詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚届けの署名を頼んだのですが

レス2
    (トピ主0
    みよ
    ひと
    昨年主人と入籍した際に、私の友人の1人に結婚届けの署名をお願いしました。快く署名してくれ、その後身内だけの挙式を行ったので御礼の品を買いました。 報告とともに会う予定を立てていたのですが、私が大怪我をし治りが悪かった上、新たに怪我をしてしまったりもしたので、渡すことも出来ずに今になってしまいました。 主人も親も自分のことは自分でしろと言い頼むことは出来ませんでしたし、車での通院以外は引き篭もった状態でした。 半年経った今やっと日常生活に戻る許可がおりましたので、ずっと申し訳なく思ってきたので何か贈りたいと思っています。 時間も経ってしまったの今更買ってきたものを渡すことに躊躇っています。 買ってきたことは伝えてあったので、今更ながらもそれを渡した方がいいのでしょうか?それとも何か別のものを贈るとすると何が、いくら程度のものがよいでしょうか? 友人の挙式・披露宴には出席し御祝儀を渡していますが、私は身内のみの式ということで特に何も貰ってはいません。

ランキング

レス

気持を伝えることが大切、急いで

もりもり
    もし先方が貴女のケガのことを知らなければきっと、 「お礼の品を買ったのでそのうち渡すね」と言われてそのまま放置されtら「結局口先だけだったんだな」と思っていると思います。 向こうも期待はしていないだろうが、気分はあまりよくないと思う。 このまま付き合いを止めてもいいと思うが、 >ずっと申し訳なく思ってきた のならその気持を先方に伝えた方がいいと思う。 買っておいたものが何かわからないので半年後に贈っていいかどうか判断できませんが、 とにかく事情を説明して詫びれば? 買っておいたものに菓子でも添えればいいのでは? しかし婚姻届けの署名ならご主人にも関係あるのに「自分のことは自分でしろ」とは失礼ですね。 これはその友達には言わない方がいいですよ。 客観的には「いくら本人がケガで動けなくてもその気があればご主人でも代行出来てのでは?」と思うことは思うと思う。 付き合いを続けたいなら丁寧に詫びておきましょう。

私だったら嬉しいです

れのあ
    結婚の署名人を引き受けるくらいならトピ主さんに強い友情を感じているのでしょうね。その後怪我されたのもとても心配されていると思います。全快した姿を見せて、トピ主さんの心のこもった御礼の品を渡す・・・素晴らしいじゃないですか。早く再会できるといいですね!