詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の急変態度どうしちゃったの

レス16
    (トピ主1
    すずな
    恋愛
    皆様、トピを開いて下さってありがとうございます。今回は私の友人(男性)が
    何故あのような態度を
    取ったのか皆様のお考えをお聞かせ下さい。
    まず彼と私は、恋愛感情抜きの友人で、週一電話・
    2・3ヶ月に1回遊びに行く男女関係もない同性の友人と同じ感覚の軽い仲です。その彼がこの間会った時の態度がいつもと違いました電話だとあんなに饒舌なのに無口なんです、話さないそれに、私の顔を直視しない(以前は穴が開く程見ていた)車の運転中もソワソワするし落ち着かない。
    時に苦しい困った顔もしたし、一緒にいた私はどうしたものか、困りました。
    あんな態度をとられたら
    会うの躊躇してしまいます彼女ができて、私と会うのを止めたいなら言って欲しいし、何なのどうしたいのです。ちなみに、次の週末に電話をしたら、いつも以上のテンションでした。
    「この間変だったね私、気に障ることした」って聞いたら「なんにも普通だったよ。自分がXXさんの気分を害したならごめん」だったらあの態度は、何ですか
    私には、さっぱりわかりません。

ランキング

レス

さぁ?でも

匿名Q
    彼にしかわかりませんが、よくあある事を書いてみます。
    女性は男性を恋愛視線では見られない友達だと思っていたけど、男性はそうではない、という事はとてもとても多いのです。
    男性は性的欲求が強い分、非常に恋愛感情を持ちやすいんですよ。
    仲が良ければなおのこと、友人なんかに思えなくなる、というのは基本の一つ(笑)。
    それを考えれば、今日こそ告白するぞ!と意気込んでいたけど、結局できなかった。
    でも、この関係を切りたくないので、また次のチャンスを狙うためにしばし友人の振りをする事にした。
    という事はあり得ます。
    告白されたらどうします?その時点で友達関係は終わりになるでしょう。
    察しの良い女性は、それを踏まえて「絶対に恋愛相手にはなり得ない」と思えば、甘えすぎずに上手に相手と距離を保つようにします(二人で出かけないようにするなど)。
    もちろん、交際しても良い相手なら自然にまかせていいですけど。

友達だと思っていた男性に、予想外に告白される事で辛い思いをする経験って、女性の多くが経験してるんじゃないかな。

ただ単純に

りん
    トイレにいきたかったからとかじゃないかな??

気になりますか

🐷
    マダム
    前の晩、彼はあなたの夢を見た。
    夢の中ではいい雰囲気だった、とか?

それにしても
    中学生カップルさんかと思って読んでしまいましたが
    運転されるということは大学生でしょうか。
    普通だったよと彼自身が言うのなら、
    今は、そっとしておいてあげてはいかがかな?

いやあの・・

通りすがり
    そりゃ、ココで聞かれても分からんですよ。

予想してみました。

ll
    1恋愛感情を抱いた。

2恋愛感情とはいかなくても、女性として意識してしまった。

3誰かに恋人関係かどうかを冷やかされて、変に意識してしまっただけ。(この場合、恋愛感情は無くても動揺します)

4不本意にもトピ主様と性的な夢を見て動揺。

5トピ主様のその時の身だしなみに問題があり(顔に異物、社会の窓、スカートが捲くれてる等)注意するかどうかで苦悩していた。

次回からも挙動不審なら12が有り得るかと。

それはあなたに恋心を抱き始めたからでは?

モザイク
    と言って下さいと言わんばかりの内容ですが(笑)私にも分かりません。

本人にしか分からない事は本人に聞きましょう。

レスします

😀
    猿の手
    その彼がトピ主さんに恋愛感情を抱いている可能性はありませんか?告白したくても友人関係すらなくなるのが嫌なあまりそれもできない…。で、モヤモヤっとしていたのでは?
    その可能性が皆無なら、単にお腹が痛かっただけとか…。ドライブ中の「急変(=腹痛)」は気も漫ろになりますよ。
    とりあえず、次に会った時にどんな態度をとるか様子を見てはいかがですか?

もしかして

好きな女性が出来て相談したかったとか、
    それで今はその女性うまくいってテンションあがったとかくらいしか
    思いつかない

もしトピ主さんに恋愛感情をもったら
    ちゃんと言うと思うけどな

それは男性特有の行動

ろっく
    40代後半男性です。

男性は悩み事を抱えたときに自分の心の中に引きこもってしまうのですよ。
    そういう状態になったときには意識の殆どは悩み事に集中しておしゃべりなんかも出来なくなります。
    もちろん、その状態は悩み事を集中して考えているうちに解決しそのうち普通の状態へ戻ります。
    そう言うときに他人からしつこくしゃべりかけられると怒り出す事も珍しくありません。

女性だとそういうときは他人とおしゃべりしながら解決していきます。

これは男性と女性で脳の発達に違いがあり、男性は理性で女性は感情で行動すると言われていますがそういう違いからくる行動です。

ではその悩みの種があなただったのか?というと・・・残念ながら、その後電話したときに元に戻っていたり、あるいは苦しい顔をしていたりとかの状態からあなたが悩みの種ではないと思いますね。
    流石に目の前に悩みの対象が居ればもっとあなたの事を意識して視線を送ってしまったり、顔なんかもこわばったり、無理して話しかけようとしたりすると思いますよ。
    脱した後でも「気分を害したならごめん」とからっとは言えないでしょう。

恋心はありません。

すずな(トピ主です)
    皆様、どっきりするレスにやっぱりそっちかーと思う反面絶対に私への恋心は
    ありません。なぜなら、
    彼は、友人になるときに
    私に対して恋愛感情はまったくないと言っていたし
    第一に、過去の辛い経験から、女性不信で誰とも
    お付き合いは、ごめんなさいだそうです。
    謎は深まります。
    聞くと「別に何にもない、普段と同じだよ」
    本人が、いつもと同じって言っているからね・・・
    まぁ、今度会う時又変だったらその時考えます。

恋愛スタートの兆しでしょうか、、、

七福神

還暦もとっくに過ぎた者ですが  昔の歌に

♪あーる日突然 二人黙るのー♪♪ あんなにお喋りしていたけれど♪ 、、、、で始まるトアエ モアの歌を思い出しました。

8名の方々のレスにもありましたが 私も その様に思えた一人です。

レスされた皆様の文章(もしかして の まさん迄)、表現が素晴しく(真剣な質問のトピ主さん失礼しました)楽しませて頂きました。

トピ主さん進展がありました時は 是非 最トピをお願いします。

何人かの方も・・

🐶
    くるこ
    数名の方の回答の中に、恋愛感情とありましたが、
    それって結構あるんですよ。

女性は、男性のことを友人としか見てなくても、男性は、その気持ちを隠して、
    友達のふりをしてるなんてことは多々あります。

でも、二人の関係を壊したくなくてあえて言わないんです。
    女性にその気がみえれば、告白することもあるでしょうけど。

ある意味、トピ主さんは、それに気がつかないふりをして、彼を利用しちゃってるとも
    いえますね。
    いえ、それが悪いとは言いませんけど。

でも、これまでの彼との関係を思い出してみてください。
    思い当たるふしはありませんか?

もしかして

おーちゃん
    仕事でミスした、上司に強く注意された、リストラされた、などなど何か問題が起こったと考えられますがいかがですか。

男性はあまり仕事のことまで言いたがらないものですからね。

まぁトピ文章だけでは状況よくわかりませんが、『仕事でなにかあったのかな?』とか、さり気なく気に掛けるとか、そう言う気配りもされたらどうかな?

電話は

はな
    いつもトピ主さんからですか
    トピ主さんから談話をしなければ縁がきれそうな感じですか

もしかして彼は彼女が出来て
    それをトピ主さんに言いだせないとか
    トピ主さんからの電話を断ることを悪いと感じているとか

いずれにしてもちゃんと聞いてあげたほうがいいような気がします。

それなら恋愛感情ということも

ろっく
    あら、彼過去のトラウマ抱えているんだ。

だとすると、苦しい困った顔っていうのは意味が違ってあなたに恋愛感情抱いてしまったからかもしれないね。
    もちろん、違う事かもしれないけどこれは彼しか知らない。

男性って女性を視覚から好きになります。
    しかも人に拠って好みがあって瞬時にありかなしかは判断しますね。
    もちろんその他に性格とか他の事で「こいつはなし」って思うこともある。
    ところがずっと一緒にいたりすると何気ないちょっとした表情に「ぐっ」と来てしまう事はあるんですよ。
    その場ではそう思わなくても独りでぼ~っとしているときに突然思い出してという事もある。
    それで一瞬後に「やっぱりなし」と思うこともあるしそのままどんどん気持ちが膨れ上がってしまうこともある。
    こういうのは自然に沸き上がってくる事でどうしようもないので。
    彼の場合過去の辛い記憶からいつもは無意識にそういうことを避けていたり、あるいは意識してそういう感情を押さえ込んでいるのでしょう。

いずれにしても別に何にもないと言っているのだから「そういうこともあるかもね」と今まで通りに接していれば良いかと。

では

chacha
    やっぱりおなか痛かったのでは