詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

娘が可愛くて仕方ない!

レス7
    (トピ主1
    😍
    オヤバカ
    子供
    こんにちは!

私には2人の娘がいます。長女と次女の間は13歳差です・・・次女は今年5歳になります。もちろん私にとっては2人とも可愛い娘です。

長女は私が若くして産んだ子でして、いずれショッピングなど一緒にしたくて「早く大きくなぁれ」みたいに育てました(そのおかげか、恋愛の事など、何でもオープンに話せる仲です)

次女は、私が高血圧、腎臓病などの持病のため、最後の出産となりました。しかし最後の子だと思うと愛おしくて・・・もちろん私の年齢を考えれば、長女の時よりは精神的にも安定してるせいもあるかも知れません。

中々寝付けなさそうな時は、次女がお気に入りの子守唄を、今だに歌うと、いつの間にか夢の中です。

何がどうと言う事は無いですが、やはり親バカですよね(とほほ!)

ランキング

レス

更に更に親バカです

🎁
    少し先輩
    24歳と20歳の娘二人の母親です。

私も娘可愛いですよ。かなりの親バカです。
    可愛いのは小さい時だけ、中高生は憎たらしい、親の言う事を聞かない…
    と先輩方に言われながら子育てしてきました。

先日、二女の成人式の後撮りをしたのですが、あまりに可愛らしい
    振袖姿に感動しました。
    (注:娘の容姿は平凡です)

トピ主さまのお嬢さんは13歳差ですか!
    それはもう、まさに目に入れても痛くない可愛らしさでしょうね。

私の娘達は大人ですから世間で言う可愛い年ではないですし
    一応自立させて(長女のみ)サラリとした関係ですが、
    それでも色々話すのが楽しいです。

本当に何がどうと言う事は無いですが、いつまでも可愛いですよね。

愛おしいのですよね

rinrin
    親バカ呼ばわりされるようなことでもなんでもありません。
    成績・学歴・器量などの自慢とはわけが違いますし。
    幾つになってもその時々の可愛らしさってありますからね。

きっと良い子育てをされているのだと思いますよ。

トピ主です!

😍
    オヤバカ
    皆様レス頂き有難うございます。

少し先輩さん・・・

二女さんの成人おめでとうございます!我が家の長女・二女達も、あともう少しで成人式と7歳の七五三を迎えます。大人になっても母と娘、ずっと良い関係が築ければ幸せですよね!

rinrinさん・・・

長女の成績、器量は自慢出来ませんし、二女も幼稚園の年中で、これまた器量は自慢できませんが(笑)・・・でもrinrinさんの仰る通り本当に、その時々の可愛らしさってありますよね!まだまだ娘達の成長も楽しみですし、私も周りに呆れられても親バカ全開で頑張ります!

ホントにかわいい!

😀
    らんらん
    小学生の娘が2人います。

トピ主さんのおっしゃる事、とてもよく分かります!
    私も娘がかわいくてかわいくて・・・
    学校の準備とかを忘れるので、しょっちゅう叱るのですが、でもでもかわいい!

おしゃれしたり、自分専用のブラシや洗顔フォームなどを揃え始めたり、自分が子供の頃経験した事を、そのまんま段階をおって経験している姿がいとおしいです。

息子がいないので、男の子のかわいさ、というものが分かりませんが、男の子もきっとかわいいのでしょうね。

こんなかわいい子が私の娘だなんて・・!

友達になりたいタイプ
    中学生の娘の母です。
    大きな声では言えませんが、大の親バカ、娘の大ファンです(本人にも言わない)。

やせてて、脚が細くまっすぐ(私がO脚なのでいつも見とれてます)。
    成績は中の上程度。
    ピアノと書道が得意でスポーツはまあ普通ぐらい。
    顔は普通ですが、本人が意識してるのでカワイイっぽい雰囲気はあります。

たぶんどこの学校でもクラスに一人二人いるような、明るくて優しくて真面目で、先生にも好かれるいわゆる「普通にいい子」な娘です。

私自身、毒親から育てられ、中学までずっと耳が隠れない位短く髪を切られてました。「女の子っぽさを出すと親に怒られる」と思い、自分に自信を持てず、暗い青春を過ごしました。

それに比べて自分の娘の天真爛漫さ、親に愛され、無邪気に甘えられる自由さがうらやましい!
    娘のイメージが、中学時代暗い私にときどき話しかけてきてくれたあこがれのクラスメートの姿に重なるんです。

私にはもったいないくらいの娘です。
    こんなかわいくて優しくて明るい女の子の母親になれて幸せです。

私も親バカ

りり
    3歳、5歳の娘です。
    ほんとにかわいいですよね~

いつも怒ってばかりのママですが毎朝、髪の毛を結ったあと
    「ちょっとこっち向いて」「かわい~」と言っています。
    娘も「かわいいから鏡みておいで」と言うと鏡にむかって
    ニコッとしてます。

ちなみに祖母は「普通でしょ」と言っています。

まだ2歳ですが、愛おしさに胸がつぶれそうです。

33-
    上の子供は男の子でした。
    下の子供は娘。まだ2歳です。
    二人ともまったく違う可愛さがありますね。ここでは下にフォーカスして。

はっきり言って、娘は私にそっくり。美人とか可愛いではないです(苦笑)でもでも、そこもとっても愛おしいです!
    女の子っぽいところ(おねえさんぶってみたり、お洒落してみたり)あと私にそっくりなところが私的ツボで、そういう瞬間にキューンと愛おしくなるんです。ギュっとしたくなります。
    ああ、ちっちゃいけどちゃんと私の娘なんだな~、女の子なんだなって実感して。私がしてほしかったこと、うれしかったことを、いっぱいしてあげたいです。

ああ、娘。生まれてきてくれてありがとう。
    成長が心から楽しみです。