詳細検索

• ホーム
    • トレーシーメソッド 頑張ってる方~
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トレーシーメソッド 頑張ってる方~

レス75
    (トピ主5
    😀
    あんだーそん
    30代後半女性、身長157cm、トレーシーを始める前の体重は46kg。60分コースを週5~6回、今2ヶ月経過しました。

体重は-1kgとあまり変化はありませんが、最近やっと自分でも目に見えて体つきが変わってきたと思えるようになりました。特に腰周りと背中の肉は見た目も指でつまんだ量も2ヶ月前と全然違うので、頑張って続けてきて良かったな~と思っています。

こういうワークアウトの場合、脂肪がガンガン燃えて筋肉がつくのは大体3ヶ月後からだと聞いたことがあります。なので実際3ヶ月以上続けている方の生の声が聞いてみたいです。始める前と今とではどのくらい体の変化がありますか。

あと、私の周りにはトレーシーをやってる人がおらず、一人で毎日黙々とやってるだけなので、他に頑張っている方の「自分はここを気をつけてるよ」とか「ここがキツイね~」とか、そんなトレーシー経験者ならではの話がしてみたいです。ちなみに私はダンベルでトレーシーが「反対側の腕がきつくなってきたでしょう」の時、トレーシーみたいに笑顔のえの字も出ません。未だに苦痛にゆがむ表情です。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トレーシーメソッド、効きますよね!

さら
    49才子供3人の母です。165cm53~54kgです。本当は、50kgくらいがいいと思うのですが、子供と一緒におやつなど食べているせいもあって体重はなかなか減りません。トレーシーは今年の1月から始めてちょうど4ヶ月、主に平日、週に3~4回のペースでやっています。基本は60分(立ってやる腹筋のみ2回繰り返して)やっています。

トレーシーは、本当によく効きますよね。私は、3日目に脚のライン(太ももの外側)がすっきりしたことに気付きました。次に二の腕、背中、胸(大胸筋)、お尻と変わってきて、もう病みつきです!もちろん、お腹もバッチリ効いてます。それほどハードではないのに、こんなに全身に効く筋トレはないんじゃないかとさえ思います。

私は、ダンベルは1ポンドのものを使っているので、きついなりに何とか大丈夫です。一番きついのは、つま先まで真っ直ぐ伸ばして足を横に上げるものです。一番好きなのは、立ってやる腹筋です。おかげでくびれは維持できてますが、なまじスカートのウエストが大丈夫な分かえって、体重が今くらいでもいいかなと悪魔のささやきが時々聞こえてしまって、体重が減らない原因にもなっています。

お仲間嬉しいです

😀
    あんだーそん
    さらさん、レスありがとうございます。4ヶ月後のトレーシーの効果が聞け大変参考になりました。

>一番きついのは、つま先まで真っ直ぐ伸ばして足を横に上げるものです。

分かります!あんなにシンプルな動きなのに筋肉使ってるって感じがするし、動かしてる脚以上に反対の脚もかなりきついですよね。モモが引き締まりそう♪って思います。

昨日、3ヶ月に一度、もう5~6年通ってるマッサージ店に行きました。トレーシーのことは何も言ってないのに、いつもの担当の人が私を見た瞬間「少し痩せました?」って聞いてきました。トレーシーのことを話し、体重はほとんど変わってないから痩せてはいないと言うと、背中や脚を揉みながら、痩せたというか、全身が一回り薄くなった気がすると言われました。全体的に体が引き締まったってことなのかな?

やはり目に見えた効果は出ているようです。さらさん同様、私もトレーシーが病みつきになりそう。お互い無理せず楽しくがんばりましょうね~。

もうすぐ1年

💄
    つ@美容好き
    昨年6月ラジオでの紹介の「アクセサリーマッスル」という表現に
    惹かれて始めました
    さぼりながらですが 週2,3回
    時間のある時はスタンダードコース
    お手軽コースを交互に
    飽きると
    プログラムメニューの
    Ab集中コース とArm集中コースをやっています。
    気が向くとマットを使った脚のエクササイズも足したり。
    使われている音楽がちょっとセクシーでいいですよね。

で、カラダですが
    体重はびたいち減りませんが 贅肉が激減し
    知り合いには必ず「ものっすごいスタイル良くなったけど何やってるの」
    と責められます えへへ。

代謝は悪いほうだったのですが これを始めてから
    食後はカラダがぽかぽかするようになりました。
    …あーでも年齢からいって更年期ホットフラッシュかも ?

トレイシー初心者ですが

usagi
    まだ始めたばかりの初心者ですが、私もみなさんに続きたいと思います!

トピ主さん
    腕がきつくなってきたでしょうと言われるあたりは
    横にしている腕の親指に力を入れてダンベルを持つと
    意外と乗り切れます。
    親指に力を入れると二の腕のしたのたるみに効くような気がします。

有難いトピ(横気味ですが…)

🙂
    ギータン
    トレーシーメソッドとコアリズムのどちらを購入しようか迷ってましたが、
    皆さんのレスを見て、トレーシーメソッドにしよう!!と決意しました(笑)…で、さっき購入してきました。
    心配なのは、元々の固太りに脂肪がガッチリついたような私にも効くのか…?ということです。
    過去、某ビリーを1ヶ月間頑張ったのですが、体重は一キロたりとも減らなかったのに、
    脚や腕がなんだかガッシリしてしまったことがあったので…。
    とりあえず今日から、トレーシー頑張ってみます!
    トピ主様、体験談でなくてすみません。
    私も、他の皆様のレスを楽しみにしています!

トレーシーの意外な効果

😀
    あんだーそん
    つ@美容好きさん、usagiさん、レスありがとうございます。

つ@美容好きさん、私もトレーシーを始めてから前より代謝が良くなったのか便秘にならなくなりました。あと、これは代謝と関係あるのか分かりませんが、昔から二の腕両方が鮫肌というか、小さなプツプツがいっぱいあり、触ると二の腕がいつもザラザラしてたのですが、半月くらい前からそれがなくなり今はスベスベになりました。自分の腕がザラザラじゃなくなるなんて一生ないと思っていたので、今は私自身とてもびっくりしています。

usagiさん、教えていただいたように親指に力を入れてやってみました。なるほど、あの苦痛が軽減しました。もう少し慣れたら私もトレーシーのように涼し気な顔で出来ると思います。

皆さん、これからも頑張りましょうね☆

最初は毎日筋肉痛との闘いでした

😀
    あんだーそん
    ギータンさん、レスありがとうございます。

>過去、某ビリーを1ヶ月間頑張ったのですが

ビリーを1ヶ月間も挑戦されたんですね。すごい。。それに比べたらトレーシーは少し物足りなくて、もしかしたら最初から60分コースが楽勝で出来ちゃうかもしれませんね。どうでしょうか。

実は私はトレーシーのプログラムメニューが部位別に分かれてることにしばらく気づかなくて、
    段階を踏まずに最初から60分コースをしてしまいました。なので膝を連続で上げる動作とダンベルは途中でギブアップ。。
    1週間くらいしてやっと部位別メニューに気づいたんですが、その頃には筋肉痛もなくなり、60分コースが普通に楽しく出来るようになっていたので、そのままずっと60分でやっています。

ギータンさんも試しに一週間は続けてみて下さい。「楽しい♪」と思えるといいなと思います。

このあいだの世界仰天ニュースで

💄
    つ@美容好き
    このあいだの世界仰天ニュースで
    トレーシーさん出演なさってましたね
    DVDだとあんなにセクシーで大きく見えるのに
    実物は ちっちやくってかわいい!

最近ブラジャーがまったく食い込まなくなってきました
    体重は 2キロほどしか減ってないのですが
    お尻なんかまん丸になってきて
    この年で肉体改造ができるなんて ありがとうトレイシー
    「わたし がんばる」とテレビのトレーシーに向かって誓いを新たに立てました。

私はもう少しで2ヶ月になります

🐱
    uenyan
    私も、トレーシーメッソッドを頑張っている方々のお話を伺いたいと思っていました!
    このトピに出会えてとてもうれしいです。
    身長150cm、トレーシーを始める前の体重は45kg。60分コースを週5~6回を始めて7週間、食欲が出て来て今46.5kgって増えてマス!!
    でも、太かった足首はすっきりしてきてお腹もうっすら割れそうな線が出来ていますし、よい姿勢を保つのが楽になりました。
    ぶよぶよな体が全体的にしまって来たようです。あとは食欲を抑えなければ。。。

一つ一つの動きがこれであっているのか?力の入れ方はどうなのか?毎回トレーシーの微妙な動きを見て試行錯誤していますが、左右で動かしやすい方とそうでない方があり柔軟体操も必要かもしれないと思っているこの頃です。

「反対側の腕がきつくなってきたでしょう」のところ私も一番キツいと感じていました。
    usagiさんのアドバイス明日さっそく実行してみたいです。

お久しぶりです。さらです。痩せました!

さら
    前回レス後、5月下旬から8月上旬にかけて、約5kg痩せ現在49kg前後です。体脂肪率約5%減少、ウエスト・ヒップ・太もも全て約4cm細くなりました。全身適度に筋肉がついてかなり引き締まり、脂肪は目に見えて減りました。特に下半身はかなりすっきりしました。若い頃より今の方がはるかにスタイルがよくなり、肌にも張りがあります。若い頃からあった首の皺もほとんど消えました。

今日現在、トレーシーの1を1月中旬から始めて99回、ダンス(有酸素運動)の3を4月上旬から始めて88回、腹筋中心の2を7月中旬から始めて15回やりました。最近は、1または2を30分位した後に3を約40分、時間のない時は3だけ約40分しています。

痩せてから分かったことは、いくら運動しても食べ過ぎていては太りはしなくても痩せないこと、筋肉をつける筋トレと脂肪を燃やす有酸素運動のどちらも必要なことです。

8月に実家に帰省後旅行と約1週間食べてばかりで2kg増えましたが、1週間で元に戻せました。筋肉がついてきたせいか、体重のコントロールが以前より楽になりました。これからも、現在の体重を維持しつつ脂肪をもう少し減らしたいです。

さらさん、ありがとう!

ホワイト
    小町のダイエット系トピは必ずチェックしてました。去年夏のブラトップキャミがきつくて
    モムチャントピが盛り上がっていますが、私は過去、モムチャンにハマッている時期に大病し、
    モムチャンで、病気を思い出し、辛くてできませんでした。
    トレーシーは、楽○のポイントでゲットしたものの、一度再生しただけでした。

さらさん、ありがとう2

ホワイト
    さらさんのレスを読み、トレーシーをして、二日後にブラトップキャミが、緩くなりました!!(嬉泣)
    過去にモムチャンで鍛えていたので、筋肉の戻りが早かったのでしょう。筋肉痛もそんなになくて、、心地よくトレーニングしています。
    五日して、土日は休みにします。今日で七日目。夏休み中キツキツのジャージも緩くなりました。

さらさん、ありがとう3

ホワイト
    体重はまだ計っていませんが、太もも55センチ→53センチです!一週間でこの数値…すごいです!
    さらさんのレスを読んで、よかった!!
    これからも続けます!

私38歳 女 主婦 身長155センチ 体重54キロ 体脂肪30、0%

ホワイトさん

さら
    トピ主さん、横で失礼します。

うれしいお言葉ありがとうございます。私も励みになります。トレーシーをやる時、手や足の運動の間にもお腹の筋肉を意識して力を入れてやるといいですよ。できれば普段の生活でも、気のついた時だけでもやっているとかなり腹筋に効くと思います。

これからも、お互いがんばりましょうね!

ホワイト
    トピ主さん、横すみません。さらさん、アドバイス、ありがとうございます。今まで、手先、足先を遠くへと意識するモチベーションが途切れがちでしたが、腹筋に力をこめると、手先、足先が持っていきやすいですね!感動しました!
    今週は、イベントが続くので、トレーシーは二回しかできませんが(夜子供がねたあとは、体力切れで、昼間しかできません)、腹筋を意識して過ごすようにしますね。
    体重計に乗りましたが、全く変わりませんでした。でも、三ヶ月後を楽しみに、今はトレーシーに励みます。

継続は力なり

落とし子
    私は5月3日から始めました。週5、6回ペースです。楽しいです。
    トレーシーに出会って良かったです!だって、サイズはウエストしか計ってませんでしたが

72cm→64cmまで落ちました。元々太っていたのでまだまだですが、今のところ満足しています。

他の方も仰られていましたが、全体的に一回り小さく(薄く?)なりますね。
    夫にも「痩せたね~♪」って言われました。エヘへ
    これからも続けて、来年の夏までには60cm切りたいと思っています!

お互い頑張りましょう!

どのDVDをされていますか?

😀
    bibi
    横からすみません、皆さんトレーシーメソッドの
    どのDVDをされてますか?
    私は「マット・ワークアウト編」です。
    昨日から始めたばかりですが、いい報告が出来るよう
    頑張るぞ~!

やっぱり60分じゃないとダメですか?

🐶
    最近だれ気味
    夏頃からやり始めたのですが、今だれてしまってます(反省)

私は30分のコースを週3程度やっていました。

汗は結構かき、おしりはきゅっとなり、二の腕は少ししまったかな?くらいでしたが、目に見える変化がなく最近やる気がなくなってきていました。

モムチャンダイエットトピが盛んで、ついついそちらに行ってしまいそうな今日この頃でしたが、このトピを見てまた頑張ろうと思いました!

質問ですが、やはり30分のコースだと短いのですかね?
    痩せた方は60分やっている方ばかりなのでしょうか。知りたいです。

始めてみたいのですが、教えていただけますか?

ラベンダー
    トレーシーメソッド、こちらで知り興味津々です。
    皆様DVDを見ながらなさっていらっしゃいますか?

「1」「2」「3」とありますね。

できればダンスで体を動かしてみたいのですが、段階をふまないと難しいでしょうか?
    ダンベル、ストレッチ暦、ゆったりと10数年で効果は出ています。

皆様のお仲間に入れていただきたく、お願いいたします。

トピ主様、この場をお借りすることお許しくださいませ。

体質によるかも

💄
    つ@美容好き
    昨年梅雨前から始めましたので1年以上経過しました
    最初こそフルバージョンやりましたが
    翌日 死んだ。
    ので お手軽コースとスタンダードコースを1日おき または2日おきに
    やっています
    ちゃんとカラダ 変わりました。
    ブラなんかもうびたいち食い込みませんし
    春からガードルは使ってません
    ただ わたしは筋肉質なのでこんなペースでも変化があったのかも
    とは思います
    結果を急ぐきもちはわかりますが
    続けることが大事だと思います。

横ですみません。

さら
    トレーシーの「1」「2」は筋トレで筋肉を鍛え、「3」は有酸素運動で脂肪を燃やします。

「1」は、全身満遍なく鍛えられます。基本の一枚ですね。30分でも、トレーシーを真似て手や足の細かい動きにも注意し、使っている筋肉を意識してやれば充分トレーニングになると思います。

「2」は、産後の女性向けの主に腹筋中心のプログラムですが、脚・腕のトレーニングも入っています。腹筋はかなりきつく、脚も時間は短いものの、かなりきついです。その代わり効果はとても高いです。腕は時間も短くきつくはないのですが、腹筋の時にもダンベルを使ったりするので、やはり効果はあります。

「3」は、「1」で鍛えた筋肉を一通り使うダンスです。8種類のダンスが5分ずつ全部で40分です。最初は半端なくきつくて5分で死にそうでした。その代わり効果はすごく高く、何より楽しく気持ちいいです。最近、時間のない時はこれ1枚だけやっています。でも、ほとんどずっと跳んだり回ったりなので、集合住宅では難しいかと。スペースも3畳位必要です。

「1」「2」と「3」は、目的が違うものなので段階的にやる必要はないと思います。お互い頑張りましょうね!

トレーシー仲間ができて嬉しい!

ホワイト
    初心者ですが、しやすいと思うポイントを書きますね。
    1と2を交互に行う(土日休)
    1の日、腕と足を鍛える腹筋を飛ばすひもある。2の日、腹筋と足を鍛える。腕は頑張りすぎない。
    ダンベル
    持たない(落としたら危険)腕の時は休憩を兼ねて動きだけ行う(自重)。腹筋の両手でダンベル時は、百均の子供用意ボールですタオルでもいいけど、ボールの方がバランスが整うのて。腹筋片手は持たない。
    3はもう少し先になりそうです。
    超ナイスバディの方をみかけました。(幼児二人連れ)頑張っているのでしょう。私もああなりたい!
    一緒に頑張りましょう

ラベンダー様

今はだれ気味
    サラ様のレスは詳しくて参考になると思います。

私も3に興味があるのですが、狭い都内の賃貸暮らし… 無理なのでやっておりません。

加えて言えば、

3だけやるのもありなのかもしれませんが、トレイシーメソッドとしては1の筋トレ+3の有酸素運動がベストのようなことを書いてありました。
    (間違っていましたら申し訳ありません)

さらさん♪

ホワイト
    トピ主様、横失礼します。サイズダウンで、やる気満々でしたが、その後子供の風邪と母の捻挫などで、ずっとトレーシーができずに元にリセットです(泣)また今週始めから、励んでいます。

さらさんのレス読みました。3のエアロビクス…今すご~くキツイです。本当に5分で死にます。場所と音の心配はないのですが。質問ですが、どういう流れでマスターしましたか?最初のダンス覚えてから順に行ったのか、前半後半ぐらいで通しで覚えたのか?あのダンス40分こなせるなんてさらさん、すごいです!私はまだまだですが、継続目標にがんばります

ホワイトさん

さら
    トピ主さん、横ですみません。

「3」のダンスですが、1日目は、コンビネーション1を何回か練習して大体の感じをつかんでからバック1を通してやってみました。2日目は、コンビ2を何回か練習してバック1・2を通しで。3日目はコンビ3の後にバック1~3を通しで、4日目はコンビ4の後にバック1~4を通しでという具合です。もちろん、きついので休み休みでしたが。それから、バック1~4をしばらく(たぶん1ヶ月くらい)練習しました。

その後、今度は5~8も同じ様にやっていきました。全部を大体覚えたところで、1~8を通しでやりましたが、日によって少し減らしたりもしました。

私は、最初1と3が苦手でなかなかうまくできなかったのですが、繰り返しているうちに大丈夫になりました。前半の1~4はきつめになっていて運動効果をあげているのかなと思います。

昨日、ちょうど101回目だったので、初めてフロントに挑戦してみました。トレーシーが声をかけてくれたり、顔がアップになったりするので、一段とやる気がでました!まだまだトレーシーのようにきれいにはできませんが、段々上達しているのが感じられてうれしいです。

さらさん、ありがとうございます

ホワイト
    トピ主さん、横失礼します。
    やはり、『3-1、3』は、キツイのですね!数回、1~4をやりましたが、1、3のキツサのためか、4を過ぎた、5・6辺りの記憶が飛んでいます(笑)
    いまからトレーシーやりますが、『3』は、無理せず、さらさんと同じように順序ふみたいと思います(私は一ヶ月どころか、数ヶ月掛かる気がしますが)継続目標に、がんばります!
    こんなにはやく、答えていただいて、、ありがとうございました!!
    それではトレーシーの世界へ、行ってきます。

ラベンダーです

ラベンダー
    さら様
    今はだれ気味様

アドバイスありがとうございます。
    私もやる気になってきました。

こちらのトピをウォッチしていこうと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

トピ主様、この場をお借りしありがとうございます!!

トレーシー!

匿名
    私にとっては懐かしい単語です(汗)でも、久しぶりにやってみようかな。

「反対側の腕がきつくなってきたでしょう」の時の動作は私も何回しても苦しかったです…。それに、立ち腹筋は難しい…。

1は慣れてきたら楽しい!

2は腹筋によぉく(笑)効きますね!

そして、3のダンスをしている方、全部出来てますか?私は途中でギブアップしていました。冗談抜きで全部通したら倒れるのではと思うくらいキツイです。

2の腹筋をはじめました

たぷたぷ
    本屋でたまたま手にとり、DVDを裏返してみると、「産後の女性用に開発」、さらにあのグウィネス・パルトロウも産後のお腹が元に戻ったとコメントを寄せているのを見て、これだ!と思い購入しました。私は2年半ほど前に出産した36歳ですが、お腹は見事にたるみ、皮膚がたれ、変なところに脂肪がついてデコボコ、シワシワ、腹直筋にも隙間あり、という具合にとてもとても無残で、どうしてよいのかも分からず、こんなの絶対に戻らないと諦めていたのですが、そこに小さな希望の光が灯りました。

3週間ほど前に購入して、徐々にステップアップするとよいというアドバイスに従って、まずはWarm upとawakeningだけから初めて、現在はすべてのメニューを、プルプル震えたりフォームは崩れながらもなんとかこなせるようになったくらいです。週に3回くらいやってます。トレーシーは週に4-6回やれと言いますが、働くママには時間が厳しい。でもグウィネスも「絶対に時間は作れるはず」と言ってるので、何とか3-4回はがんばりたいところです(ミーハーパワーでもなんでも借りてがんばらねば)。

2の腹筋をはじめました 続き

たぷたぷ
    肝心のサイズですが、実はウエスト1センチ減ったかな?ってくらいでまだ変化してません(具体的サイズはあまりに太いので書く勇気がありません)。でも力を入れてお腹をへこませるという動きが前より力強く出来るようになったようなので、腹筋がついてきたことは確かのようです。

トレーシーも、あの素晴らしいスタイルと綺麗な腹部からは想像できませんが、産後はたるみまくって、こんなの絶対に戻らないと思ったそうなので、私もトレーシーほどとまではいかなくても、たるみや変なデコボコが少しでもよくなればと思います。

最後の頼みの綱という気分なので、もうしばらくがんばります。

ちなみに3にも興味ありますが、広い場所がないと無理ですか?どのくらいの場所(○メートル×○メートル)が必要とか、わかればぜひ教えてください!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示