詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 犬と夫……。犬を家族とはどうしても思えない。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

犬と夫……。犬を家族とはどうしても思えない。

レス99
    (トピ主4
    うらら
    恋愛
    20代後半、子供もいる専業主婦、うららです。
    結婚する時に夫が実家から自分のお金で買ったという犬を連れてきました。私は実家に置いておくとばかり思っていたので驚きました。何故なら私は動物が苦手であることを夫は知っていたからです。
    やめてよと言う私に対して夫は世話は自分がするからと言うので仕方なく許可しましたが、結局専業主婦の私が世話の大半をしてきました。餌やり、散歩お風呂や糞尿の始末も。本当に苦痛でしかありませんでした。
    休日に出かけるのもだいたい犬も一緒、映画が観たいと言っても3時間も犬を1人にするなんてかわいそうと却下。
    いい加減我慢の限界だと訴えても『この子は家族』だと。私にとっては家族なんかではなくやっかいでお荷物な存在でした。
    そして結婚して1年後、私の喘息が再発。原因は掃除機をかけてもかけてもフワフワ舞う犬の毛だと思います。それでも犬から離れようとしない夫。

どうしたら実家に犬を戻してくれるでしょう?
    子供のアレルギーに関しては、反映された後また書きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示

実家へ避難しては?

こむすびまん
    お子さんを連れて実家へ帰ってはいかがでしょうか?。
    「このままでは、喘息が悪化して私の命が危うい。犬を義理の家などに依頼するまで、自宅に戻らない」と言ってね。

不思議です。

🐶
    みかん
    もう1年以上もそのわんちゃんの世話をしているのに、愛情が沸かないなんて不思議です。

わんちゃんだってあなたになついてくれていると思いますが…。

よほど嫌いなんですね。

これはもうどうしようも無いと思います。

犬をずっと家族と思ってきた人とは考えが相容れないのではないでしょうか?

喘息の件はそれを口実にわんちゃんを追い出したいのでは?

ご主人がそのためにわんちゃんと別れるのはとても辛いことだと思います。

価値観の合わない2人がこれからもうまくやっていけるか疑問です。

お互いの幸せのために別れた方が良いと思います。

辛いですね ご主人最低 喘息有の人がいるのに

お辛いですね

動物が苦手なのに全ての世話をさせられ、
    喘息が再発して苦しくて生活出来ないと説明すれば
    普通の義理親なら犬を引き取ってくれます。

そこで義理親が犬を引き取るというのに
    ご主人が犬と離れたくないという人間なら、
    離れて暮らすか、離婚しかないと思います。
    義理の家族も加えた話し合いがいいと思います。

問題あるご主人ですね。
    犬以外にも好き勝手な事をしてトピ主様を困らせていません?
    喘息有のトピ主様と暮らすのに犬を連れてくるなんて、
    もう再発してしまいましたが考えられません。

私は、家族の理解と経済的にも大丈夫なので、
    ご主人みたいな無責任で最低な人間から引き取った
    犬猫数匹と家族4人で暮らしています。

全然知らない人、もう会えない里親に渡すより、(虐待目的もたくさん)
    義理の親に引き取ってもらえば休みの時に会えますし、
    本当に毎日お辛いと思いますが、
    義理の親も加えて話し合いで解決すると思います。

ペットはペット あなたの気持ちがよく分かります

kiyo
    たくさんのトピの中で、ペットを"~子"と呼ばれる方があります。またペットにジャケットなど着させる方も含めて、私は少し人としての感覚が壊れていると思います。どんなに自分のペットを偏愛しようとそれは個人の全くの自由ですが、そんな時世をみていると人間社会は何処に彷徨していくのだろうと思います。
    ペットの中に人として満たされない人間同士の信頼・愛情・連帯捜し求めて、結局は満たされなくて、従順で可愛いペットの中に見つけているのではないでしょうか。
    間接的にそこには現代の人間の不安な状況がゆがんだ形で反映されているのではないかと思います。
    私も幼いころからペット(犬)を飼い続け、何代もの死を経験し切なく悲しい思いを重ねてきましたが、それは人と同等ではなくやはり生き物としてのペットとしてです。犬を飼ったのは、番犬としてであり、親からすれば子供(私)の遊び相手としてです。ですから、今では問題にもなるかも知れませんが、虐待もし時には可愛がり時には人間と同じ感情を持っていると感じたりしながら、成長してきました。
    アフリカの先住民のペットとの付き合い方をテレビなどで見てそれが自然だと思うのですが。

困りましたね

🐶
    犬バカ
    私は犬が大好きです。愛犬は家族です。
    だから、トピ主さんのお気持ちに添うことはできません。
    が、もし私がご主人の立場ならと考えてみました。
    自分にとって大切な愛犬が自分の家族(トピ主さん)から嫌われることがなにより嫌だし、少しでも好きになって欲しいと思う。
    そのためには、自分でやるといった世話は絶対に自分でやるし、犬が来たことで生じたマイナス面(毛が飛ぶなど)があれば、極力フラットな状況へと近づける努力を惜しまないと思います。

だから、
    私は少しでもあなたの犬を好きになろうと努力した。
    しかし、自分でやるといった世話も丸投げ。家中毛だらけで掃除の手間は恐ろしく増えた。
    まして、喘息まで再発し始めている。
    このままではどう努力してもあなたの犬を好きにはなれないどころか、どんどん嫌になっている。
    あなたの愛犬を嫌いになることは私の本意ではない(ここ強調)。これ以上嫌いにならないためにも、自分でやるといったことができないのであれば、以前のように実家で面倒みてもらいたい。もう限界である。
    とおっしゃってみてはいかがかしら?

外で飼うことはできませんか?

😠
    マッコウクジラ
    私も動物が好きなのでご主人の気持ちもわかりますが、
    室内で動物を飼うと抜け毛などで不衛生になる気がして、
    外で飼える犬しか飼ったことはありません。

かわいいのはわかりますが、しょせん動物だと思います。
    中で飼うなら、最低限家族の同意は必要ですよね。
    ワンちゃんは、外で飼えないような犬種でしょうか?

子供の喘息の原因が犬だって言っていんじゃないですか?
    たとえ、お子さんの喘息の原因が別の理由だったとしても、
    私なら「犬のせいで」って言っちゃいます。
    こういう極端な「動物大好き」って厄介ですね。

続きです。

うらら
    そして2年後子供を出産。6ヶ月でマルチアレルギーだと判明。何回もアナフィラキシーを起こすのでいざという時のために注射を携帯しているほどのひどさです。
    常に呼吸もビュービュー独特な音がしています。
    アレルゲンの中には犬も含まれていました。
    捨てろと言っているのではなく実家に戻して欲しいと何回もお願いしてるのに、『この子は家族だ、お前は冷酷だ』の一点張り。
    せめてサークルに入れてくれないか?と言っても『お前は檻にいれられてつらくないのか?その苦痛をこの子に味わえと?!』
    子供の命に関わるアレルゲンをそばに置いておこうとする旦那こそ私には冷酷に感じるし、自分の子供がアレルゲンが近くにいて苦しむのはいいのか?と。何回もアナフィラキシーを見てるのに!
    離婚という文字を最近では考えてしまいます。
    どうしたら犬を実家に戻してくれるでしょうか?
    もう私たちが離婚を覚悟で別居するしかないのでしょうか?

曖昧にした結果です

ラスク
    私は逆で連れてきたパターンですが、結婚を決めた時に決めなかったのが全てです。
    嫌なら世話をしなければいいのでは?
    旦那さんの部屋を作ってそこにいれる。
    何もしない旦那さんが悪いです。
    アレルギーは大問題です。私は子供部屋や寝室にいれてません。家族でも同意していないので…。あとは弁護士に全て箇条書きにして離婚問題にして相談しつつ、ご実家へいくことです。
    必ず相手のご実家と旦那さんに同じ文書を残しておくと有効です。
    犬と家族になる同意はしていないのだから強気にでないとダメです。
    アレルギーになった嫁より犬が大事なんですから冷静に対処してください。

えー!

😑
    あーぁ。
    ひどーい!かわいそう。トピ主さんではなく、やっかいでお荷物って思われている人にお世話されてる犬が。早急にこのトピをご主人様に見せてトピ主さんがいかにこの犬を嫌っているかを本気で知らせるべき。そうでないとトピ主さんも犬も不幸なだけです。

ランク付きの家族だと思う

主さんの体調より、ワンちゃんが大事なのでしょうか。
    ご主人にそんな風にしか思ってもらえないなんて、お気の毒に。

我が家は息子が動物アレルギー(特に犬、猫の唾液と毛)と分かった時、
    (生後3カ月の時わかった)それまで室内で飼っていた小型犬を、リビングには絶対に入れないようにし、廊下で飼いました。

犬好きの夫はかわいそうがったけれど、子供は人間、犬はペット、優先順位は明らかです。
    さすがにその点は理解してくれましたが。

私も犬は家族だとは思うけれど、人間の家族はランクなどはなく皆平等だけど、犬や猫は家族であっても、ランク付きの家族だと思います。
    一番下のランクの。

続きはまだ読んでいませんが、お子さんにアレルギーがあるのなら、断固とした態度を取ってください。

大人は我慢できても、小さな子が動物のアレルギーで苦しむ姿は本当にかわいそうです。

犬を家族と見てますが…

Nut
    私と夫にとっては犬は家族のような存在なので旦那様の気持ちはわかります。でも、喘息の奥様がいれば考えなくてはいけないですよね。

いくら犬が好きでも、犬と人間は違う。やはり人間の家族が1番大事です。
    犬を外で飼う事はできませんか?最初はたぶん吠えて煩いと思いますが、仕方ないと思います。
    また、喘息の原因は犬の毛ですよね?病院にご主人も一緒に来てもらい、先生からも伝えてもらえばどうでしょうか?

私も喘息持ちで、運よく動物の毛は関係ないので飼えましたが、発作が起こると息ができないくらい苦しいですよね…。

人間も犬も無理なく生活できる方法をご主人と話し合って下さい。
    犬を大事に思うご主人の気持ちを考えた上で辛い気持ちをお話すれば、わかってもらえるかもしれません。

はっきり言うべきです

🐱
    syao
    もしかしたら、夫君はアレルギーを甘く見ているのかもしれません。
    アナフィラキシーも、「大げさ」としか受け取っておらず、
    まさかそれでお子さんの命が失われるとは考えていないのかも。
    その辺のことを、夫君はきちんと理解していますか?

私は動物好きですので、愛情がわかないというトピ主に賛同できかねる部分もあります。
    しかしながら、お子様がアナフィラキシーを起こしてらっしゃるという状況下では、
    犬を隔離するしかありません。
    それを理解しないで妻が冷酷だと言う夫さんは、犬の世話を貴方に押し付けていることと合わせても、
    面倒から逃げているだけのように思えます。
    安易な離婚はどうかと思いますが、お子さんの命がかかっている以上、
    離婚を視野に入れるのもやむなし、だと思います。

お子様がこれ以上ひどくならないよう、お祈りしております。

ご主人ひどい、子供がかわいそう

れんげ
    お子さんの主治医に、自宅で犬を飼っていることについて相談されたことはありますか?
    一度ご主人も一緒にお子さんの病院へ連れて行って、主治医からアレルギーの危険性についてきちんとお話してもらった方がいいのではないでしょうか。
    ご主人はことの深刻さが全く分かっていないと思います。
    私の身近にそこまでひどいアレルギー持ちの方はいませんが、想像しただけでもお子さんが辛そうで可哀そうです。

命にかかわる最悪の結果になる前に

ひっー!
    トピ主さん、離婚か否かはさて置いて、今すぐ犬と赤ちゃんは隔離しないとダメですよ!そんな重篤なアレルギーなのに犬を飼うなんて、自殺行為です。

だいたい、犬を飼う前にした約束を何一つ守れない旦那様が今後、トピ主さんと赤ちゃんを守ろうとする、なんていう期待は止めた方がいいです。

そして、ここで「なぜ犬を好きになれないの」と聞いている方々。命にかかわるアレルギーの原因となるもの(この場合は犬ですね)に愛情を持つことは非常に難しいですよ。特に生まれた時からアレルギー反応が大きく、原因と触れ合ったことがない場合は。もちろん例外である方もいらっしゃるとは思います。

今回の場合、一番の原因は旦那様の態度と行動でしょう。赤ちゃんに万が一のことがあった場合、旦那様はどうする気なのでしょうか?

それはひどい・・

🎁
    はなび
    アナフィラキシーを起こすほどのお子さんがいるのに飼い続けるなんて…

>子供の命に関わるアレルゲンをそばに置いておこうとする旦那こそ私には冷酷に感じるし、自分の子供がアレルゲンが近くにいて苦しむのはいいのか?と。何回もアナフィラキシーを見てるのに!

これをご主人にお伝えになりましたか?
    どう言い返されました?

アナフィラキシーは場合によっては生死に関わります。
    他方、お犬さんには、死んでくれと言ってるわけじゃなくて、ご実家で生きてとお願いしてるわけですよね。

軽々に離婚を勧めるのは自分の主義に反しますが、
    これは離婚覚悟で別居なされたほうが良いのでは。。お子様を守るために。
    それでもご主人の考えが変わらないとすれば、同居を続けることは双方にとって不幸でしかありません。

犬好きですが

1愛犬家
    ひどいなーって思います。
    トピ主ではなく、ご主人が。

>私にとっては家族なんかではなくやっかいでお荷物な存在でした。
    ご主人の思いやりのなさが、そう思わせているのだと思います。

あなたのために、そして犬のためにも、
    ご主人に我慢の限界であることを伝えましょう。
    離婚を覚悟で別居したいと言ってみたらどうですか?
    そこまでしないとご主人はわからないのかも。

離婚か別居か

yuki
    離婚か別居かしかないのでは?

ペットを家族と思うことの是非は問題ではありません。
    ご主人にとって、愛犬は手放せない、たとえトピ主さんの体調に悪影響があっても。それは事実ですよね。
    ならば、あなたが自身やお子さんを守るために行動を起こすしかないのでは?

ペットに限らず、相手が譲りたくないものがあり、それを許せないのであれば、共にあることを諦めるしかないと思います。

まだ20代なんですよね

感情任せで浅はかな勢いだけで結婚してしまったんですね。
    トピ主さんもご主人もお互いに。

犬好きで独身実家住まで自らオーナーになるほどなら
    この先も犬の事に関してはご主人はずっと譲らないですよ。
    今いる犬が亡くなってもしばらくするとまた新たに犬を迎えるでしょうね。
    動物好きは生活に動物がいることを強く望むので。
    それを諸事情を考慮して抑えられるかどうかですが。

義理の実家でももう犬を戻すなと言われているのかも知れませんね。
    ご主人、ほとんど世話してないのなら。

ご主人といるということは
    今いる犬がいなくても何かしら犬との接触がありますよ。

犬を実家に預けても実家で犬を触って帰って来たら
    服や体についた毛や皮膚にアレルギー反応が出ますよね。

私はまだ20代でアレルギーのお子さんもいるなら
    離婚も視野に入れて考えたほうが良いと思いますよ。
    ご主人の犬好きも犬飼いたい願望も一生変わりません。

平均寿命で人生あと約60年、ご主人の価値観を受け入れていけますか?

私なら・・・そんな父親いりません

トパーズ
    私は動物を室内で飼うことに抵抗がある・軽いけどアレルギーもあるので、トピ主様のお気持ち良く分かります。
    私なら実家があるなら帰る等別居すると思います。
    そもそも結婚の時も犬をこの家で飼うのはやめて欲しいと意思表示しているんですよね。対するご主人は自分で世話をするからと。

>『この子は家族だ、お前は冷酷だ』の一点張り。
    サークルに入れてくれないか?と言っても『お前は檻にいれられてつらくないのか?その苦痛をこの子に味わえと?』
    子供の命に関わるアレルゲンをそばに置いておこうとする夫こそ私には冷酷に感じるし、自分の子供がアレルゲンが近くにいて苦しむのはいいのか?と。何回もアナフィラキシーを見てるのに!

休日の過ごし方といい主様への対応といい、犬以下の存在になってますね。挙句、お子さんのアナフィラキシーを見てのこの発言!苦痛をこの子に味わえと?なんて、あんたがアナフィラキシーになってみろ!と言いたい。

悲しいですが、犬が大事で奥様やお子さんはその次の存在のようです。実家に帰す気なんてさらさらないと思いますね。
    私だったら、子供の健康を害する父親なんていらないなあ。

アナフィラキシーはキツイね…。

ぐる~み~
    これ、旦那さんがおかしいですね。
    犬が家族だって言い張るなら、旦那さんがほとんどをやってしかるべきなのに。

しかも、お子さんのアナフィラキシーを無視ですか。
    なにかあったらとおもうとゾっとします。
    軽く考えているのかもしれません。

トピ主さん、お医者さんから旦那さんに説明はしてもらいましたか?
    してもらった上でこの有様なら、もう一度説明して叱ってもらいましょう。
    まだ言い張るなら、残念ながら離婚覚悟でご実家に避難したほうがいいかもしれません。

避難するときに、状況を旦那さんのご実家に相談するといいかも。
    子どもの命に関わるので、残念だけど自分の実家に避難します、って。

もし、その犬が、旦那さんの一存で連れてこられているのであれば、
    またご実家で面倒見てもらえるかもしれません。
    ご実家でもてあまされているのであれば、飼い主を見つけて譲るなどでないと厳しいかもですが。

私もペットは大好きですが、家族の命を脅かしてまで飼うつもりはありません。
    お互いに不幸ですから。
    トピ主さんは、お子さん第一に行動していいんですよ。
    冷酷なのは旦那さんです。

まず実家に帰る

さめ
    あなたの旦那さんは,自分の子供がたとえ死ぬことになっても犬の方が大事な人のようです。

糞尿の世話など、嫌なことは他人に押し付け,自分の好きなときだけかわいがる,
    自分本位の人でもありますね。

そんな犬の世話を、嫌々ながらでもあなたがやっているから、ますますつけあがるのでは?
    まず、そんな病気の原因がうろうろしている家にいる事自体が問題です。

子供と一緒に実家に避難してみてはいかが?
    旦那さんも旦那さんで,一人では犬の世話もできないでしょう。
    家が荒れ放題になったとき,それでも犬を手放さないような男であれば,
    あなたが旦那さんを手放す時だと思いますよ。

早く別居を。

😨
    Chou Chou
    何故そんな状況で我慢しているのかわかりません。私ならとっくに別居しています。

お子さんを守ってあげて下さいね。

方向は完全に離婚を向いている

hana
    小さな行き違いがいまや完全に修復不可能な形と思われます。

ただ、昔ならこんなことで離婚はなかった。
    登場人物が多いから、皆で話し合い解決できたことでしょう。
    お子さんのため、双方の親全員交えて、そしてこのトピックの
    印刷を全員に配って、早いうちに話し合うのがいいでしょう。

以上がご家族のために思いつく対策です。

トピ主さんのお気持ちのため追加するなら、
    わたしは大変な犬好きですが、ここまでこじれたのはたしかに
    ご主人が悪い。相手をなめていたと思う。
    そう、犬はきっかけで、「家族をどうみているか」が表出しただけ。

でも、その前から、ご夫婦の噛み合わせは狂ってたのでは?

犬が飼いたくて、勝手に買ってきた…
    浮気でもなくなぜ犬だったんでしょうか。
    大事な夫が何かを大事にしたがっていた事に、奥様も容赦なかった。

どうかこれからのお話し合いは、どちらが正義かという戦いでなく、
    愛情を持ち寄るやり方で解決してください。
    男性は特に、間違ってることを指摘しても引き下がれないです。
    女性は大変苦労しますが、お子さんのため、もうひと頑張り!

ご主人も。人の親です…少しはしっかりなさいませ。

おつらいですね

ガラシャ
    私なら夫の実家に行きます。
    我が子のアレルギー、アナフィラキシーショックを起こしたこと。
    一歩間違えれば死と隣り合わせだということ。
    犬をどうにか(殺処分)したいわけではないこと。
    夫に相談しても、犬と子供を天秤に掛けて犬をとってしまうこと。
    今の状況では子供の居場所がないこと。

これらを直談判し、その足で実家に戻ります。
    夫の実家にだけでも、嫁実家に戻ることを理解してもらえたら、あとは夫と夫実家で話し合ってもらうしかありません。

あとは一階部分は犬に解放し、世話は一切しない。奥様とお子さまは二階で空気清浄機つきの生活を1ヶ月過ごせば、犬の世話を大半していなかった旦那さんもギブアップするのでは?

今すぐ避難しましょう

元喘息患者
    追加分も拝見しました。
    遠慮はいりません。お子さんとトピ主さんの健康を優先させましょう。

ご実家は近いですか?
    ご両親の協力は得られそうですか?
    なら今すぐ貴重品と荷物をまとめて実家に避難しましょう。

決して離婚を勧めるわけではないですが、
    ご主人の犬への執着はどう見ても異常です。
    離婚覚悟で別居を敢行し仕事も探しましょう。
    本気を見せつけて、その上で話し合いをするのです。
    それでもご主人が「犬優先」なら最後の決断も仕方ないですね。
    子供に害悪を及ぼす父親なら必要ないですよ。

専業主婦の妻をご主人はなめておられるのでしょう。
    お子さんのためにも強い母になって断固闘ってください。
    お二人が健康になることを祈っていますよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

冷酷ねぇ

さきいか
      アレルギーも慣れれば治る。とか思ってるんでしょうね~。
      アレルギーの人は、アレルゲンと接触すると、アレルゲンが増える、または、酷くなりますね。

犬が家族も結構ですが、我が子が大変なことになってもいいんですかね?
      縁起でもないはなしでごめんなさい。でもアナフィラキシーは死に至ることもありますから。

我が子のことなのに、勉強しようともしない時点でアウトです。説得ではなく、別離を選びましょう。

そりゃあんまりですね。

😠
      ぽん
      私も、動物は嫌いではないですが、
      ペットに生活を左右されたくないと考える人間です。

>お互いの幸せのために別れた方が良いと思います
      などという、途轍もなく極端な非常識な意見はともかく、
      お互いの立ち位置を再確認した方がいいですね。

ペット、特に犬好きな人って、極端な印象、あります。
      ペット=家族・・・

そう思える人はいいですが、所詮、犬って思ってる人には苦痛極まりないですよ。

でも、命あるものだし。
      今のうちにきちんと話し合って、自分はペットは苦手だってハッキリ伝えましょうよ。
      今のペットは仕方ないです。
      言い方は悪いですが、ちゃんと世話して、天寿を全うするその日を待ちましょう。

ご主人が悪いですね

ぐるぐる
      この件に関してトピ主さんに落ち度があるとしたら最初に許可してしまったことくらい。
      でも嫌いにもかかわらずちゃんと世話をしたトピ主さんに優しさを感じます(他所の猫トピのご主人とは大違いです)
      ご主人、そんなに犬が好きならなぜ自分で世話をしないのか。犬がアクセサリー状態になっていますね。
      正直飼い主じゃない。ご実家でも世話は両親がしていたんじゃないですか?だってご主人に犬の世話する習慣がないのでしょう?
      飼い主だったらありえないことです。

ご主人の実家に事情を話し、引き取ってもらいましょう。正直犬もご主人ではなくご両親を自分の飼い主(ボス)だと認識してると思います。
      犬は多分本当の飼い主のもとに帰りたがってます。
      ご主人が「勝手なことするな!俺の犬だ!!」と騒いだら
      「だって最初に犬の世話するって言ってたのにしなかったじゃない。約束が違う上アレルギー問題も起きた。実家に通って可愛がって」
      でいいと思います。
      トピ主さんが実家に帰るんじゃなくて、最悪ご主人が犬が寿命を全うするまで実家に帰ればいいと思います。
      連れ戻してきたらその時は離婚覚悟で実家に帰りましょう。

わんちゃん、かわいそう

🐶
      スティッチ
      >私にとっては家族なんかではなくやっかいでお荷物な存在でした。

そう思われて飼われている犬がかわいそう。

ご主人の実家は、もともと犬が好きだから飼ったのなら、実家へ戻すべきです。今のままでは、みんな不幸だと思います。わんちゃんがそこにいてしあわせなのは、ご主人だけ。

家族のアイドル的な犬もいるのに、厄介者扱いで飼われている犬もいるんですね。

ご主人のご両親に訴える。

😑
      喘息もち
      事情を説明して犬を引き取りに来てもらうことは出来ませんか?
      私は、自分の孫がそんな目にあっていたら
      すぐさま犬を引き取りに行くと思います。

ご主人も犬が好きとか何とか言いながら
      お世話は奥様任せですか?

とにかくお子さんのためにすぐさま行動を。
      私なら「実家に戻さないなら私が保健所に連れて行く」と言いますね。
      それでもわかってくれないようなら離婚も考えます。

子供の命がかかってるんですから!

• 1
      • 2
      • 3
      • 4
      先頭へ 前へ
      1 30  /  99
      次へ 最後尾へ
      全て表示