詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親戚が同時期の妊娠(駄)

レス10
    (トピ主3
    💡
    不思議ちゃん
    子供
    現在妊娠5ヶ月で、待望の第1子です。
    子作りを開始してから1年ちょっとでできました。

そしたら、ちょうど同時期に結婚をした義妹夫婦や、姉の義兄夫婦もほぼ同時期に妊娠、子供が産まれるそうです。

みんな結婚して1年以上たってからの妊娠で、しかもほぼ同時期に子供が産まれるという事実に驚いています。
    (それぞれ事情があるのはわかりますが、結婚して1年以内くらいの同時期の妊娠のほうが珍しくないかなと個人的には思ってしまいます…)

こんな偶然あるんだな~と。
    おめでたいことが続くのはいいことですが、ここまで続くと何かよほどの縁でもあるのだろうか…、と思ってしまいます(笑)

一番出産予定日が早いのは私のところみたいですが…。
    とにかく、今は無事に全員の子供が産まれるといいなと思います。

みなさんの子供ができたときの不思議なエピソード等あれば教えてください。

ランキング

レス

男→女→男→女→男

息子1歳
    夫のイトコ達。
    第一子だったり、第二子だったり、色々ですが、2~3ヶ月おきに、誰かが出産というような感じでした。

ウチの息子が生まれてから、タイトルに書いたような順番で次々生まれました。

親戚ではないのですが、私の友人も同時期に妊娠出産が多く、息子と同級生の子が、6人もいます。
    こちらも、第一子だったり、第二子だったり、色々です。
    ちなみに、息子が最後に生まれました(2月生まれ)。
    無意識のうちに、妊娠菌もらってたみたいです、私。

レスありがとうございます

💡
    不思議ちゃん
    意外に、妊娠菌ってあるのかもしれないですね。

やはりおめでたいことは続くときは続くのかなと改めて思いました。

ところで、私は残念ながら親友の妊娠菌もらい損ねました(泣)
    きちんともらえてればもっと早く妊娠できたのにな~なんて(笑)

子育てがんばってくださいね☆
    私はまだこれからで不安も一杯ですが、がんばりたいと思います。

私は姉妹で

■かおる
    同時期妊娠、まさかの同じ月の予定日でした。 そして、妹は計画出産のため前日に入院しました。
    私は、二人目だったので里帰り出産で、妹と同じ病院にみてもらおうと、一緒にみてもらったらなんと、
    明日にも生まれそうだと(笑)私の予定日は妹より二週間後だったのに~。
    で、めでたく二人で隣り合わせて出産しました。 大変だったのは、じいじとばぁばです。
    二人で赤ちゃん連れて実家帰っちゃったからね。 今、息子と甥は10才。
    双子のように仲良しです。

同じ時期でした

🐶
    カズミン♪
    息子と、義兄の息子が、誕生日が1ヶ月違いで生まれてます。
    2人とも、中学2年生です。
    (後、私の従兄弟の子も、年齢が同じです。ここも男子です)

年齢が同じだと、義兄姉と、子供の話が出来るので良いのですが、
    義父が、子供達を比べるので困ります。
    生まれた当初は、母乳(甥)とミルク(息子)で始まりました。
    中3になれば、高校のレベルで比べられるのでしょうか?
    愚痴になってしまいました。

お体に気をつけて、マタニティーライフ楽しんで下さいね。

3兄弟で・・・

あいこ
    私は兄と弟の3兄弟ですが、それぞれ第一子誕生(予定)が兄:今年7月、私:今年7月、弟:今年1月(すでに生まれてます)という偶然。
    弟のとことだけ学年は違いますが、皆同じ寅年です!
    しかも、兄のとことは出産予定日が5日しか違わないという偶然!!

結婚してそれぞれ5年、1年、2年経つのですが、お互い相談したわけでもなく(当り前だ)出産ラッシュの年となり、今まで首を長くして孫を待ちわびていた母は嬉しい悲鳴をあげています(笑)。

また性別も、兄夫婦は男子の予定、私は女子、弟夫婦は男子で、それぞれの性(私達兄弟のそれぞれの性)と同じベビーが誕生(予定)なのです。
    これもまた奇妙な偶然かなとも思っています(まぁ、私のとこは出てくるまで100%確実に女の子とは言えないですけど)。

💡
    不思議ちゃん
    >■かおる様
    姉妹で同時期で出産ってすごいですね。
    私も里帰り出産予定ですが、やはり一人でも親は大変は大変ですよね。
    その中二人だと、苦労がしのばれますね…。
    いとこ同士仲がよくてうらやましいです。
    私も姉の息子(2歳)と仲良くしてほしいなって思ってます。
    いい兄弟みたくなってほしいなと。

>カズミン♪様
    私も、義妹と同じタイミングで産まれるので、比べられたら怖いなって今から心配してます。
    ただ、私のほうはめったに義両親にお会いする機会がないのに対し、義妹さんのほうは近くに住んでいるので、その辺の差がどうでるか…。
    なんてまだ心配しても始まりませんが(笑)

>あいこ様
    それぞれ結婚された年が違うのに皆さん同じ年うまれる偶然。
    これまたすごいですね。
    しかも性別もそれぞれと同じなんて。
    お母さん待った甲斐がありましたね☆
    それぞれの子供の孫に一気に?会えるなんて、うれしいですよね。

皆さん、ありがとうございます。
    割とこういう偶然あるものなんだなって改めて思いました。

私は

こた
    従姉夫婦が結婚5年目ほどで昨年の12月に出産。追って私が、今年の1月に出産。弟夫婦の二人目が今年8月出産予定です。
    ちなみに、全員男の子です。弟夫婦の一人目も、義妹の姉の子も男の子なので、男ばっかです(笑)
    そして、義妹の姉は、私と中学から高校まで同じ学校で親友でした。
    不思議ですね(笑)

2人続けて同い年

スカイ
    昨年夏に第2子を出産しました。私には2人兄がいるのですが、春には次兄のところに、そして私の出産から1週間後、長兄のところにもそれぞれ子供が生まれました。見事に全員女の子! 丑年人口も一気に倍です。

ちなみに上の子のときも、長兄次兄ともに同学年の子供達が生まれました。性別は違いますが、休暇で集まると楽しそうに遊んでいます。私自身には同い年或いは近い年齢のいとこがいなかったので、ちょっと羨ましいです。

同じ同じ~

😢
    れな
    夫は男3兄弟なんですが、昨年3人全員のところに子供が生まれました。
    しかも長男と三男(うち)のところの子供は10日違いでした。
    ちなみに出産予定日は3日違いでした。

全員同級生だからおじいちゃんおばあちゃんはイベントが重なるのでこれから大変そうです。
    このまえ集まったときも大騒ぎでした。
    毎回賑やかな(騒々しい?)お正月になりそうです。

💡
    不思議ちゃん
    >こた様
    親戚でやはり皆さん同じような時期に、出産されてるんですね。
    男の子ばっかりということで…。にぎやかそうですね。
    ちなみに私のおなかの子も男の子みたいです…。

>スカイ様
    兄妹で見事に同時期?の出産。しかも女の子とのこと。
    うらやましいです~。
    私も次は女の子がほしいです。(一応、今の子は男の子の予定です)

>れな様
    この間のお正月に、義父に早く孫で騒がしい正月を送りたいといわれたばかりなので、きっと義妹の孫と私の孫できっとさわがしいお正月になって喜んでもらえそうです(笑)

れすありがとうございました。