詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 会社の同性の先輩が鬱陶しく困っています。
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社の同性の先輩が鬱陶しく困っています。

レス0
    (トピ主0
    しなもんしゅがぁ
    仕事
    こんにちは。
    当方、28歳♀派遣社員として勤続1年、事務員として働いています。
    同じ部署にいる、35歳♀パートの先輩が、私のことをとても大好きらしく対応に困っています。
    私は、特別女らしい性格でなければ、勝気でも淡白でもありませんが、その先輩の
    「○○さん(私のこと)大好き♪」や、
    「毎日一緒にいたい」「○○さんがいないと寂しい」等々と言ってくることがとても鬱陶しいです。
    言われるだけならまだしも、以前は、週に何度も食事や飲みに誘われたり、社交辞令にしようにも、具体的に日時を決めないとおさまりません。
    最初は我慢していたのですが、今では我慢できず、少々無視をしてしまっているのですが、
    最近では、先輩も無視されていることに気づいたらしく、「私のこと嫌いになった?」「構ってくれないと寂しい」と言ってきました。
    仕事上の関わりはありませんが、ずっと無視するわけにもいかず、得策はないかと考えているところです。
    職場で話したり談笑したりすることは全然いいのですが、プライベートにズカズカ入り込んで欲しくないのです。
    (私は、あまり職場でのお友達ごっこというか、お友達づくりに積極的ではありません。友達はきちんといます。)

1別に先輩のことは嫌いじゃない
    2嫌いじゃないけど、プライベートまで入り込まないで欲しい
    この2点を角が立たないように伝えたいです。(内容的に、角が立たずに言うのは不可能でしょうか)
    携帯のメールアドレスは知っているので、メールで伝えたいと思っています。
    どなたか良いアイディアを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。