詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

きつくていつも怒っている叔母

レス1
    (トピ主0
    😢
    桜小町
    ひと
    先日、弟の結婚パーティで、その最中叔母(母の妹)に、
    「桜小町が結婚できないなんて思ってないからね、絶対できるよ、大丈夫だよ」
    と、大声で言われてしまいました。
    この叔母は、体育会系で、体も大きく、金髪に染めていて、本人が言うには、
    「私は、思ってないことはいえないの。私は性格が良いから好かれる。人間関係でつらい思いをしたことが一度もない。あんたが結婚できるように、私がいろいろ教えてあげるね」
    などといい、隣に座っていた叔父と楽しそうに笑いました。
    今までも、「太った」「背が縮んだんじゃないの」「お嬢さんぶってちゃだめだよ」
    「男の人のいる前で、わざと転んで下着を見せて気を引け」などのアドバイスをされました。
    ちなみに、叔母は、見合い結婚です。私は何度か恋愛したことがあります。
    叔父は3人くらいの従業員を雇っている社長さんですが、祖父のことを、みんなのいる前で、平気でバカにする発言をしました。祖父は黙っていましたが、私は悔しかったです。
    叔母は自分のことも落とした冗談いい、夫婦で、ブス、アホ、バカとからかいあって、それで楽しいのかもしれませんが、非常に苦痛でした。
    後で聞いたら、叔母は、叔父の従業員のことを、名前でチャン付けで読んでいるそうです。「太郎ちゃん」、「ケンちゃん」というように。
    その後、会ったときに、尽くしているのに、姑に、キツイ嫁だといわれると、ガンガン私に愚痴られました。「しゃべり方がきついからですよ」とよっぽど言おうと思ったけど、
    多分、「結婚したことのないあなたに何がわかる」と、物凄い勢いで怒鳴られそうなので、黙って、早々と退散しました。
    ほかのいとこ達は、叔母夫婦を呼ばずに結婚式をしました。親戚を呼ばないなんてなんて人だと叔母は怒りまくっていたそうです。私は気に入られていたようですが、自分の結婚式に、呼びたくありません。

ランキング

レス

こっ 小森の おばっ

🐧
    はりせん
    おばっ おばけちゃまよ

自分の式には呼ばなくても
    良いのでは