詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

家族でセブ島

レス8
    (トピ主1
    かぶと
    話題
    38歳専業主婦です。

小3の息子を連れ、ハワイ、グアム、サイパン、に行きました。

子連れだと観光よりリゾートの方が楽しめると思い、次はセブ島に行こうかなと思っています。

飛行機で4時間の距離で、移動も楽かなと。

セブ島に家族で行かれた方いらっしゃいますか?

よいところでしたか?

ホテルはシャングリラに泊まろうと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

家族でセブ良いですね。

🙂
    マリエ
    セブは飛行機の時間が短くて、空港からホテルも近いので楽ですね。
    シャングリラにはいろんな料理のレストランがあって、どこも美味しいです。
    物価が安いので、奥様にはホテル内のエステやネイルがおすすめです(街中のサロンは安いけど、施設や技術のレベルがいろいろで選ぶのが難しいです)。

家族のアクティビティでおすすめは、アイランド・ホッピング!
    家族で小さなボートをチャーターして、ホテルにランチボックスを頼んで、ぜひ、美しい無人島に行かれてみてください。

セブ楽しいですよ~

🐤
    ピヨヨ子
    セブ、楽しいところです~。
    ただシャングリラのビーチは広くないので
    1日~2日くらいなら耐えられるかもしれませんが、それ以上ですと
    アイランドホッピングに出かけられたほうがいいかなと思います。

基本的にセブ島のビーチは藻が多く、あまりきれいじゃないんです。
    シャングリラのビーチはスタッフが清掃しているのでまあまあきれいですが・・・。

日本の方がやっているダイビングショップなどで、こちらから
    申し込んでいく方が無難です。
    シャングリラの食事は中華なんかも結構おいしかった思い出があります。

シャングリラからは中心地のショッピングセンターまでバスが出ています。
    何せ物価が安いので、お買い物も楽しいです。
    タクシーはぼられることもありますので、必ずメーターを倒させてくださいね。

どこの国でも当てはまることですが、安全面についてはできるだけ気をつけた方が
    良いかとは思います。

近くのボホールなんかものんびりしていて良かったです。

行ったことあります・・・

花火
    でもトピ主さんが挙げてらっしゃるリゾートの中で、私が一番好きなのはやっぱりハワイかな。
    ハワイは島ごとに違いがありますし、レンタカーで色んなところを周れるし、ずーっと長く居ても飽きない良さがあります。(本当に満喫しようと思ったら金額はかかりますが)

セブも悪くはないですよ。海もキレイですし、マリンスポーツも盛んです。
    あと、フィリピン人は皆英語も上手です。
    (ちなみにベストシーズンは年末から5月一杯ぐらいにかけてです)

物価はインドネシア、タイなどと比べると高いと感じるかも。
    観光客向けのレストランやショップはUSドル建てで価格が提示してあるところも多いですし、富の差の激しい国なので、ローカル向けの値段の安いものが売っているお店は治安が心配で足を踏み入れられません。

マクタンエリアでシャングリラ宿泊というのは良いチョイスだと思います。

一昨年行きました

ハロハロ
    小学生の子ども2人連れて、一昨年セブ島に行きました。
    とても楽しかったですよ。
    ホテルのプールで遊んだり、
    シュノーケリングツアーで無人島に連れて行ってもらい、
    きれいな魚もたくさん見ることができました。
    あとは、タクシーで街の中心に行き
    ショッピングセンターのようなところで買い物もしました。
    子ども服なんかが安くて可愛かったです。

ただ、ホテルから一歩出ると
    地元の人がついてきたり、
    街中では子どもがつきまとってきたりしますので、
    毅然とした態度が必要です。

そういった意味で、街中では少しどきどきもしましたけど、
    逆にそれもいい思い出になって
    子どもたちもより外国っぽい気分が味わえたのか、
    印象に残った旅になったようです。

今年2月に行きましたよ

🐶
    うらっち
    小5と小3の娘を連れて。
    子供も大人も楽しめました。

シャングリラかプランテーションベイのどちらにしようか迷いましたが、
    ホテルのプールが大きいのでプランテーションにしました。
    でもシャングリラの方がプライベートビーチが広いのでいいかもしれません。
    海は遠浅だし、波もないので、子供も安心して泳げました。
    オススメは、宇宙飛行士の帽子みたいなのをかぶってダイビングする「シーウォーカー」です。
    泳げない次女も、海底を散歩、魚にエサをやって、写真もいっぱい撮ってもらいました。
    あと、マッサージもぜひトライしてみてください。

ただ、ベストシーズンは4~6月、秋は雨季&台風が心配です

最高でした

つやこ
    先週セブ島に行ったばかりです。
    シャングリラに泊まりました。

とっても広いホテルでお子さんが遊ぶ施設も充実してるので
    飽きることはないかと思います。

>シャングリラのビーチは…まあまあきれいですが

と書いている方がいますが、
    まあまあどころではありませんよ!

私たちはシュノーケルがしたかったので
    アイランドホッピングに参加。
    もちろん素晴らしく美しかったんですが、
    翌日に過ごしたホテルのビーチの方が
    カラフルな魚がたくさんいるし、透明度は高いと思いましたよ。
    シュノーケルセットは借りられるし、
    疲れたらビーチに戻ってカクテル片手に休めますし。

高いお金払ってアイランドホッピングに行かなきゃ良かった~と
    後悔したくらいです。

1月に行きました

まゆりん
    2才の子供と1月に行ってきました。
    ホテルはプランテーションベイ(また泊まりたいと思えるホテルでした)だったのでシャングリラのことは分かりませんが、セブはとても良かったです。

アイランドホッピング&シュノーケリングは絶対にオススメです。
    パンダノン島に行きましたがとてもきれいでした。
    のんびりすごしました。船で1時間ぐらいでした。
    BBQランチ付だったのですがマンゴーもお肉も新鮮だからか本当に美味しかったです。そしてタレも美味しいんです。
    小さめなチキンの丸焼きが色々な所で売っていますが買ってみたら美味しくてリピートしてしまいました。
    後はスパーでドライマンゴー(7Dが美味しいです)がお土産に最適です。

セブは物価が安いので現地で使う金額がグアムやハワイに比べて少なくてすみます。
    でも、リゾート以外は衝撃的な風景ですし、交通事情もびっくりします。
    そしてセブではブランド物は殆どないです。お買い物が大好きな人だとつまらないかもしれません。
    移動はタクシーか運転手付レンタカー(ASレンタカーさんが」オススメです)を使います。
    参考になるといいのです。

トピ主です。

かぶと
    皆様、レスいただきありがとうございました!

パンフレットでは分からない様なセブの様子を教えていただきました。

これからは丁度雨季とのことなので、時期は検討します。

アジアビーチは治安など心配で、物乞いする子供などがいて子連れにはショックが大きい、などと聞いていましたが、皆様のレスいただいて迷わず行くことにしました。

もちろん海外ですので用心しながら楽しんできたいです。

皆様ありがとうございました!