詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚した相手の友人との恋愛

レス4
    (トピ主2
    マコト
    恋愛
    1年程前に妻と離婚いたしました。
    離婚の大きな原因は妻の不倫と借金問題です。
    借金および不倫が発覚した時点では子供の為に何とか関係を修復しようと努力いたしましたが、不倫相手との関係も結局切れるどころか更に酷くなり離婚を決意しました。
    そして離婚後、色々悩みを聞いてアドバイスして貰っていた妻の友人に恋愛感情が芽生えてしまいました。
    彼女も離婚経験があり現在も未婚のためお付き合いをしても、社会的には問題は無いと思いますが、世間体とお互いの子供たちの気持ち等を考えるとどうなのかと悩みます。

私は彼女に気持ちを伝えておりますが、彼女は色々考えているようです。
    この様な状態なので、深い関係にはありませんが、私としては、この先もずっと付き合って時間を掛けて少しずつ深めていけたらと思っております。
    ただ、彼女の気持ちを考えると静かに身を引くことが愛情なのかとも思います。

この様な私の思いや、行動について皆様の意見をぜひお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

で、彼女の気持ちと考えはどのようなものなのでしょう?

rinrin
    レス救!ボタンを押して見ました。

>私は彼女に気持ちを伝えておりますが、彼女は色々考えているようです
    >彼女の気持ちを考えると静かに身を引くことが愛情なのかとも思います。

いろいろな考えや気持ちが彼女の言葉でマコトさんに伝わったのですか?
    それとも、まだ憶測に過ぎないのですか?

憶測であれば、彼女が何か言ってくるまでは保留にして悩むことに時間を使うのはやめましょう。
    私もついつい考え込んでしまうほうなので、‘保留、保留’と言い聞かせています。

トピ主です

マコト
    rinrinさん ありがとうございます。

彼女からは、「恋愛は・・・」「体の関係は考えたくはない」と言われました。
    ただ、「悩ますのならもう連絡を取らないようにするよ」と言ったのですが、「人としては好きだしもう少しじっくりと今のまま付き合いたい」と言われました。
    私も彼女がそう言うのであれば、じっくり付き合っていこうと思っているのですが、どうしても好きという気持ちが出てしまい彼女に申し訳ないと・・・

なるほど、そうですか

rinrin
    彼女は、慎重派なのかもしれないですし、もしくは未だマコトさんと恋愛モードではないということだけはわかりました。

男も女も十派一絡げでは語れません。

例えば私であれば、じっくりお茶を飲んだり食事をしたりしながら会話をして相手をさぐり、この男性は恋愛、もしくは結婚の相手としてふさわしいかなどと探りません。ある意味バカなのです。
    恋愛は落ちるものであって、自分で選べたりするような選択肢があるとは思っていません。知らず知らずのうちに落ちるのです。
    ‘親は選べない’と言いますが、恋の相手も選べません。

>悩ますのならもう連絡を取らないようにするよ

謙虚で礼儀を知る・打算がある・迷いがある
    いずれかの人には‘あっ、そう’とは言えない言葉です。

彼女を悩ませておけば良いのです。
    マコトさんは悩む必要はありません。

お互い子供もいて若くないのであれば、どのみち思うようにはならないことが多いです。今時、40代で一度も結婚したことがない、子供がいない人は非常に多いです。
    恋心に性急にならず、呑気に構えましょう。

rinrinさん ありがとうございます

マコト
    相手のペースに合わせてあげるのも愛情ですかね。

ゆっくり、時間を掛けてお互いが必要となれば自然に...

悩むよりまずは二人で楽しい時間を過ごす事を考えようと思います。