詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • このアイスの名前をご存じの方教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このアイスの名前をご存じの方教えてください

レス10
    (トピ主3
    アイス大好き
    話題
    トピックを開いてくださりありがとうございます。小さい頃に食べたアイスが忘れられず、もう一度食べてみたいと思っておりましたが、名前がわからずに困っております。店頭でも見かけないので、もう販売していないのかもしれませんが、名前だけでもご存じの方がいらっしゃればと思い、トピックをたてさせていただきました。
    そのアイスを最後に食べたのはもう15年以上前になるかと思います。特徴としては、
    ・縦横5センチ、厚さが3センチくらいの箱型をしている
    ・バニラ味とチョコ味があり、1つ1つが包装紙にくるまれている
    ・10個くらいで1箱、値段は少し高めだったと思う
    といった感じでした。情報が少なくて申し訳ありません。お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。
    ちなみに当時他に好きだったアイスは、トムとジェリーのうずまき模様のアイスと、しまかげ(?)の花束のようなアイス(竹串の先にシャーベットがついている)でした。

ランキング

レス

ホームランバー?

テクノウ
    http://www.meito.co.jp/homerun/

ホームランバー

とも
    ホームランバーでは無いですか?
    HPを見てみましたが、昔とパッケージが変わってるみたいですが。

花束のアイス!懐かしいですね。3本くらい入ったチューリップっぽい型でしたっけ?

ちなみに私はアイスの棒がガムだったのを思い出します。

わかります!

ゆっこ
    でもごめんなさい!名前わからない~

だけど食べた記憶あります!
    銀紙に包まれたアイス… 子供だった当時、それはビエネッタと同じくらい
    高級なアイスでした!

私も食べたいです!

花束のアイスも
    よく食べていました
    最後に必ず黄色が残っちゃう

みなさまありがとうございます!(トピ主です)

アイス大好き
    みなさまレスありがとうございます!やはり名前を突きとめるのはなかなか難しいのでしょうか…でも花束のアイスをご存じの方がいてくださってうれしいです!5本で一袋だったでしょうか…自分の好きな色から食べてました(笑)

テクノウ様、とも様
    レスありがとうございいます!ホームランバーのホームページを見てみたのですが、こちらではないようです…棒などはついておらず、銀紙をはがしてお皿に乗せて食べるアイスでした。
    ゆっこ様
    そうです!ビエネッタと同じ感じのアイスでした!ビエネッタも食べたことがありますが、アイスの中ではやはり高級でしたね~。食べたくなってしまいました~!
    引き続きもしお心当たりのある方はご意見をお待ちしております!

うーん・・・

🐱
    ローザ
    私もかなり記憶が曖昧なんですが・・・。

ナポリのアイスでは?

子供の頃、明治屋で売っていて、すごく特別な時しか買ってもらえませんでしたが。(今もあるのかな?最近行ってないのでわかりません)

今、検索してみたところ、棒がついているチョコとバニラの二色のものしか出ていませんでしたが、確か棒がついていないタイプもあったような・・・。

でもおかげさまで、懐かしいアイスのこと、思い出す事が出来ました。

食べたことがあります

クヌート
    >棒などはついておらず、銀紙をはがしてお皿に乗せて食べるアイス
    確かに自分も食べた事があると思うのですが、肝心の名前が出てきません。
    ホームランバーの棒が無い感じ(直方体)ではなく、サイコロ(正立方体)をスライスしたような形なら、恐らくトピ主さんの探しているアイスと同じ物だと思います。
    1回分使い切りのバターのように、1つずつ包装されてたような…。

池袋のナンジャタウンのアイスクリームシティに行けば、「懐かしいアイス」としてパネルか何かで紹介されているかもしれませんね。

私はイタリアーノが大好きでした。
    宝石箱は憧れだけで終わってしまいましたが、業務用サイズでネット通販出来ると聞いたので、今年中に一度味わってみたいと思ってます。

これかな?

😀
    ちょこもすき
    グリコの「エクセレントアイスクリーム」じゃないですか?
    チョコレート味が濃厚で、とってもおいしかったです。

グリコのアイスははずれがなくて、大好きです。

違っていたらごめんなさい

🎶
    スイートメモリー
    トピを拝見して、そのアイス、パッとわかったのですが、
    名前が出てこなくて・・・。

でも、今朝、何気に思い出したのです!

もしかしてグリコ「エクセレントアイスクリーム」って言いませんでしたか?
    高級ホームタイプの箱入りで、バターのように銀紙に1つずつ包装されていました。棒状の長方形です。
    バニラとチョコ、私の記憶ではバニラとストロベリーの組み合わせもあった気がします。

発売されていた当時、コンビニでも高級品扱いとして別冷蔵庫で並んでましたっけ・・・。

お家でガラスのお皿にのせて、アイスの平たいスプーンで大事に食べた記憶が蘇り、懐かしいです。

もうずいぶんと見かけないので、販売されていないのでしょうか。
    知らない方も多いかもしれませんね。

濃くのあるリッチなアイスで美味しかったですよね♪

これがトピ主さんのお探しのアイスだっら嬉しいのですが・・・。

皆さまレスありがとうございます!トピ主です!1

アイス大好き
    ちょこもすき様
    これです~!!私が探し求めていたアイスです!!いやぁ~嬉しくてものすごくテンションがあがってしまいました!本当にありがとうございます!エクセレントアイスクリームはグリコの高級アイスだったのですね。いろいろ調べてみるとやはりもう販売はされていないようで…とても残念です。もう一度食べたかったなぁ…。

クヌート様
    クヌート様がおっしゃっていたアイスの特徴は、エクセレントアイスクリームと一致すると思うのですがいかがでしょうか!?ナンジャタウンのアイスクリームシティ、アイス好きの私としてはとても気になります。地方に住んでいますので、行けないのが残念です…。

皆さまレスありがとうございます!トピ主です!2

アイス大好き
    ローザ様
    レスありがとうございます!皆さまにも懐かしい思い出のアイスがあることを知り、とても嬉しく思います。もう売っていないアイスもたくさんあり、寂しい思いをすることもありますが…。

スイートメモリー様
    そうです!!グリコのエクセレントアイスクリームです!実はバニラとチョコ以外にも、ストロベリーを食べたような記憶がうっすらありました。バニラのストロベリーの組み合わせもあったのですね!私も家でお皿にあけて、スプーンでちょっとずつ食べていました。とても美味しかったです。懐かしい思い出をスイートメモリー様と共有できて嬉しいです。本当にありがとうございます!
    今回思い出のアイスの名前を知ることができ、とても嬉しいです。皆さまに相談して本当によかったです。本当にありがとうございました!