詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離恋愛でほとんど会ってない彼女と別れない心理
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛でほとんど会ってない彼女と別れない心理

レス10
    (トピ主1
    のあ
    恋愛
    こんにちは

最近仲のよい男性がおります

毎日連絡もくれるし、気も合うし、話していて楽しい彼です

雰囲気からお互いいい感じなのは、なんとなくわかっています

アドレス交換して1週間くらいしてから、『実は遠距離恋愛1年で休みが合
    わないから、あんまり会ってなくてよくわからないところがたくさんある
    彼女がいる』と言われました  浮気する男の常套手段ですよね・・

でも私と知り合って、前からかわいいなと思っていたし、メールとか電話
    とかしているうちに、一度ご飯でも行きたいなって気持ちになった、とい
    われました

まだ付き合ってるわけではないけど、これを言わずにいると私を傷つけるし、失礼だと思ったと言ってくれました

ただ、今まだ別れてない状態でこれを言っても、保険かけてるようにしか

思われなくてもしかたがないと思います。。と。

本当なら彼女と別れてからが筋ですが、私が気になる存在だと言ってくれ

たのは素直に嬉しかったです

私としては、まずは一度くらいご飯に行ってから、もしお互い気にいって

次もあいたいと思ったら彼女とどうするかはっきり決めてもらおうと思います。

そこで疑問なのですが、私の経験上、遠距離で休みも時間も合わなくて、

気持ちもすれ違いかけている彼女と何故別れないのか・・疑問です。

自然消滅の一歩手前なのかそうでないのか・・・

かれはまだ結婚を考えているようでもないようですし・・
    別れてない彼女がいることを除けば、怪しい点はみつかりません

それに彼女がいることを隠して、進行する人が多いことも知っています

だから、彼はとても正直で、私のことも少しは真剣に考えようとし始めてくれてるのかなあ、と思ったりもします

皆さんはどう思いますか?

ランキング

レス

解釈の違い=嘘を織り交ぜる手段

匿名Q
    彼の言葉、この一言が入っていたら、まったく別の解釈ができますよ。
    「すでに結婚話が進んでいる」。
    結婚を決めて一時的に地元に帰った彼女と遠距離1年。
    最近具体化してきた結婚準備で忙しく会えなくなって、しかも結婚のことで意見が違ってよくわからない部分が出てきて、最近は結婚も考えたくなくなった。
    だから君とも付き合って、心のバランスを取って今後を考えたい。なんてね。
    つまり、マリッジブルーから別の女性に逃避しようとする状態。
    結婚話が進んでるから別れられないの。

肝の部分をぼかしているけど、嘘は言っていないから罪悪感は減る。
    余計な心配かもしれないけど、こういう手を使う浮気男は多いから。

一度ご飯など食べに行けば、彼のペースに巻き込まれると思います。
    トピ主さんはすでに、彼を好きになっているから。
    女は恋した自分を、理性で止める事が難しいタイプが多い。
    もっとここを突っ込んで考え、キチンとさせてからにしたほうがいい。
    本当にトピ主さんが好きなら、ハッキリさせるものだよ。
    正直に話した事を誠実とするんじゃなく、ハッキリ別れることを誠実と考えるのが普通じゃない?
    もう目が眩んでるみたい。

もう少し情報を

さき
    彼は学生?社会人? トピ主さんは? また、年齢もありますので一概にどうこう言えない所です。

本命はそっち

さに
    ってことだと思います。

よくわかんなくても構わないぐらい、彼女を他の男に盗られたくないんですよ。

そんな男上手く略奪出来たところで、次はトピ主さんがその彼女の立場になる日が来るだけですよ。
    やめときましょう。

定番・・・

遠恋・結婚経験者
    >付き合ってるわけではないけど、これを言わずにいると私を傷つけるし、失礼
    これは、あなたもお分かりの通り、彼女と別れない場合に「彼女いるって知ってたでしょ」と言い逃れされます。

もろに常套文句ですね。

お互いの気持ちがすれ違っている。しかも、他にいい人ができたなら
    遠い近いに関係なく、普通は別れて次のいい人と付き合いますよね。
    逆に考えると遠くてあまり会ってなくても信頼し合ってるか
    (今は結婚する気はないけど)いずれ結婚するならこの人、と思っているんでしょう。

あなたに出来ることは、彼がきっちり彼女と別れてから、彼との関係を進めることです。
    最初にきちっとしておかないと後々信頼できなくなったり
    事あるごとに蒸し返すことになります。

最後に。
    彼のような「正直」な人は、相手がどう受け止めて不安になるか考えてるんでしょうかね。
    某元横綱は何度も浮気し、奥さんから「お願いだから浮気してもばれないようにして」と懇願されましたが「無理。だって俺嘘つけないもん」と開き直ったそうですね。

何故?

s
    そりゃ、もちろん、あなたとうまくいかなかった場合、
    もともといた遠距離の彼女との関係を再構築してつきあい続けるためでしょう。

一人にならないための保険ですよね。

誠意はあまりないと思います。

別れるためには、相手を傷つける。そんなの男は嫌ですよ。

別れるのは、本当に別れる理由が出来たときに重い腰をあげて・・

でも、結婚じゃなくて、恋愛だから、これくらいのことは起きるでしょう。

言葉じゃなくて彼の行動で判断する

ろっく
    40代後半男性です。

男性の目から見てもその彼変ですね。
    だって
    「あんまり会ってなくてよくわからないところがたくさんある」
    人が
    「彼女」
    なんですか?

「これを言わずにいると私を傷つけるし、失礼だと思った」
    「まだ別れてない状態でこれを言っても、保険かけてるようにしか思われなくてもしかたがないと思います」
    と言ってるけど、なんでもかんでもうち明ければ誠実だというのも子供じみた考えだよね。

「本当なら彼女と別れてからが筋ですが、私が気になる存在だ」
    と思ったのならまず行動するのが大人でしょ。

要は今付き合っている(?)彼女(?)とやらに別れ話を切り出して傷つけるのが怖いから出来ないだけなんじゃない。
    でも、それじゃ恋愛なんて出来ないよね。
    あなたとこれから付き合っていく上でも他に気になる人が出来たらその彼どうするんでしょう?
    女性からアプローチかけられる事だってあるだろうに。

このまま行ったらズルズルと二股かけられてぐちゃぐちゃになるんじゃないでしょうか。
    言葉なんてどうにも言いつくろえるのだから、行動で判断したほうが良いよ。

まさに定番

パールパール
    定番的な「言い訳」ですよね。
    >遠距離で休みも時間も合わなくて気持ちもすれ違いかけてる彼女
    これが本当に事実通りかどうか。
    遠距離でもなんでもなく、普通に身近でおつきあいしてる彼女かもしれません。
    気持ちがすれ違ってるということですが、100%相手のことがすべて気に入ってる、
    大満足という人ってあまりいないのでは?恋愛の初期ならともかく。

普通に彼女として好きだけれど、身も心もすべて彼女でいっぱいというほどじゃない。
    これが妻帯者でも同じですよ。
    「女房とはなんとなくすれ違っててさあ」「もう倦怠期だし」
    「一緒にいても楽しくないんだよなあ」とか言う男性がいますけど、
    それで離婚するつもりは全くないんですよね。
    そして決してセックスレスでもなく、子どももできたりします。
    そして、妻以外の女性と何か接近できるチャンスがあれば
    「女房とはあんまりうまくいってないんだよね」とか言いながら近づこうとする。
    要するに女性に対して「ゼロか100か」ではないんでしょ。
    彼女(妻)はそれはそれとして、それ以外の女性にも気持ちは向けることはできる。
    トピ主さんがそういう状態を良しとできるのなら良いと思います。

彼女は彼女で好きなんじゃない?

po
    休みが合わずに会えないのは、別にどちらか一方が悪いというわけでもないし、すぐに別れる理由となるほどでもないんじゃないですかね。
    別れる時は
    好きなところ<嫌いなところとなるか、
    好きなところ→0(好きな量がどんどん減って付き合うレベルより小さくなる)
    かじゃないかなぁ。
    と、考えると、その彼と彼女はまだまだ続くと思います。

「彼女はいますけど、あなたは女性として魅力的だと思います。ときどき、遊びましょう。先がどうなるかはわからないですが」
    というメッセージじゃないですか。

・・・でも、最初は食事や映画だったのが、どんどん境界線が甘くなっていって、浮気相手になってしまうというのが、定番だと思います。

彼を信じるならちゃんとぶつかればいいのでは?

tometome
    彼を正直な人だなと思ったわけでしょう?
    だったら本人にはっきり聞けば良いと思います。
    それで納得できれば進めば良いし出来なければ無しで良いと思います。

別れるのってなかなか大変だと思います。それなりに。
    もしトピ主のいうとおり彼が真面目な人だとしたら
    一方的に相手に別れという答えを出したくないとか、
    いろいろ理由はあるのかもしれませんよ。

結局相手にぶつからなきゃわからないと思います。

相手にぶつかってみました

のあ(トピ主)
    皆様、レスありがとうございました

彼の人柄がいいだけに、何故二股のようなことをするのか、だんだん不信感をもつようになったので、単刀直入に聞きました。

とてもゆれている気持ちとか。彼女を嫌いではないけど、仕事の休みや時間などで、現実的に会うときがないので、嫌いではないが・・この先を考えると難しいな・・という気持ちになっていることなど、教えてくれました

私のこともちゃんと考える、といってくれました

一度しか食事に行ってないので、私ももう一度だけ会って、自分の気持ちを確認してみたいと思いました。

いろいろ話すと、彼女の問題以上に深刻な問題がありました・・

超転勤族。9時に出勤して、毎日23時超えの残業。休日出勤が多い・・

結婚じゃなくても、関係してくる問題です 仕事を頑張れる人は尊敬してます  ただ、その会社の人と結婚、お付き合いした方でうつ病になったり、離婚になったケースがあるようです

転勤だけならいいですが、彼はずっと仕事、奥様は見知らぬ土地で一人暮らし状態

この条件全てがセットになるとかなり不安になりました