詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気夫と暮らす心構え

レス8
    (トピ主1
    😢
    jiji
    恋愛
    結婚8年目、現在2人目を妊娠中です。
    夫が半年ほど前から浮気をしており(おそらく初めて)、確固たる証拠を掴んで話をしましたが
    ディベートに長けている夫を前に玉砕しました。

本気の浮気ではなく、性格からしても家族を捨てて離婚とは考えていないようです。
    相手にも後腐れないタイプを選んでいるようです。

自分はバリバリ働いて人並み以上の稼ぎがあるのだから少しは遊ばせてとでも思っているのでしょうか。。。
    夫の発言を聞いているとそんな風に思えます。
    その代わりに私が家のお金を何にいくら使おうと一切干渉してきません。

知っていることを告白して夫婦再構築を望んでいましたが今回の話し合いでそれは無理だと悟りました。
    ですが家にいる間は完璧に近いいい夫でありいいパパですし、私がまだ夫を好きなので離婚は考えていません。
    今後裏切りが続いたら将来は離婚も視野に入るかもしれませんが…

ただ、そう心に決めても家にいると悶々と考えてしまう毎日で。。。
    子供がいなければ、私も働いてたまには友達と夜遊びして気晴らししたいところですが今はそんな事もできず
    このような環境でのどのように気持ちをもっていけばよいのでしょうか・・・

ランキング

レス

まずは自分の幸せを

もも
    少々似た環境です。うちの場合は猛省して態度も改め今のところ「再犯」してる様子はありません。でもこちらは相手が猛省しようが裏切られたのが事実なために今だに後遺症があります。結局こちらはそういうのとの戦いです。時間が解決するのかもしれないですがかなり時間は要するようです。ご主人の場合は自分を正当化してるようですがいくら稼ぎが良かろうがお金を自由に使ってもいいだろうがそれと浮気とは別問題です。浮気に正当な理由はありません。ディベートに長けてる、というところもうちに似てますが相手を言い負かすというのは自分が弱い、弱みがあるからそれを相手にわからせない、ためにいろんなことをまくしたててるだけです。

どうぞ強い心を持って腹をくくるときはまず「自分が幸せになるには」ということを考えてみてください。一時の感情で判断するのではなく「離婚」と「継続」を天秤にかけてみてください。そういうときは「自分優先」で構わないと思います。

そんな男許せないけど、

まるちゃん
    家にいる間は完璧に近いいい夫でありいいパパであり、離婚を考えていないのなら、しばらく泳がせておけばいいと思います。

相手に後腐れないタイプを選んでいるとのことですが、そんなのきっと最初だけで付き合っていくうちに女性は変わっていきますよ。
    そのうち女性の独占欲が強くなり、ご主人に結婚を迫り破局を迎えるか、理不尽な関係に疲れて女性から離れていくことになるでしょう。

でも、将来のことは分かりませんよね。
    離婚も視野に入れ準備はしておきましょう。

お金が自由に使えるみたいですから、ネットショッピングでもして気晴らししてはどうですか?

お身体お大事に。

しっかりしてください

きょうこ
    お子さん方を守っていかなければならないのだから負けていられないですよ。浮気に本気も遊びも無いのですよ。感情なんて何処を見て判断するのですか。そんな言い訳に乗ってはだめです。遊びだろうが本気だろうが不倫は不倫なのだから先ずは相手の名前住所電話を聞いて、自分では太刀打ち出来ない程酷い目にあっているのなら弁護士さんに相談すればよいのですよ。ご主人はトピ主さんがそこまでは出来ないだろうと見ているのではないですか?このまま様子を見るのもよいのかもしれないけど、いざとなったら一人で抱え込まず、専門家に相談すればよいという事だけは頭に入れておいてくださいね。

レスありがとうございます

jiji
    ももさん

ご主人は猛省してくれたのですね。うちはそこにすら立てませんでした…
    何を言っても仕事を隠れ蓑にして「それが理解できなれば別居だ」と
    もう何も期待していはいけないようです。

「離婚」と「継続」、しっかり考えていきたいと思います。

まるちゃんさん

相手の女性は適齢期なのでそのうち夫との関係に虚しくなって離れていくのではと思います。
    それか婚期を逃して一生独身か…
    夫の態度に切れて私に接触してくればさすがの夫も言い逃れできないので
    そうなってくれた方がいいかも知れません。

もともと専業主婦は性に合わず働きたい気持ちが強いので自立するべく準備するつもりです。

きょうこさん

相手の身元はわかっています。
    しかしそれをすれば夫は間違いなく離婚か別居を決めるはずです。
    子供の事を考えると今はそれができません。
    仰せの通り夫もそれがわかって強気にでていると思います。
    私にどう思わてもよくなってしまったのでしょう。
    昔私が愛した夫はもういなくなってしまったのかも知れません。

最も大切な時間

下駄男
    今、結婚生活の中で、最も大事な時間、最も濃厚な夫婦の協力が必要な時期。
    夫のやっている行動は人としてルール違反、ブラックジョークにとれる。
    夫がリベートにたけているなら、それ以上に、今の夫婦の現状の根本問題をしっかり見極めるリベートを、公的、私的専門の他者に求める必要がある。
    一番大切な時期にこんなことをしでかしている夫の行動を細かくメモしていただきたい。いずれそれを武器にできる。
    ご自身の子育ては、本当に尊い仕事。貴女はそういう立場だということをお忘れなく。本当の立場の強さは逆。

頑張って

ぱん
    不倫した男の人は、多かれ少なかれ、皆同じような態度をとると思います。
    ウチもこんな感じでしたよ。
    そして、私もこちらから何か仕掛けたら、絶対離婚か別居に持ち込まれると思ってました。
    でもね、負けちゃだめですよ。こちらは悪くないのですよ。離婚される理由はないのです。だから、きちんと相手女性に既婚者と不貞行為をしていることをわからせなくちゃだめです。今の状況では不倫している2人に波風も立たず、幸せごっこしてるんです。相手の女性にちゃんと面倒なことを背負い込んでもらわなくっちゃ。
    ご主人は怒りますよ、きっと。吠えますよ~。でもね、吠えるとわかってるからこそ、冷静に吠えてるご主人の言葉は聞き流して、ご主人に非があるから離婚ができないことを冷静に伝えましょうね。
    それから、少しくらい遊ばせてくれても・・・なんてのは、ご主人を愛しているから辛くて耐えられないと言いましょう。

離婚するかしないかは、トピ主さんが決めることです。ご主人じゃないですよ。

いつでも離婚できる準備をしておくべき(子供のためにも)

まだ夫を好きなので離婚は考えていないとの事ですが今後も裏切りが続くのは目に見えていません? いつでも離婚できるんだぐらいの気持ちじゃないと持たないと思います。妻が妊娠中に浮気をするような男ですよ?話し合いをせずディベートで妻を打ち負かすような男ですよ?
    >相手の身元はわかっています。しかしそれをすれば夫は間違いなく離婚か別居を決めるはずです。子供の事を考えると今はそれができません。
    これぐらい危うい夫婦関係なのにしがみつくのは良くないです。ご実家に帰るか夫に出て行ってもらうかして別居したほうがいいですよ。体にも良くないしどんなに普通に振舞っても子供には伝わるし上のお子さんにも悪影響ですよ。
    >昔私が愛した夫はもういなくなってしまったのかも知れません。
    女性として妻としてこんなに馬鹿にされて我慢しちゃ駄目です。仕事を隠れ蓑にするなら不倫をしている双方の職場に訴え出る覚悟も必要です。離婚しても子供さんは手元に残るでしょう。それでいいじゃないですか。子供のためにも不誠実な人にしがみついちゃ駄目です。でも今は大事な体。まずいつでも離婚できる準備と実家など身を寄せる場所を確保すべきです。

ふんふん

🐶
    だいすき
    私ならそういう旦那さん、全然OKです。
    家庭に迷惑かけるでなく。
    ここにはロマンチストさんばかりで可愛いですね。

ウチは結婚15年目、中学生、小学生の子供がいます。
    私が変わり者なのかもしれませんが、条件付きで浮気は容認しています。
    条件とは・・・
    我が家(私、子供)を最優先。ないがしろにしない。
    相手を妊娠させない。
    風俗は全般OK。
    いかなる場合も夫からの離婚に応じず。私からはあり。
    です。

今まで浮気1回、風俗多数あります。浮気こそ白状しませんでしたが、
    風俗は「行ってきたよ~」と嬉しそうに報告してくれます。
    私も「ほうほう、どうだった?」と脳天気に聞いていて、
    その後もとっても仲良しです。特に不満もありません。

家庭に迷惑かけないならいいじゃないですか。
    夫がいるのといないのでは経済的にもだいぶ違います。
    子供が巣立って、貯金を増やしてから捨てればいいんです。
    裏切りの代償に絞れるまで絞りとってやりましょう。