詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • パーフェクトな女子正社員への嫉妬心をなくすには
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パーフェクトな女子正社員への嫉妬心をなくすには

レス65
    (トピ主5
    😝
    delmargirl
    仕事
    外資系企業で派遣をしています。
    同じ部署にいる女子正社員のAさんへの嫉妬心を抑えきれません。
    超一流大学院卒、語学堪能、美人、スタイルがいい、お嬢様?(品がある)、ファッションセンスがいい、一流外資を渡りあるきおそらく高収入。
    そして、仕事もできて、笑顔を絶やさないため男性社員から人気がある。私よりも5歳も若い。上司も彼女なしでは仕事が回らないと思っているようです。

私にないものをすべて持っています。そんな彼女と親しくなりたいな、と思ったのですが、Aさんは会社の女性のネットワークに入って来ず、仕事中私語もほとんどしないし、化粧室で会っても挨拶だけ。同じ部署で2人きりの女性同士なのに、よそよそしい感じが、「私とあなたは違うのよ」と言っている感じで、イラっとくるのです。華やかな彼女の仕事のサポートしかできない自分が惨めにもなります。彼女から雑務を依頼されるのも頭にきます。
    社内の女性グループのなかでも、ドライに仕事をしている彼女はちょっと感じ悪い、という話はたまに出ます。
    お昼も、Aさんは男性社員や同僚の男性とばかり行っています。海外出張が多い彼女ですが、お土産すら買ってきません。

この私の感情は、自分の身の上と比べて、自分にないものを持っている彼女への嫉妬と、仲良くしてくれないことへの苛立ちからだと思いますが、やはりなぜか釈然としないのです。彼女にとって私など眼中にないのも、わかっていますが、この嫉妬心をなくして平常心で働くためのアドバイスをください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気持ちわかるけど

いちごあめ
    素敵な彼女ですね。トピ主様が憧れと嫉妬と同時に感じるのはよくわかります。
    でも、トピ主様には、トピ主様にしかない良さがあります。ご自分の良さをみつけて、たくさんほめてあげてください。そして黙って「自分の仕事」をしましょう。今の職場で自分らしくいられないのなら、転職しましょう。

彼女もきっと自分らしく働ける場所を求めて転職してきたから、今の彼女があるのだと思います。お土産やランチ同席等、ウエットな体質の日本の会社は、彼女は合わなかったのだと思います。
    彼女と仲良くしたいなんて思わない方がいいと思います。仲良くなるには、彼女に一目置かれる存在になるしかありません。それには、先に書いたように、ご自分らしさを大切に、今のご自分の仕事を大切にこなすべきです。
    ウエットな和を大切にするおつきあいを会社で望むなら、国内企業(しかも昭和な会社)へ行くしかないと思います。

どうぞ、ご自分の個性を大切にしてあげてください。トピ主様も素晴らしい女性ですよ。

潮時

そろそろその派遣先も潮時なんだと思いますよ。

自分にふさわしくない場所で働き続けていると、運命が自分をつついて、
    その場所から次の場所にいくようにしむけます。

その女性への嫉妬心や、その職場への居心地の悪さは、
    そろそろ新しい場所でがんばりなさい。という天からのメッセージだと私は思いますよ。

その人の横で平常心でいる方法なんてない。
    あるのは、自分なりにスキルアップをして、自分に自信をつけながら生きていく道だけです。

立場が違う

😣
    ココロ
    主さまとその女性社員の方とは立場が違います。
    もしこの女性が男性だったら 嫉妬心は起こらず
    平常心でサポートができるのでは?
    同性だと思わない(ちょっと無理かもしれませんが)
    もしくは年下でも尊敬してその女性を手本に
    仕事をがんばれば、主さまもいずれサポート以外の
    仕事を任されるかもしれませんよ。

その女性はただ男性社員と同じ仕事をしているので
    男性社員と食事に行ったりしているのでは・・・
    (女性同士の中に入るのが苦手なだけかもしれませんし)

年に1回ぐらいしかいかないのであれば別ですが
    海外出張に行くのは仕事なので別にお土産は不要だと思います。

意味不明

🙂
    男中年
    日本企業でいえば、彼女は総合職、貴女は一般職ですよね。貴女の仕事は彼女のサポートです。食事を男性と行くのも、自分と同じ立場の人と情報交換の場と思って良いでしょう。社内女子グループの中に、彼女と同じ立場の人は何人おられますか?そして、その立場の女性は彼女をどう評価されてますか?

彼女と貴女の共通点は女性であると言うことのみ。憧れ、という事ならまだ理解できますが、自分と立場の全く違う人のことを嫉妬する事が理解できません。

考えを改めなさい

😠
    はま
    同じようなレスがたくさんつきそうですね。

少しはAさんを見習ったら?

多分、彼女はあなたみたいな人や、女子グループなんて最初から眼中ないですよ。

足下にも及ばないんだから、少しでも近づけるように努力しなさいよ。

お気持ち分からなくも無いです。

💡
    ようこ
    こんにちわ。
    お気持ち分からなくも無いですよ。誰でも(女も男も)自分に無いものを持っている(美貌、学歴、収入、スキル等)人に羨望の感情は持つものですもんね。それが自然と言えば自然の感情ですよ。しかも持っていないそのモノが高嶺であればあるほど、自分もああいう風になろう!っていう気持ちが萎えて打ちのめされた様な気持ちなんかも交錯しますからね。その気持ちって裏を返せば自分へのコンプレックスでもあったりしませんか?
    でもそういうコンプレックスって究極的には「そのコンプレックス」そのものをどうにかして解消しない事にはいつまでも持ち続けるんですよね。例えば自分ももっとキレイになろう!とか、私も頑張って大学院を卒業しようとか、もっといい収入を狙おうとか。
    その彼女はきっと仕事も出来る人でしょうし、男性社員といる方が楽なのかもしれないですね。でも敵に回したりせずに、当たらず触らずの関係を保ち、あなたはあなたにしか出来ない事や彼女には無い魅力を引き出そうって割り切って欲しいです。

女性のあなたから見ても魅力的な人には変わらないけれど、あなたが彼女と全く同じ様になる必要は無いのですから。

お答えします

ぽち
    平常心で働くには、あなたがあなた自身の仕事に集中することです。

彼女が私語に加わらないとか、お土産を買って来ないとか気にする時間があるのなら、仕事してください。
    あなたが職場で求められている事は、時給分働く事なのです。

それに、彼女が女性との付き合いをあまりしないと云う事は、過去に女性同士で何か嫌な思いをされたのではないでしょうか。
    私ならそう思い巡らせます。

彼女は努力して色々な物を手にし、今も努力をしていると思います。
    何の努力もしないで羨むだけで、噂話に花を咲かすような人と私だって付き合いたくありません。

人生はもともと不公平

美奈子
    女子2人だけの部署でそれだけ優劣がはっきりしていると、毎日辛いだろうとお察します。いちばん辛いのは彼女が正社員かつ男性にモテることですね。

どうしてなの・・・と貴女は釈然としないでしょうが、この世はもともと不公平に出来ているんですよ。生れつき美人もいれば、身体が不自由な人もいます。頭がよくて何もしなくても成績がいい人もいれば、いくらがんばっても勉強ができない人もいます。真面目なのに損する人もいれば、やたら運のいい人もいます。自分の落ち度でない不慮の事故にあう人もいます。
    そういうものなんです。そういう中で、自分の心地いい居場所を探して行くのが人生です。

だからその華やかな女性を羨んだり、悪い点をさがしたりしても意味がないです。彼女に罪はありません。貴女は、毎日淡々と仕事だけこなす(なお正社員が派遣に雑務を依頼するのは当然のこと)か、どうしても不愉快だったら転職の道を探すしたらいいと思います。

あこがれますね。

🙂
    ぷぅ
    私もきっと、嫉妬すると思います。

でも、その次に努力するかな。
    嫉妬心でいっぱいになって、仕事も手に付かない?
    それじゃただの僻み屋です。

自分にできることはなにか?
    自分ができていないことはなにか?
    なぜ彼女は仕事ができるのか?
    あなたがサポートしているからなのかもしれない。

では、私はすごい人のサポートをしているんだ!と、自信を持ってはいかがですか?

別に、親しくなれなくてもいいじゃないですか。

わたしは、決してレベルの高い人間ではありませんが、
    そういう人を疎ましいと思ったことはありません。

彼女たちには、私の楽しみや幸せを味わうことはできないから。

さらに、5年後には、あなたと同じ年になるのです。
    また下から入ってくる若い子に、その地位を譲らなければならなくなる日も来るでしょう。

あなたは、彼女ではありません。別人なのです。

彼女をうらやむ暇があるのなら、自分の仕事レベル、人間レベルを上げるには、どう努力すべきか、考えてはいかがでしょうか。

きっと、闘志が燃えてくるはずです。

がんばって!!

立場が違うのです

🎶
    ローズ
    こんにちは。
    私は外資系企業で働いていました。
    一般職の正社員でしたので、Aさんと主さんの中間のポジションですかね・・。
    そんな総合職女性沢山いましたよ。
    人気のある職場でしたので、超高学歴で容姿端麗の男女が山ほど。
    まあ、言わせて貰えば私も世間から言ったら良い方だと思いますが(笑)、彼女らと交わることはほとんど無かったです。
    あくまでも総合職としてしのぎを削って仕事をしている彼女達と、私たちとでは立場が全く違うので、別に何も感じなかったです。
    あるいは、私自身もそれなりにセルフエスティームを持っていたからかもしれません。

そこまで気になるということは、身も蓋も無い表現ですが、そのような場所に間違って自分が来てしまったということ。
    気にしないで仕事を続けるか、職場を変えるしかないと思いますよ。

身分をわきまえましょう

🐧
    くずきりもち
    別にあなたと仲良くするメリットもないですし、
    機嫌を損ねてクビにされるのはあなた。
    身分を弁えて暮らしましょう。

!

😢
    九官鳥
    そんなステキな出来る女性がいるなら、何故それを手本にあなた自身がスキルアップに励まないで、それどころか、多少同僚と彼女の悪口を言い嫉妬するのか理解できません。

私も時々生活の中で素敵な女性を目にすることがあります。
    感嘆します。そしてその方のようになりたい、と真似まではしなくとも心の片隅で手本にしています。見習う気こそあれ嫉妬など毛頭湧きません。
    だって自分より明らかに優れていることが解かるのですから、嫉妬しようにも出来ない、だったら手本にして良い面を吸収し自分の物に変えていくスタイルです。

嫉妬なんて止めたほうが良いよ。
    どうやっても叶わない人は誰にだっているのです。

もっと穏やかにデキル彼女を見て欲しいな、と思います。

あなたは派遣、彼女は正規雇用

ラーメン
    >仕事中私語もほとんどしないし、化粧室で会っても挨拶だけ。

仕事中ですから当たり前のことですが。

>彼女から雑務を依頼されるのも頭にきます。

彼女が指示者でないことに不満なら、派遣元に相談してください。
    彼女に指示権限があるのならば、その通り仕事をするのが派遣の役目です。

>海外出張が多い彼女ですが、お土産すら買ってきません。

私も外資で派遣をしていましたが出張でお土産買ってくる人はいなかったな。

たまたま同じ環境にいるというだけで、全てが違うんです。TV局の女性スタッフが、「あの若手女優、美人だし演技も上手いし、皆に好かれていてむかつく」と言うようなものです。存在理由も価値も違うのです。

恨むなら、幼児期から英才教育をしてくれなかった親でも恨みましょう。
    あなたのご両親に比べたら、少なくとも彼女には落ち度もありません。

大丈夫!

うさ
    トピ主さんの気持ちわかります…でも急に状況は変わりません!

トピ主さんはおいくつなのでしょうか?
    まずは正社員の職を探されては?

少しずつ自分に自信が持てるように努力しましょ!

彼女の胸のうちを知りたい

😝
    delmargirl
    みなさん、叱咤激励のレスをありがとうございます。

外資は私にとっては2社目でしたが、彼女のような人は初めてで、はじめは憧れの気持ちでいましたが親しくしてくれないことで妬みにかわりました。自分の年齢とキャリアではどうやっても彼女と同じようになることは無理だとあきらめています。妬む暇があるなら努力しろ、というのはごもっともです。が、喧嘩をしたわけでもなく、意見の相違があったわけでもないのに、まったく親しくしてくれないことに違和感を感じているのです。普通は、ちょっとした女子同士の雑談や噂話などに入ってきませんか?プライベートの話をしたりしませんか?Aさんは私には一切しません。それどころか、Aさんに意地悪な発言をした他部署の男性がいたので、あとで「あの男性、最低ですよね~!」と話かけたら、Aさんは「今回は私が悪いから。」といって、私との話を続けてくれようとしないのです。

「Aさんはお肌も髪の毛もきれいでいいですね。何使ってるんですか?」というと「ありがとうございます。特別なものはなにも・・・」とほほ笑むだけ。彼女は私と話したくないのでしょうか。何を考えているのか、不気味です。

胸のうちを知りたい その2

😝
    delmargirl
    もうひとつ、私が疑問なのが、会社で雑談もしない、グチも言わない、悪口も言わない、いつも微笑んでいる・・・。そんなの会社でありえますか?そこが気持ち悪いんです。自分と正反対なので、妬みになっているといわれればそれまでですが、そんな人、いるでしょうか?

一度、Aさんにかなり大量なファイリングを頼まれ、私は思わず「ちょっと忙しいのでできません」と断りました。すると、Aさんは「ああ、そうですか」といってそのファイルを持ち帰り、Aさん一人でファイリングを始めました。それを見ていた男性社員が何人も集まって手伝ってあげているのをみて、また悔しくなってしまいました。そのあと、Aさんとランチに行っていた男性社員に「Aさん、私の悪口言ってなかった?」と聞いたら、「全然言ってないよ。Aさんが人の悪口を言っているのを聞いたことがない。いつもランチは楽しい話してるよ」というのです!その男性はかなりAさんと仲良しなのに、グチも悪口も言わないなんて、ちょっと信じられません。それ以来、ファイリングを私に頼んでこないので、Aさんは根に持っているはずなのですが・・。本心を暴きたいです。

勘弁して欲しい

mimi
    自分に謂われのない嫉妬心をもつ人と、仲良くしたいとは思いません。違いますか?

私も過去に大学や職場で、トピ主さんのようなタイプの人に近づかれて、嫌な思いをしました。そういう時は、当たり障りのないようにできるだけ距離をとるしか、対策方法がありません。意味のない嫉妬をする女性を遠ざけるために、女子ネットワークに入らないのだと思いますよ。

女子ネットワークに入って、仕事そのもの以外のことにエネルギーを使うのも煩わしいですしね。大人になりましょうよ。

あなたにはあなたの良さがある

a
    他の方もおっしゃられていますが、
    あなたにだってAさんにない良いところがありますよ。

だって、Aさん女性には嫌われてるじゃないですか。
    女性の中で上手くやっていくことだって、相当のスキルですよ。

上司に頼りにされてて仕事ができて、容姿端麗で、女性に群れない。
    一見かっこよく思うかも知れないけれど、
    Aさんからみたら、
    「女性同士で楽しくおしゃべりできていいな」
    と思われてるかもしれないですよ。

同じ立場です

🐧
    ペンギン
    私も同じ部署に女性が2人で、向こうは美人で超高学歴、お洒落でお嬢様でバリバリ働いていて、私は派遣社員です。
    同じく、ほとんど挨拶ぐらいしか話しません。

でも何も思っていませんでした。
    かっこいいな~と憧れますが、元から世界が違いすぎて、仲良くとか、話しかけてみようとかは考えなかったかも。

知的水準もやっている仕事も違いすぎて、話しても話が合わないと思ったからです。
    雲の上というか、すごい人もいるんだな~という感じです。

庶民なので、大金持ちの話を聞いてもピンとこないのと似ています。
    遺伝子から違うと思うので(家柄とか、頭の良さとか、顔立ちとか・・)さすがにどうにもならないというか・・。

やっぱり生まれた時から、ある程度は決まっている気がします。
    だから、世界が違う人は羨ましいとか思わないかも・・。
    ピンとこないんです。

私は自分と同じような人が気になるし、似たような立場の人にしか嫉妬しないので、逆にトピ主さんは向上心があるのだろうなと思いました。

存在理由・価値が違う、身分を弁える・・・

😝
    delmargirl
    正直、今まで派遣と正社員は存在価値が違うとか身分が違うとか考えたことがなかったので、とてもショックです。派遣も正社員も仲良しでした。キャリア女性は、性格が悪かったり自己主張が強かったり、女を捨てていたりファッションが怪しかったりブランド好きだったり・・・何かしら欠点があったような気がします。Aさんは上品で美人、性格ものんびり、いつもニコニコ、ふんわりした雰囲気で外資のキャリア女性という片鱗が全くないのです。なので私も彼女を甘く見て、同等に付き合えると思ってしまったのかもしれません。他部署のキャリア女性から苛められてストレスを感じている派遣仲間から、Aさんが同僚で羨ましい(仕事ミスしてもAさんは注意してこない)と言われます。私はむしろ、ブサイクなキャリア女性から苛められるほうがいいです。悪口を言ってストレス解消できるから。Aさん本人ではなく他人から差別されるほうがつらい。今日も同僚男性がポルシェの新車で出勤、見たいといっても私には見せてくれず、Aさんを助手席に乗せたいと言っているのを聞いて、落ち込みました。周りの差別が私の嫉妬心を駆り立てます。

近づいて行っては

ibuki
    優秀な人はいても、完璧な人はいないので、彼女は彼女なりに悩みを抱えていると思いますよ。人に見せないだけで。

そんなに素晴らしい人だと思うなら、率直に「すごいですね」と彼女をほめて、時間の空いたときにお茶にでも誘ってはどうでしょうか。自分の悩み事の相談にのってもらったりして、彼女に感謝する場をつくれば、うまくいけば、彼女に取り入ることができるかもしれないし、つきあいが深くなれば、彼女もふっと悩み事を漏らしたりするかもしれません。そうなったら、嫉妬心は消えてしまうでしょう。

まずは、そんな素晴らしい人がいるなら、なんとかつきあえるように努力した方がいいと思いますよ。

Aさんの立場からすると

😀
    世の中に公平はない
    外資系企業の正社員・総合職です。
    自分で言うのも何ですが、一流と言われる大学出身で容姿も一定レベル以上。どちらかというとAさんに近い方の立場だと思います。

トピ主さんは派遣のバックオフィスですよね?
    他の方もおっしゃっていますが、総合職が派遣のバックオフィスに雑務を依頼するのは当然です。そのためにバックオフィス、つまりトピ主さんがいるのです。それはトピ主さんが選んだことではないですか?

あと「会社の女性のネットワークに入って来ない」とおっしゃっていますが、同じ内容の仕事をしている仲間(Aさんにとってはトピ主ではなく他の男性社員)と食事に行くのは当たり前です。私も外資系企業は長いですが、ランチは仕事での大事な情報交換の場でもあったりするので、一緒に食事行くことに何のメリットもないバックオフィスとランチなんか行きません。
    海外出張についてもそう。外資系企業なのだから海外出張は日常茶飯事ですよね?その度にお土産買って来いとでも言うのでしょうか?

私の本音ですが、バックオフィスの女性には興味ありません。機能していれば誰でもいいです。
    仲良くなろうなんて絶対思わないですよ。

問題はあなたの中にある。

みそ
    最近私は自分の環境に満足しているので、
    ひとに嫉妬したりしなくなりました。
    しいていうなら、不満より幸せを感じられるひと、が羨ましい。

何をもっているか、より、結果幸せか、が人生をきめるんですよ。
    彼女だって、美貌や才能(努力)があるから、幸せかどうかはわかりません。
    幸せかもしれないし、幸せじゃないかもしれない。
    そして、それはあなたにも言えること。
    あなたは彼女の足元にも、、なんてコメもありますが、人間の幸せに優劣はないと思います。
    もしかして彼女は女性とうまく付き合っていけなくて、
    苦しいかもしれない。仕事が思ったように上手くいってなくて悩んでいるのかも。
    ひとつ言えることは、彼女の生き様や持っているもの、幸せかどうかは、あなたとは関係ないということです。

あなたが幸せと感じることはなんですか?
    いま結構幸せなら、それでいいし、そうでないなら、がんばりましょう。
    彼女はあなたの上でも下でもありません。
    ひとつの人生であるだけです。
    何も持ってないようでも、幸せになれば、それが勝ちじゃないかな。

素敵ですね

キキ
    その社員さん。

貴方は見習うか、または仕事に集中するか、どちらしかないでしょう。それが嫌なら他の会社に移ってはどうですか。

社員の立場から言うと、そういうタイプの派遣さんにはあまり来てほしくないです。
    派遣さんでも仕事がはやくて正確で、周りとの付き合いはドライで一定の距離を保ち、プライベートは持ち込まない、いわば派遣のプロ!と思わせるような方がいらっしゃいます。
    社員というのが羨ましいならば、そこを辞めて正社員の職を探しましょうよ。

自分を褒めてあげる

🐤
    ばなな
    こんにちは。私は多分、トピ主さんより年下ですが、気持ちはよくわかります。同じような経験があります。でもそういう気持ちを抱えている自分っていうのが醜くて、どんどんブスになるし、いいことないんですよね。精神衛生上、一番いいのはその人と離れることですが、仕事で毎日会いますものね。
    でもトピ主さんは、彼女にはないものを必ず持っていますよ。探してみてください。

私がそういう気持ちを抱えて苦しかったときに、相談して言われたのは「○○ちゃんは「動」で、ばななちゃんは「静」という感じだもの。○○ちゃんからすれば、ばななちゃんも羨ましいんじゃないかな。」ということでした。その○○ちゃんは、美人で華やかで知的な女の子です。

嫉妬の対象の人と比較するよりは、過去の自分と比較して成功体験を積んで自信をつける。「これだけ成長したな、自分♪」という感じで、自分を褒めて愛してあげる。それしか方法はないです。
    私も嫉妬したり、比較したりしてしまうけど、そういうときは自分を褒めてあげるようにします。
    うまく自分と付き合えるようになるといいですね!

生存水域

主様と、Aさんでは生存水域が違うんです。たまたま同じ場所で働いているだけです。
    主様のように自分と他人を比べて劣等感を持ってしまう人はこういう極端な上下関係のある職場で働くべきではないと思います。
    大手企業での派遣社員ではなく小さな会社への転職をお勧めします。

自分の目標に向かって進む

hirari
    誰でも嫉妬はあると思います。
    あなたは、これからどう過ごしたいのですか。
    彼女がどんな人でも、あなたとはこれから関係のない
    人生を送ります。
    あなたが転職すれば、ただの昔の同じ会社の人というだけ。
    彼女がわからないところで、なにか悩みをもっているかも
    しれないですよ。
    美人だから、仕事ができるからは外から見える部分だけです。

あなたは、このまま派遣を続けるのでしょうか。
    それとも正社員になるか。
    結婚したいか。
    一生続けていく趣味はあるか。
    自分のことを考えると、人のことはどうでもよくなります。

大阪弁でつぶやく彼女の胸の内(あくまで推測)

💢
    大阪弁で
    >ちょっとした女子同士の雑談や噂話などに入ってきませんか?
    >プライベートの話をしたりしませんか?Aさんは私には一切しません。

ガールズトークって元々苦手やし、他人のプライバシーにどんどん踏み込んでくる距離なしって嫌いやねん。仕事中とプライベート分けて考えられへんの?

>「あの男性、最低ですよね~!」と話かけたら、Aさんは「今回は私が悪いから。」といって、

話の枝葉だけ聞いて勝手に決めつけんとって。それに「負けて勝つ」ってテクも知らへんの?

>会社で雑談もしない、グチも言わない、悪口も言わない、いつも微笑んでいる・・・。そんなの会社でありえますか?

職業人として職場ではあたりまえの振る舞いちゃうん? グチと悪口と雑談ばっかりじゃ仕事にならんわ~。

>Aさんは「ああ、そうですか」といってそのファイルを持ち帰り、Aさん一人でファイリングを始めました。
    >それ以来、ファイリングを私に頼んでこないので、Aさんは根に持っているはずなのですが・・。

あぁもうえぇわ、ほんま使えん人やな。
    自分でやった方が早いし、仕事頼むのにいちいち気ぃ遣わなあかんのはしんどいわ。

くだらねない

🎶
    ローズ
    そこまで取り付かれているなら、もう転職したほうがいいですよ。
    物理的に離れないと決着付かないと思います。

Aさんは元来気質の良い女性なんでしょうが、恐らく外資を渡り歩いているうちに、世間の渡り方なども主さんよりずっと学んでいるはずです。
    頭の良い彼女は自分をよーく分かっていて、仕事もちゃんとしたい、でもお洒落もしたいと思っている。だから、
    ・男性から叩かれないよう、笑顔でそつの無い態度を貫いている
    ・女性から嫉妬されないよう、無用の接触は出来る限り避けている

あなたは、完璧な彼女にも何かしら人間的な欠点があるはずだ!という考えに取り付かれていて、それを暴くのに躍起になっている。
    くだらなくて、馬鹿馬鹿しくて、程度が低いです。
    仕事してください。
    Aさんもとっくに気づいてますよ。だから余計接触してこないんです。

胸のうち

💢
    外資系金融勤務
    私も外資系金融正社員(3社目)、国立大院修了、高収入、そこそこ美人です。

男性社員と仲良くするのは「仕事仲間」だからです。ライバルだったり上司だったりしますが、基本的なスペック(学歴職歴家庭環境など)が大体同じなので話も合うし、仲間意識があります。

「女性同士」にこだわる方は警戒してます。下手に愚痴ったりしたら、後で陰湿な利用をされそうになったからです。

あと仕事を頼んで「忙しいから」と断り、更に仕事が片付くかではなく自分の評判を悪くされたのかと気にする派遣さんには基本的に仕事を振らず、契約期間終了を待ちますね。

派遣さんには「仲間意識」を感じませんし、個人的に性格が合うなら友人になりますが第一印象で職場だけの付き合いと感じた場合は余計な関わりは持ちません。

愚痴とか悪口で盛り上がる相手は慎重に選んでますし、だからアナタには話さないんですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示