるから持ち歩いてるんだけど、
    使ってみる??とか軽い乗りで。水洗いできるから汚くないですよ

原因は彼の性格じゃないですか

のびーる
    うちの夫も鼻毛が伸びるのが早いです。
    身だしなみにあまり気を使わない人なので、よく鼻毛が出ています。
    私が「出てるよ」というと処理するか、私に切らせて(内心嫌だけど)くれます。

しょっちゅう注意しますが、舌打ちやキレるということはないです。
    もしそんな態度の人なら普段から一緒に居られません。
    私の場合は「伸びが速いからよほど空気のいい所に住んでいたのね~(鼻毛が防衛して守ろうとしているから)」とお互い笑って済ませます。

鼻毛で彼の本性がわかってよかったんじゃないですか。

別れを切り出す時は車や部屋など二人きりの密室は避け、人に助けを求められる場所でした方がいいと思います。
    場合によっては避難できる場所(友人の家など)も確保しておきましょう。

トピ主です3

🐶
    まっさる
    昨夜、私からのお返事を書いたのですがまだ掲載されていない模様。。
    魔女おばさんさまからくばさままでお返事させていただきます!
    ほんとに、、、こんな下らないトピにお返事ありがとうございます!

魔女おばさま
    さりげなく注意していた時に、「わたしやったげるよ!」と言ったことも
    あったのですが、「やだよそんなの」と不機嫌そうに言われてしまい。。
    切らせてくれればまだ良かったのですが。
    ありがとうと言い合える関係がいいです。やはり、ここが価値観の違い
    なんでしょうね。
    安心して一緒にいられない、、まさにその通りだと思いました。

ななかまどさま
    傷つけてしまったんでしょうね、、、。他の人に笑われるほうがもっと
    傷つくと思うので言ったのですが。。
    これまでも何度か(たぶん、、3回くらい?)注意したんです。
    でも、やはり処理が甘いようでビシ!!っとしたのが右から一本、左は
    固まって何本か出ていたり。。
    ちなみに、、彼はがっつりごっつり内勤です。。うーむ。

トピ主です4

🐶
    まっさる
    お返事、続きを書かせていただきます!

ヘアーさま
    「その触覚抜いたろか」
    なんていいセリフでしょう!私も一度言ってやりたいです。
    フテるなんてかわいい彼ですよ。。。
    男の人のプライドを守るのって、骨が折れますね。。

シソさま
    私が心配していたこと、そのすべてをシソさまが言って下さいました。。
    そうなんです。注意するのもされるのも、避けずには一緒にいられないですよね。
    昔はやり返せるタイプだったのですが、昨年酷い失恋をして以来、男性が
    怖くなってしまったところもありまして。。。やはり、お別れしようと思っています。。。

くばさま
    そうなんです。鼻毛なんてほーんとに些細なことなのにこのキレっぷり。
    もっとガッツリ話し合わないといけないときにどんなことになるのか
    怖くてしかたありません。

連絡を少なくして早1週間が経過しました。
    気付いているのかいないのか。冷めていることに気付いてもらって、その後話し合ってお別れというのが私の作戦ですが、人としてひどいなぁとも
    思いつつ。穏便に別れる手段を手探りな毎日です。

マナー知らず?

帝釈天
    男ですが彼氏は無頓着か切れやすいタイプでしょうね
    鼻水が人より多いと思いますので短く切っても奥から出てきますので毎朝鏡見るたびにシェーバを当ててます。人としてのマナーだと思ってます。
    鼻毛の出た姿を見て恥ずかしいと思わないのが不思議です。
    鼻毛用のはさみも用意してますがね。年を取れば耳毛も伸びやすいから鏡で見える範囲で毛抜きで抜いてます。今は伸びぬくくなってるらしいです。毛根がなくなったのかも?ぼうぼうと伸びた人の耳を見るとひきますね。

のばすつながりで

なよこ
    鼻毛でキレるってなんでさ~(笑)と笑いながら読んでいたら
    昔の彼がかたくなに乳毛を伸ばしてたの思い出しました、縁起がいい?らしい。
    笑いながら冗談ぽく、抜いていい?とかいうと本気で怒ってました、勝手にちぎれた時は男泣きしてましたし。
    他にも、小指の爪だけ異常にのばしてるおっさんとかいますよね、アレも験担ぎだか縁起だかと聞いた事があります。
    それで、、まさかもしかして、トピ主さんの彼は鼻毛を大事に大事にのばしているのでは…?!
    なんて考えちゃいました。駄レス失礼しました。
    綺麗にお別れ出来るといいですね。

まさに逆切れですね

😣
    chiwawa
    私がもし鼻毛出してたら、ストレートに「鼻毛出てるよ」って
    言ってもらった方が助かりますけどね~。
    言ってもらえないとそれ以降ずっと出しっぱなしで歩くわけだし(笑)
    服に値札が付いてるのとかを言ってあげても切れそうですね、彼。

別れ話を切り出しても理不尽にキレそうで怖いな~。
    切り出す際には鼻毛事件には触れない方が良いように思います。
    無難に「一人になりたい」系ではどうでしょうか。

ちなみに私の旦那もよく鼻毛出したり、ひげ剃り残してたり、
    食事後は口にソース付いてたりします。
    私は見つけ次第 手鏡渡して「何か出てますよ~」って言います(笑)
    そしたら恥ずかしそうに物陰に走って行って自分で処理してますね。

やっぱり教えてもらってキレるのっておかしいです。
    無事にお別れできるといいですね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

まっさる
      続々とご意見がいただけて嬉しいまっさるです。
      個別お返事させていただきます。

ブラックモンキーさま
      それ「も」ある、いいですね。まさにそうです。
      別れ話をファミレスで、、、、。やっぱり人目があるほうが
      いいですよね、きっと。そんなところで話し合わなければいけない人
      なんて今までいなかったのですが。。。。。

ビリケソさま
      うふふふ、器が鼻毛程度とは!!笑ってしまいました。
      ちいこい器でしたねぇ。。。

いちごみるくさま
      おっしゃる通りです。
      もっと彼の人生をかけてきたことに関わるプライドを傷つけて
      しまったならこんなこと思いません。たかが鼻毛で、、、、と
      ガックリしたんです。
      価値観が違うので気持ちが無くなった、がいいかもしれませんね。

みなさま、ほんとにほんとにありがとうございます。
      個別お返事、続きます!

トピ主です

まっさる
      ありがとうございます!
      お返事続きます。。。

やえさま
      フェードアウト、私も狙っています。
      そうなんです。変なプライドがヒマラヤのように高いので
      怖いんですよ。。。。
      長期戦になりそうです。

えんぴつ削りさま
      やっぱり恥ずかしいことですよね。。。
      具体的に彼の鼻毛には触れずに注意したこと数回。それでも
      変わってくれなかったので直接言わざるを得なかったのです。
      えんぴつ削りさまのように、気がついてくれる方なら良かったのですが。。。

鼻毛ちゃま
      そんな反応されたら、もう言いたくないですよね。
      私もそうです。
      ああ、繊細な問題だけどこっちだって面白くて言っているんじゃないという
      気持ちをくみ取ってほしいですよね!!!

はるゆかさま
      エスカレートが怖いんです。こんなささいな事で怒るなんて。。。
      プライド高いです。高学歴大企業勤めなので余計かもしれません。
      私もまさかこんなことでキレられるとは思いませんでした。。。

お返事、続きます!

トピ主です

まっさる
      rinさま
      カッター、実は買っていたんです。でもどう言って渡すか
      考えている間に事件が起こってしまったんです。。
      ほんとにこういった類の指摘は難しいですね。。

のびーるさま
      お互い笑って済ませられるのが一番ですよね、こんなことは。。。
      私も笑いながらちょっきんしてあげたかったです。。
      鼻毛で分かる本性。。鼻毛もまさかこんなことで役立つとは
      思わなかったでしょうね。。。
      この件を親友に話しているので、いざという時は避難させてもらいます。

帝釈天さま
      彼はキレやすいタイプだと思います。
      やはり、マナーですよね。帝釈天さまのような男性とめぐり合いたいものです。。

なよこさま
      駄レスなんて。一服の清涼剤でございました。
      乳毛がちぎれて男泣き。ある意味萌えてしまいそうです!!!!

鼻毛がキレたらいいのに

たまに出てるかも
      お友達時代から彼の鼻毛は出っぱなしでしょう?

お友達のころは注意してあげたのかしら?
      彼は鼻毛を気にしない女だから付き合ったのかもよ

付き合ったとたん、
      いちいち女房気取りでダメ出しウゼーっとキレてるのではないのかなぁ

もしフェードアウト作戦がダメでデートに誘われたら
      「雑誌に出てたフレンチで食事しよう(いかにも浮ついた女性が選びそうなチャラっぽい感じでマナーの厳しい店)ちゃんと鼻毛切ってきてね。服は黒系はやめてね(彼の好みと反対色をすすめる)靴も臭いから新しいのを買ってね。」
      っちゅーメール送っとけばキレて向こうから別れてくれるかもよ

かなり恥かしい

😀
      rin
      みたいですよ、男性も。しかも彼からのアプローチでお付き合いされたのですよね。
      まだまだ気合入ってたんじゃないですか?
      それを突然の指摘でパニクったのかも、でもさっきはごめん恥かしすぎて・・となるならまだ様子見します。
      自分は怒る人・怒鳴る人・悪態をつく人・・・は絶対無理です、もちろん事故の時の交渉や、理不尽な要求、しつこい勧誘
      金銭トラブルなどでは怒鳴ってもらって助かりますが。
      (父が子供の粗相などでも怒鳴る暴れるタイプですごく嫌な子供時代でした)

夫は私用!として購入した鼻毛カッターを勝手に私物化してます
      気にしすぎもちょっとウザイもんですが。汚いよりましかな。

それより、他でも合わない事多々あるんですよね?そっちの方が問題かと。
      若いうちは色んな男性とお付き合いして、見る目を養うのも大事ですよ。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  58
      次へ 最後尾へ
      全て表示